ゼルダブレワイの国内売上が風タクを突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブレワイの売上(メディクリ調べ)
スイッチ版 610,953
WiiU版 133,024
計 743,977
風タクの売上(GC、ファミ通調べ) 742,609 国内だとネコ目リンクよく売れる
夢幻の砂時計91万
大地の汽笛76万 正直風タクで客かなり落としたよな
かわいい見た目のくせにしょっぱなのイベントがムズすぎんだよ >>2
時オカの後だったから売れまくったのが風タク
国内でこれより上の売上の据置3Dゼルダは時オカのみ 時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワイライトプリンセス 64万本
スカイウォードソード 34万本
ブレスオブザワイルド 74万本 歴代2位まで来たか。 発売してまだ1年未満だってのに、景気良い数字だな クソゲーだけど、圧倒的ステマ力でここまで伸ばしたか 適当にggったので合ってるかどうかは知らん
ゼルダの伝説 169万本
リンクの冒険 161万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワプリ 60万本
夢幻の砂時計 90万本
大地の汽笛 74万本
スカイウォードソード 34万本
神々のトライフォース2 41万本 当時はミリオン割れで売上げは期待はずれ扱いだった
ヲタゲーが売れていた時代だから評価の基準が違ったんだよ
PS2以降の売上はバイオ・MGS>>3Dゼルダだから
今のバイオとメタルギアは死に体だが 風タクワゴンだったよ。Wiiが爆発的に売れてGC互換あるから買われて行って高値になった >>18
リモコンプラス必須とはいえスカウォ低いなぁ、俺好きだったんだが しばらく定番で置き換われる大物が今の所マリオデしか無いから
もうしばらくランキング内で粘れるはず ふしぎの木の実とふしぎのぼうしの売上がわからん
wikipediaには書いてあるけどソース無いし >>18
ずっとミリオンあたりまえだったのにどうしてムジュラってやつから平凡な売り上げになっちゃったの? ブレワイはDLCを大々的に宣伝すれば相当売れるかもな
ただ他のソフトの妨げになるからずっと公式が押し黙ってる気がする >23
神トラ2・スカウォという近作の売上を参考にしていたから今回の売上予想を外した人間は多い ジワ売れし続けてるからな
ゴキくんがいつまで国内では売れてないって言い続けるのか見物だわ カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 全世界出荷数(据置)
初代 681万本
リン冒 438万本
神々 461万本
時オカ 760万本
ムジュラ 336万本
風タク 435万本
トワプリ 885万本
ボウトレ 498万本
スカウォ 352万本
ブレワイ 500万本(発売中)
風タク、世界的には売れてないのか
海外じゃやっぱり時オカとトワプリが大人気なのね >>32
ボウガントレーニング売れ過ぎじゃないですかね… >>32
トワプリ売れ過ぎやろ…好きだけどさ
あちらは少し雰囲気暗めなのが人気なのかねぇ >>34
Wii客層とちゃうわな、リモコン振っているおばさんやOLにはあの洋グラはハードル高い 個人的には正直トワプリあんま好きな方じゃないんだけど
やっぱあの世界観は人気出るんだなあ カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ? 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>20
今じゃバイオもメタルギアもゼルダの遥か下なのが辛いね >>33
Wiiの全盛期に発売したからな
ゼルダはハードの勢いで割りと売上が変動しちゃうからね
トワプリ買った海外勢が食いついた模様 風タクは予約特典で裏ゼルダ込みの時岡プレゼントだったから結構売れた。 >>40
トワプリのモデル使い回してて開発費も全然かかってなさそう >>13
自分もそうだがムジュラは拡張パック必要だったことや三日間システムのせいで買わなかった人もいたんだろ >>19
俺も2005年あたりに500円で風タク買った覚えがある >>21
そうじゃなくて時オカの次に出たのはムジュラだろってことでしょ ムジュラは3DS版の出荷数200万超えてるからな
あれで再評価した人も多いはず スプラ発売以降のゼルダとスイッチ本体
恐いくらい安定してる
ゼルダ 本体
5,989 98,999
5,803 89,314
5,304 61,933
6,642 87,798
5,268 22,277
5,131 69,654
4,904 50,074
4,485 45,439
5,000 44,052
5,502 43,426
7,615 73,231
6,196 38,204
6,088 40,803 あの時期にGEO行ってゲームキューブのコーナー見れば
だいたい980円の風タク置いてあったイメージ >>32
「ブレワイ 7月の時点で500〜599万本」が正しい
いい加減覚えてね
ちなみに885万本売れたトワプリより速い推移 WiiU版の売上出るかは微妙だろうな
あるとしたら、来年の通年決算だろうね DL版含めたらそのうち100万くらい行くんじゃないか >>18
今世紀に入って2番目売れたゼルダか。据置なら一番だな。
完全に据置として扱うかは微妙だがw 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
同意見ブログに我が意を得たり
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 9月9日
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer >>15
ハード普及途中で年末商戦まだだから可能性はある
ゲームの出来とシーズンパスのおかげで中古少ないし >>11
スカウォやったことないけどそんなに酷いのか スカウォはリモコンが新しいタイプのしか対応してなかったんだよな
今で言うnew3DS専用ソフトみたいな感じ よくウユニって人を業者さんが持ち上げてるけど誰だか分からん
プロゲーマー? >>57
スカヴォはケツに付ける付属品が必要だったんだよ まぁ面白いからなゼルダ
スイッチ買ったならゼルダマリカイカから買っとけば間違いないし
armsはちょっと敷居高いかもね プレイした人が皆熱心に口コミで拡めてるからBotWは最終ミリオン超えそう
良いことだ >>38
ゼルダが世間の評価と乖離してるんじゃなくてそいつの評価が世間の評価と乖離してんだがw
世間の圧倒的大多数は褒めてんだしw スカウォはゼルダが可愛い
姫じゃないけど
いや、ある意味姫か >>67
ぶっちゃけワゴンの伝説と煽られてたぐらい安値で売られてたしな… 大地の汽笛は同時期にNEWマリWiiが発売されて不利な情況だった
その上、前作売上げを見越して過剰受注が重なり大幅なディスカウントになっていた >>32
風タクはWiiu版が海外だとミリオン行ってるから、それなりには人気ある >>11
これ見ると風タク以降の駄作続きで相当ブレスオブザワイルドの足が引っ張られたことがわかるな スカイウォードみたいな体感操作は外伝で出しておけばよかったのに勿体ない
別売り周辺機器必須+全編体感操作アドベンチャーとかありえないわ スカウォは外人を意識したような絵作りも本当に失敗してたと思うよ
タラコリンク 風タクもスカウォもめちゃくちゃ面白いんだよ
ただ移動が死ぬほど面倒くさいの これはすごいな
俺まだWiiU版しかもってないけど >>70
汽笛は必要以上に叩かれてるのも不憫だった
タッチ操作も洗練されてたしかなり面白いゼルダだと思うんだけどな
叩かれすぎたのと売れなかったのが原因かしらんが
タッチペンゼルダがそれっきりで終わったしまったのが残念 汽笛は夢幻から持ち直したイメージあったけど
何が改善されたのかよく分からんがBGMが良かった 別にあのグラフィック且つ持ち運びなゼルダが特に求められてなかったんだろ
据置持ってない人向けに作ったにしては夢幻は話の構成的に風タクの続きみたいになってるし、どこの層を狙ったのかかよく分からん >>81
ゲーム冒頭からヒロインの正体ネタバレしていくスタイルは笑う >>79
マラドー戦の盛り上がりは最高だった!
あとゼルダ姫がお茶目で可愛いんだよなー BotWの売り上げはリンクがフンフン言いながら崖登ってるイメージ >>18
スカウォはWii末期リモプラ必須だったから仕方ない wiiu版けっこう売れたのな
スイッチ買えなくて仕方なく買ったんか リモプラ別売りはほんと何考えてるのかって感じだったからなぁ
金リモプラ同梱版は数量限定し過ぎてプレミアになってたし
今回は縦マルチもあってモーション操作は無難な扱いになってたけど
次はハード特性も活かしたいみたいな話してたらしいからモーションチャンバラは追及して欲しい リモコン使うのはいいがそのせいで剣の振り方がカッコ悪いし違和感あるスカオ >>73
世界売上ではシリーズ最高売上はトワプリだろう ゼルダって国内売上全然安定しないよな
毎回何本売れるか全然分からねーわ スカウォはSwitchで再チャンスを与えて欲しいけど、神ゲーのブレワイの後だとガッカリ感が出ちゃうかも、、、
スカウォは今やアミーボもあるボコブリンを産んだ作品だけど、鳥の移動とか封印されしものの戦闘は蛇足だからカットすれば良いけど。 >>93
国内の話なのに何故海外が出てくるのか真面目に理解不能だわ >>94
あの時代にというか今でもあんまりないゲームのリマスター一本つけて、さらにその裏バージョン付きで売ったのがすごかったな
特に発売日に予約した人に全員プレゼントだから結構祭りになった気がする
64はスルーしてたけど時オカの評判聞いてた俺も時オカ目当てで風タク買ったわ
結果的に風タクの方がおもしろかったけど >>99
俺も時オカよりも風タクの方が面白かったな
時オカは風タクの後にやったせいか
動きのぎこちなさや操作性の悪さ、そして映像の暗さなんかが好きになれなかった
時オカが世界的にTVゲームの頂点という評価になっているのを否定する気は無いけど
プレイする時期が遅かったんだろうな 昔の評判良いゲームはデキが良くても今のゲームと比べると不親切だからな ガノンが格好良すぎた
あれも立派なゼル伝の一作品だよ 年末商戦+DLCブーストで下手すりゃ年内ミリオンもありえるなこりゃ
年度内なら余裕 ゼルダは中古高くてプラス1000円出しゃ新品買えるから新品買うよ モープラ必須だけどスカウォも特色が出てよかったなあ スイッチ発売日にGEOでトワプリアミーボ付きを買った思い出…
あと#FEは安かったから買った
トワプリクリアしてからBotW買おうと思ったけど停滞したので結局買ってやってる 裏ゼルダの話題性が多くてタクトへの注目が多少霞んでいた
すでにこの時から時オカの呪縛は強かったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています