Wii Uのスプラトゥーンをちょっとパワーアップしたやつをスイッチに移植して欲しかった
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スプラトゥーン2はスプラトゥーンである必要がないでしょこれ >>5
でもそれって根本的な解決にはなりませんよね 発売日に1の移植プラスくらいの追加入れた奴発売して来年夏2発売でも良かったとは思うけどね
ただ2はスプラトゥーンである必要がーってのはちょっと理解出来ないw 1の言ってることには賛同できないが
2作るならヒーローモードもうちょい詰めて欲しかった
アオリの扱い雑すぎて泣ける 良くも悪くも基本的には変わってないけどなぁ。
普通に楽しい >>4
無敵のタイミングが良いと一人で出来るから好き。
2は味方に合わせないと駄目で、コッチが合わせても味方の行動がずれると意味がなくなるから勝っても負けても活躍した感が薄い。 ステジャンで飛んでくるダイナモを警戒して空を見上げるゲーム >>14
俺が知りたいのはあの後なんだよな……
結局洗脳されてないアオリと話せないのは寂しい 結局1に戻りたいって奴は極端な強武器使って無双したいだけだよな
生き生きしてる2と違って短距離が絶滅寸前まで追い詰められてたのを忘れるな スプラ2はまだわりと1.5感はあると思うけどなぁ
ガチルールを追加してほしい とりあえず1が好きな人は2に来ないでください。2スタートの自分はめっちゃ楽しいんで。2のスレにも来ないでください。盛り下がるので。切実にお願い致します。 ダイナモ、リッター、ステジャンゾンビで無双してた人がつまらないと思うのは仕方ないかもしれない
でもその人達がつまらないと思える環境の方が全然まともだと思う WiiUちゃんの1もまだ人いるんだろ?
俺も1やってみたいわ
WiiUもってないけど 1に戻りたいなあって思うんだけど今更戻って変な癖付いたら嫌だなって思うと戻れない
特にジャンプボタンの配置 ジャンプボタンは問題にならない
やられたら下を向く変なクセが再発するのと
超無能が手がけた渾身のゴミUIが問題 ゾンビなくなって96さえ虐めとけばなれば1のほうが楽しかった
無敵で発狂してたのはスシコラ使われだったから別にどうということはない 2をすごい楽しんでる状態なんで評判のいい1がどんだけ凄いのか逆に興味あるわ >>26
ジャイロ位置が頻繁にズレてまじでYボタン多用するようになったのはほんとに実感する
ゲムパでY押すのなんかまじで起動してちょっといじったりする時程度だったのに 1のよかったところはスペシャルを押し付けたときの俺TUEEE感とマップのシンプルさ平坦さかな。
それ以外はなんだかんだで2のほうが圧倒的に良い
手元タッチパネルでマップが見れるのも面白い仕組みではあったけど、環境の作り方で有利不利がでる要素でもあったしな 無敵廃止、ゾンステ廃止、クイボリッター廃止
これだけでよかったのになぁ 1で不評じゃなかった部分まで変えたのはなんでだろうって疑問に思ってる人が
たくさんいる 1を褒めてるやつが揃っていうのが一人で無双できなくなった、ってやつなんだよな
そんなもん簡単にできるほうがバランス崩壊してるだろ
2はほんと楽しいから1の人は諦めて1やってるか2に慣れてほしい >>29
空からイカが次々と降ってくる地獄の様な環境だぞ
弱体前のスフィアより強力なスペシャルが普通にあるし >>36
一理あるように見えるけど結果、自分がいくら頑張っても報われない
何をしたら、何を努力したら勝てるのかわからないガチマになった >>36
無双できなくなって連携求められるようになったのに
未だに合図がカモンとナイスだけで
やっとこさ追加されたのが死んだときのやられただけ
そら不満しかたまらんでしょ
その上レートは1から改悪
バックアッパーや養殖が闊歩してた1と同レベルかそれ以下の環境になるという >>38
明らか味方おかしい奴と組まされる
あれどうかしてるぜ >>29
ゲームバランスは2のほうがずっといい。
前作ならではの面白さもあるにはあるけど… S+0まで上げたら後はリグマだけやってれば良いのでは?
ガチとはいっても任天堂はガチって考え方が好きじゃないんだと思う
強いやつが弱いやつを介護する優しい世界が任天堂の理想なんだよ マヒマヒとかマサバとかモンガラみたいな糞ステージばっかりだったな
2のステージのほうがいい 長射程有利と銘打ったエンガワもモンガラみたいなことになるかと思ったら大して川要素なくて敵陣乗り込み放題だし
1の射程ゲーには戻さないという強い意志を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています