カービィ新作がつまらないと一瞬でわかった件
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仲間のコピーをエンチャントすることで
カービィ64のような2つ掛け合わせのコピーを使うカービィスターアライズ(スイッチのカービィ)
映像から、ファミコンと何も変わらないコースクリア型で、掛け合わせコピーを使って謎を解くのがわかった
この時点で頭に思い浮かぶのはステージに3〜5個隠されているギアのような収集要素を集めるために
謎を説いてステージを進まなきゃいけない
いつでも掛け合わせコピーをできるようにCPUを3体連れ歩かなきゃならない
もしギアのような収集に必要なものを取れなかったら
どのコピーのかけあわせが必要なのか”覚えて” 適切なヘルパーと一緒にステージにもう1度入らなきゃいけない
なのでこのゲームが作業感に満ち溢れてるつまらないゲームだと気づいてしまった
一度クリアステージにも2度と入ることはないだろう いや、カービィ2は違うだろ
あれはレベルデザインがひたすら淡々としてるのがダメで収集要素や謎解きは薄い 熊崎のカービィだと思うからあまり心配はしてない
最近考察がメインみたいなとこあるから深く考えなくても楽しめるカービィ本編も欲しい Wii 神ゲー
トリデラ 神ゲー
ロボボ 神ゲー
スタアラ ?? すいこみ大作戦にコピー盛り込んで本格的に広くする方向もあるかもしれないが
お前らの求める3Dカービィはなんなのさ
まさか主観視点で敵吸い込めるやつで爆笑したいのか >この時点で頭に思い浮かぶのはステージに3〜5個隠されているギアのような収集要素を集めるために
>謎を説いてステージを進まなきゃいけない
>いつでも掛け合わせコピーをできるようにCPUを3体連れ歩かなきゃならない
カービィやったことないんかな
能力によって仕掛け動かせてーってのは今までもあったけど
それ必須にされててどこかからずっとキープしなきゃ駄目なガチガチな仕様になってなかったし
意識的にそういうバランスにしてただろうに
なんで次回作でいきなりおかしな(つまらないとわかってる)バランスにしなきゃいけないんだ? イメージして欲しい
毎回3体ほぼ義務的に連れ歩くカービィを
面白くないと思うよ 名前にSDX要素チラつかせる作品多すぎなんだよ
桜井はもういないのにみっともない >>13
エアライドのシティトライアルみたいなやつ
カービィがマシンから降りて飛べたりするやん
それな >>14
お前こそカービィ64やWiiをやったことないのか?
中ボスを倒した後毎回それを義務感のようにコピーするのすらうんざりだし
カービィ64は掛け合わせじゃないと壊せない箇所があってそれを覚えるゲームだった
このスターアライズもそうなるのは間違いない ゴキブリってなんでこんな観察眼があるのに
PS4のクソゲーは見抜けないの?やっぱ宗教上非難できないの?
新作SAOがまんまフリーダムウォーズな件
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507619874/
こういうクソゲー量産っぷりとか こういうゲームも必要
これが廃れたハードはナックの悲劇が起こる >>20
はぁ?
「義務感のように」っていきなり根拠が主観的な感想レベルに落ちて
なぜか近作じゃなくて64に振り返って
さらに覚えなきゃいけないってのも謎で
遠くからキープしてこなきゃ絶対クリア不可能な仕様なんてあったっけか? 1の説明だけ読んだらカービィ64の複数人プレイって感じだけど、なんかちょっと違うような
てか俺はカービィ64面白かったから問題無えわ とりあえず>>1にはこのゲーム合わないから買わなかったら良いと思うよw 購入前に見斬れて良かったじゃん 一方通行で、取り逃すと「はいダメー!!」と言わんばかりに閉め出される収集要素は正直ストレスだな。
全くもってカービィに限ってないし、他のゲームもいい加減他のやり方考えるべき カービィってキャラ人気で持ってるだけでしょ?
カービィ可愛いメタナイトカッコいいって言う人はいるけどカービィのゲーム面白いって声あんまり聞かない >>28
俺が言ってやろう
カービィとカービィ2とカービィ64は面白かった
3DSのカービィは動きモッサリ過ぎてそんな好みじゃなかった
個人個人で当たり外れあるけど基本的に面白いよ カービィは白羽取りと地球割だけ面白かったな
ゲーム自体は2dマリオやヨッシーと同じように安牌路線だしなあ
ゲーム初心者や初級者向けであり、
中級者以降にはわりと退屈だろ
やりこみは中級者以降も対象にしてるけど >>30
俺もWii以降のカービィ好きじゃないな
一周クリアしたらもう飽きて売っちゃう
GBAの夢の泉とか鏡とかは何度やっても面白いんだが >>33
GBAの夢の泉はクソ
FCにあったワクワク感や透明感がまったくない駄作
ビームが超ダサいのも糞 まぁカービィ64も動きはWii以降と似てて結構モッサリ系なんだけど、コピー能力が面白いから全部やりこむまで楽しめた
マリオとカービィは新しいの出るたびにジャンプ中に横に移動できなくなってってるのはちょっと不満だね ここでこのコピーを使わなきゃいけない、的な部分はあると萎えるよな
お気に入りの能力を持ってても捨てなきゃいけないし
例えば紐切断のためにカッターとか
結局そのステージにいる敵は脳死でコピーして仕掛けに順応してく感じになる >>36
言い分そのまま反映すると
脳死で最強コピー使えば苦労せずにクリアできるゲームなわけだが エアライドはマシンに乗ってれば実質的な軸を減らせて、カービィ単騎状態は重要性も自由度も極めて低いペナルティ状態だから通ったんだと思うが
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0821/index.html
>初心者にはスルリと入れて、上級者はよりつっこんで楽しめる。
>そこを重要視していることは今もかわりありません。
>そのためにゲーム性を犠牲にしているところがあるのは意図的なものです。
ゲーム性の頂点部分にしか目を向けられない重症の超上級ゲヲタまでは面倒見切れねえってさ
昨今のカービィがSDX焼き直しだって言うなら、この辺の桜井イズムも引っ張ってんだろ
>>28
ゲハなんて>>1みたいな(どっちだか知らんが)BotW狂信者やらアンチ任天堂やらが合計9割以上〆てんだから、
カービィ面白いとか悪目立ち主張して反発呼ぶリスクだけ背負うメリット欠片もない、そういうの書きたきゃ本スレに書く
そもそも5chなんか縁遠い女子供が客層の多くを占めてる奴だし カービィって決まった能力使わないと詰まるとかそんなあったっけ?パッと浮かばない
真のラスボスと戦うための収集アイテムは決まった能力持ってこないとってのはよくあるけど ロボボもここはこのコピーで謎解きしてくださいみたいなのが多くて道中は作業感がダルかった マリオデみたいな箱庭カービィとか作っても
カービィの能力がチート過ぎてマップデザインが機能しないしなぁ
どうしてもコピー無しの方向になると思う 夢の泉メタナイトはソード取らないと詰んでる、とか?
ノーミスで倒せばレベル7到着時に元能力に戻ってた記憶があるが
あと、メタ逆のダイナブレイドに乗る直前は着火不可能能力だと詰んでる >>20
これでこいつが16年前から時間止まってるのが分かった
ついでにwiiは過去から持ってこないと壊せない仕掛けなんざねーよ
エアプもいい加減にしろマヌケ
>>28
自分からゲハに引きこもってて情報探さないくせになにいってんだこの馬鹿は いうてWiiのスーパー能力は取らないって選択肢はなかったろ
スーパー能力使わんとゴミみたいなマップやし >>1
カービィってのは昔からそういうゲームだろ
エンジョイ勢がクリアするのは簡単だが
コアゲーマーにとっては何度も何度もプレイできる奥の深いゲーム Wiiはスーパーで流れぶった切られるのがやらされてる感あって嫌だった
スパデラくらい解法多めでいいんだよ 真格闘王RTAやってる人のwikiとかはガチ過ぎて引く
あのレベルまでやりこんでコピー能力序列議論する事を想定したゲームじゃないだろ >>48
新しい物にも良い所もあれば、悪い所もある。
古い物も同じ事。
お前みたいな懐古厨は古い物に関しては良い所しか見ずに新しい物に関しては悪い所しか見ずに貶めるから嫌われるんだよ
懐古厨がいくら新作をdisっても旧作のイメージを落とす結果にしかならんのに
哀れな人たち 任天堂は好きだけど
これまでカービィやったことねーわ カービィのゲーム面白いかどうかって聞かれても完全に子供向けだからなんとも言えない >>54
これがまた格闘王とか大人でも難しいんですよ >>41
ロックマンは3Dから逃げ帰って死んだよな
>>52
お前らが旧作をどう思おうと
知ったことではないな >>56
むしろX7は大不評だったんだけど
安易に3Dにしろっていうけど、wiiやすいこみ大作戦見てるとなかなかできないだろ
8方向にすいこみしようとして誤爆とかストレスの塊でしかねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています