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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで洋ゲの戦闘って面白くないんだろうね(´・ω・`) ソニーグループの社内公募で生まれたってのがほんと笑える(´・ω・`)
ソニーらしいセンスのキャラだわ、ゴンジロー ゴンジロー大ヒットしたとしてあれをソニーのマスコットにできるか?っていう
もうちょっと考えて作れよな ゴンジロくんは一周回って逆にいけるかもしれないと思えてきた(´・ω・`) きたぞ(´・ω・`)
ゲームセンターDX 「スーパーマリオ オデッセイ」
https://youtu.be/zIXfgyDMy1E 先輩に質問しても無視されるのですが、どうすればいいの(´・ω・`) http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである よく考えたらマイクラは子供に人気あるけど
キャラ人気はなくね?(´・ω・`) >>39
コロコロだって日野さんだってコケる時はコケる
実際にヒット作を生み出してる人たちですら子供向けに何が受けるかは読み切れないのに
素人がゴンジローが受けるか受けないかを語っても意味ないんだよね ― 50と少々の数のキャプチャー対象がいる。
それら新たな姿における物理と操作には細心の注意が払われており、
それぞれを操作するに楽しいものとしている。
― 変身は常に必要不可欠なわけではなく、
多くの場合においてマリオ自身の能力で充分にクリアする事ができるが、
変身した方がより早く、またはより簡単にクリアできる。
時に貴方は他の何かを動かしたいという単純な目新しさのために、
マリオを控え選手送りにする事にもなるだろう。
― キャッピーを除いたとしても、我らがヒーローには過去最も広範に渡るアクションが施されている。
マリオがこれほどに心地よく操作できた事はないと言ってしまえるだろう。
― ジョイコンをそれぞれの手に持ってのプレイと比較すると、
携帯モードでのプレイは多少妥協的に感じるが、その理由の一つには、
小さなスクリーンでは遠距離にある目標を目がけるのが難しいという事もある。
TVこそがオデッセイにとって、あるべき場所だ。
― ステージ毎にたくさんのクエストが用意されており、それらは従来型の一本道のものも多くあるが、
徐々に次に何をするかを自由に選択する事ができるようになっていく。
― 全てのイベントに対して言えることではないが、素晴らしく新しいアイディア、
または過去からのアイディアに巧妙な捻りが加えられたものと出会う事になる。
― マリオ最良のボスバトル。
― 「クリア後にもパーティーは続く」しかし詳細は明かされていない。
ネタバレ気味な初期作と繋がるネタの記述があったが、ここには投稿しないでおこう。
― マリオオデッセイには多くのブレスオブザワイルド要素がある。
目的地となり得る場所を高地から探せる事や、
サントラは周辺の環境にプレイヤーを慣れさせるためにステージ毎のテーマが鳴る前に静かに始まる事が多く、
なにより環境がプレイヤーの好奇心を自然と喚起する事がそうだ。
景観、音、向かっていた道を逸れての探索、それらが誠に多様な環境の中にあるのだ。
― マリオがムーンを見つける数より、リンクは多くのコログの種を集めるだろう。しかしその差も大きなものではない。
― オデッセイは箱庭型ジャンプアクションの真の再革新であると感じられる。
― ムーンを集める方法を多く用意することにより、あらゆるタイプのプレイヤーにとっつきやすいゲームとしている。
― ピーチ姫の役割とは悩めるか弱き乙女ではなく、彼女の役割はクリア後に更に広がる。
その広がり方とは、あなたの予想を裏切ることになるだろう。 ゴンジローは箱庭アクションだったらそこそこ行けると思う
マリオデパクっちゃお(´・ω・`) シャドウオブモルドールとシャドウオブウォーってどっちが面白いの(´・ω・`)
あとモルドール遊ばなくてもシャドウオブウォー遊んでいい?(´・ω・`) >>55
ゲームは基本的に絶対当たらなきゃダメなビジネスだからな(´・ω・`)
漫画とか音楽は10あって1当たればいいから芽のありそうなのは送り出そうって出来るけど
ゲームは1つに数年も費やして開発費や宣伝で数億単位掛かってコケたら全てが台無しなんですよ
そんな中で日野はほぼ当ててきてるから凄いんだよ 素直にコロコロの連載をゲーム化でいいんじゃ(´・ω・`) 受けるかは分からなくても受けないのは分かると思うの 携帯機が死んだ今どうやってゴンジローのゲーム売るんだろうな
パペッティアをPS3のみで展開した愚行を繰り返すんじゃないだろうな無能集団は? まずなんでギャグ漫画路線にしたのかっていう
コロコロの編集長任天堂のスパイじゃないのか >>81
そりゃウォーだな(´・ω・`)
モルドールもストーリーいいけどね
アクションゲームとしては、ウォーのがそりゃ完成度高い ゴンジローは受けない、SIEの人以外は分かってます >>20
>>22
なんかカッコイイ(´・ω・`) ブリーチのゲームのパブを担当してたんだし既存のマンガをゲーム化したほうが良さげなのにな(´・ω・`) (´・ω・`)
ケイブ新作“3jus”始動! 芝村裕吏氏(『ガンパレード・マーチ』、『刀剣乱舞』)が告げる“日常の終わり”
https://www.famitsu.com/news/201710/13143965.html 受けそうなやつがこけることはままあるけど
こけそうなやつが受けることはめったにないよね(´・ω・`) ゴンじろーが万が一ヒットしてもその後の展開が難しくないかねぇ …キッズの星に力入れるよりソニーのポケモンことFateのまともなゲーム出して(´・ω・`) >>98
それでは自分とこの顔にならないんじゃない
顔になるようなキッズ向けのキャラが欲しいんだろうし(´・ω・`) ゴンジローはあのPVだとクソに見えるけどキャラだけ見ればかわいいと思う
何度も見てるとありじゃないかと思えてくる(´・ω・`) >>100
こけそうな映像集めてPV作らないしね…(´・ω・`) >>91
任天堂作品のコミカライズもマリオとかカービィとかギャグ漫画ばっかりだけど デジモンのパケとか見るたびにヤスダスズヒト起用したのは最適解だったな思いますね(´・ω・`) >>18
まじでないから困るな トロくらいか
ここら辺が任天堂との違いなんだろうな デジモンってまだ出てないのか
随分情報公開早かったな(´・ω・`) ごんじろーインパクトはある
ただどう見ても出オチ芸人 そろそろ盛ボン無能だって速報民も感じてきたんじゃない?(´・ω・`) ナックナーックナック キックアーンド ナック
いつかきめるぜ 稲妻ヒット〜 >>83
何で絶対当てなきゃいけないはずなのに
ほぼ当ててるだけの奴が高評価になるの(´・ω・`)? 子供向け鬼門の会社がなぜ一足飛びに子供向けでヒット飛ばそうなんて大それたこと考えるのか 何故任天ゲーは胡散臭いワード盛りだくさんになるのか(´・ω・`) やるドラ復活してほしいけどもしあってもフォワードワークス関連でスマホ行きだろうな(´・ω・`) >>114
初報が春ぐらいで発売日出たのすら先々月とかそんなんだからね(´・ω・`) >>109
あれは元があるじゃん
じゃあごんじろーのアクションゲーム遊びたいか? 近年は持ち味を活かせも出来てないのに
子供向けは無茶だよなぁ。 自民が圧勝しようがどうしようが安部は総理辞めてほしいな ごんじろーになにゲームさせる気なんだろうな
なにしたところで不謹慎とか教育上批判あびる
炎上する未来しか見えない でもジバニャンすら受けないと思ってた速報民にはゴンジロージャッジする権利なんかないわな(´・ω・`) ごんジローはどんなゲームが合うかだな(´・ω・`)
アクションゲームで色んなものに変化する感じか >>125
そんなもんどんなゲームが出てくるか見なければわからないし
そもそも大人の俺が遊びたいかどうかと子供が遊びたいかどうかは違うからな >>111
リヨぐだ地味にキモオタと女性人気あるしゴンジローよりはイケる(´・ω・`) >>111
何とも言えないシュールさがあるなw(´・ω・`) >>129
焼き鳥のイメージが強いけど、トロに続くいい感じのキャラなのに
トルネ専門キャラになってるのがね
それこそプレイルームのキャラを活かせばいいのに(´・ω・`) >>116
日本で低迷してたPS4を立て直した実績がある ゴンジローって全年齢向けじゃなくてあくまで子供向けなんでしょ
だからコロコロチョイスしたんだろうし
そりゃあぼくとしてもトロとクロとかに力入れてほしいけどさ
見てる場所が違うんだからしょうがない(´・ω・`) ピポサルって何がすごいってゲーム全く出なくなっても
漫画として人気があったおかげでずーっとコロコロで連載してたこと
1999年から始まって2011年まで続いてた
サルゲッチュの本編ゲームはサルゲッチュ3(2005)から出てなかったのに カイジVR買ったけど、絶対に立ってプレイしちゃ駄目って言われてワロタ マリオはまぁ大体面白いし今作もまぁ面白いんだとはおもうんですよ。けど、自分含め主にpsやらpcでゲームしてる人間からしたら懐古枠なんじゃないかと思うんですよね。
今でもペパマリとかサンシャインとかめちゃめちゃ好きですけど、わざわざ新作やろうとはおもわないんですよね...(´・ω・`) 何が受けるか分からないというのは受けそうな物の中でなにが受けるか分からないということであって
こけそうなものが受けるという意味ではないと思う
受けるものが分からない事とこけるものが分からない事は=ではないよね(´・ω・`) トロクロとか勇なまキャラもっと推せば良いのにって思う(´・ω・`) 妖怪ウォッチが当たることを見抜いてた人だけが石を投げなさい(´・ω・`) >>119
日野に対してあなた子供向けダメですねって言うやついるのか逆に聞きたい(´・ω・`) >>137
LINEスタンプではお世話になってますねー
PSO2にトルネフスーツ実装して欲しいわ >>132
逆に受けるとしたら子供よりはまだ
ちょっとこじらした系女子高生とかのが分ありそうだわ
ブサカワとか言って ずっと自社のアイコン的キャラだったトロをいきなりホームレスにしたりキャラに対する愛が足りないんだよSIEは >>149
ほんまこれ。速報民がガキ向けを当てられるセンスがあるとは到底思えない(´・ω・`) 絶対当たらなきゃ駄目とは言わないけど、当たらなくてもいいや、こんな風に生み出されるコンテンツは一つもない
これだけは言えます(´・ω・`) あのその久々にやっちまいました
うんこをその・・・・・えへへ(´・ω・`) トロクロとかも結局キャラの版権自体はソニーもってないんじゃないの >>93
女主人公よく見るとヒモ持ってるね(´・ω・`)
なんのヒモなの?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています