最近のゲーム「うーん、とりあえずオープンワールドにしとくか!w」
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そうかもだけどあっそとしか
全体的にみて売れるからやってるわけで モンハンはエリア移動のイライラとかあったからowはわかるけど
ゼルダとかマリオまでやる必要あったのかは疑問 どこでもどこからでも行けるけど
どこ行っても景色も出てくる敵も手に入るアイテムも一様にショボいし代わり映えしない
そんなゲームはもうウンザリ UBI「これからはオープンワールドの時代」
アサクリ、ファークライ、クルー、ゴーストリコン、ディビジョン… 無双のことだろ
三国志舞台で中国全土はどう考えても必要ない 言うほど多くない
FFとゼルダくらいしかないでしょ お前が住んでいる地域のリアルオープンワールドを隅々まで移動してみろよ糞メーカー
リアルをやったうえで何をどうすれば面白いのか考えてみろ 国産オープンなんてゼルダとFFぐらいだろ
何で色々オープンなってるみたいな言い方なんだ? ほんま糞
FF15はFFの癖にオープンワールドが良かったのが意外やったわ
クソではないやろ実際全ゲームオープワールド化してくれていいわ
自由度とかいらないから一本道でストーリー楽しませてクレメンス
そんなに歩きたいならファストトラベル使うなよw
開発費かさむ割にメリットが小さすぎる FF15みたいなものが一番ダメだな
サブクエが完全にやっつけで作ってる ダクソやニーアってオープンワールドじゃないの?
イマイチ定義が分からないんだよね FF15はオープンワールド風なだけでオープンワールドじゃないぞ
JRPGならゼノクロだけ
個人的にJRPGにオープンワールドは必要ないと思うが 無双「オープンワールド!w」
ユーザー「何だよコレ・・・」 基本的にフィールドがシームレスで
攻略が順不同ならオープン オープンワールドは人気ジャンルで当たれば数百万本売れるからそりゃ増えるわな 最近のゲームっていうか最近のガイジンだろ
オープンワールドにするのは海外市場狙ってるゲームだ >>4
ゼルダのオープンワールド化はずっと世界が望んでたことだから。
というか風タクの時点でプチオープンワールド実現してたからね
んなこと言ってんのはゲームに疎いお前含む日本人くらい
あとマリオはオープンワールドじゃなくて箱庭な よく分からないんだけど、ゼルダもドラクエもFFも初代からオープンワールドだよね? なんでもかんでもオープンワールドにすりゃ
いいってもんでもないが
少なくともロードのストレスは軽減される そこら辺言い出すと初代マザーこそオープンワールドだーとかで話逸れまくるから
昨今の3Dフィールドをほぼシームレスで旅出来るのが
オープンワールドって定義の方が適当な気がする オープンワールド化そのものはどっちでもいいんだけど
高確率でゲーム的な部分の作り込みが浅い空気感を楽しむゲームになるのが嫌だ FFXVとかはオープンワールドじゃなくて昔みたいに世界マップを作ってくれた方が良いのにと思った
他の国に行く感じとか全然なかったもん。隣の市くらいの狭い世界で救うだつれえわとかお前は中学生かと思った 任天堂はゼルダとゼノクロしかないよ
ゼノブレイドはしらん >>10
それらをポンポンポンポン発売できること自体は本当にすごいと思うよ >>25
お前はホームラン級の馬鹿だということはよく分かった MODありきでウケてるわけだから
単純に家庭用でもそうしますといっても
妙な実検作みたいなのが出来るだけだね RPGに関してはFF12もしくはDAIみたいなある程度の広さのフィールドのエリア移動が
一番世界の広がりを感じられて良い気がする
15はご近所散策すぎる
オルティシエとテネブラエのマップをちゃんと歩ければ評価出来たんだけどね ゼノクロの、巨大生物が闊歩する中をロボに乗ったりして自由に開拓するってオープンワールドじゃなきゃ味わえないだろ やっすい予算の
パンナムやファルムコみたいな
ショボゲーでowやるとより
悲惨さが増す
身の程身の程 レゴは最近出してるのは全てオープンワールドだけどちゃんと作り込んでるんだよなぁ
年に2、3本ペースで出してるのにすげーわ
背景はレゴブロックってわけでもないから開発の大変さは他のオープンワールドと変わらんだろうに もっとレベル低く、ダライアスみたく2分岐しまくる
RPGでも良くね?
難易度とかパートナーシナリオごと分岐とか
YuNoなんかはADVだけど、ある意味このタイプだよね
・・・何回も同じイベントシーン見る周回プレーつまんなそうだな・・・
うん、つまんなそう、まず買わないなw
なんとなくヒマ見てトゥルーラブストーリーをやりたくなった気がw メタルギアとかもなぁ廊下だけ長くしたっておもろくないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています