圧倒的に世界で一番人気のPS4がなぜ日本で現実を教えないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム市場が日本だけ冷え込むわけだよな
それだけ情弱が多い国なんだろ 今日び、価値観が分散してPS4が面白いじゃなくなったんじゃ 業界全体が需要を判ってない、海外は高クオリティ国内は任天
コレに気付いてサード説得に動けない任店のオバカさが、今の
ネジレ市場を作り上げちまった >>8
任天堂と同じ方向性の事ができればそれが任天堂自体である必要なんかねえんだよ
世界全部ひっくるめてもCSやPC向けでそれができるメーカーなんかほぼ存在せず、実際それをやったのがスマホだったってだけ
そもそも海外と国内で需要が全く違う事そのものがネジレな訳で ゲーム文化は日本が一番先進国だからな
これに関しては日本以外が遅れているだけ
日本の現状が10年遅れで米国で現実になり
更に10年遅れて欧州で現実になるだけだ 海外と国内で需要が異なるなんてのは当たり前の話だよ
それをいっしょくたにしようとしてるからねじれるわけで
日本の需要をちゃんと理解しないとね
特に日本のライト層が弱い「皆がやってる」需要
ここを満たせない限りは、なかなかな >>10
いつの時代だよ
とっくに追い越されてるわ >>9
誰が同じ方向性なんて言ったんだ、頓珍漢だな
需要が違う事自体がネジレとは言わんw戦略を分ける事が重要なんであって >>14
「国内は任天堂」という需要分析がおかしいって話
任天堂(とスマホゲー)だけがやってる「ある方向性に基づいた作り方・売り方」が好まれてるから結果的に「国内は任天堂」に見えるだけ
別にピカチュウ×でんきだま×10まんボルトじゃなくてもギャラドスは落とせるんだよ、今時他の誰がまともな電気技覚えてんのか知らんけど
その方向性が日本と海外で正反対だから1ファーストで戦略を分けるなんて不可能
「安価・手軽で高度操作スキルや練習不要、誘導してくれてかわいくて話題性がある」日本の任天堂・スマホゲー向き需要と
「高品質フォトリアルでハイスペック、広大な3Dアクションで自由かつガチシリアスなプレイに応える」海外の洋ゲー向き需要を
同時に最大限満たせるハードなんか存在しないし何もかも相反してて存在できない
だからサードは結局Switchで出せないほど海外向けな本命をPS4に突っ込んだ、より広く金出す海外を優先した方が利益最大化が期待できるから
任天堂が何言ったってハードが海外向いてないんだから無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています