シナリオの話とか持ち出すほどフォトリアル的には不利だわ
グラ分の加点を期待するほど脚本自体の出来が知れるし
オープンワールドやらの課題押しつけはシナリオ構築を難しくする
グラ表現力向上は様々な粗探しの隙を与えるんだ

シナリオの質もコア路線のものだのの思い込みって
任天堂機ならおこちゃまRPGだろとかのお得意のレッテル貼りから出てくるんでしょ
タクティクスオウガのような物語は任天堂機からは
生まれ得なかったとのたまうウルトラ馬鹿は数人いたし
雰囲気的に3DSでやる企画じゃなかったとキーキー群がる差別バカ共
3DSだからいい意味でごまかしが効いたものも多いだろうに

据置様は自身のトレンドに適合する脚本形態を求めるんだから
いいものは温存されて据置の企画に回るとか寝言なんだよ
んでまた数限られたSFC資産ゲー復刻に走るんだ