FF15の失敗は意味のある失敗
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DSのNewマリオと脳トレは売れたけど
あれがWiiUの失敗につながった気がする
最先端技術を詰めこんだFF15はセールス的にはイマイチでも
ようやく和ゲーが世界と戦う第一歩を踏み出した
小さな日本より世界で勝負しないと和ゲーは全滅する
とか田畑は思ってそう スクエニの中ではFF15は大成功
田端は役員コースだよ 技術があってもセンスがゴミなら意味ない
驚くような技術じゃなかったし FF15は関連作が派生しまくりでスクエニ的には死んだ事にはなってないからな
FF16は数年後単位だろうけど 13以降のスタッフ全員外すとこからやらんとFF復権はもうない もうスクエニは自分が客の期待を上回りいい意味で裏切るもの、今までにないものをつくれるという自信過剰な思い込みをやめて
客の期待に素直に応える身の丈にあったゲーム作りすべき
誰も望んでないものをゴリ押ししてるだけになってる FF13が失敗だと思ってFF15を作ったのか
FF13が成功だと思ってFF15を作ったのか知りたい 発売初日で開発費回収できたらしいから成功じゃねえの? これでよりスマホに全力出来るんだから今後の成功のための失敗だわな 全く反省の色ないから無意味な失敗だろ
というか失敗どころか成功したという認識だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています