【洋ゲー馬鹿チョン憤死】バトルフィールド、デッドスペースの会社が倒産、廃業へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamerant.com/visceral-games-closed-electronic-arts/
デッドスペースによって多くのファンを獲得していた
Visceral Games社が既に存在していない事が判明した。
同社の親会社であるEAの声明によると
Visceral Games社は既に廃業しているとのことだ。
「残念ながらVisceral Games社の売上は
斜陽傾向にあり、我々は同社の廃業を決断した。
我々は現在、同社の開発班を出来るだけ多く他のプロジェクトチームへ
移行させようとを図っている最中である」
とEAのパトリック・ソダーランドは述べている。
何人かのファンはこのニュースに驚くだろうが
一方で、この決断がゲームにどういった影響を及ぼすか
心配する者もいるだろう。
デッドスペース3は満足のいく売上結果が得られておらず
評判もそれほど良くはない。
バトルフィールド:ハードラインも同様だ。
多くのファン達はVisceral Games社が復活するか気を揉んでいた。 だいたいキャラの魅力で売ってる和ゲーが基本無料のスマホゲーのガチャで大儲けするのは分かるけど
キャラの魅力で売ってない洋ゲーがしかも有料ゲーでガチャって自殺行為としか思えん つまりキャラの魅力で売れるFIFAのガチャは相性ばっちりなわけか >>295
実際NBAもFIFAも馬鹿高いなんちゃらエディションの景品が「毎週もらえる選手ガチャ」とかだからね >>298
デッドスペースは日本語版出てないぞ。
自分はPCで日本語化して1、2とやった。
バイオ4と並ぶTPSの傑作だわ。
3は賛否両論なんで買わずじまい。 >>295
あれはキャラじゃなくて実名選手でガチャやってんの?
FIFAって全くやったこと無いから知らないけど
う〜んもしそうだとしたらあんまりガチャで受ける題材じゃないかと 2も良作って声あるけど個人的にはいまいち(主にゲーム部分より世界観で)
無口だった主人公のキャラがあんなんでガッカリしたわ。すぐファック!って言うし事ある毎に意味なくメットを解除して顔を出す
敵じゃなくニコルの亡霊でビックリさせようとする幼稚な演出とか
1が良すぎたせいもあるけど ゴキちゃんはまあ自分が楽しめればいいって感じだもんな YouTubeで検索してきたけどやっぱりFIFAって実名選手でガチャやってんのか
やっぱり欧米のガチャはガチャってもんの本質をあまり理解してないなあ
しょせん欧米のガチャは日本のガチャの劣化パクリにすぎない
本当に魅力的な「架空のキャラ」だから何十万つぎ込んでも欲しくなるんだろ
洋ゲーはキャラクター創作能力が極端に低いんだから本来、ガチャ向きじゃない 開発と相談して、作りたい範囲と作らせて良い範囲をちゃんと見極めないとね これ結構でかいニュースなのに騒がれないよね
>>307
確かに海外引き合いで性能盲信に引っ張られてるのが心配だが
携帯機に本気出せれば毎年200万超え安定のタイトルがある
Wで安定が壊れるかテコ入れになるかカプコン次第だろう >>308
EAが参加の開発会社潰すのはいつものことだし
取り立て騒ぐことじゃない
更に石村自体日本だとカプコンが日本販売妨害して知名度低い 洋ゲーがもっと売れてた洋ゲーバブルの頃から洋ゲー糞つまんなったよ
ようやく飽きられてきたか まあ洋ゲーはリアル至上主義だからよくあるFPSみたいな
似たようなゲーム出してるメーカーはちょっとでも
他所のメーカー出し抜いて良いグラで出してアホほど広告打たなけりゃ
客は他所のメーカーにごっそり行っちゃうからな
ただまあ自分達で選んだ道なんだから責任取るのも自分達だ >>313
正直外人も飽きてるぞ。
スポーツゲーなんかは特に代わり映えしないからね。 >>316
洋ゲーは似たような作品ばかりだからグラフィックの上昇が重要になってくるのかもね
まあ外人が拘ってるわりに、そのグラフィックの進化も僅かな差程度になってきてるけど >>308
あのドラクエを手がけたチュンソフトが倒産
こういうのって騒ぎになったっけ
そのレベルの話やん
EA倒産ならそらぶったまげな事件だけど
開発の解散なんて日本でも茶飯事でスルー記事っしょ
でも小島プロダクションはちょっとは話題になったか ドラクエ5までは開発はチュンソフトだけど
企画ではエニックスも関わってるからな >>318
有料AAAゲーでガチャやらざるをえなくなった洋ゲーがいかに追い詰められているかわからないの? 追い詰めも何もEAがCSのガチャに手を染めたの5年くらい前だぞ
スタミナ課金でぶっ叩かれたジョジョASBのバンナムより更に前 >>313
良くも悪くも洋ゲーって俺らの文化じゃないからね この手のメーカーはSwitchじゃ助からんと思った どうせならDS4でストーリーに区切りつけてから倒産してほしかった >>321
バーカ
そういう話じゃないだろ低能
日本においては殆どの場合ガチャは無料スマホゲーでやられていることなのに
負け犬オワコン洋ゲーは製作費+宣伝費がかかりすぎて有料AAAタイトルでもそれをやらざるをえない状況
完全に洋ゲー崩壊への道 洋ゲーって本体はPCゲー
CSの面を捨てて本来に戻ってるだけ スチームって洋ゲーメーカーを疲弊させてるって記事で見たけど
安売りの時しか買わなくなっちゃうんだって
洋ゲーの平均購入単価がどんどん落ちてるんだと キャラで魅せる和ゲーだからガチャで稼げるんであって
キャラに魅力ない洋ゲーがガチャやっても短期的には稼げたとしてもロングで見たら明らかにマイナスだよ それ物理店舗でも同じ傾向
セールするとセール待ちになる
パッケもクリスマス向けのホリデーセールで買うのが多い
ただあっちでは売れ残ったら最終的に返品になるから
捨て値のワゴン処分は期待できない
そういった点では日本の捨て値ワゴン化現象の方が
ゲームの価値大きく下げてるだろう
セールはまだメーカー側が販売価格を決められる
ワゴン価格や中古価格はメーカーの意思無視で決める やはり返品制度がしっかりしてることでゲームの価値が保たれるな
売れなければ棚を圧迫するゴミ
だから捨て値でワゴン、もしくは実質レンタル状態の中古で
ソフトを回転させようって日本ではやらざるを得なくなった
そんな頻繁なワゴン化と中古化
8800円のソフトがすぐに2980などの大暴落を見て育ったユーザーは
新品なんて定価で買うの馬鹿馬鹿しくなる
セールなんて年に数回だがソフト暴落などは売り逃げソフト発売のたびに起きる
ああ、どうせこれも暴落するだろと暴落待ちが常態化している
暴落待ちのユーザーが買う事を保留することで更に在庫がだぶつき
結局ワゴン化は避けられず価格の暴落が発生
ワゴン化を防ぐのは棚から大量の在庫が消えなければいけない
つまり返品という制度はたぶついた在庫を棚から撤去し数を減らす
そうすることでソフトは需要に応じた数だけが販売されワゴン販売をしなくてすむようになる
ワゴンという形態は無くなり、醜悪的な様子を客に見せなくてよくなり
客の意識からもワゴン待ちという考え方や習慣がなくなる
これはゲームの価格を保つのにおおいに貢献する制度だったと言わざるを得ない
返品なしの売り逃げは結局市場に在庫をだぶつかせ価格暴落を
絶対的に引き起こす
そしてそれが当たり前だと考えるようになったユーザーはますます買い控える
買い控えてそれみろ暴落した!定価近くで買った奴バカと常識化する
この状態はセール待ちよりよっぽどひどい
需要無視の大量売り逃げなんてのが結局市場を壊滅的に壊していった スマホ版ぶつ森はゲーム史上最大の売上になってもおかしくないんじゃないかな
世界的超ヒット確実
任天堂はCSでも今年世界的にスイッチ旋風だし凄いね
任天堂が強くなると洋ゲーメーカーって総崩れになることが多いんだけど
まだ洋ゲーメーカーの決算的にその傾向は表面化してないけど、
1年後くらいは洋ゲーメーカーの決算ヤバいかもな
ゲーム業界のトレンドが変わったってことだから
もう洋ゲーバブルは終わったという事だから AAAタイトルの有料ゲーでガチャやりだした時点で洋ゲーもう駄目でしょ
ドラクエやFFでガチャやるようなものだぞ
一般層が離れてマニアだけの世界になってしまう ソフトの値段を3倍にするしかないな
原価上がってるんだし 洋ゲー終わりすぎだろwwwwwww
MS「ストーリー重視の高グラのシングルゲームは経済的にもう作れない」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509045396/ 「ストーリー重視の高グラのシングルゲーム」なんて和ゲーでも作ってるとこないでしょ >>343
負け惜しみ見苦しいんだよ負け犬洋ゲーヲタ
根底にあるのは賃金と製作費の問題
円安ドル高だし日本は欧米と違ってインフレじゃないし和ゲー優位は当分続くよ
あと和ゲーはゲームを安く作るノウハウがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています