最近のゲーム「うーん、とりあえずオープンワールドにしとくか!w」
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>>4
ゼルダのオープンワールド化はずっと世界が望んでたことだから。
というか風タクの時点でプチオープンワールド実現してたからね
んなこと言ってんのはゲームに疎いお前含む日本人くらい
あとマリオはオープンワールドじゃなくて箱庭な よく分からないんだけど、ゼルダもドラクエもFFも初代からオープンワールドだよね? なんでもかんでもオープンワールドにすりゃ
いいってもんでもないが
少なくともロードのストレスは軽減される そこら辺言い出すと初代マザーこそオープンワールドだーとかで話逸れまくるから
昨今の3Dフィールドをほぼシームレスで旅出来るのが
オープンワールドって定義の方が適当な気がする オープンワールド化そのものはどっちでもいいんだけど
高確率でゲーム的な部分の作り込みが浅い空気感を楽しむゲームになるのが嫌だ FFXVとかはオープンワールドじゃなくて昔みたいに世界マップを作ってくれた方が良いのにと思った
他の国に行く感じとか全然なかったもん。隣の市くらいの狭い世界で救うだつれえわとかお前は中学生かと思った 任天堂はゼルダとゼノクロしかないよ
ゼノブレイドはしらん >>10
それらをポンポンポンポン発売できること自体は本当にすごいと思うよ >>25
お前はホームラン級の馬鹿だということはよく分かった MODありきでウケてるわけだから
単純に家庭用でもそうしますといっても
妙な実検作みたいなのが出来るだけだね RPGに関してはFF12もしくはDAIみたいなある程度の広さのフィールドのエリア移動が
一番世界の広がりを感じられて良い気がする
15はご近所散策すぎる
オルティシエとテネブラエのマップをちゃんと歩ければ評価出来たんだけどね ゼノクロの、巨大生物が闊歩する中をロボに乗ったりして自由に開拓するってオープンワールドじゃなきゃ味わえないだろ やっすい予算の
パンナムやファルムコみたいな
ショボゲーでowやるとより
悲惨さが増す
身の程身の程 レゴは最近出してるのは全てオープンワールドだけどちゃんと作り込んでるんだよなぁ
年に2、3本ペースで出してるのにすげーわ
背景はレゴブロックってわけでもないから開発の大変さは他のオープンワールドと変わらんだろうに もっとレベル低く、ダライアスみたく2分岐しまくる
RPGでも良くね?
難易度とかパートナーシナリオごと分岐とか
YuNoなんかはADVだけど、ある意味このタイプだよね
・・・何回も同じイベントシーン見る周回プレーつまんなそうだな・・・
うん、つまんなそう、まず買わないなw
なんとなくヒマ見てトゥルーラブストーリーをやりたくなった気がw メタルギアとかもなぁ廊下だけ長くしたっておもろくないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています