悲報 サイコブレイク2 がっかりゲーの模様
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バイオ4の再来を期待してたから普通にショック
スルーしたほうがええんか スイッチングハブだからこういうスレを立てるのが任天堂のやり方 メタスコア80ユーザースコア8.6で普通に良ゲーだと思うけど
比較対象がバイオ4はさすがに可哀想
あっちはメタスコア96の化物だし だからあんなゲームだよな
それに叶う内容以上なのは間違いないよな
バイオ4みたいなのがいいってんなら、そんな内容だよな
グラいいし 仮に今作が名作だったとしても殆ど売れないだろうし
なんで作ったのかわからんな
前作があまりにもほとんどのユーザーと相性が悪すぎたのに ほんと業界の癌だな任天堂
スイッチングハブだからってこんな業者スレ立てやがって >>6
ツイッチかな?
つべニコニコオプレは空気だけど >>15
前作はスイッチングハブのおかげで500万本売れたからな
そりゃ2作るよ メタスコア80はSteamのセールで買うのをやっとこ検討するレベルかな 三上ってバイオ4から進化してねーよな
ヴァンキッシュだけは例外でクソ面白かったけど もうこの手のグロテスクなクリーチャーが出てくるホラーゲーは
グラフィックがリアルになりすぎて不快感、恐怖感が強すぎるから万人には売れないと思う >>26
当たり前だろ
不評だとか適当ぶっこいてるのも当たり前 前作ももバイオ5、6の驚異的なウンコっぷりと比べたら相当な面白さだったけどな
シナリオが意味不明なのと色々ストレスばかりたまる作りは褒められたモンじゃなかったけど
2はその辺改善されてれば普通に買いだと思うが >>27
三上さんってゲームデザインは卓越していると思うけど割とQTE好きだよなw switchでメガテンて完全にミスマッチだと思うんだが
96:名無しさん必死だな[]:2017/10/16(月) 10:55:56.62 ID:uHA272SSa
ペルソナつまらんからpsに篭ってて構わんよ
【PSW】何か、今年も任天堂で盛り上がった一年だったな…【不発】
19:名無しさん必死だな[]:2017/10/16(月) 11:35:20.70 ID:uHA272SSa
ペルソナ5崇めてるプレステ信者なら大抵のゲームの楽しめると思うぞ そもそもQTEを始めたのが三上じゃなかったっけか? >>32
すまん、ペルソナ5クリア済みだけどトロフィーUPしたら土下座してくれるか?
クリアした上でゴミだったから叩いてるだけ 三上はもともと大したアイデアは持ってない。ハリウッドホラーのモノマネばっかだし、ゲームシステムは全く進歩して無いじゃん。 >>35
天才なんだよなぁ
ゴッドハンドなんて作れる時点で普通じゃない バイオ1、リメイクバイオ1、バイオ4は間違いなく天才の仕事
ゴッドハンドやヴァンキッシュも個人的には天才の仕事だと思うんだけど間口狭すぎるかもね サイコブレイクはちゃぶ台返し出来なかったんだよ
もう三上のスタイルじゃゲーム開発できない >>39
コンセプトとかのインタビューで出てたぞ
なんか泣けるホラーを目指すとか反省で色々快適にできるようにしたとか言ってたが >>37
北斗が如く見た時にゴッドハンドを今の技術で作れと思った。
まあカプンコが握っているんだろうけど埋もれさせるのがもったいなすぎるIP。 >>39
ああ、ヴァンキッシュも三上さんか。
TPSのティの字もない時に出てしまったのがもったいないな。
あのワープ的なシステムは本当に面白かった。 >>15
在庫ブレイクは小売り店も殺しまくったよな… PC版で買ったのはいいけど、日本語配信が19日なのよね
大まかな意味は分かるけどしんどい 1が箱を壊してアイテム回収するという20年前のゲームみたいなことやらかしたからな
それに回復アイテムも時代遅れ
難易度調整のセンスもない 今やってるけど普通に面白いし
steamでも非常に好評だし 今3周目だけどクッソ面白いよ、ストーリーもいいし
ステルスキルが強すぎる気がするけど >>45
日本はともかく世界はTPS全盛だったよーな
ギアーズがでてカバーポジションゲーがいくつかあったよ、ギアーズはバイオ4マルパクりだったけどそれ以上に仕上げてきたよ、マルチ含めてね
ヴァンキッシュは5週くらいした、スローなしのマルチがなかったのが悔やまれる
今でもヴァンキッシュ2出るのをひそかに期待してる バイオ4を神格化しすぎだろ
わりと最近やったけどたいして面白くなかったぞ
クソ操作のストレスの方が大きかったわ バイオはリプレイ性が高く、繰り返し楽しめるゲームだったんだけど、サイコブレイクはスキップできないイベントが多すぎてやる気出なかったわ どうせお前ら一人も買ってないでしょ、早く消えればいいのに そらバイオ4は10年以上前のゲームだもの
当時は革命だったぞ >>30
バイオ5はなんだかんだCOOPの方向で評価されてる。
問題は6とサイコブレイク。
三上居る居ない関係なく同じ方向に糞になった。問題点の一致も多い。
バイオ6に三上参加してたんだねって思っちゃうレベル。 前作はディスクのみだけで400万本売れてるな
そりゃ2も作るわな
日本ではえらい評価が悪かったけど、
自分は楽しめたよ >>1の書き込み履歴
モロに任天堂信者だな
必死チェッカーもどき ハード・業界 > 2017年10月16日 > uHA272SSa
http://hissi.org/read.php/ghard/20171016/dUhBMjcyU1Nh.html とりあえず、プレイ動画見てみろ。
マジでやってる事ずっと一緒だから。
ホントに三上が元々アイデアのない人間だという事が直ぐわかる。 無線みたいなの使って一々真っ白の過去映像見せるのウゼェ
ホラーなのに糞広い外を移動しまくりで全然怖くない >>49
日本語化パッチもう出回ってるよ 鍵屋じゃ無くSteamで買って
完全日本語字幕日本語吹き替えでプレイしてるけど 規制も無いし快適だわ ベセスダ
というかゼニアジか
あいつら日本語データもうあるのに出し惜しみするゴミ企業だからな
フォールアウト4でバレたからな
本当ベセスダの足しか引っ張らないからな 売り上げアップした続編物って最近あったっけ?
オワコンすぎだろCS クソゲーでも売れるくらいの景気の良い市場じゃないとこの先厳しいな。
CSは開発費もかかってるんだし マーセのないバイオって見てマジで買う気失せた
やり込み要素が皆無みたいなんだよな 4-5年前ならまだしも今となっては古臭さを感じるゲームプレイだな だね、オフゲーで本編周回しかやる事がないって今時ちょっと考えられない
購入は控えてるDLCの中身次第かな サイコブレイク2にもたっぷりあるけど
武器がかち合って鍔迫り合いする度にボタン連打って
一体何が楽しいのかさっぱり分からん
カプコン系の開発者ってコレ好きだよなぁ 日本語化パッチ来てなくない?
steamに来たって話じゃないのか >>86
そんなのないぞエアプ
>>88
正式日本語化には19日
今でもちょっと裏技すれば日本語にできる >>89
既にsteamで買ったやつでもできる技なら、是非教えていただきたい >>90
本来まだだからグレーだし自己責任でな
フォーラムでjapaneseで検索して1番目のトピックに書いてある >>92
ありがとう
まぁオンゲーじゃないしmodとかが許されるなら許されるでしょ(適当 よっしゃ日本語化できた!
ID:tsCIoQ/Q0さんありがとうございます まぁ普通に前作クソゲだったしな
寧ろなんで2が作られたのか 配信動画を最後まで見た感想を書くw
バイオ4をパクリすぎw
クソゲーでは無いが凡ゲー
ゲームとしてまとまってるが何も新しいものが無い
どこかで見たことあるアクションのオンパレード
一言でいうとマンネリ無難アクションゲー
バイオ7>>>>>>>>サイコ2
圧倒的にバイオ7の方が意欲作といえる
サイコ2はテンプレゲーム 最初にデカイ箱庭フィールドがあるが
全部の建物に入れるわけでもないし
ゲームとして特に新しい要素があるわけでもない
デッドライジングの方が面白いんじゃないか?
何の特徴もない極めて平凡なゲームになってしまったなw やっぱり日本語化できて快適やね
まだチャプター3だけどめっちゃ楽しいわ、ホラーゲームで楽しいって表現するのも微妙かもしれんがw
若干広めのフィールドにサブクエみたいなのとかあったりする感じみたいね
建物内のいきなり出てくるんじゃないかって恐怖感と、外の集団に襲われるんじゃないかって恐怖感が味わえて良いね
まだ計4時間(日本語化してから最初から)位しかプレイしてないけどめっちゃ面白い でも他と比べてかなり街の建物入れる方だと思うけどな
敵や物資配置して有るから探索のしがいも有るし 買う予定の人は修正パッチ待ったほうが良い
面白い面白くない以前にアプリケーションエラーが前作の比にならんくらいに起こる
そこら辺のストレスが軽減されないと前作と同じコースをたどるだろう マジで?今のところ一度も発生してないけど、どういうときなりやすい? ラスボスだけで前作の比にならんとは...ラスボスで確定落ちってこと? 三上のゲームは直ぐに半値以下になるから慌てて買わなくても良い。大したゲームでもないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています