お前ら「自由度が高すぎる」とか言って喜ぶけどな
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自由度とゲームの面白さが正比例だと思ってたら大間違いやろ マイクラほど自由だと何したら良いかわからんくなるしな >>1
結局は自由の先にあるコンテンツの質であったり
自由と思わせる選択肢の提示の仕方がキモだからね
こいつみたいなのはなにもわかってない
>>2 自由度が売りのゲームで自由度求めてる奴にとってなら正比例でもいいんじゃないか >>1
メーカー関係者「自由度高ぇw(どや?すごいやろ)」
だろ?全てのユーザーの反応と思ってもらっちゃ困る >>10
何をしたらいいか分からない
というのがクレーム プレイヤーは自由に動いてるつもりが実は製作陣の計算通りでした、みたいなのはいいゲーム 自由度が高いってRPGで言うと自分の強さを自由に決められるみたいなことでしょ?
そんなのやだよ ゲームやらないほうが自由度高いんだよな
スマホのほうが自由度高いじゃんそれが専用機売れない理由 自由度が高いゲームは好きだが、「何でもできる」と謡いながら
実際は「スキルレベルを上げないと何にもできない」ゲームは嫌いだ 初心者にとっては自由度高いと難しいんだよな
何をどうしていいか解らないからさ
逆に慣れてきたプレイヤーは自分が好きなようにやらせてくれた方が楽なので
「そんな指示要らないからもっと自由にやらせてくれよ」となる
だから、最初は自由度が無く一本道的な感じでそれをクリアするともっと自由なモードが
解放される感じだとバランスが良いと思う >>17
まさしくゼルダだな
オレは自由すぎてつまらなくて
すぐに投げたよ まあ自由度だけではダメだよ
クオリティーの高いゲームで自由度が高いからこそ評価が高くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています