MSが独占DLCに金払ってるソニーを批判
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Xboxのヘッド、プラットフォーム独占DLCにお金を払うのが「好きじゃない」
http://jp.ign.com/xbox-one/18409/news/xboxdlc
Xboxのヘッド、フィル・スペンサーはプラットフォーム独占DLCにお金を払うという発想をあまり好んでいないようだ。
ブラジルゲームショウでGameSpotのインタビューに答えたスペンサーは、独占コンテンツに関して自身の考えを明らかにした。
「いつもこれについて聞かれます。前にも言ったことがありますが……あるゲームを他のプラットフォームでプレイできないようにしたり、ある銃を使えなくしたり、あるレベルに行けなくするためにお金を払うという発想や習慣があまり好きではありません」
「それを言いつつ、Xboxの歴史を考えると――『Call of Duty』のDLCを時限独占したり――Xboxが後ろ指をさされることになるのはわかっています。ですが、私は私にしかなれません。
PR的には最良の答えではないかもしれませんが、私は好きじゃないんです」とスペンサーは付け足した。
Xboxは新記録を樹立し続けている「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」のコンソール版を一番最初にリリースする予定だ。スペンサーは本件に関する質問にも答えている。
「PlayStationにいつやってくるのかと聞かれます。我々は(Blueholeと共に)PUBGの最良のバージョンを作るための契約を結んでいます」とスペンサー。
「今はそれに集中しているところです。現在、あの作品をコンソールに移植するのを手伝っています。我々のフォーカスは最良のゲームを実現することです」 StudioMDHRの「Cuphead」は、マイクロソフトがプロジェクトに投資しているため、100%マイクロソフトの独占タイトルとなっている。「上手くいった作品としては、『Cuphead』が良い例です。
開発チームは何がしたいかということに対し、ある種の野望をもっていました。我々は開発チームと共に、さらに投資したかったのです」とスペンサーは説明している。
「我々は作品にさらなるチャンスを見出しました。そして、それは我々が独占タイトルを得ることに繋がりました。恐らく我々がこのような形で投資しなければ、今のような形の作品にはならなかったはずです」とスペンサーは付け加えた。 人のこと言えねーだろこのゴミクズ
CODAWあたりまではてめーらが先行配信とかしてたろうが
PSに負けまくりたから今更になって
そういうのは卑怯だ!やめろー!
か?調子漕いてんじゃねーよゴミ
それがテメーらの実力なんだよ
無様に野垂れ死ね糞が
って誰か言っといて英語で >2
独占タイトルと独占DLCをごっちゃにしたいタイプ? >>3
それフィルがヘッドになる前の話だろ文盲か? PUBGはどっちみちソニーの方からクロス断ってるからどうにもならんでしょ >>9
は?
クロスプレイを断ってるだけだが???
頭おかしいのか??? PUBG契約済アピールが趣旨だろ
PS教の人は諦めた方がいい あの時は俺じゃないからって会社のトップで通用するわけないじゃん
アホなの? これはいいね。
ハード間の戦争にユーザーを巻き込んでユーザーに不利益を与えるのではなく、
ユーザーに最高のゲーム体験を届けたい、というMSの姿勢には好感が持てる。 >>13
お前は会社がずっと同じ方針で続けられると思ってるのか無能 個人の意見と前置きして発言してることすら読み取れないとか病院行け >>10
確かに、最初から金払って作ってもらってるCupheadと、最初から全機種に出てるDLCを金で独占してることの違いも分からん池沼ゴキもいるしなw マイクソソフト「あああああああ!!!!PSうぜええええ!!!!!COD返せくそがああああああ!!!!!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
負け犬の遠吠えwwwwwwwwww CoDはやめても毎年カンファで通訳者のの「えくすくるーしぶ、独占です」っていうのが聞こえるんだけど? まさにお前が言うなって感じだな
いくら個人的でも立場上は会社としての発言みたいなもんだし
それに今でも時限独占が十八番のMSが言っても >>7
んじゃスレタイ間違ってるな
ファーwwwwwwwwwwwww スレタイと記事の内容の乖離が激しいな
勘違いを誘発させようとさせる>>1のゴミクズっぷりが酷い お前らがやってるパートナー契約とかと大して変わらんからな
皆仲良く走ろうなんて無理だろ しかしcodはソニーに擦り寄ってから内容が酷くなったから評判見てDLC回避余裕になった。 >>25
そもそもソニーのことなんて一言も触れてないしわかれよw >>24
マイクロソフトはソニーと違って技術提供も惜しまない
ライズオブトゥームレイダーみたいにIP消滅して消えそうなゲームを助けたりもする >>33
独占で地獄に突き落としたゲームを挙げるとかw 個人的な意見だろ
何でそんなにイライラしないといけないのか 経営判断を全て個人的な好みを基準で下してる経営者なんているのかね
労働者だって、好きでも何でもない事を給料と引き換えにやってるだけだが
それについて「そんなにいやなら辞めろよ」などと言われる筋合いは無いはず
まあ、これは当然「実際にやってる事自体は問題が無い」って場合に限るわけだが MSにとっては目の上のたんこぶだから言いたいだけ言うだろうな
マイクラのクロスだってPSにはデメリットしかないのを吹っ掛けてきたし フィルになってからの方針は一貫してる
スタジオに必要なのが技術なら技術を出す、開発資金なら資金を出す >>38
ソニーのネットセキュリティの低さがバレるだろうなw
と笑われてしまったのはデメリットになったわな steamで人気ソフトの独占はxboxが一番やってるイメージあるけどね
日本サードだと今はデッドラぐらいか
そういうこのハードだけでしかプレイできないとかやってる本人が嫌なんだね マルチソフトのDLCを独占するのと独占での開発を混同させたい人か? あるゲームを他のプラットフォームでプレイできないようにしたり、ある銃を使えなくしたり、
あるレベルに行けなくするためにお金を払うという発想や習慣があまり好きではありません
ってあるよね ソニーの独占は他社への妨害以上の意味をもたないからな
カプコンが死にかけてるのを見てもわかる >>44
MSが支援するのは「他のプラットフォームでプレイ出来るようにするための」開発資金であり開発技術
PUBGがその典型例って話だよ まあ理解はできる
昔みたいに機種ごとの独占タイトルを増やして方が業界にはいいかもしれないな
マルチが当たり前だとハードメーカーは消耗戦になるし >>42
そりゃMSといえばWindowsだからな マイクラやPUBGみたいに出来上がってて評判がいいものに多額の金出すのと
スケイルバウンドみたいにE3で発表してゼロから開発する物と
デッドライジングみたいにシリーズ物の新作を独占販売するパターンと色々あるからよくわからんな ゼロから投資とシリーズ物の新作は右肩下がりに評判悪くて失敗の可能性あるから
旬のものに金だして一時的に独占して支援していきたいってことか steamのアーリーアクセスって当然普通にプレイ出来て4年経っても
アーリーのままアプデを続けるパターンとか多いから
製品版としてリリースするのもアプデが止まるんじゃないかとsteamユーザーも嫌がるんだよね 仮にPUBGが製品版リリースになったらcitiesみたいに追加マップがDLC
アーリーアクセスのままなら新MAP無料だと思うよ 洋サード大手に茶々入れるみたいな小賢しことすんなって話でしょ
技術も資金も足りないインディや和ゲーメーカーに留めておけと PUBGはどう見ても開発初期段階のタイトルだろ
モーションこれから改善する、最適化進んでなかった、CSへの移植はリソース足りてなかったというタイトルなんだから >>45
デッドライジングなんて無かったな、4なんて無かったな デッドラは2の惨状から無支援じゃ存続困難だったタイトルだから3ではがっつり支援した
続く4は初めから時限独占でアナウンス、評価は尻手の通り >>59
終わってんのはお前も一緒だけどな
いい加減コテをゲハの悪意に改名しろよ
そっちの方がしっくり来る ディビジョンで時限独占Dlcやってたのはお前のところだろう、ペテン師スペンサー君 >>72
互換がどうたら言ってた人もペテン師扱いしてくれよw すまんミスタイプ
>>62さんへのレスね
>>72さんスマンが頑張ってくれ 独占の優越感で売れるという仮定の元にやってたし、前世代ではそれなりの数字が出てた気もするけど
今世代は箱が沈黙してPS4国内独占が売れてるかと言うとは激しく微妙な不思議 ソニーはわざわざ金払ってて出せるものも出なくさせるからな。 開発のために資金、技術援助した結果、ソフト独占になるのはまぁ分かる
だがDLC独占はその理屈が通用しないんだよなぁ
囲い込みのためとしか考えられないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています