【悲報】クラッシュ・バンディクー完全版Switch移植の噂【脱P】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』ニンテンドースイッチ向けに発売される噂が浮上、ただし過去にも同様の事例
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171017-56172/
>『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』がニンテンドースイッチで発売される可能性が浮上している。
>噂の出元はKeymailerだ。KeymailerはYouTuberやTwichのストリーマーとゲーム会社を仲介するビジネスを展開している。
>このサービスのリストに同作のニンテンドースイッチ版が載っていたことから、噂に発展しているというわけだ。 >>5
マジでな
どうなっているの?
確かソニーが一回捨てたまでは知っている
でアクティビジョンに行ってるとかじゃなかったか?
ソニーが買い戻したとかって噂があったけど、そうじゃなかったのか そりゃスイッチで出したいだろうな
国内でどの程度の需要があるか読めないが クラッシュの権利関係は全部アクブリにある
国内販売がSIEってだけ クラッシュてコロコロやおはスタでも上手くやれてたシリーズだったのにどうしてこうなった
サルゲッチュも マジな話さあ、一度switchで子供らに訴求させてからPSに戻ったほうが戦略としてはいいんじゃないの、このIPは
わりとwinwinな気がする PSの顔になってたのに、いつの間にか脱走てか勝手に使ってたのか? >>10
これ受託開発とかじゃなかったのか
てか何でソニーはクラッシュの権利捨ててんだ…?
ごんじろーとか作ってる暇あったら絶対こっちのIP保持してた方がよかっただろ 今度はブランド名ロンダリングせずとも、
アクティビジョンとして出せそうですね。 >>5
PS1で出た作品はソニーが権利握ってるから移植は無理って話
リメイクは大丈夫なのかどうか ふざけんじゃねーよカス
スイッチにだしてもいみねーよ
もうPS4でミリオン売れたんだろ?
ふざけてんじゃねーよアクティカス >>14
版権元が折れなかったんだよ
いくら金積んでも断られた ソニーがよくわからん枠でよくわからんCM打つよりも、
ニンテンドーダイレクトで取り上げた方が売れるんじゃねーの? >>7
捨てたんじゃなくてマルチにしたいって理由で捨てられたんだよ
今回ソニー発売なのは権利がソニーに移ったと錯覚させるためだったのかもしれない >>14
いや、権利関係って持っているだけで、定期的に更新しないといけないから
使っても使わなくても
当時は使わないと判断されたんだろう
実際長い事続編出してないもんな
PS2時代にソフトメーカーからロイヤリティ屋さんにシフトしたせいだな >>22
ソニーは続ける気マンマンだったんだぞ
ユニバに断られたから仕方無くジャクダクとラチェット出したんだよ 友達の蛇や黒尽くめの金髪がスマブラの招待状を受け取って、隣に住むバンディクーもなんだかそわそわしだして
自分の棲み家は真っ黒もじゃもじゃに乗っ取られ
トロはどんな気持ちでそれらを見ているのだろうか 起動するたびにあのクソみたいなPV見ないとダメなのなんとかしろ ふざけてんのかよまじで
スイッチなんかに出したから ソニー二度と許さないと思うぞ マジで神ゲーだからswitchに出たらやって欲しい。ステージの作りがほんと丁寧 >>27
DSで既にパーティゲームかなんかで出したが?
確か爆死したはずだが
ポポロと言い、ソニーのゲームと見せかけて実は関係ない所のIPだったって事が多いな >>5
アクティビジョンだよ
元からソニーはクラッシュの版権は持ってない
ビベンディユニバーサルのもん
そのビベンディユニバーサルの傘下でクラッシュ作ってたがソニーとビベンディユニバーサルの間で仲違いし、版権はビベンディユニバーサル、開発は独立してソニーの子会社であるノーティドッグが生まれる
その後ビベンディからマルチプラットフォームでクラッシュが出まくる
これがGCとかXboxでも出てたやつ
んでビベンディがアクティビジョンに買収されてるのでずっとアクティビジョンがクラッシュの版権持ってた
そこにやっとソニーが交渉してPS4先行でリメイク出してもらった
リメイクはソニーと関係ないスタジオが開発してるし版権はアクティビジョン
日本の販売だけSIEになってた
あのリメイクは最初から時限独占と噂されていて、その内他機種でも出ると予想されている
それを証拠に、アクティビジョンのSwitchのスカイランダーズにクラッシュが参戦してるw とっくの昔にABに売ってんだろ
そんなことも知らねえのか無知ゴキは
ほんと洋ゲーのこと何も知らねえな スイッチで遊べるなら欲しいな
PS4でやるようなゲームじゃねえから 日本だともう大して人気ないけど
海外の人は喜びそうだな 過去にiOSや任天ハードでシリーズ出てるもんな、その時点でソニーに自社販売製品に全然力入れてないって判断したし
ある意味寛容でいい事なんだが、特殊契約みたいなことやめた方がどちらもwin-winなのにな まあ、こんな事で怒っていたらソニーに出せるゲームが無くなっちゃうな
自分で作らんのが悪いんだから、器はでっかくしないとなw クラッシュの権利関係ってマジでどうなってんの
アンチャの劇中にも出てくるしPS独占なんじゃないの >>32
ノーティの発祥を知る有意義なレスやな
もしスイッチにもクラッシュ出たら買おうかな
PS4持ってる知り合いがクラッシュ絶賛してたからちょっと興味ある >>36
人気無いってか認知されてない
ナックだのロコロコだのグラビティデイズだのパッパラパーだのの不人気を宣伝するよりこっちを宣伝するべきだった 俺はUKクラッシュリメイク爆売れスレが立つ度に、このリメイクはソニー関係無いし時限独占だろうからブーメラン来るぞと書いてたが
ゴッキーは誰も信じてなかったなw
ソニーがクラッシュの版権持ってないなんて有名な話だろうに >>12
PSにマリオ寄越せみたいな話になるけど、IQなんてswitch向けのゲームだわ
任天堂は定期的にちゃんと育ててるから他所にやる必要ないけど、権利だけあって作らない出さないよりは売れそうなところにはドンドン出して知名度上げるべき >>42
画質どんくらい劣化するんだろうな
画質によってはスイッチ版買うわ アクションゲームは画質よりも操作性や遊びやすさが大事なの クラッシュなんて画質気にするゲームじゃないだろww
今PSの3部作やっても全然いけるわ バンディクーってソニーのキャラじゃなかったんだ
じゃあ真のソニーのキャラはごんジローだけか・・・ >>38
寛容なんじゃなくて馬鹿だったんだよw
PS1でゲーム参入した時に版権の大事さが分かってなかった
んでクラッシュ売れてから版権欲しいってソニーが言い出したからユニバーサルは高額な版権料を提示して突っぱねた
そりゃそうだ、売れてから版権寄越せなんて虫のいい話がコンテンツビジネスにあるかっていう
>>40
PS1のオリジナル版の販売権だけ持ってるって感じじゃないかな
それ以外のタイトルや版権は持ってないんだろう
一昔前までUSJにいたクラッシュの着ぐるみも権利関係がわからんが消えたよなw Switchにクレクレの噂多すぎだろw
ソフト日照り大変だねぇwww >>51
いっぱいいるやんけ
キトゥンちゃんとか白猫とか クラッシュとソニーの関係は、64時代の任天堂とバンジョーみたいな感じなのか? PS1のゲームってこういうの多いんだよ
版権の大事さを分かってなかったからな
ポポロが3DSやスマホから出るのもあれは原作者のタモタモがポポロの原作権をちゃんと持ってるからだな
あとパラッパなんかも関連商品やグッズをロドニー個人で販売してるしロドニーだけの著作権表記が載ってる
PS1時代のSMEってのがそもそも自社コンテンツ持ってなくて、他所からの持ち込み企画が多かったからな
ゲームのオリジナル版の販売権と商標しか持ってないなんてのが多いはず ごんジローを一刻も早く浸透させるならまずはハリウッドで映画化だな
主演はモーガンフリーマン >>55
どっちかと言うとレイトンとかショベルナイト
サードのソフトをファーストが出してる >>32
https://m.youtube.com/watch?v=ycjQPlQaRVY
マジだ普通にスイッチでクラッシュ出てるじゃんか
>>1の噂はだいぶ信憑性アリだな
ソニーGKのクラッシュ所有権主張は一体なんだったんだ…
このスレでも勘違いしてる人が大勢いるし俺もそうだし 日本はSCE販売だっただけじゃなかったっけ
任天堂がサードの海外販売する的な ID:M4V8DEkd0はエロゲオタ君と呼ばれてるキチガイ
・主に「スイッチに◯◯発売決定!」系のスレ、それからゼノブレ2関連のスレに出没
・ゼノブレ2には酷く執着しており、貶しながらクレクレすること多数
・レス内容は大量に草と改行と汚言を交えながらハイテンションに発狂するというもの
・スイッチへの発売が決まると「絶対買わねー」「潰れろ(開発会社)」など言い出す
・アトリエマルチスレ、蒼の彼方のフォーリズム移植スレ、DQB2初出スレの過去ログを探れば彼の発狂の様が見られるだろう >>1
Hey guys,
Keymailer co-founder here. This was news to me when I saw this thread. I reached out to the management team and apparently this is, sadly, an error on our side. The game was incorrectly tagged when we imported the upcoming releases.
Apologies on behalf of the company for any disappointment on this, as a Switch owner and a fan of Crash Bandicoot, I would have been as excited to play this.
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/76tmx2/crash_bandicoot_n_sane_trilogy_is_listed_for/dohfu2y/
ミスでした
>>7
マーク・サーニーが所属してたユニバーサル・インタラクティブがIP保有、パブリッシャーはソニー、デベロッパーはノーティ
↓
ユニバとソニーが離別。ユニバがパブリッシャーに(日本ではコナミ)。デベロッパーはレゴシリーズのTT GamesやスカイランダーズシリーズのVicarious Visions
↓
ユニバがフランスのヴィヴェンディと合併してヴィヴェンディ・ユニバーサルに
↓
ヴィヴェンディ内のSierra Entertainmentがパブリッシャーに。デベロッパーはPrototypeシリーズのRadical Entertainmentやスト4のディンプス
↓
ヴィヴェンディ・ユニバーサルとアクティビジョンが合併してアクティビジョン・ブリザードに
↓
Sierra Entertainmentがアクティビジョンに移管 >>57
FC時代のナムコに近いんかな
アトラスのメガテンとかゲーフリのクインティとか >>65
つまりどういうことや
ミスってことは>>1嘘ってことか? ID:M4V8DEkd0
相変わらずPSはキチガイ独占してんなぁ >>68
このスレ見てる限りどうみても逆だけどねw なるほど
SIEの存在意義がどんどんなくなって行ってる訳か PS4 も落ち目だから
クラッシュとアンチャを任天堂に託してゲーム産業撤退しなよ
あとは俺たち任天堂が日本のゲーム産業を盛り上げていってあげるから >>61
その動画に出てくる紫色のドラゴンも一時期SCE販売だったけど版権持ってなかったゲームの一つ
アメリカではクラッシュと同じくらい有名なスパイロ・ザ・ドラゴン
クラッシュもスパイロもナックのマークサーニーがユニバーサル時代、サーニーゲームズ時代にプロデュースしたゲームw
ソニーとユニバーサルとの仲違いでマークサーニーはソニーへ移籍し、ソニーは開発スタッフ丸ごとノーティドッグ買収
スパイロ作ってたのがインソムニアック
んでクラッシュもスパイロも作れなくなったのでサーニーがプロデュースしてノーティドッグがジャック×ダクスターを開発し、インソムニアックがラチェット&クランクを作ったw >>69
何がよ?
別にクレクレしているわけじゃあないんだぜ
マリオやソニックで充分間に合っているんだけど、今はバンディクーの権利関係を確認しているだけでしょ >>67
Apologies on behalf of the company for any disappointment on this, as a Switch owner and a fan of Crash Bandicoot
この件に関してがっかりさせたことを会社に変わって謝罪します
Switchオーナーでありクラッシュファンの一人として
ここ読めば間違いだったとわかるじゃん ファンボーイはマルチクラッシュじゃなくて独占ナック買わないといけないからつれえでしょ >>77
いえーい!!!
任豚ざまぁあああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
地獄に落ちろよばあぁぁあああああああああああああかwwwwwwwwww まあないだろうなぁとは思ってた
ただ出たら絶対買うレベルではあるが
まじで123は神ゲー >>74
スパイロも見たことあるぞ
そんなに有名なIPだったのか
サーニーのことをナックのサーニーと書くのは辞めてあげろよw 今はミスとして謝罪して火消ししないと違約金が発生するからなw
発売日から1年経った頃が楽しみだねぇ 別に日本じゃたいして人気のあるタイトルじゃないし他ハードにマルチになったところでPSユーザーは誰も気にせんだろう
こういうコミカルなカートゥーン系のゲームは任天堂ハードとも親和性いいだろうしマルチでいいんでないの? スパイロは日本だと12しか出てないんだけど
向こうだと三作目も出てるぐらいには人気 >>32
すごく分かりやすい
こーいうレスが定期的にみれるようになるゲハだとええな かなり前からPS4時限独占で箱とスイッチにはあとから出るって言われてたじゃん これ興味はあるんだけど、ジャンプと足場の判定が劣化してるらしいよね 爆弾に挟まれた真ん中の箱だけ壊すの簡単になってるらしいね
興味のようなものはあるがこれがただの懐かしさなのかもう一度やりたいって気持ちなのか微妙に判断し切れないんだよなあ
当時2と3やり込みまくったから このリメイクはクソだったから豚にくれてやるよ
バイカリアスは二度とクラッシュに関わるなゴミ集団が ゼノブレイドはps4の方が間違いなく売れるだろうが、クラッシュはswitchの方が売れるだろうしうまくいかないなぁ 原作クラッシュなんて今の任天堂ファンも子供の頃やってたようなゲームだろ誰がクソ言うかよ ユニバーサルは最初ゲーム事業なんて全然乗り気じゃないから適当にやらせてたところで
ソニーと協力してクラッシュ大ヒットさせたら突然権利主張してきたから
開発が独立してipだけ持ってかれたって話だろ
ゲハにいてそんなことも知らんのか >>99
時限独占の噂はあったしリークとして貼ったんでしょうに
コメントにもあるけどPCゲーは箱コン標準で同じ表示なのよ 問題あるっぽいけどイギリスでは馬鹿売れしたんだっけ クラッシュと巨影都市のためにPS4買おうか悩んでた自分にとっては朗報 なんとあのソフトがNintendo Switchに! ぶっちゃけみんゴルもスイッチに移籍した方が売れると思うけどw PS全盛期の旧SCEソフトと現PS4のユーザー層が全く噛み合ってないんだよな >>110
現PS4ユーザーてPS3から移行したのと箱○から移行した濃いのとPS4から入った若いのがメインで
PS1を楽しんでたようなユーザーはほとんどいないからな… それよりもちゃんと日本向けローカライズしてくれよ
アクアクは喋らんしキャラデザは海外版のままだし酷い出来だったぞ
人にクラッシュバンディクー勧めるときは絶対PS1の方をおすすめするわ
海外の人にとってはリメイク版でいいだろうけど 原作は文句なしの名作だけど
リメイクはバグが多いからな >>32
3の時点で開発ノーティドッグじゃなかったの? 権利関係に厳しいコナミがソニーからクラッシュを奪い取ったと当時は思ってたよ
業界の裏側なんてユーザーは知る由もないしね >>111
PS4から入った新規に売れないってのは問題でしょ >>112
PS1版もゲーム内のキャラデザは海外版と共通だぞ >>118
表現力が上がってケバケバしたクラッシュになったのが受け付けんってことだろう
PS1で映されてたのが日本人向けには合っていたっところかな >>120
なんか毛がもさっとしてて嫌だったからわかるわ >>118
クラッシュ3の顔が日本と海外で全然違かったような >>19
32が言ってるようにかなり溝があるんだろうな。いくら金をつまれても断るという明確な意思表示 >>111
かなりマニアックな層が集まってる感じだよね
これは特に良い意味でも悪い意味でもない ゴンじろーが生まれたからもう要らんだろ、こんな産廃 スイッチに出るかどうかは知らんが
クラッシュってもう昔からPS以外で普通に出てたよな
だから別に出ても驚く事でもないと思うけど
だってあれソニーのものじゃないはずだし クラッシュはハイスペックな劣化PCゲーム専用機には似合わない
もっとカジュアルなSwitchで気軽に楽しく遊びたいってのが
世界中のゲームユーザーの総意だろう
PSはブレずに高画質AAA大作独占路線を貫いて欲しい
コミカルな大衆ゲームとは違うんですって姿勢を貫いて欲しい 客観的に見てなんかすげーな、この(>>81)メンタル >>131
イラストとかの話かな?
モデルは共通だったはず >>114
ノーティだったけど、仲違いでソニーの子会社になったんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています