据え置きのPSは何故ここまで強いのか・・・
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PS1・・・新規参入にも関わらず圧勝
PS2・・・DVDプレーヤーとして話題となり大ヒット
PS3・・・出足は悪かったが最終的にはソフトが勢揃い、未だにソフト供給もされてる
PS4・・・FF・DQ・モンハン・テイルズ・GTA等の和ゲー・洋ゲーすべて揃い大ヒット
wiiU・・・1億台売れたwiiから8700万台減の1300万台で撤退
Switch・・・PS4が年間2000万近く目標なのに対して、1000万で大敗
wiiU専用タイトルの目玉ゼルダが何故かSwitchのロンチで発売
本来タブコンでアイテム整理やMAP表示できただろうに・・・Switchに合わせてなしにw
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ユーザーが洋ゲーの良さと意外にも親切なシステムに目覚めたんだろ 据え置きハードはSONYには勝てないよ
ギミック路線の任天堂に据え置きで勝ち目は無い、Switchは実質携帯だし据え置き撤退したようなもんじゃね? >>5
家の中で携帯できる程度のswitchが携帯機と言っちゃだめでしょ… 日本でのRDR2の再生回数が二百万
洋ゲが売れだすときが来た wiiUか3DSの後継機出さずにSwitch1本で勝負なら任天堂終わりそうなんだけど大丈夫なんか?
世代別で見ると
GBA(8200万)+GC(2200万)=1億400万台
DS(1.5億)+wii(1億)=2億5000万台
3DS(6500万)+wiiU(1300万)=8800万台
Switch(450万)+???=450万台 PSは世界のニーズに答えているから常に勝利しか存在しない
少しでも安定したければソニーの真似をしなさい ソニーがいままで勝利できてきたのはEUの成功が大きい
EUは冷戦都合で経済的に日米に大きく遅れをとってて1990年代まで経済弱かった
経済の立て直しは90年代後半から
このため任天堂全盛期の1980-1995年は購買力が低くて任天堂が売れなかった。
で消費力があがってきてゲーム機求め始めた時にちょうどPSが来て、PSは国民的支持を得た。
日米は国民的ハードの地位をFC、SFCが収めたが、EUは最初にPS1がおさめて、以後不在の王者で
PS=ゲハ=EU国民ハードの印象が強い。日米で任天堂に抱く思い=EUにおけるPSへの敬意と同じもんなの
逆に携帯機含めてEUで任天堂が国民的地位まで行ったことがない。ポケモン+児童向けで携帯機がヒットしたくらい
ソニーの勝利撃の究極的な答えってこれ、実は日米では微妙で、日米ではPS1×4000万台対64×2000万台でそこまで圧勝じゃなかった
けどEU新興市場でヒットして、EUその他の市場を制覇したからこそ、PSは覇権ハードになった
またPS3はEUとその他の貢献でなんとか8000万台売れた >>11
任天堂からするとswitchは想定していたどんな状況よりも良い売れ行きみたいだしいいんじゃないの? >>17
マリオ(笑)に興味ない人はPS4一択なんだよなぁ
ゲーム好きなのにGTAもモンハンもDQもFIFAも興味ない人間おるのか? 逆に日米のみの売上で見れば
PS1 4000万台 VS 64 2000万台
PS2 5500万台 VS GC 1500万台
PS3 3500万台 VS WII 4000万台
PS4 2800万台 VS NS 450万台(日米で1500万台以上の見込み)
で任天堂は不利だけど、ソニーに食いついてんだよね。またソニーは日米で40%までしか売れないが、その他世界で60%売れる
任天堂は日米で60-65%売れて、日米で印象が強いハードとなってる
要は日本で国民的ハードになったから任天堂はのこって、ソニーは日米外のほうが支持されたから生き残ってる
そして任天堂が日米の支持で強いなら、ソニーはEU+その他世界シェアの独占でクソ強い >>19
大勢いるからPS4は売れないんじゃないでしょうか… >>19
今回からそれにポケモンとどう森が足されるからなー >>15
あんなバカ高いものが売れると本気で思っているのか?
適正価格から大きく逸脱しているとしか言いようがない >>21
大勢いなかったからwiiUはPS4に負け撤退したんじゃないでしょうか… >>25
痛いところ突かれたらその反論って悲しいな
マリオがあって負けた事実があるってのにw >>20
その差は食いついてるって言わへんでw
一般的に大敗北って言うんや >>26
いや、もうWIiUって終わったんだけど
今更PS3の話するようなもんでしょ >>24
PSは箱と競ってるのに気付いたら死んでたゴミの名前出すなよw wiiUが5年10年前のハードなら兎も角
1、2年前までミリオン数で自慢してたwiiUの話題出すなってぶーちゃんって酷いよなw >>29
PS4と同一世代なんだから次世代ハード出るまで比較されるに決まってる 2017年度上半期の国内家庭用ゲーム市場規模は1512億円、ソフト販売本数ランキングトップは『ドラクエXI』
https://www.famitsu.com/news/201710/05143376.html
2017年度上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10
(累計販売本数の集計期間は各発売日〜2017年9月24日)単位:本
※カッコ内は推定累計販売本数
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:170万4994本(170万4994本)
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ハード:PS4 2017年度上半期推定販売本数:131万1249本(131万1249本)
3位 スプラトゥーン2 ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:120万8502本(120万8502本)
4位 マリオカート8 デラックス ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:65万781本(65万781本)
5位 モンスターハンターダブルクロス ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:40万1418本(167万1750本)
6位 ARMS ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:21万8312本(21万8312本)
7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:21万2322本(51万9943本)
8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:19万7643本(19万7643本)
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:18万7652本(18万7652本)
10位 スナックワールド トレジャラーズ ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:17万1976本(17万1976本)
どこが強いの? >>34
またTOP10だけ見て自慢してるのか?
TOP100一覧載せてから言えばいいのに >>20
WiiUが完全になかったことになっててワロタ wiiUがSwitchと同一世代って事で合算しても
PS4:6500万台 vs Switch&wiiU:450万+1300万の1750万の大敗だからなw やってみたかったことが できる!
なりたかった人になれる!
戦闘機や戦車、ヘリコプターとか高い学力や強靭な肉体が必要で何年もかかる過酷な訓練が必要な乗り物にも乗れる!
SF的な世界で宇宙を舞台でカッコいい戦闘機やロボットを縦横無尽に駆ってカッコよく戦える!!
ああ、『出来ないことが出来るって最高だ!!』
これがPS4の魅力のひとつだからな
そりゃあPS4は日本でもばっかばか売れるってもんでしょ?
何せ任天堂のハードではこういう事は絶対に叶わないもんな
ああ、出来ないことが出来ないって最低だ!! 64・・・殿様商売でソフトが高額
ROM容量が少なくサードハブ
GC・・・スペックが1年で2倍、3倍に伸びてた時代で周回遅れの任天堂ですらPS2を超える性能のハードを発売
しかし3ヶ月差で発売されたXBOXとの性能差はトリプルスコア差
wii・・・知育と体重計として売れた、ブームが去った3年目4年目は勝ちハードなのにソフトがでない異常な事態に
wiiU・・・ゲハでタブーにすらなる擁護すらできないゴミハード 国内限定でしか勝負できず、世界ならポケモンガー!ガイジになる任豚ほんとすきw >>43
でも俺ら日本人じゃん?
日本で人気無いゲーム遊ぶ奴って何考えてるの?w 出来ない事だらけの任天堂ハードなんて俺は支持も擁護もしない
男が好むべき沢山のカッコいいが出来ない任天堂ハードなんて絶対に行きたくない
カッコいい戦闘機やロボットで大空や宇宙を駆る自由も無く
ただただ地べた這いずり回って剣や魔法でモンスターを駆り続ける事なんて俺には出来ない
剣と魔法のファンタジー(笑)な世界観で篭り続けるのも精神的に耐えられない
任天堂ハードなんて売り上げしかないし、自由が無い
SF的な世界観のゲームがほとんど無いから俺の居場所は任天堂ハードには無いしな >>45
日本で人気のゲームしか出来ないなら
ほとんどのゲーム出来なくなるわ
世界に比べれば塵芥のような市場やし なんか哀れ
海外は箱、国内はSwitch
PSの居場所なんて何処にもなくなる運命なのにそれを直視せず現実逃避してる
Vita、VR、Now、Proを見てその余裕がどこから生まれるのか本気で分からない >>2
PS3がこけなくても、国内サードはHD機に及び腰。
DSで売れた事で携帯ゲームに入れ込む。
現在は携帯ゲーム機も見限り、スマホゲームへ??? >>48
普通にソフトとPS4の販売数見て
余裕生み出してるんですけど… MSは箱1XでPS4から覇権奪って
日本はスイッチョンでPS4から覇権奪って撤退させろとか
日本のゲーム業界ダウングレードしろって事なんだろか >>50
将来への不安とかないのか?
PS4が勝ったのは箱1とWiiUが共に自爆したから
VitaとかVRとか他のハード見てみろよ、ラッキーにラッキーを重ねてたまたま勝利したに過ぎない
残念ながらPSに業界を盛り上げる力なんてないんだよ ソニーが作った箱●
ただしウリの性能はスコーピオで抜かれる
日本人にはただの劣化箱を週2万台も売ってるソニー意外とすごいよ ユーザーが金出さない様にソニー自ら育てたからなあ
今完全にPSの冬だろ、PS4埃被ってるわ 日本はアレだけど海外は異次元クラスだと思う
まあ全世代もPS3と箱○で1億5000万以上売れたワケだし
PS4単体で1億売れるのは確実だろうね >>46
戦闘機やロボットに頼らないと何もできないって普通にかっこ悪い SFCの需要を奪ってからは右肩下がりだよな
つまり蓋だという事 PS4が大ヒット…だ?
まぁマンパワーが使える海外ではそれだけのパワーが活かせるからウケるだろうね
それで? PS3は債務超過に陥るほどの大失敗
PS4はライバルがいないだけの不戦勝
強さは全く感じないな… >>61
PS4・箱○・wiiUの三つ巴の戦いがあったんですが・・・ >>62
それぞれが勝手に自滅したようなもんじゃね
だから不戦勝って言い方は適当 ライバルが欲を出して多機能路線にしたために、自滅した結果たまたまシンプルでスペック偏重な構成のPS4が残っただけだもんな。
AV家電としては、PS3の方が優秀だし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています