トロコンしたときの達成感って、涙が出るほど感動するよな
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このゲームを俺は支配しつくしたんだ、という感慨がこみ上げてくる
ある意味ストーリーの感動よりも深く生活に根ざしたものだ
トロフィーあるとないとじゃゲームやるモチベーションが全然違ってくるよね 虚無感しかないが
トロフィーとかいうデジタルデータのために何時間無駄に過ごしたか考えろ オリジンやUplayやSteamや箱の実績を抜いてPSだけを語る謎の陣営 >>4
そういう人はトロフィー気にしなければいいだけ
>>5
それゲームという非生産的なものに何時間無駄に過ごしたかを考えるのと何が違うの? ブラボトロコンが初だったけど嬉しかったな
無茶苦茶な条件無かったし トロコンには拘らないけど、面白いトロフィー手に入れたときはなんとなく嬉しい >>8
トロフィーって大概ゲーム本編と関係ない作業じゃん
やってて取れるトロフィーは嬉しいがトロフィー取るためにゲームしたくない >>12
だから、トロフィー気にしないのもトロコン目指すのも自由だろ?
少なくとも遊びの選択の幅があることに変わりない
>>10
ちょっと反論が適当じゃなかったのは認めるが、>>5の意見もおかしいだろ サイコブレイクの悪夢モードクリアはなかなか達成感あったなぁ
世界でもクリア達成50位以内で攻略方法とかネットでもなかった時期だったし 俺もこんなことを感じていた時代があるからわかるはー
で、ソフト買う度にトロコン作業してたらそんな達成感も次第に薄れてきてさ
「俺、何でこんな糞つまらん作業してまでトロコンしようとしてるんだろ」
と、我に返るのよ >>15
オナニーと違ってデータとして残るんやで
トロフィー蘭を毎回同期するたびに、プラチナトロフィーの数確認してはニヤける
と同時にプレイ時のいろいろな思い出がよみがえってくる ただ達成する事を目標に面白くもない作業をひたすら続けて
いざ達成された瞬間にその虚しさで泣いちゃうんだろうなあ そんなのはゲーム内実績だけでいい
そんなことをさせる為にこっちにまでそんなものを押し付けないでくれ 俺のトロコンの思い出は楽しさよりも苦行と感じていたのがほとんどよ
ゲームは広く浅く楽しんだ方が良い思い出として残るということを改めて感じたよ だから押しつけられてないだろ
プレイスタイルの一つでしかないんだから >>23
まあぶっちゃけトロフィーの割り振りも重要だよな
本当に理不尽な奴とか、キレていいいものもあれば、
ちゃんと達成感に繋がる優プラチナトロフィーまで
そこは開発側のセンスだよね 全体の獲得率が見られるのだけは面白い
何%クリアしてるのかとか
トロフィー自体はどうでもいいというかあれに達成感感じてる奴がいることに驚き
どんなつまらん人生送ってりゃそうなるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています