戦闘が面白いオープンワールド
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ちなみにこのスレはワイがまとめて小銭稼ぎするからどんどんレスしてクレメンス オープンワールドの定義って曖昧だからなぁ
ニーアオートマタ
ソウルシリーズ
FF15
ダイイングライト
とかかな ダクソとかはオープンワールドから除いてくれ
勝負にならない オープンワールドと言われてるゲームの特徴って
メインのフィールドがシームレスにつながってることだよね
だからそれが定義って事でいいんじゃない 別スレから拾ってきた。これを定義にしよう↓
オープンワールドの定義はゲーム開発ではキッチリ決まってて、ノンリニアなレベルデザインの事
ココでブレてるとゲーム開発が崩壊するからキッチリ決まってる
この辺はスクエニスタッフもはっきり言ってる
問題なのは宣伝で、オープンワールドと自称するのは自由だからやりたい放題
TESとか有名オープンワールドタイトルがシームレスを採用してるから、一本道ゲーにシームレスをくっつければ見た目はオープンワールドっぽくなるしな ゼノブレイドクロスの戦闘はクソ楽しかった、戦闘は。 ドグマやったことないからちょっと気になるな
FF15も割りと面白かったかな
個人的にはフォーオナーのオープンワールドがあればやりたい 武器も結局強いの一本とかになっちゃうのがな
どんなに強い武器でも相性が悪いとまったく効かないとかにしてほしい 教えてやってもいいけどアフィの収益わいになんぼくるん?
それによって真面目に答えてやるかわいの夜のオカズの話するかに変わる 「面白い」の定義にもよるけど
俺はTESで村人NPCが戦闘に割り込んできたりするのが楽しい ドグマは戦闘めちゃくちゃ楽しいけどオープンワールドゲーを想像して買うとコレジャナイってなりそう
戦闘以外の部分はどれもこれもさっぱりだし
ああでもキャラクリと装備のデザインはよかったな好み分かれるだろうけど ドグマの戦闘は楽しいし気持ちいいね
マップ狭いのが難点だが >>11
ゼノブレイドはオープンワールドじゃないと? ボタン押したらアタック ←もうこれが既に使い古されててつまらない オープンワールドがシームレス前提だとアサクリもゼノクロもオープンワールドじゃなくなる ソウル系無しならドラゴンズドグマが抜けてるな
他のは数段落ちる >>5
今やってるけど面白い
ホライゾンもよかった >>19
楽しいよな。わざと警報ならして延々とオーク狩っちまう
やってることはQTEっぽいんだけど、なぜか楽しいんだよな。ギリギリしのぐ感じがいいのか ドグマはいいけどオープンワールドっていうそのカテゴリなのかって感じ
序盤で構成いまいちなのが印象わるい。敷居も高い 全体通して面白かったのはドグマとOCGの使い方理解してからのゼノクロ
1番手に汗握って勝った時に脳汁出たのはウィッチャー3の金切り鳥 ドグマの戦闘は面白いよ
問題は戦闘以外があまり面白くないこと ドグマとホライゾンとゼルダ
一番好きなのは罠と穢れが楽しかったホライゾン 15は仲間や敵わらわらいてよく処理オチもせず動いてる
ドグマのが仲間と戦う楽しさあるな ウィッチャー3は戦闘も面白いのに、なんで不評なのかが分からん。 ウィッチャー3は全体としては面白いが、戦闘だけを抜き出すと時オカにすら遅れを取ってると思う。
時々、仁王とウィッチャー3を比べるゴミがいるが、ああいうのは論外の更に外w シャドウオブウォーが面白かったんだよなぁ
やっぱバットマンのコンバットはいい戦闘ができる ウィッチャー3は全体としては面白いが、戦闘だけを抜き出すと時オカにすら遅れを取ってると思う。
時々、仁王とウィッチャー3を比べるゴミがいるが、ああいうのは論外の更に外w
FF15と仁王は同じリングに立てるんじゃないかなw
つーかさ、FF15で仲間や敵がわらわらいて処理落ちしない、とか言ってる奴がいるけどさーw
本当、今年って2017年だよな?FF15は2016年発売だったか?あの程度で処理落ち心配するとか、一体いつの時代から来たんだよw 仁王とダクソは特殊なんだよなぁ
あれは2年前から爆発的に増えてるダクソ系ってジャンルになっちゃったからなぁ >>41
なんでと言われても俺は楽しかったんだから仕方ないじゃないかw >>50
じゃあ仁王とダクソとFF15でぐるぐる勝負してれば良いなw
なんか、国内ではまだマシなフロムが巻き込まれていて可哀想w
で、39は仕方ないのか〜。
仕方ないよな〜w区別がつかないんだもんな〜w >>52
FF15って篝火とかステ振り要素があるって初耳なんだが、お前やったことないだろ
ダクソに関してはもう頭一つ抜けてるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています