ポッ拳完全版、鉄拳を超えてしまうwww
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・16〜17年国内格ゲー売上
100,652 221,700 NSw ARMS
*69,675 136,478 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT
*53,395 *88,768 NSw ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX
*58,736 *80,113 PS4 鉄拳7
*41,990 *59,553 PS4 ストリートファイターV
*20,655 *28,511 PS4 ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV
*17,829 *26,671 PS4 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
*16,404 *21,139 NSw ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
*10,609 *14,500 PS4 GUILTY GEAR Xrd REV 2
**9,385 *12,273 PS3 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
**8,273 **8,273 PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット
**5,013 **5,013 PS4 UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]
**2,678 **2,678 PS4 スカルガールズ 2nd アンコール
流石にワロタ ストとかバーチャとかポリゴン使ってもゲーム性自体は2Dだからな
十字で前後左右に移動するのは別物って考えは分からんでもない
それを格ゲーというジャンルから省くのはおかしいけど サイキックフォースは対戦アクションなのか格ゲーなのか >>478
当時作る側もゲーム雑誌もプレイヤーも皆格ゲーとして扱ってたはず インジャスティス2のディレクターがSwitch移植に言及していて草生えるわw >>472
何度も言ってるが格ゲーがSFみたいなポジションになってる
名乗ったら負けジャンル
今RPGが後を追いそう 俺の認識だと
キカイオー
格ゲー
ポッ拳
格ゲーだが商業的理由により名乗ってない
スマブラ
格ゲーの要素はある別物
arms
格ゲーではない なんでキカイオー
ARMSと比較するなら古くはエアガイツやパワーストーン
最近だとガンダムVSやDFFとかじゃね >>483
上の方にキカイオーは格ゲーって出てたから >>474
スト以前の格ゲー定義はそんな感じに見える ダークエッジとかDBVRとかサイキックフォースみたいな
横ゲー全盛期に明らかに新機軸の格ゲーとして作られた
非横視点のタイマンゲーはどういう判定?
あと武力-ONEとかティンクルスタースプライツとか
ガンダム・ザ・バトルマスターへの見解もほしいところ >>488
格ゲーカテゴリを狭めたいおじさんを困らせるんじゃありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています