某ハード信者「インディーズゲームはゴミ!コレシカナイ需要で売れただけ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
matome.n aver.jp/odai/2145252368119374701
国内PS4ソフト通算売上ランキング
01位 ドラゴンクエスト11
02位 ファイナルファンタジー15
03位 メタルギアソリッド5 TPP
04位 ナック
05位 CoD ブラックオプス3
06位 ペルソナ5
07位 ニーアオートマタ
08位 龍が如く6
09位 ダークソウル3
10位 ドラゴンクエストヒーローズ1
11位 バイオハザード7
12位 グランドセフトオート5
13位 ドラゴンクエストヒーローズ2
14位 バトルフィールド1
15位 マインクラフト ←←←←←←
インディーズゲームを馬鹿にしてる人ってPS4で遊べるゲームが14本しかないんだね
コレシカナイ需要でこればっかり売れちゃうのもしょうがないね 某ハード信者「カイガイカイガイ・・・」
ttp://www.metacritic.com/browse/games/score/metascore/all/ps4/filtered?sort=desc
PS4ソフトメタスコアランキング
01位 97 Grand Theft Auto V
02位 95 The Last of Us Remastered
03位 93 Persona 5
04位 93 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
05位 93 Uncharted 4: A Thief's End
06位 92 Journey ←←←←
07位 92 Bloodborne
08位 92 Undertale ←←←←
09位 92 The Witcher 3: Wild Hunt
海外基準だと5本しか無くなっちゃった 言いたいことは言ったので反論があるならご自由にどうぞ
まともな反論なんて出来ないだろうしこのままスレ落としちゃってもいいよ ちなみに僕のオススメインディーゲームはRUINERです
面白いからPS4持ってる人はやるといいよ^^v マインクラフトはインディー出身だろ?ってことだろ
言いたい事はまあ、分かる
PS1だってインディで天下取ったようなハードだったなあ
ソニーは変わってしまった ゴキが言うところのゴミであるインディーゲームより売れたソフトが14本しかないから ttp://www.gamehuntblog.com/entry/video-game-soft-world-sales-ranking
全世界全機種合計の売上げランキングだとこれな
売上1位のテトリスも個人開発者の作品だからインディーといえる コレシカナイ需要が発生してるはずのスイッチで核爆死を遂げた無能なEAw
サッカーとかEAが権利独占してまさにコレシカナイのに何やってんのとしかw インディーズソフトって昔からロケットリーグやらマインクラフトが売れてたのに
ゲハではインディーズって事で馬鹿にしてたのに急に持ち上げだしてワロタ >>12
ポケモンもね
元々ゲームフリークから大手に売り込んでいたものだからインディだ 小規模な独立系という括りなら、ファルコムもインディーズだしな >>15
今も昔もゴキちゃんが馬鹿にしてるだけで豚と痴漢は昔からインディーで遊んでたよ? いや、パブリッシャーの金使って開発した時点でインディーではないぞw Vitaに大きく貢献したマイクラへの恩を一瞬で忘れるゴキブリ達 >>19ってDevolver Digitalも知らなそうだな >>18
Wiiでもグーの惑星を任天堂から発売してたし
ポイソフトもWiiウェアがデビューだしな 何を主張したいんだこのスレ
居もしない脳内GKとキチガイ豚野郎の立てたスレなのは分かるが 虫はプレステが好きなだけでゲーム自体は嫌いなんでしょ インディーはゲームにあらずとかほざくやつまでおったよな
ゲームが嫌いなのかブランド志向なのか
こればっかりはただの対立煽りであることを祈るばかりよ ちょっと考えないとわからないスレだね
頭に血がのぼって考えられない人もいるようだ play,doujinあれももうソニーは捨てる方向性になったの? PSWはPSクオリティという言葉に20年縛られてるからな
プレステの顔を立てるのは最先端の大作だけであり
パッケージ枠ゲームでもないものは問答無用で見くだす
強力な偏見が根付き、DL時代の多様性を認めない
3DSのDLゲー市場が6年ずっと拡大してswitchにバトンを渡した今とかも
石にかじりついても何も認めず、任天堂が変なブームを手にしたように理解を放棄する >>21
え?ホットラインマイアミってそのDevolver Digitalが開発費全部出したにも関わらず
版権とか一切主張してないの?へ〜すごいねえ 豚ああああああああああああああああ!おすすめ言えや! 寧ろPS4ってインディー取り込むって必死こいてた時期あったよな
結局東方来ただけで詐欺マンズスカイで完全死亡したけど ソニーのお偉いさんがカンファでインディー特集したりキッズの星特集したりしても
ゲハではインディーはゴミだのガキゲーだの言ってるんだよな ゴキブリだって本当はインディーを評価したい
でもPSより任天堂ハードで売れまくってる現実を目の当たりにし
ついムキになって否定してるだけ
知能が幼児だからしょうがないんだよ 彼らの主張はインディーがクソとかじゃなくて
任天堂ハードで売れているゲームがクソってことでしょう >>31
担当者がソニーやめたから支援無くなったのでswitchにも出して生き残りを図る事に・・・ >>35
いい加減日本視点で語るの辞めろや
任天堂ぐらいしか日本の市場見て動いてねえよ PS4にもインディー取り込みたかったけど当然のように箱1にもマルチされるし
今ではSwitchが一番売れる状況になってしまったので
SIEとしては最早プッシュするモチベーションがないのでは 本社が海外にあるところは日本を最重要市場とする方針は辞めてるな確かに
箱スコーピオで日本を世界同時発売の仲間に加えたのは気まぐれに見えるし
PSは大分前からマルチソフトの国内独占権買って信者の信仰保ってるだけっていう >>7
箱でやってるけどRUINER良いよな
ぱっと見どういうゲームかわからんかったが触ってみたらクッソ好みだった
AKIRAみたいな荒廃した未来都市のサイバーパンクと音楽平沢進 >>32
物差しがグラしかないからクソグラ煽りでインディ=糞になりがち
インディ初の良作多いのに自分で自分の首を絞めてる >>45
それだと、なおさらインディー絶賛してなきゃおかしいんだよな・・・
風ノ旅ビトとか生半可な所じゃ太刀打ちできんレベルでグラ良かったしさ インディはちゃんと練りこまれておらず、単調
ちゃんと多額の予算を確保でき、かつ自由な発想を受け入れられないといけない コレシカナイ需要というがPCでも売れてるんだよなぁ >>49
むしろそれが強みでもあるんだけどな
コンセプトがはっきりしてる分、自分好みかどうか判断しやすい 今バカにしてるインディーズゲームを前世代のときにクレクレしてたのはどこの誰だったっけ? >>54
内容としては結局、一本道を直進するだけで
規模だけが小さい ていうか約束された神ゲーのノーマンズスカイめっちゃ持ち上げてたじゃん? 海外だとインディーズはマイクロソフトが初代XBOXの頃から囲ってたからな
それが実を結んで大作が箱○の頃に大量に出てたわけだが
それを真似したソニーだったが途中で逃げ出して現在に至る感じだな
日本で同人といえばPCゲームだしな アイデア一発物は刺さると楽しい
元ノーティの人が作った独裁国家の入国管理するpaper pleaseとかインディだから作れるゲーム
なんぼの予算かけてなんぼで売るという枠組みからはみ出した物の方がインパクトがある
最近PSWがクレクレしてるカップヘッドなんかもそれだべ >>61
予算かけてなんぼ
かつ
現在の固まった発想から外れないと 大企業様はインディーゲーレベルのソフトなんて企画段階で却下だよ
大作偏重じゃなくて若手に任せて経験積ませる為の別チームを持てればいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています