ファイアーエムブレムはXCOMを目指して作るべきだよな
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そう思わんかね
SRPGの目指すべき進化はアレだ
スパロボみたいな平面で生首動かすのはやめるべき ifでようやくお祈りゲー脱却したのにやめてくれ
というかXCOMと言っても急かされる2とじりじり進む初代リメイクで全然違うだろう 同じ宇宙人でもブラボの方がXCOMより面白い
シミュレーションとか時間の無駄 というか高低差や遮蔽物みたいな要素を2Dの盤面として分かりやすくデフォルメしたのが地形効果だと思うんだ マリラビもうあるからええやろ
同じゲーム二個用意せんでも スチームっていうゲームがあってな
つかFEは軍隊の戦争なのに個人戦ばかりなのどうにかしろ
挙げ句の果てには個人が軍隊を蹴散らせる無双なんて出すし FEがわざわざユニットって表記してるのはそれが状況によって兵士個人だったりリーダーを中心にした一部隊だったりするからだぞ
無双は雑魚を大量に出してそれをわかりやすく視覚化したものであって本編で実際に個人戦してるわけではないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています