久しぶりにスーパーマリオ64DSやり始めたが、やっぱ氏ぬほど面白いわこれ
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時岡もそうだけどこの頃の任天堂ソフトの視点操作のウンコっぷりが凄すぎていま遊ぶ気になれない マリサンがイマイチでなんでこんなに持ち上げられてんだと思ってたからこれでマリオ64のあまりの面白にびびったわ >>5
操作性以外は神やぞ
十字キーだと操作はクソだけど、スライドパッド使うと悪くない ああ、3DSでやるって手があるか
ずっと十字キーでやりたくねえって思ってて失念してた 64DSはまさかのタッチストラップが大活躍したな。
あれ以外では指でいいよボケって感じで存在意義が微妙だったのに 昔は64DS、DS持ってタッチペンで遊んでたなあ
よく疲れなかったなw
スター150枚はなかなか手ごわい 64DSはほんと最高だったわ
なにげにワリオが使えるってのが新鮮だった 今やってるけど
スラパ使っても十字キー風な認識っぽいから
Uターンとか小回りが利かないっぽい 内容的には64DSは最高だったな。
親指にストラップ付けて必死にクリアしたわ 3DSでやればまだマシだがDSの十字だと厳しいゲーム スライドパッドに対応&リマスターだけで3DSに来ないかな
ダウンロード専用で1500円までなら払う >>3
マリオ64→マリサン
時オカ→風タク
この落差はがっかりした本当に >>3
ポンプアクションって自由度はあるけど楽しくはない >>21
任天堂ファンだけどわかるな。
マリオもゼルダも64版が面白すぎてハードル上がりまくってたけど、GCで出た後釜タイトルはどちらもイマイチでガッカリ。 マリサンもアスレチックステージは最高に面白い
ポンプの基本装備のホバリングがつまらないけどダッシュとジャンプの奴は面白い
マリオの飛行系で遅い奴はつまらないこと多いわ。ハチマリオとか >>21
風タクが嫌いでいまだにトゥーンリンクの商品は絶対買わない 風タクはよかったと思うけどな
シームレスマップとアクションとダンジョンどれも 風タクはスカスカマップの全容がわかる前のワクワク感は半端なかったな
表現力は今でも通用するというかブレスオブザワイルドの原点とも言える
完成度という意味では駄作だが新たな可能性を提示した作品 >>6
スラパ使っても中身は十字キーだからかえってやりにくくないか? >>31
DSの十字キーよりマシ
任天堂が十字キー操作をおすすめしないレベルだからな >>2
時オカのカメラに文句言う奴始めてみた
カメラ操作出来るゲームすら殆ど無かったし出来ても回転だけって時代だぞ ブレス オブ ザ・ワイルドで本格的に三次元ゼルダにハマって、
そして、時のオカリナをプレイしたら…。
ちょっと変だ…。
リンクのアクションがブレワイとちょっと違っているので違和感がある。
ブレワイのつもりで動かすからはじめのうちはミスる。
敵の攻撃をかわす時、ジャスト回避を出そうとしてダメージを受けるのもやってしまう。 時のオカリナの世界観で、崖から落っこちた場合…。
リンク
「もうおしまいだぁ〜っ!俺は即死するのか!
ドンッ!ぎゃぁっ!!
あれ?ハートが2個しか減ってないぞ…。
ブレワイだったら一発で即死するというのに…。
とは言え、高い所から落ちると痛い!」 スターも増えてるし、キャラもマリオだけじゃなくてヨッシー、ルイージ、ワリオが使える
操作性以外は神なんだが >>37
あのゲハのアイドル岡本さんの関連作品やぞ なんでこれを出すのに十字ボタンしか無いハードにしてしまったのか謎だった もともとゲームボーイアアドバンス系列と併売する実験的ハードじゃなかったか >>43
宮本の発言やぞ
第1の柱として据え置き
第2の柱として携帯機
第3の柱として今までとは違った構造のハードを作るという方向性で生まれたのがDS ホント、スライドパッドがないハードに出たのが惜しすぎる
ロンチがNewマリオで、3DSのロンチがマリオ64リメイクだったらよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています