ゼルダって全ゲーマープレイ必須の今のゲームの最終到達点だよな
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今日もゼルダスレ盛り上がってんなぁ
もう哲学だなこりゃ >>84
それだけオープンワールドゲームがたくさんあってみんな思い入れの1本があるって事なんでしょ >>84
他のゲームを貶してるから盛り上がってるだけなんじゃ ゼルダ、スカイリム、ウィッチャーどれも神ゲーで1番は決めれないな まあウィッチャーやTESとくらべてもゼルダが一歩ぬけてるな >>83
壮大なストーリーを味わいたいなら確かに君の好みではないかもなぁ
ゼルダシリーズ全般がそうかもしれないけど
でも面白いので是非遊んでみてほしいな まさかこの歳で生涯最高に面白いと思えるゲームに出会えるとは思えんかった
思い出補正をぶち抜くとか半端ない ウィッチャーだけやってないが 買おうと思ったがフレ二人挫折したって聞いて躊躇してるわ ウィッチャーは結構人を選ぶと思う
操作性微妙だしムービーゲーみたいなもんだし
スカイリムはオブリから入ったからそこまで感動はしなかったけどまあ良ゲー
オブリは神ゲーだった 世間的には、ドラクエの方が上だけどね。
海外は知名度無いから、売れてないけど。
海外にも名前知られてたらゼルダ以上の評価になってたよ。 武器すぐぶっ壊れるのは人によっては嫌かもな
壊れてもいいけど耐久力なさすぎる気が
マスターソードも中途半端に使っちゃうとすぐ壊れると困るからその辺の木切ったりなんかして最後まで使い切って調整したり・・・
せめてマスターソードくらいは耐久ゲージを可視化するとか
武器がヒビ入るとかいう演出も全くなく壊れるギリギリまで教えてくれないのはどうかと思う ゲーマーを名乗るからには必修科目だと思うよ
ゲーム好きとかならやらなくてもいいけど ゲーム開発者なら、やってないとモグリってレベルだと思う
スイッチでもwiiUでもPCでエミュレータでも良いから、ゲーマー自称するなら遊ぶべきタイトル
スイッチでもwiiUでもゼルダだけで元が取れる >>88
こういうトンチンカンな事言うからスレ伸びるんだよ
なんかSTGで東方やダライアスやR-typeやケイブのゲームを同列に扱うようなアホなことする奴がゼルダのスレではすごい沸く 何キロ先に見えるデスマウンテンに生き物みたいのが普通に動いて
歩き回ってるの見たときにこのゲーム半端ないと思ったわ
近づくて戦艦並にでかいのな 何かと何かを比べて評価するのはゲハであらゆる対象に向けてされてる事なので、ゼルダがどうのという話題ではないかな 朝鮮人吉田「サードのゲームばかり褒めてんなよゴキブリ!!」 >>1
任天堂原理主義やべえ。キチガイは任天堂独占 ゼルダって国内だとテイルズレベルじゃん
信者ゲーでしかないだろ 今国内で75万本くらい売れてるんで、PS4のゲームはドラクエとFF以外ゼルダより売れてない信者ゲーという事になるけどそれで良いのかな? ゲーマーなら遊んでおいて損はないな
だけど速急な御褒美欲しがりや初回プレイから取り零し無し派にはキツい内容
トライアンドエラーを楽しめるヒト向け >>106
WiiUと合算してるけどそれありだったらGTAVとか余裕で超えてね? >>106
ゼルダはそこそこ知名度あるからな。
FFDQ以下あたりが、最も妥当だと思われる 合算しなくても60万本でドラクエFF以外は信者ゲーって事になっちゃうねぇ
3位のMGS5で40万本だし
最近のソニー信者くんは場当たり的な言い掛かりしか言えなくなっててつまらないねぇ GTA出していいならスカイリムもウィッチャーもゴミだが それでいいか? >>113
合算指摘されたから単独プラットフォームで比較したんですけど、何かまずかったですかね? ゼルダなんて相手してる時間あるんですかね? 赤い帽子親父にクビ引っこ抜かれるとも知らずになw >>114
最小構成で組み上げた基本モデルってイメージ 相当完成度は高いと思うが伸びしろはまだまだあるな
DLCでそこらへん踏み込んでくれるの期待してたけど夏のは違う方向だった >>111
MGSは紛れもないコジマ信者ゲーだろ・・・ お?なんやなんや国内国内か?
それともカイガイカイガイか? >>93
なにそのタラレバは
通用しないから海外に弱気なんだよドラクエは
あくまで日本の中のスタンダードってだけ
それが悪いとは言わないしむしろ変化は望まないけど >>121
うん、そうだね
君の指摘通りPS4(500万台普及)の全ソフトはドラクエFF以外ゼルダより売れてない信者ゲーの産廃だよ >>118
というかオープンワールドゲームに関する話だからマリオは関係ないでしょ
結局のところ、ゼルダ以外のオープンワールドが価値ないからみたいな言い方が気にくわないだけだし >>122
この人は国内国内をお望みみたいですけど
104 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/14(土) 21:48:11.66 ID:aSx8NJKXa
ゼルダって国内だとテイルズレベルじゃん
信者ゲーでしかないだろ ゼルダなんて未だに最高売上がファミコン時代のだろ
それで170万本程度
その後の本編でも70万本程度もある
3DSだと40万本
信者ゲーだろ 今のところ微妙・・・
意外にもグラフィックが一番気に入ってる
操作性はProコン前提なのかな?ジョイコンだとショートカットが
この位置って全然スムーズに操作出来ないな >>126
まさかのPSに有利な海外を捨ててく
ワイルドなスタイル強気だねぇ
まぁPSソフトにしても任天堂ソフトにしても
国内の縮小し続ける市場なんて
海外に比べりゃ吹けば飛ぶ塵芥ですし >>126
じゃあ、それは無視で
ゲームの完成度っていう本筋からはズレた話だし >>124
別に構わんよ
だからゼルダは信者ゲーな >>123
タラレバは、カスみたいな売上で全ゲームを超えたとか言ってるゼルダだろw ゼルダ信者きもすぎない?
ID:aS1W49WC0(2/4)
0204 なまえをいれてください (スッップ Sdca-fxUj [49.98.167.48]) 2017/09/28 05:12:35
モンハンワールド見るとゼルダの出来の悪さがよく分かるなw
やっぱグラがいいゲームはいいわ
1 ID:REvKtaLld
0205 なまえをいれてください (ワッチョイ dd2d-qteh [60.130.8.25]) 2017/09/28 05:16:44
グラが目茶苦茶綺麗でも楽しめなければ無意味だからなぁ
FF15よりスーファミのスーパーマリオワールドの方が面白いもん
返信 ID:oU9SJ5ar0
0206 なまえをいれてください (ワッチョイ 453d-asy+ [116.0.151.125]) 2017/09/28 05:25:04
>>204
グラ追求ならCG映画とか見た方が良いんじゃないか・・・?
ID:FfD7/pOw0
0207 なまえをいれてください (ワッチョイ e6c8-bz6c [121.86.49.195]) 2017/09/28 05:27:06
モンハンとかPSPの時点で秋田
ID:pBRj9UZh0(1/3)
0208 なまえをいれてください (ワッチョイ 9ef7-O1CP [119.242.115.28]) 2017/09/28 05:37:57
据え置きモンハンがコアなゲーマー以外に受け入れられるかねぇ
人気最盛期に3をwiiで出したがその後結局携帯機路線に戻ったし
あの時からモンハン自体特筆する程変わってるようにも思えないしなぁ
とりあえずオープンワールドにしましたではコーエーの三国無双8とかと一緒にコケそうだ
ID:Rqcg0RLe0(2/2)
0209 なまえをいれてください (スッップ Sdca-O1CP [49.98.170.125]) 2017/09/28 05:48:09
初代モンスターハンターが発売されてからずっと同じことしとるからな
世界売り上げ200万ってところが目安なんじゃないか
FF15なんてびっくりするぐらい酷い出来だったけど本数は売れたしモンハンも国内ならネームバリューで売れるでしょ
世界市場狙いらしいけどそれは難しいと思うね
ID:LpZUxuFHd
0210 なまえをいれてください (ワッチョイ dd2d-n6Tm [60.68.185.117]) 2017/09/28 06:08:32
なんでこのスレと何の関係もないゲームをバカにするのかね
1 ID:SLSJsphe0
0211 なまえをいれてください (ワッチョイ aa2d-+V7O [219.54.158.2]) 2017/09/28 06:18:43
どうせエアプだしほっとけ
ID:0XdKPYxY0 ゼルダはクエのヒントが少なすぎ、写真だけをたよりに12ヶ所回れとか最悪だった
今時、クエの対象のなる地帯にはわかるようにするとかあったりまえなのに、どれだけ無駄な時間を使わせたいんだっつうの
他にも雨が降ったら登れなくなるとか、馬捕まえるのに何十分もかかったりとか、惨い仕様が多すぎる、ストレスのたまるクソゲー >ゼルダはクエのヒントが少なすぎ、写真だけをたよりに12ヶ所回れとか最悪だった
>今時、クエの対象のなる地帯にはわかるようにするとかあったりまえなのに、どれだけ無駄な時間を使わせたいんだっつうの
馬宿で下手くそな絵を描いてる人にヒント貰えますよ〜 >>133
えぇ…モンハンワールドが
従来のと変わってないは流石に盲過ぎない? ゼルダ自体は面白いんだよね
パズルとかこういう遊びもいいねってなるし
ただそれ遊んだからってウィッチャー3 とかベセスダRPGとかロックスターのゲームが色褪せることなんて全くないからなぁ スカイリムとかバグだらけだしなぁ
完成度の話なら相当低い >>134
こういうレス見ると何から何まで指示してくれるマニュアルゲーの弊害は深刻だなぁと… >>138
あれこそまさに面白さで誤魔化すの究極系だと思う
あんだけバグあるのに遊んだ奴は面白くて黙るんだからな 信者が黙らせるの間違いだろ
普通にクソだと思う
デバッグくらいちゃんとやれよ、不快なんだよ >>139
まぁ、お互い感想言ってる段階なら大丈夫でしょ
これがみんなも俺と同じこと思ってるとか言い出したらヤバイけど >>140
まぁ言うてノーヒントも問題はあるわ
ff15なんて国内の批判の内容の大多数が
「何をすればいいか分からない」だったからな
ちょっと考えたら分かるぐらいが丁度良いわ >>17
それは思う、動ける範囲が規格外なだけに他のゲームで馴染みのある要素が欲しくなる >>142
そういう意見が多数にならない時点でベセスダって本当に別格だし、色々無茶苦茶なメーカーだとは思う >>140
むしろゲーム内の情報だけはこれでもかと追加したが、それを解明せよってプレイヤーに丸投げする
典型的なダメな例だと思うよ
そこまで時間がかけれるかってことが分かってない、結局答えをネットから探して、何も残らないってなっちゃう >>144
ゼルダはノーヒントに近い
解けなければそこで詰む >>146
ベセスダ信者はいつもこんなもんよ
ただの手抜きなのになぁ 詰んだら一旦放置出来るのも良さだからなぁ
ほんとよく出来てる >>149
それはちょっと面倒臭いな
ゲームの攻略法をネットで調べると
とてつもない無能感に襲われるから
あんまりネットで調べたりはしたくないわ >>150
そんなの会社のスタンスによるだろ
バグだらけでも売れるからほっといて他を作り込む
それが通じないゲームもあるからそっちはバグ取りに時間を使う
どっちも手抜きではないと思うよ
両方やったらいつまでも発売できないだけだし >>152
ノーヒントなんてのは嘘だから安心して良いですよ >>152
バッチリランドマーク写ってるからノーヒントでも行ける
半分くらいヒントくれるおっさんの存在知らなくて自力で見つけられたし >>154
任天堂はデバッグもやりつつ内容も作り込んだみたいだが
いつも通り開発の最後にやると収集付かないからって若いプログラマが何度も会議開いて説得して開発と並行してデバッグやったらしいね
ベセスダも手抜きしてないでこの手法を真似すれば良いと思うよ >>157
なんかゼルダは開発段階でテストプレイでダクソのメッセージみたいなやつ採用してて遊びながら他のスタッフの意見が見れるようになってたな
あれは面白いんじゃないかなとは思った >>157
売れなきゃやるだろ
現状はこの状態で1000万本以上売れるんだから変えないと思うよ
作り込みの方向性が違うってだけ まぁヒントのあるなし多い少ないに
関わらず難易度は難し過ぎない方が良いわ
一気に「俺はこんなのも解けねぇのか」という
思いに襲われてその後やる気がしなくなる
ダンガンロンパで答えが全然分からなくて
ネットで答え見た時は余りにも情けなくて
もう軽く噦いたぐらいだし >>160
売上に怠慢して糞な要素改善しないならベセスダはいつまでも糞なままだわ スカイリムレベルのオープンワールドはバグ潰してたら発売延期続きになるだけでしょ
いつまでも新作出せない方がユーザーが離れるって判断してるだけじゃね 「今のゲームの」最終到達点だからな
もちろんゲームの進化の完成形とは言うつもりはない
でもまぁゼルダを超えていくとしたらやっぱりゼルダなんだろうなぁ… 序盤は面白かったんだが、中盤以降がね
成長要素が薄いのと、戦闘の意味が全く無い点
結局パズルとワンパターンなコログ集めになっちゃってかなりダレた
この辺は次で良くなるのかもしれないな
面白いゲームではあるが最終到達点というのは甚だ疑問 まあバグに関してはオブリに比べりゃ全然マシだったからスカイリムは >>162
さあね
それはユーザーが望んでることだしな
バグで売れなくなったわけじゃないから望んでる方向が違うんでしょゼルダとは 40個近くある祠クエストやノーマルの祠探しでも色んなギミックが謎解きがあって終盤まですごく楽しく遊べたなぁ >>164
それもないでしょ
ベセスダのRPGを超えるのはベセスダだけとか
ロックスター云々も同様
みんな畑が違うのに全てのゲームにまで範囲を広げるっていうのは無理な話なんだよ
だって誰もゲームの完成形なんて発展途上だとしても説明なんかできないよ >>167
ベセスダ信者はバグ塗れの手抜きを望んでたのか
そりゃ初耳だわ
それならデバッグ無しの手抜きで餌付けした信者に売れるんだから楽で良いな >>165
成長要素がどうたら言うならマスターモードやってみな
成長強化しないと勝てんからホコラ探しと素材集めが楽しくなる ベセスダゲーみたいな感じで育成でキャラ性能弄れたら謎解きや戦闘での解法が変わったりして楽しそう ベセスダゲーはすぐにMODまみれになって、それに起因するバグの発現が恒常化するから
相対的に公式部分のバグに対して感覚が鈍化するんだと思う 今話に出てるデバッグ手法やフィールドの作り方なんかは是非ほかの会社がオープンワールドゲー作る際に参考にしてほしいねぇ お前たちが誉めれば誉めるほどに積みゲーと化していく自分がいる。。。 ウィッチャーはRPG的な楽しさ、ゼルダはマイクラ的な楽しさがあると思う、それくらい方向性が違う >>175
あの京都を歩いたって話、アサクリ作る時のUBIスタッフのやり方とほとんど変わらんのよなぁ
大学から歴史や言語や文化の教授よんでディスカッションしたり
大手はみんなやる事やってる >>171
そうそう
このゲームがゲームの最終地点だなんて言っちゃうのは
まさしく信者って発言だよな >>179
ゲームの最終地点っていう戯言は置いといて
スカイリムがオープンワールドのマイルストーンとなったのは確かだよ プロシージャルで作ってる海外のソフトメーカーとは全く違う考え方だよ
全然やる事やってない
フィールドを能動的に一本道感を味合わせずに歴史や言語を学んでるって話があるなら詳しく教えてほしいけど
いまいちどう繋がるのか意味が分からないからね >>164
まだBOTW遊んでないけどswitch専用のゼルダが楽しみ
それまでゆっくり遊びたい >>165
確かに中盤以降はダレて惰性でクリアしたわ
戦闘に意味があって面白いと良かったんだ、結局逃げるのが最適解だからなぁ
祠とコログも、うーん‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています