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リッジレーサーの新作がSwitchで検討
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:38:44.55ID:gPky3UBi0
して欲しいだけど
どうですかバンナムさん
0008名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:46:17.00ID:7EFninFj0
いまどきリッジレーサーとか求めてるやついるの?
なんか10年前から脳が止まってるゲハ民結構いるよな
0011名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:49:04.63ID:wMN/xn800
でるとしてもps4だな
相性いいし
0013名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:49:17.52ID:/JfNzKzn0
課金で車種がどんどん増えていく未来しか見えないから発売しなくていいわ
0015名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:51:30.73ID:UdUVP/h80
これのゲーム性が特に好きなんだが、レースゲー沢山出てる割に似たようなの無いんだよな
0016名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:51:56.98ID:/QF8GBi30
リッジは欲しい気がするけど
ロンチの呪縛解かれた時点で開発が燃え尽きた印象

リッジチームってもうないよね?
0021名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:56:24.13ID:qKsAElfa0
リッジやりすぎて携帯電話のボタンがおかしくなった
0022名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:56:26.90ID:jBgetlXg0
R4は楽しかった
0023名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:56:48.24ID:cr81DkhG0
vitaと3DSで評価落としまくってとっくに終わったシリーズやし
0025名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 18:57:45.42ID:UdUVP/h80
自分は中古で買ってハマったから、ロンチ抜きにして普通に新作出してほしいわ。
そもそもPS時代はロンチ以降にも3つ出してたし。評判も良かったんだよな。
0028名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:01:54.12ID:MV2rdRgw0
リッジレーサーズ出せば良いのにな
PS2以降GTと被るレースゲームは悉くキチガイに絡まれネガキャンされる運命だったからなぁ
0031名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:05:03.94ID:/3JJJXj3a
ナムコのリッジ担当してたとこがWiiのスキー作ってたのは知ってる
0032名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:05:06.91ID:9gCIF2tr0
ネジコンもねーのにリッジとか言われてもな
0035名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:07:56.30ID:u8T5Wq600
いらん。どうせならVR対応で作れよ!ゲーセンで。スイッチではいらない。どうせPS3の移植だろうし
0036名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:09:09.62ID:PTGNGQ3G0
>>32
モーション子トロールで良いんじゃね?
0037名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:09:13.16ID:UdUVP/h80
GTやマリカーみたいなボリュームと面白さで出して爆死したなら諦めつくけど、
ひでえ内容のものを連続で出して死んだから納得できない
0038名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:09:20.87ID:s7HZSRl30
リッジレーサーのチームはマリオカートの開発で忙しいでしょ
売れないリッジより下請けでもマリカ
0041名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:16:53.92ID:NIIxUHKN0
出るとしてもPS4でだろ
タイトル画面以外は全部バラ売りのDLCで
0042名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:18:06.00ID:AZ6CFiUma
2006-04-28 03:51:00
リッジは当初より採算ラインに乗ったチームではありません。
多分一般企業的視点で見れば、明白な「不採算部門」です。
(PS初代の時代なら別だったでしょうが)

それでもリリースが続く=チームが残っているのは、
1)ハードメーカーから手土産が来る
  (コレとの差し引きでなんとか赤を減らしている現状)
2)ライブラリの構築
という理由によるものです。

ローンチタイトルとして出せば手土産はもらえるし、ハードも突っ込んだ弄り方をさせてもらえる。
更に言うなら、そこでのノウハウやライブラリを以降のタイトルに流用する前提で、存在意義を認められている状態です。
0043名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:19:15.74ID:UdUVP/h80
面白いと思うけど人気無いんかな。
これがいまいち売れない理由がわからん。
0044名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:22:06.00ID:yVMFOsc60
Twitterでバンナムのプロデューサーがリメイクのアンケート取ってたな
新作すら出ないのにリメイクとかアホかよと思ったが
0047名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:26:30.27ID:UdUVP/h80
名作と言われているR4がまったくロンチじゃないんだから普通にキチンと作って出せって思うわ
0048名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:28:55.39ID:AZ6CFiUma
>>43
ファミコン時代だったら実車を再現なんて無理だからトンデモレースばっかりだったし
PS初期時代の美しいポリゴンで実車っぽいいわゆる「ストレンジリアル」なレースが受けただろうけど現在は
・超リアルな実車や走りを再現したゲーム(GTやforza)
・多少デフォルメがかかってるけどオープンワールドなクッソ広いエリアや道路を好きに走れてレースもできる(NFSやテストドライブ他)
・挙動もなにもかもトンデモだが楽しさを特化したレース(マリカー)
の三極に分かれてる。リッジはこの3種のどれにもなれない中途半端かつ独自の魅力もない
0050名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:35:42.97ID:DbGqhOFbM
リッジのPSP版は度肝抜かれたな、あぁこれは覇権ハードになると
なおモンハン専用ハードで終わった模様
0052名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:41:06.15ID:H898iOt5r
新ハードとリッジを一緒に買ってきて二日で飽きる
っていうお祭りが消えて悲しい
0053名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:45:59.25ID:1UJSzryG0
結局PS3ではリッジレーサー7を超えるレースゲームは出なかったな
フルHDで60fpsのリプレイは今見ても凄い
0054名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:46:41.53ID:PIniA/Ms0
>>3
ほんこれ
0055名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:47:48.87ID:wZilFwmp0
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ
0056名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 19:48:21.85ID:UdUVP/h80
>>48
PS3やWiiでそれらのゲームも遊んだけど、中古でリッジ買ってかなり面白いって思ったんだよね。
逆に
「リアル系=現実のレースみたいに如何なる衝突も避けブレーキを駆使してグリップ走行でゆったりと曲がる」
「アンリアル系=ドリフトしまくってニトロを溜めて加速で敵を一気にぶち抜くorぶつかって破壊すれば良い」
みたいに極端に分かれてしまっているのが個人的には合わない。
リッジのような加減が好き。
0058名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 20:00:58.58ID:WkRJ01/C0
レースゲーはさすがにVRで出してほしいな
それくらいしか存在価値がないんだから
0059名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 20:01:19.50ID:RZgYarUEd
>>56
そういう需要が全くないとは思わないけど
圧倒的に少なかったからこそ極端な分かれ方していく中でおいて行かれたんかないかとは思う
0061名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 20:17:16.81ID:UdUVP/h80
>>59
でも、NFSって実は初代リッジとほとんど変わらない時期に初代が作られて、
日本でも今日に至るまでたびたび発売されてたんだけど同時期に発売したリッジよりも全然売れてなかった。
リッジが売れなくなったのもNFSが人気になったとかじゃなく、リッジがコースの使いまわしとかやりまくって売上落ちて近づいた感じ。
それが今更「リッジは中途半端だから売れない。NFSは吹っ切れているから需要がある」ってなるのかなと。
0062名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 20:52:27.86ID:PQVFuQ/30
世界一のレースゲーであるマリカーあるから別にいらんかな
0063名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 20:58:10.20ID:cF1sg/yK0
リッジくらいインチキな挙動の方が面白い
ニトロはAIがインチキしなければ別に良い
0064名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:01:00.47ID:fmg/niB70
最後にリッジが出たのってVITAだっけか
0066名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:18:54.66ID:r5EhgbuMp
実車を運転するようになってからレースゲーはやらなくなったな。
0067名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:19:18.00ID:8xYPUxmCp
新作出ないから未だに7で遊んでる
3DSもVITAも買ったけど酷い出来だったな
0069名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:28:58.04ID:dCaSAfa6d
いまリッジ出すならどういう車の挙動にするんだろ?
もとはリアルとは程遠いドリフト挙動だけどマリカ寄りにするのかGT寄りにするのか
実車がそのまま出てくるなら言うまでもないだろうけど
0070名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:40:55.93ID:Uy3TnJs50
>>69
リッジ挙動じゃなけりゃリッジレーサーの名前はいらないだろう
海外ではバーンナウトみたいな感じの、洋ゲー会社制作のリッジがPS3時代にでてたっぽいけどねぇ
0071名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:46:10.16ID:9gCIF2tr0
ニトロだけは要らない要素だったな
0073名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:55:02.90ID:5ipR/rZNa
アウトランやリッジの
新作はつねに欲しいわ

リアル挙動のやつ
めんどくさいしつまらん
0074名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 21:56:41.22ID:UdUVP/h80
>>69
個人的にはGT寄りが良いけどどっちにしろこういう要素を満たしてほしいな。
・終盤のレースでは300〜400kmh出る
・ライン取りや、前を走る敵車の動き方を見極めるのが重要
・ドリフトやタックインを使えば急カーブでも曲がれる(ただしグリップより減速する)
・グリップ走行で粘る場面も少なくない(緩いカーブなど)
・特殊な挙動の車も一部ある
0076名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 22:19:21.77ID:dxxKt11J0
これまでのリッジの全コースと全音楽入ってれば新コースなくても良い
どころか絶対買う
0077名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 22:22:46.08ID:k2aVXHoc0
リッジはあのドリフトが面白いんじゃん
リアル挙動にする必要は全くなし
初代PS本体発売日に買ったリッジレーサーはほんと面白かったわ
マジでゲーセンが家に来たと思った
0078名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 22:23:48.22ID:dxxKt11J0
反対にハンドル切ってもドリフトしながらカーブ曲がれるのが良いんだしな
0079名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 22:32:08.75ID:UdUVP/h80
本当の最初のリッジはPS版よりもややリアル目な挙動(逆ドリすると止まる、減速が多め)だったから自分的にはそういう感じでも良いかなと思う
0080名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 22:34:16.43ID:1XWqm2pE0
>>77
当時はCDロムはロード時間が〜とかさんざん騒がれてたから、ポーズ→リトライ→一瞬でスタート画面の早さにえらく感激したもんだわ
0083名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 22:45:42.93ID:kpoHklMqd
>>82
海外スタジオ辺りで作れそうな感じはするが、あっちフォロアー多いし
基本くっそシンプルなゲームだし
今じゃスマブラのオリキャラ

日本だと五万くらいしか需要無さそうだがからだとどうなんだろう
0091名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 23:17:32.45ID:eq/3lsDf0
>>88
R
0092名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 23:18:52.04ID:Iuyr5fWSM
リッジレーサーはどうでもいいから、リッジレーサー開発チームによるスキーゲームとか作ってみたらどうかな。
0093名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 23:44:18.10ID:DlnYEPtl0
360のローンチに出たリッジ6はすごくやり込んだなあ
初のHDゲームでグラが当時としてはめちゃくちゃ綺麗だったし
ネット対戦も新鮮だった
走ってるだけでも楽しい良ゲーだった
0094名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 23:46:58.35ID:UdUVP/h80
ゴーバケにリッジをデフォルメしたゲームあったから、ゴーバケ2が出たらリッジも楽しめるんだけどな
ただのミニゲームの一つでしかないんだけど、ゴーバケのマップを区切ってコースにしてるからリッジに無いコースが10もあったし、
ニトロが時間で溜まる仕様だからドリフトとグリップの使い分けが機能してたり、AIが(ちょっと弱いが)まともだったりと、
Vitaや3DSのリッジよりもよっぽどリッジらしく楽しめる内容なのがなんか皮肉だったw
なんか近年は単品としてリッジを作るととんでもないクソゲーになるんだよな
0095名無しさん必死だな
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2017/10/16(月) 23:59:23.55ID:f3muL/gW0
>>1
いらないです
0096名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:31:27.71ID:QVARI3ST0
リッジレーサーは個人的にアーケードの1から大好きなんだが
もうバンナムスタッフには作って欲しくない。
ていうか死んで詫びろ。
0098名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:35:19.72ID:i7bqTTbX0
ゴーバケ2出してさらに豪華にしたリッジ風ゲーム搭載してくれ
出来ればアイマスやエスコンのパロも入れてほしいぞ
0099名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:42:09.21ID:R7yECMSH0
渋谷でやったリッジレーサーフェス行ったけど
R4発売の周年かなんかで
スロットのリッジとSwitch版がどうのって言ってた協力がするぞ
レポ記事でも漁ってみてくれ
0101名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:06:27.05ID:H95vmLFz0
レイブレーサーの初移植かな
0102名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:24:06.58ID:xpteN95l0
>>63
これでテーマパークのようなコースを駆け抜けたいわ
明るい基調で、山あり谷あり滝ありと
0103名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:27:25.35ID:EaxOOLOF0
オンライン対戦なくていいからR4みたいに何度もシングルプレイしたくなるリッジ出してくれ
0104名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:38:19.50ID:KTsOjpjj0
レースゲーはもうどこも売れんぞ
0111名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:11:08.78ID:X0nM0Rd3d
ロンチゲームって言えばリッジレーサーだったけどps4やswitch出てないな今まで出てたけど
0113名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:57:43.36ID:VAaGmZXod
ぶーちゃん的にはファミリースキーとかゴーバケーションの方がうれしいだろ
なんでわざわざガチのオワコンをクレクレしなきゃあかんねん
0114名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 09:37:53.65ID:bxQetWlP0
リッジレーザーみたいなリアルレースゲームはPSか箱でいい
スイッチはマリカみたいなやつとかおちゃらけ系のほうが受けがいい
0115名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 09:41:16.72ID:aGGkdI010
リッジがリアル?
0117名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 10:04:03.04ID:pBmGcQDU0
いまさらフォルツァとかグランツーリスモと比べられるような体力もなさそう
0118名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 10:20:50.17ID:3558eXSp0
スイッチなんぞにゃ歴代コースとマシンとBGM寄せ集めた適当なのでも出しとけよ
ニトロはシステムでオンオフ可、敵車湧いてくるような旧仕様、
R4風の画面にも変更出来てオマケでパックマンVS収録、こんなんで十分だろ
0119名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 10:25:15.18ID:gmBuSqCQ0
SSからしてしょぼくて30fpsに仕上げてきそう
ナムコはそういう子
0120名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 11:16:47.41ID:9zbYhrvI0
改めて映像で見ると
なんか不思議なのは
綺麗になった後年のリッジより
初代の方が面白そう
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/17(火) 12:48:54.67ID:y1OfyU3FM
リッジの制作スタッフがマリカー作ってんのに
リッジブランドを任天堂ハードで出すわけなかろう
0123名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 13:45:40.06ID:i7bqTTbX0
儲かりまくってて余裕がある&時間をかけてきちんと仕上げることを重視してる任天堂でさえF-zero出さなくなったんだよな
あのデストロイヤーな内容からしてマリカーと需要が違うのはわかってるはずなのに
0124名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 15:16:10.40ID:Tqx1Hg1r0
>>77
そうそう
リッジに関しちゃ挙動をリアル方向にし始めたのがそもそもの間違いだったよなあ
何もかもが中途半端なとこで納まっちゃった
ドリフトで加速したってアホみたいなジャンプしたって厨二かよってライバルカーがいたって楽しけりゃそれで良かったんだよ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/17(火) 15:46:25.51ID:i7bqTTbX0
>>124
俺は逆だと思うけどな。初代AC版の時点でドリフトすると減速するし、グリップとの使い分けが重要だった。
名作とされているR4は特にその要素が強かったし、PS2のVまではそういう感じのゲーム性で売れ行きが良かった。
ニトロシステム搭載してグリップ軽視になってから評判悪くなった。
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