日本からアサシンクリードみたいな忍者ゲーを出さないのはおかしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナルティメットうんたらかんたらでもやってろかっこわらい 日本から見た忍者って概ねただの古臭い陰湿オカルトスパイであって八面六臂のスーパーダークヒーローじゃねーし アサクリもアンチャもメタルギアを子供向けにしたゲームだよね もう仮面の忍者 赤影を知る人もあんま居ないだろうな
俺も名前しか覚えてないけど 忍道おもろいのにアクワイヤって潰れたの?
仁王にはハヤブサ出てくるね、無限手裏剣とか装備作れる 悲しい事に忍者や侍なんてだっせぇよな〜てのが日本人の総意なのよ・・・
海外じゃそれなりにリスペクトされてるのに FF3で最強格だった忍者もリメイクで凡ジョブにされる始末 >>14
赤影はすごい髪型っての知ってる
近年地元のテレビで朝方再放送してた… 予算かけて外人が喜びそうな侍、忍者像のゲーム作ればウケると思うけどな
史実や事実なんか無視して思いっ切りファクションに振り切ればいい >>24
感情移入しやすい金髪で碧眼の忍者ナルトは
なるべくしてなった人気だな ps2のShinobiってあったけどなんか地味だった。 日本の場合、ゲーム性追求しようとすると自由に動き回れないもっさりアクションになって
ゲーム性捨てて主人公TUEEEEEにしようとすると無双になるからな 天誅はそろそろリブートしてもいい頃だろ
と思ったけど技術力ないとこが作ると悲惨になるだけだな 任天堂にBotWのシステムをベースに京都を舞台にした忍者か侍か陰陽師のゲームを作ってもらいたい
忍者や日本が舞台のゲームの代表作が欲しい 天誅や忍道がもう「技術力不足」をひしひしと感じさせる作りだしな・・・
侍道もだが 日本の会社は技術的にちょっとアレだし
UBIが本気で忍者ゲー作ってくれたら嬉しいし売れると思う
…でも外人のわけわからん日本イメージ満載になりそうかな PSの時は天誅、PS2の時は忍道や侍道、それと紅忍者があったな
忍道はPSVitaにもあったが ubiももっさりアクションだし天誅忍道みたいなユーモアがあるのは無理そうだなぁ 死にコンテンツになりそうだけどメタルギアって現代の忍者みたいなもんだろ。
サイボーグ忍者とか出てくるしね。 そもそも海外で受けるニンジャと日本人が考える忍者とは別物なんじゃねえの
そして忍者には大した需要が無いから作られないのでは >>39
子供には人気あるけどね、忍者。
じゃじゃ丸くんみたいなやつの方がいいのかも。 >>35
ゲームとして面白ければ破茶滅茶でもなんでもいいわ
寧ろ史実、事実に忠実になると地味でつまらなくなるのは絵に浮かぶだろ 日本の主な忍者ゲー
・天誅…元々クソゲー、でもマニアなファンはいたが時間を空けて復活した4がそのマニアすらどん底に突き落とすほどの糞っぷりで完全終了
・忍道…天誅をちょこっとブラッシュアップしたものだが単調、 ステージ作成は可能性のあるものだったが当時のハードでは力が発揮できなかった
あげくVitaのロンチに新作を出し、見るからに突貫工事のものを出して大不評 そして完全終了
・紅忍者…安達祐実 ムービーとインゲームであまりに顔が違いすぎて草
・NINJA GAIDEN… 硬派なアクションゲー、でもちょっと高難度にさせすぎた 板垣抜けた後に完全に新規スタッフでつくった3が糞すぎて完全終了
YAIBA?なにそれ?
・NARUTO… ただのキャラゲー 論外
現状 生き残ってるのは皆無だなw どれも最後に糞をひり出して自滅している 天誅のワイヤーアクションすごいじゃん
そこからジャンプできるしゼルダは完全にパクリだわ >>42
ゲームの企画の段階では忍者ゲーはたくさんあるんだよな。
作ってる内に、大河ドラマやヒット映画と絡めろとか
美少女出せとか、エフェクト派手な方がいいとかいろいろ言われてるうちに
背景のモデリングがのっぺりしてて作り易い近未来SFになっていってしまう。 日本でアサクリのレベルの費用かけられるの任天堂ぐらいだからな
一生出ないだろ アサクリ4の現代編で悪のゲーム会社が日本のアサシン(忍者)の研究してるけど、上手くいって無いって書いてたな。 UBIがとち狂ってアサシンクリードニンジャを作ってくれるかと思ったんだが特にそんなことはなかった >>50
日本が作らないと中韓ごった煮アジアンになっちまうよ >>51
むしろ初代レッドスティールのノリそのままの忍者ゲーとかやりたいw 忍道って途中から女キャラが殺される様に喜ぶ変態向けゲームになったせいでファンから一斉に引かれてそのままシリーズが死んだのが勿体無い 怪盗スライ・クーパーの主人公スライの先祖の忍者怪盗リオイチ・クーパー
PlayStation2の1作目から名前だけは出てて
Vitaで4作目・最新作でついに使えるってんでAmazonで取り寄せたよ。日本未発売だしね
1作目から世界を舞台に怪盗するのに日本に全然いかなかったけど
同じそのVitaので日本ステージでリオイチで遊びまくったよ。英語版だけどなんか声質がオロチ丸っぽかった 気軽に楽しみたい忍者ゲーが無いね
リアルな忍者、創作の忍者、カンチガイニンジャのプレイ全部を受け止められるゲームならねえ 考えられるのは何個かある
まずPS4やってるのはほとんどおっさん
おっさん達は過去に鬼武者や忍道、天誅などやりこんでるし仁王やっても何処か体験した感が飽きを加速させてる
あるいは単純につまんないから。NARUTOが全て人気をもっていったから。 NARUTOに勝てる忍者タイトルを作るのは難しいぜ
もうUBIはNARUTOとコラボしてNARUTOグリード作れよ
てかアホども本スレでも書いたんだけどねw
映画NINJAって見た人いる?続編でNINJAアベンジャーズもでてるんだけどね、これUBIが作っただろ!って思えるほど日本アサシンなんだよw
知らない人は是非みてね!アホども 忍者を盛り上げてきた歴史
忍者ハットリくん→忍たま乱太郎→忍空→NARUTO←何故かここでとまってる状態
この先50年これらのコンテンツを上回る忍者キャラクターが参上するとは思えないでござる
海賊はワンピースが。忍者はNARUTOが独占してしまった
どう思うアホども シャドーオブウォーが完璧すぎて日本メーカーに全く期待できない
これでアサクリ新作も来るし変なショボい日本ゲ―だされても買わない >>63
忍者を盛り上げてきた歴史
山田風太郎(小説)→白土三平→横山光輝→忍者ハットリくん
海外ではショーンコスギ(映画) 抜忍で放浪しながらのサスケ設定のオープンワールドでいい訳なんだけどね
宝探しや金持ちの用心棒など
陰陽師的な封魔とか 板垣がやろうとしてた
DOA オープンワールド?やつてみたかつたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています