ゼルダって全ゲーマープレイ必須の今のゲームの最終到達点だよな
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あの世界でもっとクラフトやサバイバル要素はいったらマジですごいと思う
Botw自体すごいけど >>16
あの末尾aのベセスダ信者が自分で言った事だからなぁ、ゲームの評価はリマスター版のメタスコアとユーザースコアのアベレージで決めるべきだって
スカイリムはアベレージ76点の糞ゲー >>18
誰やねん、そいつ
バカが一個人の言葉を盾に名作を糞ゲー言うのはやめとけよ >>20
こいつだよ^^
キトュンちゃんが大好きらしいです^^
そしてスカイリムはアベレージ76点の糞ゲー
5 名前:名無しさん必死だな :2017/10/14(土) 18:03:38.05 ID:vVW7K+J9a
最終到達点はゼルダじゃなくてスカイリムかな >>21
で、お前はそいつの言う事ならなんでも信じちゃう奴隷なわけか
ご主人にお伺いくらい立てたらどうだ? 0708 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/24 17:53:18 ID:7sd6pVuia
>>707
国産のオープンワールドとされてるジャンルでも
Bloodborneが92点8.8点とアベレージ高くて最高
ゼルダは97点8.4点
ゼノクロは84点8.9点と片手落ち
0743 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/24 21:15:54 ID:7sd6pVuia
>>740
ずいぶん古いの出してきたな
リマスター版が現状での評価だろトワイライトは86点8.4点で85に更新されちゃったね
しかも「アベレージ」はブラボよりゼルダが上でした^^
そして嘘がバレた末尾aくんは涙目敗走
0711 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/24 20:15:19 ID:s5npH9kw0
>>708
アベレージはゼルダの方が高いね
0712 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/24 20:16:31 ID:s5npH9kw0
ブラボ
92+88=180
180÷2=90
ゼルダBotW
97+84=181
181÷2=90.5 任天堂ハードに引きこもってて必須はなぁ…
任天堂「神ゲー!神ゲー」
ゲーマー「ふーん」 >>22
実際糞ゲーだったしな^^
ベセスダ信者の末尾aくんの「スカイリムはアベレージ76点の糞ゲー」って評価は妥当だと思うよ^^ もうちょっと自宅を好きにカスタマイズできて空腹の概念があるサバイバルモードがあってトワプリ的な巨大ダンジョンが2つぐらいあれば間違いなく最高の到達点と言えるな ゼルダってアクションが最底辺のアレ?
飯のショートカットすらなくて一々メニュー開いて時間止めて回復するアレ? >>24
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「10点満点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
FF14吉田「ゼルダBotWは神ゲーすぎました」
ドラクエ堀井「神ゲー!徹底的にやり込みました!」
大鷲のトリコ開発スタッフ「背中を追いかけたい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
CESA&投票した日本国民「うーん、日本ゲーム大賞!!」
ゴキブリ「オセジなんだぁぁああああぁぁぁぁああああぁぁぁあああああぁああぁぁあああ!!!!(ブリブリブリブチブチブリブリブブブブゥゥゥゥ!!!!!!」 >>25
結局、バカがこんな事言ってるに戻るわけか
しかも最初は他人の言葉を盾にしといて >>23
それブラボの話でベセスダ信者関係なくね?
もしかして末尾aは全員同じ人に見えちゃう子? 全機種持ちだが滅多にない神ゲーなのは間違いない
ゲーマーや作り手側はみんな基礎知識としてもプレイ済みだろ
何が一番かはもちろん好み スカイリムはアクションやモーションがゼルダ並みに凝ってて、デバッグをちゃんとしてて、フィールドも最低でもゼルダ並みには広くて、戦闘もゼルダ並みに楽しくて、山登りもアホみたいなジャンプじゃなくちゃんとモーションが用意されてれば最高到達点と言えたかもねぇ
あとはフィールドも適当じゃなくゼルダスタッフみたいに何回もテストプレイしつつ視線誘導からオブジェクトの距離感まで全部調節してプレイヤーが能動的に探索できるような物を作れてたらねぇ >>31
まぁ、よく出来てるよ
ベセスダやロックスターのゲームやウィッチャー3 とかとは違うゲームだよね。まぁ、オープンワールドゲーム自体みんな違うけどさ ゼルダswitchは、
botwにスカウォのモーションコントロールと
HD振動による臨場感、謎解きを取り入れて
ゲームの究極形になると思う ゴキブリンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スカイリムって国内ではswitchでいつ出るんだっけ
あれはswitch用にモーションコントロールを取り入れてるから買う 29名無しさん必死だな2017/10/14(土) 19:01:00.58ID:yQX55hpC0
>>25
結局、バカがこんな事言ってるに戻るわけか
しかも最初は他人の言葉を盾にしといて >>30
???「スカイリムは現状世界最高の神ゲーです100点!」
↓
アベレージ76点の糞ゲーでした^^ ほかのオープンワールド系ゲームも名作はあるがここまで細かい調整やれるのは日本人のサガなのかという気もしてくる
洋ゲーは面白くないわけじゃないがどっか荒い
凝る場所を間違えてる感じがすることがよくある >>38
末尾a君人気すぎやろ
この人が死ねって言ったら喜んで死んじゃいそうな信者君がいっぱいおるわ スカイリムよりは絶対に上だわ
ウィッチャー3はなんとも言えない やってることが違いすぎる >>42
ウィッチャー3 は全く手抜かりを感じなかった
DLCもすごいし、トゥサンとかびっくりしたわ >>42
ウィッチャーとはジャンルが
合ってそうで微妙に違うよな
ウィッチャーってストーリーと会話楽しむ
ゲームだし まあクソゲーのイカとか買うならこっち買えって話だな >>43
トゥサンの夕焼けは素直に凄いと思えたわ
グラの点でもゼルダは
デフォルメっぽい感じにしてあるし
比較はかなり難しいな >>45
???
起源主張の話?
すっごく的外れなで意味不明なレスが飛んできたね 流石にそうでもない
ゼルダに変な宗教観を持たないでくれ
余計な反感を買う >>51
いや、そこまで調整したらもちろん面白いだろうしゼルダ超えもあり得るだろうが、もはやスカイリムじゃなくTESの新作だろって話な >>54
まあ、スカイリムが到達点だなんてクオリティが低すぎて絶対にあり得ないけど、次回作でゼルダ越えられるよう頑張れって事だね WiiU抱えてるからね
やってると裏で何やってるかわかってしまってすぐに飽きるよ ていうかゼルダが凄いってのは
良く聞くんだけど何がそんなに凄いのか
今の所全く分からないんだよね skyrimはmodで好きにできるってので加点されるかな
skyrimバニラならゼルダの方が上だけど自分好みにしたらskyrimが上 スカイリムswitch版はリンク使えるんだよね確か ゼルダのすごさは自分で操作して初めてわかる
オブジェクトの隠れ具合や高低差が計算されつくしてたなんて最近知ったけどな
上手いこと誘導されてたもんだわ >>62
どんな具合なのか
分かりにくくてもいいから出来るだけ
具体的に教えてくれん? スレタイキモすぎて鳥肌レベル
ここまでくるといよいよなりすまし臭くなってきた >>63
CEDECの講演記事があるので自分で読めばいいと思いますよ スカイリムが到達点とか正気か? バグが3000近くあるわ
TESシリーズの中でもしたのほうだろが >>1
ストーリースカスカで何が到達点なのかwww 開発者に解説されて初めて気付くところが豚の頭の悪さを示す微笑ましいエピソードだよなw
普通はやってりゃ気付くだろ
豚が自分の言葉でなにがいいのかを語れないのも納得 >>65
フィールドのイベントとか建物の配置が
上手くて寄り道が面白いってのと
バグが少ないっていうのはあったな
アクション面とかストーリーはどうなん? そりゃフィールドの魅力には気付いても開発者がフィールドをどう作ったがなんて事には気付かないのが普通でしょう 「全ゲームの最終到達点!!」
なお、
糞グラ
ストーリースカスカ
ワンパターンのバトル
バランス崩壊要素満載
マンネリ難易度
スタミナ山登り いや、普通は計算して作ってあれば気付くだろ
他のオープンワールドと比べてなにが違うのかとか普通は考えるじゃん ゼルダ面白いけど最終到達点では全然無い ダメなところが結構多い
ゲーム内容が凡庸なら不満点たくさん挙げられて駄作とされててもおかしくないけど
内容がダメな部分を吹き飛ばすぐらい面白いと感じる人が多かったので問題にならないだけでまだ通過点 ストーリーもやっぱ大事だわ
このゲーム続けようってモチベーションわかない スカイリムはあのエンジンの軽さと制作費の少なさは驚愕すべき事だったな
あれがFF13より低予算・低容量とは フィールド配置が計算されてる!!!神ゲー!!!
草しか生えませんわ
あんなスカスカマラソンゲーのどの辺にそんな計算あったのかさっぱりだはw 既に知ってることを何故「具体的に」と相手に解説を要求したのでしょうか?
アクション面は滑空やらダッシュやら壁登りやらがキビキビしていて動かしていて大変気持ち良いですね
Bでダッシュ、Xでジャンプというボタン配置に最初は不安を感じましたが、実際遊んで見るとシビアなダッシュジャンプが要求される場面が殆どないので気にならなかったです
ストーリーはノンリニアなので世界のあちこちに散らばってる要素を集めて少しずつ知っていくような感じです
個人的に祠クエストをコンプリートした後にカーシーワというキャラクターから聞ける話がグッときましたね >>77
え…なんでキレてんの?
なんかごめんね記事見てこいって言われたから
見てきて配置のこととかしか無かったから
ストーリーとかが気になってしまったのよ
アクションは結構シンプルなんだね
ストーリーも一本道に縛られなさそうで
良さげな感じだね
ここまで聞いてみた
印象的には神ゲーに近い良ゲーって感じだわ キレてる、というか「オブジェクトの配置や高低差(略)」というレスに対して「具体的に」と仰ってたので「記事になってますよ」とお教えしたんですが、数分も経たないうちに講演の内容について言及なさってたので「最初から知ってたのかな?」と勘違いした訳です
>印象的には神ゲーに近い良ゲーって感じだわ
実際に190時間遊んだ私からすると95点の神ゲー評価ですね メインクエは15個だが70時間から80時間くらいかかるんで 具体的に説明しろとか言われてもな
とりあえずマップだけとっても2週間やってもまだ解放されてないエリアもあったからな >>80
オープンワールドあるあるネタですね
俺もスカイリム初めてやった時は3日間ぶっ続けでやってウィンターホールドのクエストが終わっただけだったからな
200時間くらい遊んでもまだ行ってない首長がいる場所がいるって気づいて戦慄したわ >>2
つまらないって事は出来も悪いとは思うけどね >>79
勘違いさせちゃったみたいですまんね
神ゲー良ゲーに関しては完全に俺の好み
ですわMGSとかウィッチャーみたいな
壮大なストーリーがあるかどうかでね
でもかなり工夫されてるみたいだし
Switchでやりたいソフトがあと何本か
出たら考えてみるわありがとね 今日もゼルダスレ盛り上がってんなぁ
もう哲学だなこりゃ >>84
それだけオープンワールドゲームがたくさんあってみんな思い入れの1本があるって事なんでしょ >>84
他のゲームを貶してるから盛り上がってるだけなんじゃ ゼルダ、スカイリム、ウィッチャーどれも神ゲーで1番は決めれないな まあウィッチャーやTESとくらべてもゼルダが一歩ぬけてるな >>83
壮大なストーリーを味わいたいなら確かに君の好みではないかもなぁ
ゼルダシリーズ全般がそうかもしれないけど
でも面白いので是非遊んでみてほしいな まさかこの歳で生涯最高に面白いと思えるゲームに出会えるとは思えんかった
思い出補正をぶち抜くとか半端ない ウィッチャーだけやってないが 買おうと思ったがフレ二人挫折したって聞いて躊躇してるわ ウィッチャーは結構人を選ぶと思う
操作性微妙だしムービーゲーみたいなもんだし
スカイリムはオブリから入ったからそこまで感動はしなかったけどまあ良ゲー
オブリは神ゲーだった 世間的には、ドラクエの方が上だけどね。
海外は知名度無いから、売れてないけど。
海外にも名前知られてたらゼルダ以上の評価になってたよ。 武器すぐぶっ壊れるのは人によっては嫌かもな
壊れてもいいけど耐久力なさすぎる気が
マスターソードも中途半端に使っちゃうとすぐ壊れると困るからその辺の木切ったりなんかして最後まで使い切って調整したり・・・
せめてマスターソードくらいは耐久ゲージを可視化するとか
武器がヒビ入るとかいう演出も全くなく壊れるギリギリまで教えてくれないのはどうかと思う ゲーマーを名乗るからには必修科目だと思うよ
ゲーム好きとかならやらなくてもいいけど ゲーム開発者なら、やってないとモグリってレベルだと思う
スイッチでもwiiUでもPCでエミュレータでも良いから、ゲーマー自称するなら遊ぶべきタイトル
スイッチでもwiiUでもゼルダだけで元が取れる >>88
こういうトンチンカンな事言うからスレ伸びるんだよ
なんかSTGで東方やダライアスやR-typeやケイブのゲームを同列に扱うようなアホなことする奴がゼルダのスレではすごい沸く 何キロ先に見えるデスマウンテンに生き物みたいのが普通に動いて
歩き回ってるの見たときにこのゲーム半端ないと思ったわ
近づくて戦艦並にでかいのな 何かと何かを比べて評価するのはゲハであらゆる対象に向けてされてる事なので、ゼルダがどうのという話題ではないかな 朝鮮人吉田「サードのゲームばかり褒めてんなよゴキブリ!!」 >>1
任天堂原理主義やべえ。キチガイは任天堂独占 ゼルダって国内だとテイルズレベルじゃん
信者ゲーでしかないだろ 今国内で75万本くらい売れてるんで、PS4のゲームはドラクエとFF以外ゼルダより売れてない信者ゲーという事になるけどそれで良いのかな? ゲーマーなら遊んでおいて損はないな
だけど速急な御褒美欲しがりや初回プレイから取り零し無し派にはキツい内容
トライアンドエラーを楽しめるヒト向け >>106
WiiUと合算してるけどそれありだったらGTAVとか余裕で超えてね? >>106
ゼルダはそこそこ知名度あるからな。
FFDQ以下あたりが、最も妥当だと思われる 合算しなくても60万本でドラクエFF以外は信者ゲーって事になっちゃうねぇ
3位のMGS5で40万本だし
最近のソニー信者くんは場当たり的な言い掛かりしか言えなくなっててつまらないねぇ GTA出していいならスカイリムもウィッチャーもゴミだが それでいいか? >>113
合算指摘されたから単独プラットフォームで比較したんですけど、何かまずかったですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています