マリオデ「箱庭ゲームの真の改革」ゼルダBotW「オープンワールドにおける改革」
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メトプラ3でWiiリモコンによるFPS操作の標準を再定義するはずだったのに
失敗に終わったよね
ゼルダとイカでジャイロエイムが洗練されてきたから
今度こそジョイコン両手持ちで真のFPS操作を提示してくれるだろうか >>172
Wiiリモコンはでかいしボタン全部押すのがちょいと手間だったがジョイコンでずいぶん進化してくれた
次のハード出すとしたらWiiリモコンみたいにスピーカー内蔵とかするのかな リモコンのポインティングはシューターにこそ向いてたのに
余り評価されなかったな
パンツァードラグーンとか絶対向いてたのに
なぜか大雑把なキネクトの方に行っちゃった >>161
>>162
えぇ…
PC版でやってるけど100時間くらいは普通にバニラで楽しめたぞ
つかMOD前提の部分ってどのへんよ >>61
格ゲーにはARMSも入れたいが、セールス的には厳しいか。
今の格ゲーの中ではダントツで売れてるけど… FO4はMODというかクラフト楽しめるかどうかでは
使い勝手は最悪だけど >>175
いつものバグと主にクラフト関連が荒多すぎ
発売初期からMOD使えないゴキブリが「MODに頼って開発力が低い」だの妬みもあったかな ゼルダはほとんどバグがないんだから
他もやればできるはずだけど >>177
やべえな…なんだ?このゴミの山…
エースコンバットしか興味がわかん
PCでRDR2、サイコブレイク2、CODWW2は遊ぶだろうけど >>147
3D空間における戦闘のZ注目=ターゲッティングとか
高さや奥行き概念を含んだアクションでの仕様って任天堂が発明してね?
カメラワークも2Dで最上から俯瞰だったのを3Dでどういう位置に置いてどう動かせば3Dアクションゲームのいろんな場面に対応できるか
きちんと考えて最適解を作ったの任天堂だと思うよ >>174
レール型ガンシューティングならポインティングは最高の手段だけど
TPS/FPSを遊ぶならリモコンポインティングはかなり厳しい操作性になるし、流行らないのも当たり前だわ
旋回しづらいわ、旋回の為にリモコン動かす所為で照準合わせ直さないと行けないわでほんと苦痛だった
アレならDS4+PSカメラ(箱1コン+キネクト)使って、右スティックでカメラ旋回、発光ユニット(赤外線ユニット)で照準合わせの方が快適だと思う ジャイロのポイントはまぁいける
センサーバー系は勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています