スパロボとかって今後どのハードで続くんだ?
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スパロボって国内でしか売れないタイトルな上に
国内じゃPS4が縮小傾向、VITAは終了宣言済。
かと言ってここんところ任天堂据置機に出てないから
Switchで出してスパ厨は買うんだろうか?
…スパロボはこの先どう売っていくんだろう? ビータ終了ってどこソース?
アジアは普通に売ってるけど 正直ハードというか今後どう展開していくのが気になる 新作ロボットアニメがろくなの無いから先細り見えてる
寺田のモチベが無くなったらシリーズ終わりでしょ スイッチに1作くらいスパロボ出ないかなぁ?
ていうか、3DSにもスパロボ最近出てないし。 オルフェンズとマクロス凾中心にしてシナリオ作れとか罰ゲームかよ、中身ないから逆に楽かもしれんが この手のタイトルはPS4とswitchだろ今後は
vitaもしばらくは出そうだけど ガンダム関連のゲームはどうなるんだろう?
ガンダムゲームの任天堂ハード冷遇は異常だわ。
バンダイナムコの偉い人が任天堂嫌いだから
ガンダムゲームあまり出してないとかって話だっけ?
スイッチならどこでもVSシリーズとか遊べそうな
気がするけどなぁ。 >>12
バンナムはスイッチ自体にやる気がないからな OGとか頭身デカくして誰得なんだあれ
SDサイズでちっこくてカワイイってのが売りのゲームだろうが スパロボは新作作るならほっといてもスイッチ行くと思うよ、携帯機にかける執念凄いし
ただ新作でるかがなぁ、ヤマトだしてあれだし 普通にスイッチとPS4のマルチだろw
スイッチはVitaポジだしなー、独占で売れるようなハードじゃないし スパロボ自体が終わるんだからそんなこと気にしても無駄だ スマホのはヘボットとかゴジラ参戦と聞くとプレイしたくなるけど、ゲームとしては面白くないしせめて必殺技だけでも本編並みの戦闘演出があれば復帰するんだけどな >>14
頭身多少上げるのは良いんだけど今のスパロボは明らかに上げすぎだからな…
小型ユニットと大型ユニットの違いを頭身で使い分けるとかならまだ良いんだけど
個人的な感想ではあるけどスパロボVのデフォルメデザインは本当に酷かった 延々同じことやり続けてるんだろうからそれでも書い続けてる人がいるのが凄いと思う 全スパロボファンの諸君
ぶっちゃけアナザーセンチュリーズエピソードをやりたいよな? ACE初代は操作性酷かったけど幕間に戦艦クルーや関係者の証言とかあって良かったな ACERとかは敵を硬くしすぎた
2・3はストーリーと共に神ゲーだったのに
Rはフル改造してもメイン射撃ですらザコ1を倒すのに時間がかかるのはビックリした
3のバランスのままでいいから新作頼む ACEよりガチャフォースのノリで4人対戦がしたいわ >>13
バンナム何でここまでスイッチにやる気無いん?
と言うか他大手国内サードもそこまでやる気かって言えば
移植とは言えガシガシドラクエ出してきてるスクエニくらいしか
やる気ないか。
スイッチでガンダムゲームやりたいよぉ…
VSシリーズとGジェネでいいからさ。 2018年の和ゲーはPS4とSwitchのマルチが大半になる
2019年以降はPS4版を切るゲームが増えていく
作っても売れないからね >>26
コーエーはめっちゃ出してるぞ。
客層が合ってないのか全然売れてないが。 >>1
Vitaかスイッチだろ
PS4みたいなウンコで出しても売れるはずがない そういえば、全然スパロボの話題ないな
何やかんや毎年出してるイメージだったけど スパロボVは海外でも売れるのを狙ってるって言ってた覚えあるが結果は誰も言わんな 海外でも売りたいならsteamでも出さなきゃ
まあアレは海外でも売るなんてのは方便で全て都合の良い自社版権で纏めたいだけだから
現に東映のは参戦してないだろ もう一旦幕を下ろしてもいいよ、このシリーズ
ヤマトが悪い訳じゃないが、ロボットものが斜陽だからって
ロボットじゃないもの主軸に据える始末じゃあなぁ 超ヒロイン戦記の続編出してくれないかな〜
コンセプトは今の時代に合ってるし、参戦作品さえまともならスパロボよりヒットすると思うわ
はっきり言って前作は参戦作品が悪過ぎた、今のオタがカビの生えた麗夢やデジキャラット見て買いたくなる筈無いやろ
ここ10年で円盤1万売れたアニメだけ参戦させてくれれば行けるわ >>37
ドライブヘッドは受けてるけどな
バンダイのロボがコケてるだけ
戦隊と被るから低年齢層向けロボ作品を作ってこなかったツケが来てる え、もう終わったんじゃないの
OGとかいうキモいの抱いて海に沈んだと聞いた ガンダムバーサスのシリーズを
Switchあたりに出さないと逃げ遅れるよな? ハードの性質やスペック考えてもスイッチが一番向いてるとは思うが購買層が付いて来なさそうな気もする
軽く詰んでね? SEEDとOG騒動の時にユーザー嗜好に合わせて分家とかしっかりしてれば良かったのかもなぁ
結局あのへんから熱心だったユーザーがやめる理由が無数にできちゃったよね 狂信者・メーカー共々確実な死に向かうことを望んでたんだから仕方ないな マンネリ過ぎるんだよ
任天堂据え置きは3Dだけどシステムも意欲的でキャラもマイナー出してくるから好きだわ
でも評判は悪いんだろうなw 一度、戦闘シーンはポリゴンで安くおさえて、その分システムに工数かけて変えていこうとしたら、
ファンどもが猛反発して元に戻ったんだよな
もうゆっくりと朽ちていくしかないと思う PS4で続ければいいだけ
ブヒッチではガンダム売れないぽんねぇw ポリゴンだと荒いし
フルHDドットアニメは罰ゲームだからな
3dsでひっそり続けるしかないんじゃね >>48
システムに工数かけるどころか低予算丸出しのソフト群だったじゃねえか
それを買わないから悪いとかよく言うわ ハードはどうでもいいんで、OGだけは続けて下さい。
先が気になる… スパロボレベルならそろそろスマホでもCSと大差無いの作れるんじゃないの? スパクロ無課金でやってるけど
儲かってんだろうか
そろそろ版権新作欲しいわ >>53
スマホで多分だせると思うけど
スマホの買い切りゲームて売れないでしょ ナデシコとアルドノアとageのクロス期待してんだけどな 次のOGで完結してCS展開終了だろ
もうやる意味もない
若いやつがスパロボやってるとかいう話も聞いたことが無い・・・ スパロボファンとか、あと特にガンダムシリーズのファンって
何か任天堂ハードと完全に切り離されて来すぎたよな。
特にガンダムに至っては最後に任天堂ハードに出たのは
3DSに出たトライエイジってレベルな上にWiiUには1本も出てないし。
もう少しハードにユーザー層を作って置いたほうが良かったんじゃないか?
それともバンナム的に任天堂ハードで売れたくなかったんだろうか? PS4とスイッチのマルチで続くんじゃね?
個人的に心配なのはエーアイスパロボがどうなるのかだが・・・ エーアイスパロボはそろそろ発表が来るかと思ってたけどなさそうだな
次はスイッチかね
いきなり新作ではなく移植だったりして 最近のスパロボって同じ世界に存在してるのにストーリーはクロスしないしキャラもそんなに絡まない
マップも手抜きでギミック要素無し
昔は壁壊したりマップに強化パーツや機体隠されてたのにそういうのしなくなったよね スパロボほどマルチでもないのに新作を色々なハードで出してるシリーズは他にないから今後が何のハードになっても大して影響ないと思う クロムクロの前半は近年稀に見る神ロボアニメだった
主人公は男らしくて格好良くヒロインはアホカワ スパロボはハードの性能が進化してもゲームの中身が進化しない(進化できない)から
スマホだけでいいだろ。PS4だろうがswitchだろうがいまどき戦闘アニメ見ているだけのゴミゲーなんて
売るなよって感じだし。時代遅れのゴミゲーはスマホ落ちが妥当だよ。 64とα外伝を最近やり直してるが
この頃のスパロボは面白いな
今のスタッフにこの頃みたいなスパロボは作れんか ゲームとしては64、α外伝、NEO、Vが面白かった 現在進行形でスマホでやってんじゃん
もうあれ一本だろ ユーザーが頭悪すぎるからしょうがない
地形適応考えて武器選ぶのめんどくさいから海マップやめろ!とか何のためにゲームやってんだあいつら 最近の地形適応は「海以外はほとんどみんなA!Sもあるよ!」ばっかりなのがつまらん
昔のオーラバトラーみたいに宇宙Bだけどフルチューンすれば一線級張れるよ!ってのがよかった
ま、使いづらくすればいいってわけでもないけどさ >>1
スパ厨はスパロボ新作が出れば
ハードを買い足し
気が付けば多ハード持ちになる
この傾向を考えれば
ハードを買わせるなら
これまでのように
ニンテンハードとPSハードで
シリーズを分けたほうが良いだろう >>69
もう大分前からお気に入りの機体に改造つぎ込んで無双するゲームだよ
最後に歯ごたえあったスパロボってPSPのAポータブルかな >>68
チンクロシステムのセガロボか
スマホの中堅として持ち直したな >>73
3DSですら10万近く売れとるやろ
エーアイスパロボを舐めるなよ スマホなら音ゲーにして
歌スパロボにしたほうがウケそうだな
歌マクロスのヒットに続け >>7
と言うか07年前後の新作ラッシュがロボットアニメ最後の花火みたいな感じ
箱のJRPGラッシュ以降JRPG自体が空気かした感じ PS4オンリーにしたのがVITAの分まるっと数字落としてるからな
今後はPS4/NS/Steamとか増えてくるんじゃね Vitaが死んだからこれからはPS4とスイッチマルチになるんかね
携帯機スパロボはどうすんのかな >>78
JRPGが空気化したのは箱のRPGラッシュじゃなくてFF13の出来による所が大きいと思う ロボットアニメの視聴率が壊滅的なのに
そりゃゲームが売れる訳ないわな
結局発売されても盛り上がるのはニューガンダムとか
そこらの武装動画なんだし マクロスすら出てなく
戦闘アニメもグリグリ動かない、飛ばせない
早送りできない
ウィンキースパロボで極まったとかワロタ www それでもゲームとして面白かったのはウィンキースパロボだなあ
F完結編のクソバランスは擁護できんが ウィンキースパロボとかスーパー系の話が
おまけみたいな扱いだったじゃねーか
スーパー系の話もしっかりやるように
なったのはα外伝から ゲーム性とスペックの必要なさ考えたらSwitchだろうな >>87
エーアイスパロボのラインは継続しないとな >>86
ゲーム的にはリアルで牽制してスーパーで止めを刺す
役割分担出来てたのはウィンキーだけどな
地形適応も意味があったし PS4とswitchマルチになるか、別々に出して行くのかのどっちかだろうなあ α外伝はゼンガーや奪われた真ゲッターが良く話題に上がるけど
敵の電磁波攻撃の中唯一動けるコンバトラーボルテスとか細かいイベントでも好きなシーンが結構あるんだよな
やっぱりストーリーが面白くないと スパロボVがPS4で初動10万ならPS4独占なら初動15万は固い。
非アクションの代表格でもあるドラクエ11が出た後なんだし。
しかも独占ならそこそこじわ売れも期待できるんで累計じゃあ20、30万
ってとこだろう。
多分バンナムのタイトルじゃあテイルズに次いで売れるタイトル。
この売り上げで文句あるなら出さなければいい 昔は30万40万 携帯機で20万は売れてたんだけど今はもう全然だなぁ…
戦闘シーンだけに力入れずにもっとシステムとか難易度とかさ…新システム搭載しても結局使っても使わなくても一緒て 戦闘シーンしか売りがないのに戦闘シーン作るスタッフを削るという意味不明なことをするのがスパロボ >>86
ウインキー時代はリアル系の話もめちゃくちゃだろ
だがそれがよかった
今の原作再現ばっかしてるのくそつまんない
敵勢力なんか一緒の組織でいいんだよ
もっとはちゃめちゃにしなきゃお祭りゲーじゃないわ ぜんぜんコラボになってなくて各作品のダイジェストをやりながら
しょーもないオリジナル同人シナリオをダラダラやってるだけなんだよな てかSRPGとか携帯ゲーム機遊びたい典型みたいなジャンルだからな。
据え置きゲーム機専用とかにしたらそれこそアホちゃうかと思うw 戦闘シーンふっとばさなきゃ1マップに3時間以上かかるクソゲーっぷりが問題点
あとほんとシナリオが時空間移動してダイジェスト垂れ流す形式になったな >>91
PS4 スイッチマルチが無難だろうな
今までみたいに任天堂ハード用PS用と作品分けない方がいい 製作側上層の勘違いと声の大きい自称ファンの要望がゲームとしての未来を終わらせた自滅シリーズのひとつになったのは寂しい >>101
フルメタの新作ゲー見る限りVITAクオリティのままPS4単独で出すことになりそうだぞ この話題になると難易度上げろって言う奴が必ずいるが、今のまま難易度上げても簡単でつまらんゲームが難しくてつまらんゲームになるだけだぞ
システムやUIから作り直さんと
まあバンナムはそんな金も時間も技術も必要なことさせないだろうけど 売りの戦闘シーンが発売日には動画サイトに上がってるという
上げる奴も何考えてんだろうな NEOのシステムには期待してたんだが一作だけで終わったしなぁ >>80
統合しっちゃっていいんじゃないかな
どっちのスパロボも開発期間足りてないのかキャラ数も機体数も減りすぎだ >>110
作ってるラインが違うから多分統合してもあまり意味はないと思うぞ 3DSにガチの面子のスパロボ出して欲しいわ
最近のはイロモノが混ざってて買う気が中々起きない 寺田はスパロボ Z天獄編発売直後に取締役から降格とか露骨な懲罰人事されてたから
あの辺りでバンナムから見捨てられたくさいな
天獄編発売時に開発中のがようやく出尽くしたのが今だろう ハード関係あんのかな
どれで出しても振るわず自然消滅待ったなしだと思うが 社会現象になるようなロボットアニメが出てこないとスパロボも消滅するだろうな >>112
個人的に参戦作品をBB製とあまり被らさないでほしい
そのせいでマクロスFのシナリオとか飽きる程再現されたし マクロスFは何度も参戦してるのにAGEは後半が一回しか参戦してない事実
テレビ版00もほとんど参戦してないし バンナムがマクロスFをゴリ押しねじ込んでたように見えたよなぁ バンナムになってから参戦作品は明らかに今売りたいであろうアニメが基準になってる
寺田はメガゾーン23とかのマイナーアニメをまた参戦させたいが上から断られてるとか オリジナルキャラが幅効かせすぎてから気持ち悪くなってきた
しまいにはOGとか出し始めて勘違い極まった感ある スイッチじゃユーザー層が〜とか言うけど
プレイヤーの高齢化が著しすぎるし、10代〜20代にも積極的に売る姿勢と広報をみせんと早晩終わる
あとOGとっとと〆ろ 新作を発売する前からもうプレイした気持ちになれる
超マンネリゲーだもんな >>113
本人は「これで現場に専念できる」とか強がってたけど明らかにその後やる気無くしてるからなぁ
それまでは30代後半で大手企業のグループ会社の取締役兼開発トップってエリート街道進んでたのに、誰がどう見てもシリーズ低迷の懲罰人事だもんな とりあえずロボットゲーヲタ、特にガンダムヲタクを
Switchにも抵抗なく移行させる準備はしておかないと
ガンダムでさえ今後ゲームは売れなくなるぞ?
それとも任天堂ハードで売れるくらいならガンダムゲームは
たたんだほうがいいと思ってるのかな? >>27
逆じゃね?
スイッチではサードソフトが全く売れないからスイッチが切られる 売れないからと任天堂ハードを切ると下の世代が育たず新規も減る一方だぞ >>126
バンナムにとってはCSなんてもうオマケだしソシャゲが楽で儲かるからな
あとは玩具とアニメが売れればいい
PSNでアニメも売れるし、独占させすれば金をくれるプレステから離れる意味は無い もう全てが手遅れ、あとはいつ死ぬかだけ
新作ロボアニメが社会現象クラスにメガヒットしようが
動画サイトが消えてなくなろうが
スパロボは確実に終わる スパロボなんてマルチで出せるだろうけどマルチにしたら確実にスイッチ版のほうが売れるだろう
じゃあマルチで出されて一番困る陣営はどこだろうね >>113
まあ、スパロボZの出来は擁護できんわ・・・ >>132
いや俺は内容が全く同じでもPSの方が売れると思う
そしてPS単体もマルチ合計も満足できる売上になることは無いと思う
だからこそ救いようのないシリーズなんだ >>123
OGってGBA版から考えるともう16年話終わらず続いてることになるんだよな
そりゃ流石に脱落する人も出るわ >>124
戦略と難易度を放棄するというシミュレーションRPGにあるまじき事をした結果が
掛け合いと戦闘アニメを見るゲームになってしまったからなぁ
はっきり言って無双より飽きる しかもαシリーズと比べて一機の戦闘アニメに工数を掛け過ぎてるので
機体数が激減してるから乗り換えで遊ぶ楽しみも無くなってきてる 原作にない無茶っぷりを楽しむゲームだったのに段々原作をなぞるだけになっていったからなぁ ゲハだと
任天堂vsソニーの図式で見ちゃうけど
電子玩具業界ってくくりでみると
昔から任天堂vsバンダイなんだよね日本国内は
極力バンダイが任天堂ハードにIP提供しないのは当然 スパロボはもうディスガイアみたいにマップ上で戦ってくれんかな >>126
他のPSWゲーと違ってスパロボは長年携帯機シリーズ出してるから
そこは問題ないだろ
いきなり本編出しても売れる土壌はできてる 原作未視聴者向けにインターミッションで長ったらしく説明する会話がウザい >>141
単体の据え置きとは何の繋がりも無いシリーズ出しただけでは客はついていけんよ
OGなんてGBAで始めたは良いが完全版ps2で出してからは10年以上もご無沙汰だ
こんなの誰が買うんだよ >>144
3DS スーパーロボット大戦BX 124.634本
Vita スーパーロボット大戦V(限定版含む) 101,336本
今年出た本編マルチが既に外伝の携帯機シリーズに負けてる時点で
その理屈は通らんわ >>133
Zの何がクソかって、設定のすり合わせを放棄したとこだと思う
世界が混ざっちゃいました、で済ませて世界観を統一しようとさえしなかった
似たような世界観を持つ作品をつなぎ合わせる手腕
シナリオの妙こそクロスオーバーの醍醐味だろうにさぁ・・・ Zって最初は1本で終わらせるつもりだったけどシリーズ化されてしかも分割されたから余計にグダグダになってしまった印象 いやZはシリーズ化前提だろ
スフィアとか
問題は初代のストーリーがダメダメなのにそれを抜本的解決せずにそのまま続けたこと
あとハード選択を間違えたことだな PS3初期の大コケとスパロボ自体のHD対応の遅れがあったからな PS3最初のスパロボが出たのがPS4発売後だっけ? >>151
PS3最初のスパロボは2012年11月発売の第二次OGだからまだPS4は出てない >>143
昔はそう言うのってロボット図鑑見て補完してくれって感じだったんだがなあ
αぐらいから本編で逐一長々と説明するようになっちまった >>129
もう確実にその効果出てきてるよね
FFを知らない10代とか全盛期からじゃ想像できない しかし時々たつゲハのスパロボスレの方がロボゲ版よりまともに議論してる不思議 ぶっちゃけ新規作品を目玉にしなくていいからW並みのクロスオーバーを売りにして欲しい
ていうかシナリオ面でどうにかしないと新規参戦してシナリオも優遇したけど他版権は横から茶々入れるだけの原作再現ってのばっかで流石に飽きるわ >>136
やってることは無双と変わらず
無双ほど育成の幅もなければアイテム収集もない
さらにアクション要素もないただ戦闘アニメ見るだけだからな
その戦闘アニメを飛ばすようになってから俺何やってんだろ…ってなってスパロボやめたわ >>157
更にその戦闘アニメもHD開発の難航と予算を減らされたのか全体的にパイロット(声優)も機体数も減ってるから
使い回しで同じ奴とばっかり戦うハメになるので飽きるのが余計早いという
攻略本とかαシリーズの頃は国語辞典並に太かったのに今じゃその半分とかなり細いからな キモオタ向けのクセに乳揺れなくせとかパイスーにしろとかい自称硬派の意見いれてドンドン売上さがっていったよな
ロボアニメ自体もはやカスなんだからなりふり構ってる暇かよ 戦闘アニメ演出カットしてやってたけどそれでも面白かったけどな
自分の部隊を自分好みにチマチマ成長させていくだけの面白さではあったが 乱暴な言い方をすれば、原作再現って手抜きだと思うんだ
キャラやストーリーを深く読み込まなくてもガワをなぞればそれらしく見えるから
一度大半を原作終了後参戦にして作ったらどうかね?
そしたら再現に頼ったシナリオなんて作れなくなるし
終了後じゃいるだけ参戦になるとか言うやつがいるかもしれんけど
UXの種デスとか本編終了後でも先輩格としていい存在感出してたわけで
結局ライターの力量次第なんだよね
まぁそこが今のスパロボに最も期待できないところなんだけど・・・ Vは原作再現しつつもオリジナル展開もやってたけどね
劇場版ナデシコのその後とか、ユニコーンやエヴァの微妙に原作と違う展開も良かった いい所はいいんだけどな
Z3のシャアとフロンタルの所も結構好きだわ >>141
スパロボはまだいいとして、問題はガンダムだな。 エーアイスパロボは間違いなくスイッチで出すだろうけど、出したら出したらでエーアイの意味も知らないバカが
PS4で出せマルチにしろって騒ぎそうなんだよな クロスオーバーするならまだしも、
その作品のキャラと機体だけだして淡々と原作再現するだけのマップはマジでいらない 初期は当時のSDガンダムブームに乗ってたって部分もあって、良くも悪くもガンダム+その他 と言った雰囲気であった
だから他の版権ファンから不満も多かった。しかしながら別にそれで良かったんだと思う。何だかんだ言っても
ガンダムが人気・知名度共にダントツなんだから優遇されるのは間違った方向性じゃないでしょう
α辺りでその他の版権ファンの声を聴いて他の作品も目立たせるようになった。まあそこまではまだいい
しかしながらその路線が正解だと更に押し進めた結果、良く聞いた事も無いようなマイナー作品が増え続け
そのマイナー作品がガンダムとかを差し置いて長々とイベントをやるような雰囲気になって来た
あのね、それで喜ぶのはそのマイナー作品のファンだけですから。そんな路線がね売れると思うのかと
多数意見として好評を得られるのかよと。スタッフがどういう気で居るのかはなただ疑問である そしてαで出来たもう一つの流れがオリジナル偏重なんだよな
「それも私だ」で有名なように、オリジナルキャラがやたら強大で超越者として描かれるようになった
SRXは他のロボット全てを上回るなどそんな優越設定も目立つようになった
それはさすがに不満が多かったからα外伝では一時オリジナルがあまり目立つのは抑えられることになる
しかしそれは一時的な事であった。OGがある程度人気が出てからは免罪符を得たとばかりに全く遠慮が無くなってしまったからね
αですでにあれだけ目立ってたから多分これも「寺田がやりたかった路線」なんだよな・・・ 寺田は「シナリオ書きは思われてるほど楽しい作業じゃない」
「自分が本当に書きたい、好きにやりたい脚本を思うがままに書いたら、各話のサブタイトルが
『救出!Zガンダム!!』みたいなノリになるし、本来ならそういうのがやりたい」と言ってるんだが
オリジナル偏重が寺田がやりたい路線なんて妄想を事実のように語ってるんだ? スパロボを買ったらバンダイチャンネルで参戦作品の視聴が3ヶ月無料、とかやれよ
俺はもう見てるから嬉しくないけど、若者は「そんならまあ見てみるか」ってなるだろ
発売元も版権も動画サービスもがっちりやってるバンナムが一番適役のはず
けどそれをやらない怠慢とバンナム上層の短絡的な利益至上主義よ >>156
携帯機のスパロボはそういうクロスオーバーが割りと強いよね。
最近だとショウ=コハ=ザマとか、地獄聖戦士とか。 >>172
発売前にバンダイチャンネルで参戦作品を観たら特典で限定強化パーツプレゼントとかはもうやってるじゃん
というかバンダイチャンネルなんて月額1000円で見放題とかなり安い方だろ
東映みたいにレンタル配信の方が主流なんだし とにかくメリハリなくなってつまらん
リアル系もスーパー系も関係なく突っ込ませて無双、ボス相手も最強武器でボスキラー >>175
メリハリがないのは事実だけど無双は連続ターゲット補正や無制限に使える武器が無かったりと
無双は極力できないようになってる スパロボNEOの囲まれると命中と火力がどんどん上昇していくシステムは
個人的に好きだから本家にも採用してほしいな
囲い込みは味方の単機無双がし辛くなるが逆に敵を追い詰めると有利になる 囲い込みで火力上がるのは確かあったぞ
MXあたりか? 連タゲ補正も正直あんま意味なくない?
リアル系エースなら補正重ねても避けて当てるし
スーパー系なら鉄壁かけて突っ込ませておけば何の問題もないから
補給も簡単に出来るし、精神コマンドで補給が使えるようになった瞬間もはや何も考える必要がなくなる >>179
ソフトによるけど1回ごとに10%増えていくと5回も狙われれば当たりだすし
一回ダメージを食らっても命中率リセットされないのもあるし そういえばVは海外でも出すみたいなこと言ってたけど結局売れたの? >>170
マイナー作品ってお前がそう思ってるだけ。
自分の好みの作品だけ出せとか普通のスパロボのファンからしたら
バカ扱いされてる立場だよお前。
それとソースは失念したがα外伝のインタビューで、主人公を出してほしい
というアンケートが多かったと言ってたし、MXの主人公は出番は控えめだったが
空気主人公ってネタにされてたんだよ。
要するに自分が少数派だと自覚しとけってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています