バカ「フォトリアルのゲームしたいなら映画でも見ろよ」←なぜ「体感する映画」というゲームジャンルを全否定するの?
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映画は操作できないだろ
それともフォトリアルのゲームが流行ると困るのか
ゼルダなんてフォトリアルならもっと評価されただろ 「操作できる映画」って、映画のキャッチコピーだよな。ゲームのキャッチコピーにしたら意味不明だろ
「操作できる小説」みたいな感じ 物が雑多に埋もれればすごい映像だののフォトリアルは
あれこれ注視して謎を解くゼルダにおいては害悪の極みだ 体感するにしてはやれることが移動→作業でつまらない 体感を全肯定するのにKinect、リモコンは全否定するのな。
コントローラで操作が体感なの? ゲームについて踏み込んだ理解を放棄する不勉強な馬鹿連中が
フォトリアルを万能な方法論と言い張って逃げ場にする
映画は操作できないだろと
ゲームコンテンツの特殊性を理解する頭があるのなら
写実という強みに安定感があるはずという甘えは通らないの気付けよ
現実に縛られたら大人しくつまらない物理法則に縛られるわけだし
無意味に情報量は増えて位置関係も掴みにくいんだよリアルなんざ
インタラクティブ絡むと欠点だらけなの そもそもフォトリアルがそんなに批判されてるか?
「映画でも見てろよ」ってのはムービーばっかりで
プレイヤーが介入する余地が少ない押し付けがましいゲームモドキだろ
それがムービー至上主義の頃で
ゲーム部分よりムービーの方に予算や力が入ってね?というゲーム
例えばPS3のMGS4とFF13。最新作ではそうでもなくなったが フォトリアルという表現手法自体を否定するつもりはないが、
フォトリアルのゲームはどれも画面が似たような感じになってつまらん アンチグラの奴って
グラがいいとインタラクティブじゃないって脊髄反射的につなげるよな
ファルツァGTとかインタラクティブな中でグラを追ってるんだが HL3はいつ出るんですか…
ゲイブさん良い加減にしてください… ほらなレースゲーム挙げる
フォトリアル寄りの臨場感が命且つ
弱点である当たり判定の視認問題がなるべく薄まる都合の良いジャンル
リアル過ぎて足場がわかりにくい3Dマリオがあったらゴミ過ぎるから
そういうのは避けていく なぜ「フォトリアルなグラでゲームをする」のが「映画を体験する」に置き換わる?
まるで「フォトリアル=映画」とでも言いたげじゃないか
アニメ映画は映画じゃねえのか?映画の良さを持っていないのか? 今のレースゲーって見た目がリアルなだけで全然リアリティ無いよね
ガンガンぶつかれるし
現実のレースは接触したらほぼアウトなのに
なんでゲームはガンガンぶつかれるの?
どうして見えない壁で瞬間停止するの?
こんなの全然リアルじゃないよね? 大作、進化、極限…色んな言葉で飾り立てて正当化し
不都合なジャンルはお前は”ゲーム”じゃないミニゲームだ
インディーズだのコンテンツサイズの多様化も
高スペ創作がまるですべてを兼ねない独善進化だからよ 本題とは違うかもしれないけど
昔と比べてハード性能が進化してるのに逆に映画版権ゲームは減ったよね 任天堂にはそのスタイルは出せないからだろ
MGS、アンチャ、ラスアス、トゥームレイダー、Witcher 3
GOTYタイトルが沢山あるし世界中で高評価だけど認められない原因はそれ まずグラでネガキャンしてるやつがいることを忘れてない? >>33
イメージの不気味の谷というかね、あるよねそういうの
リアルに近づけてるなぁ、頑張ってるなぁ、でもリアルじゃないんだよなぁ…って感覚
結局できないことはできないってことに気付くと、シラケちゃうんだよな >>40
そりゃドラマだってそうだろ
医療ドラマとか医師がみたら「こんなのねえよ」っていうものも多い
でも中には舌を巻くほど考証したものもあるのだとか 何かとグラガー!と叫ぶキチガイがSwitchにフォトリアルなゲームある?
なんて騒ぐから、そんなにフォトリアルが良いならゲームせずに映画でも見てろなんてやり取りはどっかのスレで見たな
元々PS4すら、だが買わぬしてるエアプのソニーハードファンなんだから確かにゲームより動画の方が合ってるな
それよりも体感する映画って意味か分からん、4DXの事?
まったくキチガイはPS独占やで GTやフォルツァほど長いブランドだと
絶対どこかでレーサーからフィードバック入ってる
から適当にリアルにしてみましたレベルじゃないはず 「本当はレーサーからフィードバック入ってて、リアルの限界までいけるんだけど
そうすると素人プレイヤーがついてこれないものになるからあえて
レベルを下げて非リアルにしてる」ってのはありそう 体感する映画(正しい足場を探したり正確なボタンを押させる作業) 良シナリオのゲームは映画より面白いよ
否定してるのはPSアンチの豚ぐらいだろうな 体感する映画でも面白ければ良いんだけど
評価するのが何故か映画の部分だけで
体感の部分がおざなりになってるから アンチャもラスアスも操作糞不愉快で欠片も面白くないから映画で作れよ >>44
リアルなレースがやりたいんじゃなくてレースの爽快感をいいとこ取りしたレースゲームがやりたいんだよ スレタイの主張はゲハのあちこちでされてる主張なようでいて、違うぞ
「綺麗なCGが見たかったら、フォトリアルのゲームじゃなくて映画見ろよ、そのほうがリアルだ」
これがよくある主張だ 映画は必ずしもリアルではない。
って言ってもここの子らには分からないだろうな。
ゲハっ子は映画を見ない。 >>50
そうなんだよ今時のリアル系レースゲーはさ
でも俺がやりたいリアル系レースゲーは
ちゃんと事故れるレースゲーなんだよ
昔はあったんだけど死滅したね
今のハード性能があれば凄いクオリティで爽快に事故れるレースゲーが作れそうなのに
なかなか作ってくれないよね フォトリアル派はマリオとかドラクエとかアニメ調が8割を占める日本ゲーム業界で
フォトリアルこそ至高アニメ調はアニメでも見てろとか言い出すから仕方がない シナリオの話とか持ち出すほどフォトリアル的には不利だわ
グラ分の加点を期待するほど脚本自体の出来が知れるし
オープンワールドやらの課題押しつけはシナリオ構築を難しくする
グラ表現力向上は様々な粗探しの隙を与えるんだ
シナリオの質もコア路線のものだのの思い込みって
任天堂機ならおこちゃまRPGだろとかのお得意のレッテル貼りから出てくるんでしょ
タクティクスオウガのような物語は任天堂機からは
生まれ得なかったとのたまうウルトラ馬鹿は数人いたし
雰囲気的に3DSでやる企画じゃなかったとキーキー群がる差別バカ共
3DSだからいい意味でごまかしが効いたものも多いだろうに
据置様は自身のトレンドに適合する脚本形態を求めるんだから
いいものは温存されて据置の企画に回るとか寝言なんだよ
んでまた数限られたSFC資産ゲー復刻に走るんだ 体感する映画、現実でスポーツとか冒険した方が楽しいだろうな 体感する映画、体感できる映画なら良いんだが、
ゴキちゃんがオススメするゲームは基本的に、操作シーンを挟んだブツ切り映画なんだよなぁ そんなにリアルが好きならゲーム動かすより自分動かす方がいいんじゃない?外出て色んな体験すれば? ユーチューバーが間に入る事で映画感を成立させてるんじゃないっすかね(無関心 ゼルダは大自然が多いから出来ればフォトリアルが良かっただろうけどね
マシンの性能が足りなかったからギミックのほうを優先したんだろう。そっちの方が正解だと思う
フォトリアルは臨場感出したり、雄大さ、恐怖の演出と相性が良い 大自然が多いから自然的混沌然とした模様情報を高精細にバラつかせたら処理すべき対象を視認する邪魔になってイラつく
って判断されたんじゃねえの >>68
視認性の低いところはデザインの変更や演出で簡単に解決できるじゃん
ターゲット時は対象が光るとか周りの彩度落とすとかしてね
ゼルダのフィールドは出来ればフォトリアルが望ましいよ
でもゼルダの面白さの部分の根幹が物理エンジンと化学エンジンにあるし
フォトリアルにすることでハードの性能が足を引っ張るならそこは削るしかない
グラがきれいになっても物理、化学エンジンが微妙だったら面白くないからね >>69
後半部分は文句なく同意
でもフォトリアルの方が望ましいってのは賛成しかねるかな
目指す方向性はジブリの背景ってとこかと
あと彩度落とす系は絶対反対、なんか画面が重たくなってゲームに近付きづらくなる 今日デイ・アフター・トゥモロー見たけどゲームのグラなんか全然及ばねえわ
10年以上前でこれだぞ
今日日のCSなんて車擬人化CGアニメにすら及ばないのに
なにが体感する映画だアホかと >>70
>>目指す方向性はジブリの背景ってとこかと
ジブリも悪くはないと思う
でも自然の雄大さみたいなものはフォトリアルにはかなわない
だから今回のゼルダはフォトリアルとは相性がかなり良い
ここら辺は好みが分かれるかな。
>>なんか画面が重たくなってゲームに近付きづらくなる
ここら辺はどういう意味なのかよくわかんない
雰囲気が重いという意味なのか、そうであれば好みの問題ということになる
対象だけ鮮やかにして周囲の背景は彩度を落とすことで視認性は良くなると思うよ >>71
でもデイアフタートゥモローは4K非対応だろ?
4KどころかHD以下の解像度でいいならもっとリアルなグラに出来ると思うよ
ただ、グラを良くするのってそもそも技術を見せつけるためだから、解像度を下げるという選択肢が無いという ミスったらクソ映画感漂うの映画としてやばくね
最悪詰むし 何でエアプのソニーハードファンは何かとグラガグラガしか言わないんだ?
そんなに実写が好きなら映画でも鑑賞するか外でも眺めてれば良いだろ どれだけリアルな画風で描こうとも、ゲーム中盤にもなればオブジェクトは
全部ポリゴン&テクスチャのハリボテにしか見えなくなるから趣味嗜好の問題でしか無いと思う。 >>78
ゲームしないからだろ
動画見て終わりの連中だからグラしか言うことがない >>78
グラの綺麗さと体験の面白さは直結するからだよ
命綱なしで崖を登ったり、洞窟で犯罪者を倒してヒーローになったり
剣と魔法でドラゴンを倒したり、その没入感がリアルなグラの方が跳ね上がるからね
アニメ調もリアル感の縛りを受けないメリットはあるけど、どっちかだけしか無理!と決めてかかるのは損してるなぁとしか思わない フォトリアルとは実写ではないんだよね
架空の動物とか建築物、現実的に出来ない演出をリアルに表現することに意味がある
映画とか現実で良いとかいってるやつはどうかなと思うけどw ゼルダには別に必要な要素じゃなかったな
なんにでもフォトリアルってわけじゃない >>84
あのゼルダはフォトリアルだと超吸着の指とか桃白白の間抜けさとかが際立って無理だろうね
逆にトワプリみたいな路線ならフォトリアルの方が良いと思うけど >>71
20年以上前のジュラシックパーク初期やT2も
CG作成に使われたマシンは今よりずっと下の
スペック。
あの手の特撮CGはゲームみたいにリアルタイム
処理じゃなく、あらかじめレンダリングさせておいて
それを映像として動かすという手法だと聞いたけど
そうじゃなきゃ、今よりずっと下の当時のハードウェア
であの特撮CG動かすなんて無理だろうし 体感する映画なのか操作する映画なのか>>1の時点でブレブレ
バカってしょっぱなに書いてるし
なぜ?ってバカだからなんじゃないの?>>1も プレイできる映画は操作できると錯覚させてるだけなんだよな
まあその錯覚が良いのかもしれんがいつか魔法は解ける >>69
フォトリアルは独自のアートワークを確立できない2流のクリエイターの逃げだよ >>82
それ映画でも出来そうだけど・・・
>架空の動物や建築物
ゲーム自体は否定しないけど >>1
ならゲームPCでいっちゃんいいヤツ買えよ
PS4でフォトリアル?笑わせるなよw >>91
PCでもゲームやるけど
アンチャ4とかhorizonよりグラが良いゲームなんてそうそう無いし
トゥーン系ですらGRAVITY DAZE 2より綺麗なゲームは見たこと無いな >>89
逃げでも何でもないよ。面白いゲームを作るのに独自のアートワークは必須ではない
ゲームによって最適なグラフィックを選択することが大事だということじゃないの
>>90
映画は操作ができないからね
ちょっと違うかも >>86
T2はフォトショップの静止画像を編集したアニメーションだよ。
見かけ以上に労作だったと思う。 フォトリアルにするデメリットに都合の良い嘘をつけなくなるって事があるからな
ゼルダは全ての崖は登れなくなるしマリオなら壁キックジャンプやら色んな事に違和感が出る >>81
その割には操作がリアルなジャイロエイムとか否定するよな >>92
グラビティデイズ2はまさに操作出来るアニメ映画、こう言うのあっても良いと思うよね SeirousSamって今出てるのも、リアルよりな
グラフィックだけど、あまり挙動とかはリアルじゃ
ないよね。
こういう路線もありじゃないの? >>93
えー似たようなフォトリアルが氾濫してるけどそれでいいんだ志低いね >>95
そうでもないよフォトリアルだけど挙動がリアルじゃないゲームなんてたくさんあるし普通に受け入れられてる
キャラクターのデザインはデフォルメでフィールドはフォトリアルというのもアリ
>>99
フォトリアル採用しても志が低いことにはならいけど?
グラフィックに独自性があればゲームが面白くなるとでも思ってるのか? 独自性はいらないのに性能は必要ってそれもう単なるベンチマークだろ (民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は.
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています.
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル)..
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg >>101
>独自性はいらないのに性能は必要
誰もそんなこと言ってないw
面白いゲームを作るのにグラフィックの独自性や高性能なハードが必須という訳ではない。
ただ性能が上がれば表現の幅は広がることになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています