お前らが初めてスゲー面白いと思ったゲームを挙げていけ
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サルゲッチュ ゼルダBotW
それ以前のゼルダシリーズがつまらなかったから勝手にどうせつまらないって思ってたけど良い意味で裏切られた >>202
魔城伝説U大魔司教ガリウスの可能性大
もしくはファザナドゥ >>217
まじだガリウスだった!
長年の謎がとけたありがとう ドンキーコング3
ステージが進むと色んな虫が増えてくのが面白かった
一時期家族の中でカブトムシが幻の存在だった 初期ファミコンゲーにありがちな巨大なローマ字のタイトルの下に
1プレイヤーA
1プレイヤーB
2プレイヤーA
2プレイヤーB
で陳腐な音楽の組み合わせはテンション上がったのを思い出す 任天堂ならブレワイ
ソニーならBF1
PCならマイクラかMGSTPP テリーのワンダーランドGB版
ナンバリングのドラクエ知らずにやったけどくっそハマった 俺はファミコンのドンキーゴング
今遊ぶと退屈で仕方ないが当時は楽しくて楽しくてたまらなかった
つーか生まれて初めて遊んだゲームがいきなりつまらんなんてことあり得るのかな 初めてだとスーパーマリオブラザーズになるけど色々さわった後衝撃受けたのだと神トラかなあ 友達とやってスゲー面白かったのは、SFCの人生劇場ドキドキ青春編かな
1人でならやっぱりFCのスーパーマリオブラザーズ レインボーシックス初代
隊員を自分で選んで複数チームを編成
作戦プランを立てて、各部隊の動きを設定
プレイ開始後は全部隊、全隊員を操作可能
非操作の部隊は、あらかじめ設定した行動に基づき動くAI操作になる
不測の事態に陥ったり、イレギュラー発生時は瞬時にその部隊に操作切り替えてアドリブ可能
ミッションクリア後は自分の行動をリプレイで見ることが出来る
初代から3の鴉盾(PC版)似合った要素だが、ベガスや家庭用機移植ものでは
ごっそり削除されちまった要素だけに、このすごさがわかるユーザーがゲハには少ないのが残念 >>190
ぱっと思いつく範囲だとラスボス戦のアレか、名前か…?
姉妹作認定されるだけあってネフェより全方面で自由度上がってて驚いたなー。あとBGMはやっぱり良い。
どっちも好きだけどスレタイが"初めて"だったからネフェを挙げた。
ダンジョンが別のダンジョンと奥深くで繋がっている
というコアアイデアに
大量の隠し部屋、隠し通路、シンボルエンカウント、装備補正大、書物でストーリー
というシナジーを生む調味料を加えて
"探索に没頭できるRPG"という一つの完成形を作ってみせた作品だしね。
実際はネフェシエル―イストワール―魔王物語物語、ここまでセットで記憶してる。 ゲームボーイ買ってもらって最初に買ったゲームが、夢島とカービィピンボールとバイオニックコマンドーだったけど、
中古屋で適当に選んだにしてはマジで神ラインナップだったわ
ホントは聖剣がほしかったんだけど >>232
魔王物語物語は、すぐ死ぬから慎重に探索する感じや、回復システム周りや、ショートカットやら、アイテム等から世界観を考察する感じとか
ものすごくソウルシリーズやってる気持ちになった
あれ、まももの方が昔のゲームだっけ? なんて!なんて!なんて面白いんだ!って思ったのはSFCのプリンスオブペルシャかなあ。
ゲーム性のシンプルさと美しさに勘当した。
後年、ゲームセンターCXの人気回になったり、ソフト自体が
プレミアになったのも納得 あれは滑らかなモーションが良かった
アウターワールドもだが >>238
プリンス・オブ・ペルシャって最初はパソコン用のゲームだったような スーパーマリオブラザーズ
ドラクエ3
FF
スカイリム マリオ64。
あれから任天堂ゲームが好きになった。
64から任天堂しか追わなくなった。 >>236
名前の方でしたかー!最初から名前入れて2週目やったりしました?w色々印象深いですw
>>237
調べたらまもも2007年、ソウル2011年らしい。
自分ソウルシリーズはやったこと無かったけどまももに似てるって言われると興味わいてきたわー アクション スーパーマリオ
シューティング オプションとレーザーがきもちよかった グラディウス
RPG FF3 DQ4 スーパーマリオブラザーズだろうなあ
クラス中の男子はみんな遊んでた モトローダーかな
あの当時5人同時に遊べるのは結構衝撃だったわ
コントローラ持参で友達とずっと遊んでた気がするわ 古いモノだとwizardry #1とA列車で行こう4
最近のモノだと迷宮クロスブラッドとfallout4 >>207
よう同級生
999点まで初めていったときは興奮したもんだ
未だに1本目を取りに行く時の操作とサウンドを覚えているw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています