ゼルダって全ゲーマープレイ必須の今のゲームの最終到達点だよな
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>>45
???
起源主張の話?
すっごく的外れなで意味不明なレスが飛んできたね 流石にそうでもない
ゼルダに変な宗教観を持たないでくれ
余計な反感を買う >>51
いや、そこまで調整したらもちろん面白いだろうしゼルダ超えもあり得るだろうが、もはやスカイリムじゃなくTESの新作だろって話な >>54
まあ、スカイリムが到達点だなんてクオリティが低すぎて絶対にあり得ないけど、次回作でゼルダ越えられるよう頑張れって事だね WiiU抱えてるからね
やってると裏で何やってるかわかってしまってすぐに飽きるよ ていうかゼルダが凄いってのは
良く聞くんだけど何がそんなに凄いのか
今の所全く分からないんだよね skyrimはmodで好きにできるってので加点されるかな
skyrimバニラならゼルダの方が上だけど自分好みにしたらskyrimが上 スカイリムswitch版はリンク使えるんだよね確か ゼルダのすごさは自分で操作して初めてわかる
オブジェクトの隠れ具合や高低差が計算されつくしてたなんて最近知ったけどな
上手いこと誘導されてたもんだわ >>62
どんな具合なのか
分かりにくくてもいいから出来るだけ
具体的に教えてくれん? スレタイキモすぎて鳥肌レベル
ここまでくるといよいよなりすまし臭くなってきた >>63
CEDECの講演記事があるので自分で読めばいいと思いますよ スカイリムが到達点とか正気か? バグが3000近くあるわ
TESシリーズの中でもしたのほうだろが >>1
ストーリースカスカで何が到達点なのかwww 開発者に解説されて初めて気付くところが豚の頭の悪さを示す微笑ましいエピソードだよなw
普通はやってりゃ気付くだろ
豚が自分の言葉でなにがいいのかを語れないのも納得 >>65
フィールドのイベントとか建物の配置が
上手くて寄り道が面白いってのと
バグが少ないっていうのはあったな
アクション面とかストーリーはどうなん? そりゃフィールドの魅力には気付いても開発者がフィールドをどう作ったがなんて事には気付かないのが普通でしょう 「全ゲームの最終到達点!!」
なお、
糞グラ
ストーリースカスカ
ワンパターンのバトル
バランス崩壊要素満載
マンネリ難易度
スタミナ山登り いや、普通は計算して作ってあれば気付くだろ
他のオープンワールドと比べてなにが違うのかとか普通は考えるじゃん ゼルダ面白いけど最終到達点では全然無い ダメなところが結構多い
ゲーム内容が凡庸なら不満点たくさん挙げられて駄作とされててもおかしくないけど
内容がダメな部分を吹き飛ばすぐらい面白いと感じる人が多かったので問題にならないだけでまだ通過点 ストーリーもやっぱ大事だわ
このゲーム続けようってモチベーションわかない スカイリムはあのエンジンの軽さと制作費の少なさは驚愕すべき事だったな
あれがFF13より低予算・低容量とは フィールド配置が計算されてる!!!神ゲー!!!
草しか生えませんわ
あんなスカスカマラソンゲーのどの辺にそんな計算あったのかさっぱりだはw 既に知ってることを何故「具体的に」と相手に解説を要求したのでしょうか?
アクション面は滑空やらダッシュやら壁登りやらがキビキビしていて動かしていて大変気持ち良いですね
Bでダッシュ、Xでジャンプというボタン配置に最初は不安を感じましたが、実際遊んで見るとシビアなダッシュジャンプが要求される場面が殆どないので気にならなかったです
ストーリーはノンリニアなので世界のあちこちに散らばってる要素を集めて少しずつ知っていくような感じです
個人的に祠クエストをコンプリートした後にカーシーワというキャラクターから聞ける話がグッときましたね >>77
え…なんでキレてんの?
なんかごめんね記事見てこいって言われたから
見てきて配置のこととかしか無かったから
ストーリーとかが気になってしまったのよ
アクションは結構シンプルなんだね
ストーリーも一本道に縛られなさそうで
良さげな感じだね
ここまで聞いてみた
印象的には神ゲーに近い良ゲーって感じだわ キレてる、というか「オブジェクトの配置や高低差(略)」というレスに対して「具体的に」と仰ってたので「記事になってますよ」とお教えしたんですが、数分も経たないうちに講演の内容について言及なさってたので「最初から知ってたのかな?」と勘違いした訳です
>印象的には神ゲーに近い良ゲーって感じだわ
実際に190時間遊んだ私からすると95点の神ゲー評価ですね メインクエは15個だが70時間から80時間くらいかかるんで 具体的に説明しろとか言われてもな
とりあえずマップだけとっても2週間やってもまだ解放されてないエリアもあったからな >>80
オープンワールドあるあるネタですね
俺もスカイリム初めてやった時は3日間ぶっ続けでやってウィンターホールドのクエストが終わっただけだったからな
200時間くらい遊んでもまだ行ってない首長がいる場所がいるって気づいて戦慄したわ >>2
つまらないって事は出来も悪いとは思うけどね >>79
勘違いさせちゃったみたいですまんね
神ゲー良ゲーに関しては完全に俺の好み
ですわMGSとかウィッチャーみたいな
壮大なストーリーがあるかどうかでね
でもかなり工夫されてるみたいだし
Switchでやりたいソフトがあと何本か
出たら考えてみるわありがとね 今日もゼルダスレ盛り上がってんなぁ
もう哲学だなこりゃ >>84
それだけオープンワールドゲームがたくさんあってみんな思い入れの1本があるって事なんでしょ >>84
他のゲームを貶してるから盛り上がってるだけなんじゃ ゼルダ、スカイリム、ウィッチャーどれも神ゲーで1番は決めれないな まあウィッチャーやTESとくらべてもゼルダが一歩ぬけてるな >>83
壮大なストーリーを味わいたいなら確かに君の好みではないかもなぁ
ゼルダシリーズ全般がそうかもしれないけど
でも面白いので是非遊んでみてほしいな まさかこの歳で生涯最高に面白いと思えるゲームに出会えるとは思えんかった
思い出補正をぶち抜くとか半端ない ウィッチャーだけやってないが 買おうと思ったがフレ二人挫折したって聞いて躊躇してるわ ウィッチャーは結構人を選ぶと思う
操作性微妙だしムービーゲーみたいなもんだし
スカイリムはオブリから入ったからそこまで感動はしなかったけどまあ良ゲー
オブリは神ゲーだった 世間的には、ドラクエの方が上だけどね。
海外は知名度無いから、売れてないけど。
海外にも名前知られてたらゼルダ以上の評価になってたよ。 武器すぐぶっ壊れるのは人によっては嫌かもな
壊れてもいいけど耐久力なさすぎる気が
マスターソードも中途半端に使っちゃうとすぐ壊れると困るからその辺の木切ったりなんかして最後まで使い切って調整したり・・・
せめてマスターソードくらいは耐久ゲージを可視化するとか
武器がヒビ入るとかいう演出も全くなく壊れるギリギリまで教えてくれないのはどうかと思う ゲーマーを名乗るからには必修科目だと思うよ
ゲーム好きとかならやらなくてもいいけど ゲーム開発者なら、やってないとモグリってレベルだと思う
スイッチでもwiiUでもPCでエミュレータでも良いから、ゲーマー自称するなら遊ぶべきタイトル
スイッチでもwiiUでもゼルダだけで元が取れる >>88
こういうトンチンカンな事言うからスレ伸びるんだよ
なんかSTGで東方やダライアスやR-typeやケイブのゲームを同列に扱うようなアホなことする奴がゼルダのスレではすごい沸く 何キロ先に見えるデスマウンテンに生き物みたいのが普通に動いて
歩き回ってるの見たときにこのゲーム半端ないと思ったわ
近づくて戦艦並にでかいのな 何かと何かを比べて評価するのはゲハであらゆる対象に向けてされてる事なので、ゼルダがどうのという話題ではないかな 朝鮮人吉田「サードのゲームばかり褒めてんなよゴキブリ!!」 >>1
任天堂原理主義やべえ。キチガイは任天堂独占 ゼルダって国内だとテイルズレベルじゃん
信者ゲーでしかないだろ 今国内で75万本くらい売れてるんで、PS4のゲームはドラクエとFF以外ゼルダより売れてない信者ゲーという事になるけどそれで良いのかな? ゲーマーなら遊んでおいて損はないな
だけど速急な御褒美欲しがりや初回プレイから取り零し無し派にはキツい内容
トライアンドエラーを楽しめるヒト向け >>106
WiiUと合算してるけどそれありだったらGTAVとか余裕で超えてね? >>106
ゼルダはそこそこ知名度あるからな。
FFDQ以下あたりが、最も妥当だと思われる 合算しなくても60万本でドラクエFF以外は信者ゲーって事になっちゃうねぇ
3位のMGS5で40万本だし
最近のソニー信者くんは場当たり的な言い掛かりしか言えなくなっててつまらないねぇ GTA出していいならスカイリムもウィッチャーもゴミだが それでいいか? >>113
合算指摘されたから単独プラットフォームで比較したんですけど、何かまずかったですかね? ゼルダなんて相手してる時間あるんですかね? 赤い帽子親父にクビ引っこ抜かれるとも知らずになw >>114
最小構成で組み上げた基本モデルってイメージ 相当完成度は高いと思うが伸びしろはまだまだあるな
DLCでそこらへん踏み込んでくれるの期待してたけど夏のは違う方向だった >>111
MGSは紛れもないコジマ信者ゲーだろ・・・ お?なんやなんや国内国内か?
それともカイガイカイガイか? >>93
なにそのタラレバは
通用しないから海外に弱気なんだよドラクエは
あくまで日本の中のスタンダードってだけ
それが悪いとは言わないしむしろ変化は望まないけど >>121
うん、そうだね
君の指摘通りPS4(500万台普及)の全ソフトはドラクエFF以外ゼルダより売れてない信者ゲーの産廃だよ >>118
というかオープンワールドゲームに関する話だからマリオは関係ないでしょ
結局のところ、ゼルダ以外のオープンワールドが価値ないからみたいな言い方が気にくわないだけだし >>122
この人は国内国内をお望みみたいですけど
104 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/14(土) 21:48:11.66 ID:aSx8NJKXa
ゼルダって国内だとテイルズレベルじゃん
信者ゲーでしかないだろ ゼルダなんて未だに最高売上がファミコン時代のだろ
それで170万本程度
その後の本編でも70万本程度もある
3DSだと40万本
信者ゲーだろ 今のところ微妙・・・
意外にもグラフィックが一番気に入ってる
操作性はProコン前提なのかな?ジョイコンだとショートカットが
この位置って全然スムーズに操作出来ないな >>126
まさかのPSに有利な海外を捨ててく
ワイルドなスタイル強気だねぇ
まぁPSソフトにしても任天堂ソフトにしても
国内の縮小し続ける市場なんて
海外に比べりゃ吹けば飛ぶ塵芥ですし >>126
じゃあ、それは無視で
ゲームの完成度っていう本筋からはズレた話だし >>124
別に構わんよ
だからゼルダは信者ゲーな >>123
タラレバは、カスみたいな売上で全ゲームを超えたとか言ってるゼルダだろw ゼルダ信者きもすぎない?
ID:aS1W49WC0(2/4)
0204 なまえをいれてください (スッップ Sdca-fxUj [49.98.167.48]) 2017/09/28 05:12:35
モンハンワールド見るとゼルダの出来の悪さがよく分かるなw
やっぱグラがいいゲームはいいわ
1 ID:REvKtaLld
0205 なまえをいれてください (ワッチョイ dd2d-qteh [60.130.8.25]) 2017/09/28 05:16:44
グラが目茶苦茶綺麗でも楽しめなければ無意味だからなぁ
FF15よりスーファミのスーパーマリオワールドの方が面白いもん
返信 ID:oU9SJ5ar0
0206 なまえをいれてください (ワッチョイ 453d-asy+ [116.0.151.125]) 2017/09/28 05:25:04
>>204
グラ追求ならCG映画とか見た方が良いんじゃないか・・・?
ID:FfD7/pOw0
0207 なまえをいれてください (ワッチョイ e6c8-bz6c [121.86.49.195]) 2017/09/28 05:27:06
モンハンとかPSPの時点で秋田
ID:pBRj9UZh0(1/3)
0208 なまえをいれてください (ワッチョイ 9ef7-O1CP [119.242.115.28]) 2017/09/28 05:37:57
据え置きモンハンがコアなゲーマー以外に受け入れられるかねぇ
人気最盛期に3をwiiで出したがその後結局携帯機路線に戻ったし
あの時からモンハン自体特筆する程変わってるようにも思えないしなぁ
とりあえずオープンワールドにしましたではコーエーの三国無双8とかと一緒にコケそうだ
ID:Rqcg0RLe0(2/2)
0209 なまえをいれてください (スッップ Sdca-O1CP [49.98.170.125]) 2017/09/28 05:48:09
初代モンスターハンターが発売されてからずっと同じことしとるからな
世界売り上げ200万ってところが目安なんじゃないか
FF15なんてびっくりするぐらい酷い出来だったけど本数は売れたしモンハンも国内ならネームバリューで売れるでしょ
世界市場狙いらしいけどそれは難しいと思うね
ID:LpZUxuFHd
0210 なまえをいれてください (ワッチョイ dd2d-n6Tm [60.68.185.117]) 2017/09/28 06:08:32
なんでこのスレと何の関係もないゲームをバカにするのかね
1 ID:SLSJsphe0
0211 なまえをいれてください (ワッチョイ aa2d-+V7O [219.54.158.2]) 2017/09/28 06:18:43
どうせエアプだしほっとけ
ID:0XdKPYxY0 ゼルダはクエのヒントが少なすぎ、写真だけをたよりに12ヶ所回れとか最悪だった
今時、クエの対象のなる地帯にはわかるようにするとかあったりまえなのに、どれだけ無駄な時間を使わせたいんだっつうの
他にも雨が降ったら登れなくなるとか、馬捕まえるのに何十分もかかったりとか、惨い仕様が多すぎる、ストレスのたまるクソゲー >ゼルダはクエのヒントが少なすぎ、写真だけをたよりに12ヶ所回れとか最悪だった
>今時、クエの対象のなる地帯にはわかるようにするとかあったりまえなのに、どれだけ無駄な時間を使わせたいんだっつうの
馬宿で下手くそな絵を描いてる人にヒント貰えますよ〜 >>133
えぇ…モンハンワールドが
従来のと変わってないは流石に盲過ぎない? ゼルダ自体は面白いんだよね
パズルとかこういう遊びもいいねってなるし
ただそれ遊んだからってウィッチャー3 とかベセスダRPGとかロックスターのゲームが色褪せることなんて全くないからなぁ スカイリムとかバグだらけだしなぁ
完成度の話なら相当低い >>134
こういうレス見ると何から何まで指示してくれるマニュアルゲーの弊害は深刻だなぁと… >>138
あれこそまさに面白さで誤魔化すの究極系だと思う
あんだけバグあるのに遊んだ奴は面白くて黙るんだからな 信者が黙らせるの間違いだろ
普通にクソだと思う
デバッグくらいちゃんとやれよ、不快なんだよ >>139
まぁ、お互い感想言ってる段階なら大丈夫でしょ
これがみんなも俺と同じこと思ってるとか言い出したらヤバイけど >>140
まぁ言うてノーヒントも問題はあるわ
ff15なんて国内の批判の内容の大多数が
「何をすればいいか分からない」だったからな
ちょっと考えたら分かるぐらいが丁度良いわ >>17
それは思う、動ける範囲が規格外なだけに他のゲームで馴染みのある要素が欲しくなる >>142
そういう意見が多数にならない時点でベセスダって本当に別格だし、色々無茶苦茶なメーカーだとは思う >>140
むしろゲーム内の情報だけはこれでもかと追加したが、それを解明せよってプレイヤーに丸投げする
典型的なダメな例だと思うよ
そこまで時間がかけれるかってことが分かってない、結局答えをネットから探して、何も残らないってなっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています