「生産性の無い趣味はレベルが低い」←こういう事言う奴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく軽々しく生産性とか言えるよな
何かを生み出す事の凄さと無意識の内に産み出されているものに支えられている事に全く気づいていない 中学生の時自称読書家の女にそのセリフ付きでゲーム馬鹿にされたわ
読書ほど受動的な趣味はないよな どんな趣味でも興味のない側からすると生産性のないものになってしまうからなぁ 別にゲームや漫画を楽しむ事自体は悪くないけど
そればっかりになるとヤバイよね
まあでもCSゲーはまだマシだよ
個人的にはスマホゲーやパチンコの方が更にヤバイ
あっちはストーリー性やゲーム性も映像や音楽も、凄く乏しいからね
文化レベルがかなり低い
ハムスターが滑車回してるのと大して変わらん そもそもアウトプットするにはまずインプットしないとろくなもんは出来ないし あいつらのいう生産性ってのがいまだによくわからんわ
小説書いてるやつもいたけど悪く言えばノート無駄にしてるだけじゃん? 正直初めて生産性がどうのとか言われたときはガチドン引きした
あそこまで人を気持ち悪いと感じたのは初めてだった 小説投稿サイトで同人の連載してるけどもちろんゲームもやるで ゲームとか映画って自身はなんの成長もできない趣味ばっかだし ゲームしか趣味ないやつだって毎日ウンコ生産してるから自分を誇っていいよ! マジレスすると消費性の無いの間違いだろ
ゲームなんて一本で100時間遊べるし、経済にはマイナスでしかない 生産性と言う言葉に甘んじてアイデアも独創性も無い奴が一つ覚えの如く軽々しく口にするのが心底不快なんだよ 100時間も遊べるゲームなんてそんなにねえよ
10時間以内に終わるかやめるのが大半 棒振り玉蹴篭入れの生産性が健康増進推進と言い出した時は腹筋割れるかと思ったw >>22
ゲームの市場規模は映画よりデカくなってます でも生産性のある趣味の人がうらやましい
極めれば趣味でお小遣い稼ぎもできちゃうんだろ
絵が趣味で上手ければ絵を描いて売れるし
裁縫が趣味で上手ければ作ったものを売れるし 映画って今ドラマにもぶんさんしてるからじゃね
1流の映画監督もドラマやる時代だし ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 >>6
むしろ読書は趣味の中でも結構上位じゃないか?
その読書が示すのがラノベばっかり読んでるってんなら分かるけど >>28
他人に披露できる趣味はいいなと思ったこと何度もあるな
俺には無理だったけど まぁ生産性ないのは確かだが、だからこその「趣味」なんだろうし
生産性求めるようになったらもう純粋な息抜きとして楽しめないだろ
ゲハなんてまさに生産性0だけどくだらないからこそ頭使わずに
流し読みする分にはいい暇つぶしになる訳で >>12
マシとかないから
興味ないやつからみれば全てゴミ 人の趣味を否定してマウント取りたいだけ
趣味で満たされていればそんなのはくだらないということがよくわかる
だがソシャゲやパチや競馬、ギャンブルにハマるような資産を食いつぶす奴はダメだ死ね 生産性のある趣味ってなんだ?
読書をして知識が付くとかかな
生産性とか考えずただ楽しいからやるのが趣味なんじゃ 金に換えることを考えてんだろうけど、それはもはや労働ではないかな 趣味に意味を求め始めると無趣味になる
ソースは俺の兄弟 >>39
読書って読む物によって評価のされ方が様々だろ
読む物によっては変わって来るよ ゲームが生産性無いとか言ってる奴ってゲームが発端になった小説や他のムーブメントとか全く知らなかったりするんかな
ノーベル文学賞の人のドラマ化されたやつだって元ネタっぽいの渡辺浩二がゲームキッズシリーズ似た感じのやってたりしたのに
>>4
思考実験に生産性が無いと思うんなら一生使いっ走りの奴隷だな 趣味に優劣つけてる人は陰で笑われてるよ
背伸びした大人 >>46
将棋やチェス覚えてる暇あったら他に覚える事あるだろ
それは反論になってない でも
趣味ゴルフとか
趣味野球観戦とか
言われると
なんか負けたと思ってしまう >>51
やきう観戦もゲームやるのもどっちも大して変わらんよ
ガラガラのスタンドでホットドッグ食いながらビール飲んでテキトーな事言い合いながらフレと観てるのは楽しいけどな
ゴルフは暇なオッサンの趣味だろ、やりたい人だけやってりゃ良い 趣味としてのゲームもガキ向けや萌ゲーばっか遊んでる奴と一緒にされたくない奴だって居るよな 趣味って本来生産性求めるものか?
なにかを作るってことは、誰かに消費をさせるって事だ。自分の中で完結した趣味の方がよっぽども始末がいい。 先進国ぶっちぎりで生産性最下位の日本人が言ってると英語の理解どころか日本から出たことないんだなって笑う
仕事の生産性の低さを趣味の生産性でカバーするつもりなんだろうか?w
そもそも趣味って概念からして違う。考えがまんまアフリカ人や旧ソ連すぎて会話にならない こち亀で忘れられないシーンがあったな。
部長の言う「趣味」が全部仕事のためってやつ。
あれ以来、心のどこかで部長とは距離を感じてる。 ジャップは生産性低いから死滅していいとか世界から思われてるけどな 仕事や人生で体調を崩すほど行き詰ったとき
ゲームをやると強制的に頭の中がカラッポになるから
これほど有難いものはないよ
それから冷静に客観的に行き詰ったことを見つめ直せるから
結果を見ればゲームは生産的だな。それ以外でもふつうに楽しいし 生産性の高い/低い趣味とは何だろう?
娯楽・趣味に生産性は関係ないと思う
一昔前は、とにかく本を読めば知識の吸収に繋がると言われてたね
団塊の世代辺りが顕著だったか?
本はゲーム以上に、様々な分野のネタが豊富にある趣味であると言えるかな?
専門書とかは特にマニア向けで「おいしいです!」みたいな?
単に媒体が何であろうと変わりはなく、その中のネタが命だと思うんだけどね
(パヨクなんかは「歴史をコリエイト」手段で洗脳書を読めと頻繁に強要してくる)
ビデオ・ゲームも一般的な娯楽・趣味として認識・浸透してきたとは思うよ
社会的地位が云々ぬかす奴らが絡んでくると面倒だけどなw
>>52
まったくもって仰る通り どんな趣味でもストレス発散になれば、より仕事に打ち込みやすくなるしな あと、1を2や3に増やしていく事は割と容易なほうだと思うんだが
0から1、つまり無から有を生み出すってのは難しいね
>何かを生み出す事の凄さと無意識の内に産み出されているものに
>支えられている事に全く気づいていない
これは抽象的でよく分からない表現だけど、そんな事を問いかけたかったのかな? 仕事で生産性気にしてやってるんだから趣味くらい好きにやらせろよ ソシャゲと高い服買う趣味はいかんね
趣味というより歯止めが効かなくなってる感ある ゲームでも反射神経やら記憶力やらなんやら鍛えれるからねえ 人生は楽しむためにあるんだぞ
何事にも理由を求めてたら人類っていらないみたいな話になってくる 個人はともかく社会的な生産性を求められると
どうしても記憶の共有が必要で言葉を発するか文字にして
広めることを強いられるからなぁ 趣味や余暇を仕事に還元できる奴は強いってことなんだろうけど
日本の団塊の仕事への還元手段が主にコミニュケーションによる文系脳からくるもんだからなー
結局趣味の価値観が飲み屋での話題作りになるか否か 生産性のない趣味のおかげで心身が健康で病気にならずに済んでるかもしれんし、
物事は一面的に見てはダメだよ ゲーム実況が手軽に始めれて生産性ある件について
技術あるならプロゲーマーという方向も >>68
理由は行動の優先順位付けるために必要になるだろ
理由もなしに何でも出来ると思ってるやつは社会に参加すらしてない精神年齢が乳児くらいのやつだろ
理由の説明が要らない状況は人類いらないじゃなくて人類って「括り」がいらないってだけで存在の否定にはならんぞ >>61
上下関係が必要になる場合が趣味の場では少ないってだけで必要になった時は上下関係ハッキリさせた方がいいぞ
アマチュアとプロとかあるだろ
そういう緊張関係があった方がより楽しめたりモチベーションが上がったりする場合もあるし
長所短所を比べ合う事で発展したりするし 例えばマフラー編んだり絵を描いたり作曲したりしたとして、素人のお前が作ったそれらのものに少しでも価値があると思ってんのか?
自分だけで楽しむものには生産性なんて無いんだよ
野菜作って直売所で販売してるくらいじゃないと >>28
そういえばバンドではライブで客から金取ってたな
そんな端金は打ち上げと活動費で全部消えるけど
儲けるなんてテレビに出るレベルじゃないと無理じゃないかな
自分らも儲ける気なんてさらさら無かったし >>57
ぱっと思いついたのは裁縫、刺繍、レザークラフトや木工、釣りとかかな >>57
他人が金出してもいいと思えるものを作ること
そしてそれをあくまで金の為ではなく、作ること自体を自分の楽しみとして作ること >>78 ID:6HMFwFDl0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171008/NkhNRndGRGww.html
同意レスつけた俺に何でアンカ飛ばしてるんだろう?と思ったら
「ジャップはホビット体型アル/ニダ!」スレを立ててた反日シナチョン任豚か
今日もゲハ無関係なスレにレス付けて回って、
任天堂に都合の悪いスレを被せ落としでもしてた?
意味不明な序列付けや格付けランキング、本当ウザい
そして日本から出てけ やっぱおっさんになると
ゴルフか金かけた釣りくらいはやらんとな 仕事に創造性がない人ほど
趣味の創造性に対するコンプレックスが大きい >>86
そりゃ当然と言えば当然だな、なにかを通して自己の存在を証明したいって欲求は、人間が社会で生きる上でどうしても付きまとうものだから
生きる糧である仕事自体の生産性が低いとなると、日常的にその欲求を満たせる機会が圧倒的に不足してくる
そこをプライベートな部分で補填しようとか考えるから、趣味に生産性を求めるようになるわけだ
ついでに、自分のその「生産性のある趣味」の正当性というか価値も、自己満足だけで足りなければ他者に承認してもらいたい
でも創造性の能力が低い人は価値を上げる方向性には行きづらいから、
俺の趣味は役に立つ!立派!他の趣味より上等!など吹聴する、つまり他をsageる方向に行くから、スレタイみたいな事を言うわけだな ゲームも昔に比べたら生産的な趣味になりつつある
ある程度極めればゲーム実況やプロゲーマーとして食っていくことも出来る まぁでも人間というのは何かしらを下に見たがるものよ
そうはなりたくないと思ってるが、無意識で同じことをしている自分にも気付き苦悩する 自分は最近、趣味の一貫で投資を始めたけど、
これは生産性(と言うか実利)のある趣味かもしれんな。
投資やるようになると、ドラクエのカジノとか疑似ギャンブルが
心底どうでもよくなる。 やっぱり趣味として下に見られがちなのはやってる奴らのイメージが悪いからだろうか(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています