スーパーマリオ64のマリオの操作wwwwwwwww
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こんだけいろんな動きがあるのに全て直感的に自然と指先で覚えることが出来るのが凄い ABZの3ボタンとスティックだけでここまでやるってのもすごい 上手く操作できない!くそげー!
とか言い出すガイジが相当数いたのも事実 羽マリオはなかなか操作慣れなかったなぁ
スタフォみたいに飛びっぱなしじゃだめなのかっていっつも思ってた 今でもここまでジャンプが多彩で動かしてるだけで楽しい3Dアクションゲーってあんまないんじゃね
っていうのは言い過ぎか マリオ64って当時からガッカリしたしいまだにクソゲーだと思うんだけどニシくんの評価は高いよね
時オカは神ゲー >>11
体操のあん馬の動きで フゥ〜↑って言いながら両足一周するヤツだぞ 完成度と革新性でアレを超える3Dタイトルは今後も出ないと思う
どうでもいいが足払いとスライディングキックの使用頻度の低さは異常 渡辺徹の番組、スライダーばかりじゃなくてこういうの駆使したスーパープレー見せればよかったのにね 無駄にスライディング多用してたな
このゲームの操作感は誇張なく神憑りに手に馴染んですごい >>20
カメラマンがジュゲムなところが革命
他のゲームにもカメラマンがいて欲しい SFCと64の頃のマリオとゼルダはアクション性と学習性が絶妙なバランスで両立してて面白い 初めてゲロ吐きそうになったゲーム
14インチのテレビに繋ぎ直してやっとクリアした 3D黎明期にロンチでこれだけ網羅したのがすげえわ
当時ゲーム作ってたやつらが衝撃を受けたであろうことは今でも想像に難くない 今から思えばzボタンって偉大だったな
あのボタン、あのボタン配置のヒップドロップは最高だった ハローマック限定コントローラ持ってるんだけど、まだ高額で売れるかしら スライディングキックはスライダーで一回だけ小ジャンプ代わりに体勢立て直せるのが便利
そしてなにより幅跳びの爽快感が64が一番
ギャラクシーのはふわふわしすぎて、それだけが原因で俺の中ではギャラクシーは3Dシリーズ下位に落とされている ゼルダに慣れている人に言わせてみれば、マリオの操作性は悪すぎ。
リンクの場合は、マリオのつもりで動かすと、ジャンプするつもりが手に持っているマスターソードを振ってしまったりするし…。
しゃがもうとすると、盾を構えてZ注目をするし…(リンクの場合は、左スティックを押し込むとしゃがむ)。
宙返りの仕方は、Z注目をして、左スティックを下に動かしてジャンプさせるとできる。 オデッセイのマリオの操作では、ブレワイのリンクのつもりで動かすので、慣れるまでは間違えたキーを押したりする。
敵の攻撃をかわす際、ジャスト回避を発動させようとして至近距離で攻撃にあたってダメージを食らうのもやってしまう。
※ジャスト回避は、Z注目状態で、敵の攻撃をタイミング良く横飛やバク宙でかわすと発動する。
ジャスト回避が発動すると、敵の動きがスローになるので、この間に強力な反撃が行える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています