マリオ&ルイージRPGってターン制RPGの完成形だよな
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戦闘システム、BGM、ストーリー、ギャグセンス
全て揃ってるしもっと評価されて良いと思う mixとか言うクソゲー
クッパがアホキャラなのにラスボスにする無能 >>3
わかる
テンポの良さと謎のかっこよさ
あくまでアクションコマンドの延長であってミニゲームではない
Advance閃きも大好き リメイク版はアドバンスが他の技扱いされてて心底がっかりしたわ
技の途中で分岐させる感じがよかったのに はぁ・・・なにもわかってねえな
今のターン制戦闘システムの完成形は軌跡ね
FF13のブレイクやペルソナ5(の原型はVP)のコマンド=ボタン割り当てを取り入れて上手い具合にハイブリットされてる
マリルイは初代マリオRPG・FF8時代のセミアクションRPGにありがちな「タイミングよくボタン押しで威力アップ」から進化してないし
それはイースのフラッシュガードが最前線なんだよね 格好いいクッパすき
でもクッパを過剰に格好よくするためにキャラを当て馬にする風潮きらい スーパーマリオRPGの継承者は
スタッフ、システムの両面で間違いなくこっち
ペーパーが先に出たせいで未だに勘違いされてる 地味に売れてるけど
そんなに面白いの?
最近少し気になる あんなペーパーマリオRPGの足元にも及ばないゴミパンツゲーが完成形とか冗談はよしてくれw クッパ軍団RPGのクリボー隊長がなんか格好良くておすすめだぞ ターン制アクションRPGじゃなかったっけ
そもそもターン制RPGを好む客が何求めてるかって考えるとアクションで面白くする方針は概ね的外れな気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています