ソニー信者「スイッチ版ドラクエ11が遅れてるのはスイッチが低性能だから」←全然違いました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4と違って古いバージョンのUEに対応してなかっただけでした >>1
すっげー勘違い。
単にUE4がスイッチに対応してなかっただけだろwww >>9
たぶんUE4が足引っ張ってたんじゃねーかな。 unityが足引っ張るとかUE4が引っ張るとかおまえら忙しいな
クリスタルエンジン使えってか 何も分かってない知ったかでスレ立てちゃった>>1が本当にアホ 古いバージョンのUEに対応できないのは
性能が低いからですか? >>94
新しいハードだから
旧ハード向けの型落ちUEを使ったゲームの移植なんか想定してない >>94
directX 12じゃ、directX 10のGTAsaは起動すら出来ないからな PS4に比べてどう考えてもSwitchが低性能なのは間違いない つーか、ドラクエ11ってそんな高性能云々、グラフィックどうのこうのってゲームじゃないじゃん。
switch版も蓋を開ければごく妥当なクオリティーで出るぞ。
ゴキちゃんが一生懸命スクショ並べて比べっこでもすりゃ、
なんかあるだろうけどさ。 >>98
ほとんどの人はそんな些細なこと気にしないしな
それより後発に需要があるかの方が心配
PS4も3DSもスルーした人がSwitchで買うかね >>99
初動はさわぐほどには売れないだろう。
地味にロングセラーにはなるかもだけど。 >>98
スイッチからしたらすげー高性能なゲームなのは違いないぞ >>101
“すげー”は言い過ぎだ。
ドラクエ8に毛が生えた程度のゲームだ 64のCPUは64ビッチでPSの2倍だったのだが
なぜか性能厨のゴキブリはPSを称えるのはなぜなのか? DQ11はそれほどすごくないゲームなのにPS4版が妙に重かったのが問題でね…
まあそれはPS4の古臭い仕様に合わせて旧版のUE4を使わざるを得なかった結果なんだけど。
最新の仕様に合わせて最適化されたSwitch版は、そこそこのグラフィックに見合った軽くて快適なプレイ感になると期待されているわけだ。 PS4はその時々の最新版のUE4が真っ先に対応しますよ… まあ、開発時点では古いバージョンのエンジンしかなかったからね。 ゲームエンジンがどういうものか理解出来てないアホばっかり
何年も前に開発が始まったゲームは、その時のUEのバージョンのまま進んでいくとでも思ってんのかな >>107
この手のはじゃあ何が正解なのかをわかりやすく説明することは無い
ここテストに出ますから〜 超長期プロジェクトの場合は、何処かのタイミングで一斉にUEバージョンの更新をすると思うが、出来てもせいぜい開発中期序盤くらいまで
更新と同時にバグが発生する可能性は勿論あるし、スクエニ内部でもドラクエ開発に最適な
UEそのもののカスタマイズが行われているはずなので、安定して開発を進めるなら当然そう頻繁な更新は出来ない
ドラクエ位に長期巨大なプロジェクトだと、開発初期のバージョンのままと言うのは考えにくいが、最新バージョンというのも絶対にあり得ない
アセット量産体制に入り、外注が発生するよりもかなり前、遅くてもマスターから三年位前にはUEの更新は止まってると思う スイッチはvitaにギリ勝てる程度の性能しかないからね PSハードファンの、VITAやPSシリーズのオーパーツ評価って現実見れてないからなんだろうな。 あれだけ持ち上げて3DS版に売り上げ負けたから
慌てて性能、性能か
ゴキブリ、いい加減学べよw 確かに事実しか書いてないな実際Switchは低性能だし >>111
SD画質しか出せないVUTAと比べんなよ >>105
PS4と箱1はUE4の機能をフルに使えるが
switchは設定下げた下位バージョンしか使えないからな 最新バージョンとか吠えてるけど、結局は低性能なりのスペックに合わせた機能しか使えないんだよなぁ
そもそもその最新バージョンがPS4やら箱にだって対応してない訳がないのに何を勝ち誇ってんだろ GKちゃんてなんでズレた援護を途中で挟むんかね
スクエニが新UE4に対応できないってスレなのにハードが対応出来る出来ないにすり替えしても無意味なのに PS4版を移植しても嬉しくねーぞ
あれにボイス付いたって買う気にならん PS4ってゲームの面白さより画質とか性能に拘る人がやるゲームなんだな
どうりで3DSのほうが売れるわけだ >>128
SONY自体が民生向けはAVメーカとして売ってきたという背景はあるからね
ターゲットユーザーがそうなるのも致し方無し もはやスレタイと全く関係のない話をするしか逃げ道のない豚
書くことがないなら黙ってればいいのに 任天堂機が高性能だった試しはない
いつの時代もセガに負け、ソニーに負けた。 Talking RiME on Nintendo Switch with Tequila Works’ Remy Chinchilla
http://wccftech.com/rime-switch-tequilaworks-remy-chinchilla/
RiMEも開始した当初はUEが対応してなかったし
複数のバージョンの統合とサポートされてないソフトウェア、ミドルウェアを適応させなきゃならなかったって言ってたな
それでWii UにトワプリHDを移植したオーストラリアのTantalus Mediaにサポートしてもらったと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています