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ビデオゲームにおける偉大な発明
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/16(月) 10:10:38.41ID:DWpHu1rGr
ATARU2600:カートリッジ交換制
ゲーム&ウォッチ:十字キー
ニンテドウ64:コントロール振動
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/16(月) 10:16:57.98ID:EqMzu26ed
操縦桿のコントローラーしか無かった時
両手の親指使う発想のコントローラーと十字は偉大だとマジで思う
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/16(月) 10:22:24.24ID:+QPvBmmWa
ゲーム&ウォッチのドンキーコングは折りたたみ二画面も追加で。
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/16(月) 10:28:41.13ID:9ySsU2X8d
駄菓子屋の外に置いてある筐体用の
ダンボールで作った手作り日除け
0005名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 10:47:49.26ID:DWpHu1rGr
>>1
ATARUって諸星かよ
ATARIな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/16(月) 12:20:20.38ID:YU97BtvZa
偉大な発明で挙がってないのだと

・DCのトリガー
・箱の椎茸ボタン

早すぎた機能

・FCのマイク
・DCのVM
0011有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
垢版 |
2017/10/16(月) 12:46:01.57ID:lg6CqVwwa
操作方法にジャイロ仕込んだのってコロコロカービィが最初かな?
セガはサンバdeアミーゴで使ってたらしいけど、その前になにかあるかも知らんので一応。
この応用は画期的だと思う。ジャイロセンサーそのものは昔からあったけど、ゲームに使うとこうなるって手本はそれまでになかったから
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