ゲーム業界三大偉人「久夛良木健」「坂口博信」 あと一人は?
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横井軍平に比べたらその2人なんてカスみたいなもん
>>1 havok作った人じゃないかな?
ノーベルゲーム貢献賞あげるべき 久夛良木・・・身も心も韓国人になり祖国の為に投資活動に邁進中
坂口・・・ハワイで遊びながらソシャゲー作り ,, --―‐-- 、
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`、  ̄,r .l.  ̄ .lク 誰か忘れちゃいないか?
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ト、 /=三=ゝ /
ゝ.、 _ ノ やっぱり故人だけど宮路弟氏はすげえと思ってる
シルフィード一つとってもある種ポリゴンゲーの可能性拓いてるし
サターンでガングリフォンのゲーム性実現ってありえねえよ 三大偉人マジレスすれば
宮本茂
堀井雄二
鈴木裕
他は大体この3者からの派生 ゆうてい
みやおう
きむこう
ほりいゆうじ
とりやまあきら 宮本、鈴木裕、久多良木
マリオは横スクロールの雛形(元祖とは言ってない)
バーチャは3D格闘の元祖、シェンムーはフル3Dオープンワールドの礎の一つ
psは3Dを家庭に落としこんだ(ナムコのサポート等もあるがやはり麒麟児) 久夛良木はハード屋としては超一流だったな
CD,DVD,BDで任天堂から覇権を奪い取って4世代に渡って防衛してるし
cellも時代が早すぎただけで今頃になってインテルやAMDが多コア化路線になってる 黎明期のPSを評価するなら久夛良木じゃなくて丸山茂雄だろうに。
久夛良木は社内政争しただけでゲーム業界には何も貢献しとらんよ…何故か騙されてる人も多いけど。 これ2人を見る限り逆偉人(失敗した人)だろ?元ナムコ会長の中村雅哉(´・ω・`) ファミコンを大衆娯楽まで躍進させた組長と宮本さんは確定じゃない?
他の連中は別にいなくても今でもゲームは続いてたと思うが
この2人の功績は別格だ
あと名前知らないけど強いて挙げるならパズドラの生みの親かな >>50
パズドラはないわ
そっちの流れを取り入れるなら、釣りスタとかサンシャイン牧場辺りの作者というか企画者 >>47
久多良木がいなければコントローラが立体的になるのは5年は遅れたと思う
スーファミの音源チップも久多良木でしょ
ハード面では間違いないよ クタタンは自身の仕事である音源チップによるサウンドを
ただの妥協であり生音っぽいの流せる方がいいよねみたいに考えてるから残念 >>53
振動もアナログスティックもパクリの癖に何ほざいてんだ ゲームウォッチ、ゲームボーイ、十字キーの生みの親
マリオ、ゼルダ、ドンキーの生みの親
宮本と横井の師弟コンビがとにかく飛び抜けてて3人目に困るいつものアレ インベーダーゲーム作った人
十字キー発明した軍平さん
高性能路線を定着させたクタたん
分岐点ならこの3人
次点でゆう帝、ミヤホン >>61
そこは札幌の天才少年を入れてあげろよ
スーパーマリオの水中ステージのベースを作り、開発遅延したRPGを一から作り直し、斬新な格ゲーを一週間で遊べるレベルに仕上げたっていうスーパープログラマーだ 岩田聡 ナーシャ・ジベリ
オールドゲーム天才プログラマだとあと誰が居るんだろ 久夛良木健は基本的にただ自分の欲望を叶える為にゲーム業界破壊しただけだから偉人に入らないだろな
ハードの技術者としては凄いんだろうけど 久多良木は先を行きすぎてたな
本当に庶民はついていけなかったし >>53
> 久多良木がいなければコントローラが立体的になるのは5年は遅れたと思う
カブトガニを例に挙げるまでも無く、ゲームコントローラーへのエルゴノミクスデザインの導入はは
PlayStationが発売される何年も前から進んでいて久多良木の人とは関係が無い。
順当な時代の流れ…と言うか当時の流行。そしてそれに乗らないセガ。
>>46のマルチコアにしたってIBMがPOWERでこつこつやってた成果であってCellの開発ではむしろ
足を引っ張ってるのに…なんでそんなコロっと騙されてるの。 久夛良木はあのPSP見てもわかるように
偉人の器に乗るたまじゃねぇ 息子もあのざまだしな
久夛良木入れるくらいなら中村光一とか宮本の方がまだマシだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています