サイコブレイク2買ってきたけどめちゃくちゃつまらんな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作同様面白くないわ・・・
さっさとクリアして即売りが正解だわこりゃ
.
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:----: EXT was configured 俺も買ったけど今のところ可もなく不可もなくって感じかな 評価も低いしこのまま微妙ゲーって事で落ち着きそうだな。 今回もまた初回にしかZつかないせこい売り方してんの?
前作はあれが原因で買わなかったけど >>9
そうなの?
元社長はスマホでデカイ奴当ててウハウハだけど >>13
ゲリパブ倒産して結構な数が当時立ち上げ準備してた三上のタンゴに流れたってどこかで見かけた
それで出来たのがサイコブレイク
岡ちゃんはモンスト成功させたね 100円なら買っみてもいいんだけどなぁ…
まぁ来年にはフリプに来るだろうからそれ待ちでもいいんだけどね やっぱりクソゲーだったかwwwwww
まぁたお前らのステマにまんまと騙されて買うとこだったわwwwwwwww
あぶねーあぶねーwww ゲハカスのゲームレビュー程あてにならないものはない くそみたいな豚の工作が始まったな ほんとあほらし
俺の予想では末尾dあたりが飛行機飛ばしてると予想 さっきクリアしたけどボリューム少ないしストーリーも薄っぺらいわ
二週しようと思ったけど面倒だし明日売ってくる >>24
GTSも鯖落ち連続で遊べないクソゲ
巨影都市もクソゲ
追い詰められてんなおまえ 15日だったか16日位からチマチマやってるけど面白いと思うよ
メインとは関係ない探索した先々でイベント発生したり、室内室外でそれぞれ違う恐怖感があるから一粒で二度美味しい感じ 10月の当たりはシャドウオブウォーだけかな
PS系は ゼルダとだいたい同じだろ?
特殊効果のある弓矢うって、
走って息が切れないようにガンバリ・ゲージ上げて
武器や体力、強化して
ゼルダ姫にあたる娘の思い出のフィルム集めたり >>17
へー、初めて聞いた
でもゲリパブって何気に良いゲーム作ってたよね
フォークスソウルとかマジンとか結構好きだったよ
当時としては技術的にもなかなかだったと思う メタスコ
PS3/バイオ6 77
在庫ブレイク2 76 ←NEW
在庫ブレイク1 75
バイオリベ2 75 俺は結構楽しめてるかな
ただ死にゲーなのに死亡してから復帰するまでのロードが鬼の如く長い
測ってないけど大体1分ぐらいはかかる
これから買う人にはロード快適なPC版を強くオススメする なんか今回も評判悪いな
今週末する事ないしストーリー短いなら買ってみようかなと思ってたけどちょっと様子見た方が良さげだな >>38
俺は1の方が良かったかな
今作はいろんな面で劣化してる 物語が絶望的につまらん
フレームレートが低いのも気になる >>41
PS4proでも所々の場所によっては60〜30fpsに可変する
あとグラは約900pに近い
それ気になるのならPC版にしなされ
PC版はずっとヌルヌルやねん
在庫ブレイク2のエンジン古いからバイオ7のように期待してはいけない >>45
おまえは買った?興味ないから買ってないよなw 在庫ブレイクのエンジンってid Tech 5だっけ?
SwitchのDOOMのエンジンがid Tech 6だからかなり古いよな ステマ工作員だらけのアマゾンレビュー持ち出してドヤ顔されてもなw ネガキャン工作員豚だらけのゲハでドヤ顔されてもなw はっきり言って1の劣化版
ストーリーが気になるなら動画で十分
金出してまでやるゲームじゃないわ
どうせ即フリプに落ちるだろうし クソニーってほんとタイトルだけ揃えてるって感じだな クソゲーではないが
ゲーム好きにとって買う価値があるゲームではない
ゲームとしての新しさが何も無いから
よくあるパターンのアクションゲームという感想で終わる
生まれて初めてホラーアクションを遊ぶ人なら楽しめるだろうね ゲーム好きにとって買う価値があるゲームってなんだろ これ買うならマリオデ買った方がいいな
向こうは評判いいみたいだし 1も最初の逃亡がドキドキしただけで後はファッ?だったからなあ PC版が4,000円切ったら買おうかな
前作フリプでやったが普通につまらんかったwー つまらなくはないかな
面白くもないけど。
怖くもないし
プレイしてる時の心境は「無」だね ボリュームの少なさが今回はマイナスだね
理不尽は少なくなって、その理不尽を楽しんでいた層にはうけない
凡作だと思う 豚が豚が!
って言ってる連中自体が買ってないから
擁護もできとらんやん フリプかセール待ちか
1がフリプだと発売日買いする気無くなるんだよな、グラビティデイズもそうだったが 巨影よりは遥かにゲームとして遊べるけどな
あっちはマジ年明けてすぐフリプ落ちしそうだわ >>47
星5「まだ2時間ほどしかプレイしてませんが」
これやめろよ >>1
まあ凡ゲーやからな、嗜好が合う奴なら楽しめる
The Evil Within 2 PlayStation 4 Bethesda Softworks
Release Date: October 13, 2017
Metascore
76
Based on 44 Critics Amazonレビューの露骨なステマくささが気になる
Amazon購入じゃないレビューで★5の嵐 暗い部屋でライト必須なのに明かりがグリングリンして酔う ナイトメアでやってるけど、マップの作りなかなかよく出来てる
入れる建物が結構多くて、その建物内でもちょっとした怖がらせるような演出あったり
マップ広くなったのもクラフトの素材集めの探索と相性がいい
ただやっぱり精神世界なのにサバイバルなのだけがなんかしっくりこない グラがんばったから
つうかバイオみたいにキャラ強くないから顔すら覚えてない… というか前作はそこまで髭生えてなかったか
キッドは髪伸びた程度みたいだけど、そう言われると結構変わったんかな、老けた? >>4
バイオ4以下、マーセも無いゴミ
オフゲーの癖に本編周回しかやる事が無い
その本編も鬱陶しい演出の連続だよ 前作フリプ落ちしたけどやはり2は売り上げ半分になるんだろうな
インストールベースが増えてもソフト売上は減り続けるPSW マジか
金かけて楽しめないのは損だよな
楽しめるように頭使って工夫したら? SOW買ったから今回は発売日は見送ったわ
1は嫌いではなかった 1のsteam版を長いこと積んでるんだけど日本語は入った?
相変わらずおま言なの? オープンワールド要素を取り入れたとのことだが中途半端しすぎてクソ化してる
弾、回復アイテム、は多めに落ちてはいるものの上限をあげていかないと取れない仕様
またすぐ弾が無くなるので自然とスニークキルですすめてしまう
こんな広いのに時間かけてスニークキルなんかしてたら飽きるしダラけるわ
バランス悪くなり失敗だったよな
弾やアイテムの上限を最初から高めにしていればアイテム落ちていても拾えない、持てないというストレスが無くなる
後でまた取りにいくか、というメンドくささも無くなるのにねえ >>99
瓶とか煙幕とか爆発とか感電とか、近くのドラム缶倒して燃やしたり、倒さず撃って爆発させたり、殺さずにスルーしたりって色々やりようあるやろw >>99
アイテムの所持上限でゲームバランスや成長を調整してるんだもん
マジ糞ゲー
糞みたいなマップを歩かせておいて「アイテム持てません」とか完全に煽ってる
箱を壊してアイテム回収とか30年前のゲームを参考にして作ったんだろうな amazonのレビューはステマかもな
あと、CERO Zだからフリープレイには来ないんだわ
残念だったな >>98
字幕日本語化パッチがある、削除された日本語音声を復活するパッチもあったから探せば見つかるかもよ
無駄に広いMAPをあの戦闘システムとバランスでサブミッションやアイテム目当てに歩かせるとか…糞じゃないが平凡
サバイバルホラーとしては明らかに糞要素、一粒で二度とか薄味になって美味しいとは全く思わん
癖を無くそうと前作の尖ってた部分を削って丸くしたから魅力減、まぁ、STEMがネタバレしてるからってのもある
レターボックスやfovやフレームレートの問題を解決した前作+DLCの評価と比べたら今作は確実に下 探索ごとにイベントが発生したりして、薄味とはとても思えんがなあ
開けた場所なら大人数に見付かるかもしれない、また追いかけられる恐怖
狭い場所ならいきなり出て来たり、得体の知れないものから隠れる恐怖
で、それらをどうするかは色んな手段があるわけだし、十分に濃い内容だと思うんだけどな 恐怖感は無いね
いきなりくるドッキリはさすがに誰でもビクつくだろうが
追いかけられる恐怖なんてものは1でもあったので「またか」くらいな程度しか無い
隠れる恐怖なんてものはどうやって背後を取ろうかなくらいしか無いし倒すことしか考えられない
銃を持つと安心してしまうから恐怖なんてものは無くなるんだよ
あと背後からスニークキル出来て殺せる
そういう対抗手段があるから恐怖感がなくなるんだよ
そっちに気を取られるんで >>107
じゃあ丸腰で逃げることしかできない脱出ゲームでもしてろや
去れ、お前にはここは似合わない 前作で振るいにかけられて今じゃ信者しか残っていないゲーム
今作買ってるのは1で満足した連中だから、そもそものハードルが低い >>110
ほんとこれ
前作があまりにも糞すぎたし売り方汚いし嫌悪感しかない 典型的なストレスゲーだね。
和ゲーの割にはグラは結構頑張っているんだが。 マッチ無くなったみたいだけどゲーム性は大丈夫なのか? ええー?マッチ最強だろ
来る馬鹿と一緒に燃やすんだよ
あの快感がスニキル以上に楽しい
それが無いなんて・・・; >>115
変わりに溢れてるオイルで燃やしたりできるで 1は即死が多すぎたのが致命的だった。
あまりにも死にすぎ。
死ぬ恐怖よりも、死んだことによるリトライとロードのストレスのほうが圧倒的に勝ってしまっていた。
毒ガスキーパー戦なんかはバランス調整したのか疑問に思える。
攻略する楽しさよりもストレスしか感じられないような作りだった。 >>115
一応言っとくが、1も2も1を糞と知りながら2即買いした人、1の2の完全なる盲目信者、このタイプの奴等が想像してる程、サイコブレイク制作側はそこまでこのゲームを深く考えてねえからな
話に出てるマッチさえ、当時の1の発売前の情報説明の中、ゲームの基本システムの売りの1つだった、しかし簡単に無くしたりできる無能が制作に集まってる
いらんシステムだけは残す学習能力0の奴等がな
3が出るが知らんが、今度買う側が人柱にならなければ良いだけの簡単な話だ 古い据え置き機のPS3、箱○で出してないから苦戦するだろ
1は↑も販売したので少しでも売れたそうだけど
というか1は全機種合わせてどのくらい売れたんだ? >>123
ここで言われる程酷くはないけど、システム周りが適当だったりするし、中古で値下がりするまで待つか、今買って来週までにクリアして売るかの二択 在庫ブレイク1(初週販売本数)
合計 12万4244本
・PS3 - 5万9388本
・PS4 - 5万9204本
・Xbox360 - 2419本
・XboxOne - 3233本
消化率はPS4版が54.09%、PS3版が62.18%
さて2ではどうなんだろうな
PS3、箱○から出していないので
1ではPS3版がPS4版よりも売れてしまったので
>>122
売れてるんだね
バイオ7よりも売れたのか
バイオ7は370万本 1は恐怖感を出そうと頑張ったというのは伝わる出来だったが今回は全く怖くねえな
つうか精神世界って設定がいまいち理解しにくい
リアリティなグラならリアリティな恐怖頑張って欲しいんだけどね 火炎放射カスると痛いけど銃弾喰らってもピンピンしてるゲーム 在庫2の精神世界と言っても静岡のように精神的にくるような表現が感じさせない
静岡は赤錆た世界観がクドいほど表現してたからもう勘弁してくれというのがあったな
在庫2はそういうのが無いから精神的に楽w
あと1と比べてグロ表現をおさえすぎ
死体の腹に手を突っ込むシーンとかそういう痛い表現も無い 追加DLC次第で購入するか決めるわ
そういうゲームだろ?これ ネガキャンひでーな
本スレ荒らしてる奴と同一人物なんだろうけど >>126
理解した上だろうけど、残念ながら初週セールスなんて今時宣伝や発売前の持ち上げ次第でどうとでもなる
問題は、半年後辺りまでのプレイレビューや、プレイヤーが付ける本来の適正価格、これが現実 >>129
赤錆というか廃病院的なのは出てくるで
あそこに出てくるやつ結構精神的にくる 2未プレイだから1の感想だけど
わけの分からん演出が多すぎるのがな
全然怖くないし、スキップできないせいで2周目以降だるいし マトリクスまんまの脚本とか、ついこの間どっかで見た様なホラー映画キャラのツギハギとか全くセンスを感じない。
三上君は実はハナっから才能のない人だったんだなと確信。 サイコブレイクって世界観がわからね
舞台は現実世界じゃないんでしょ
でもそこで死ぬと現実でも死ぬ?
わけわからん バイオとサイレントヒルは似てるようで全く違うからね
三上はこういったゲームデザインは向いてなかったんだろ
ただ海外ではサイレントヒルの評価が圧倒的だからそういったゲーム作ろうとしたんだろうけど >>138
シンプルに考えたほうがいい
マトリックスと思えw >>29
そもそもあの人前作途中で投げてなかったか? ちなみにみんなどこまで進めたん?15時間かそこらやって13章位なんだけど、そろそろ終盤かね 静岡は分かりやすかったね
シンプルに表世界と裏世界に分けてくれてたので
静岡の世界観(異世界)は確かに今のホラゲーには影響受けて作られてるのが現状
しかしその静岡は自然消滅してるけど >>143
13章まで行けばもうそろそろ終わる
残り2〜3章 >>145
やっぱそんなもんか
フィルムの数的にそろそろとは思ってたけど
サバイバル位の難易度でも、大勢に囲まれると厳しいのよね
ようやく立ち回りも慣れてきたから多少は楽になったけども ネガキャンもなにもメタスコ76点の現実が全てだろ
3ヶ月で忘れ去られるゲーム どうでも良いけど、なんで76が低いみたいに語られるんだろうか
ユーザースコア高いし尼の評価も高いのに セミオープンフリーキル
これにデッドラとは別の可能性を感じたよ
ただホラーと相性がいいのかどうかは別にして ストーリーが、くっそつまらないな。
くっそするうちそのうち面白くなるのかな。
くっそ残念だと思う。
よくくっそなんとかと大なりという言葉を見かける。
超巨大大正義なのかな。
ストーリーが、つまらないというのは欠陥だと思う。
ゲーム自体は問題ないが、ただだだっ広い荒野を旅させられてるだけになる。
これもゲーム自体ファミ通で4人でクロスレビューするうち3人で9点で一人が8点だったから問題ないけど、
今現在は、ただグラフィックが、きれいだから進めている感じ。
ゲーム自体は国内のゲームメーカー?なのに発表から短期間でこんなものをという感じなのに残念。
いきなりフルプライスを買ってしまってやや小心気味。 サイレントヒル3よりは、いいと思う。
もっと球数あってとりあえずガンガン撃つのかとネットで見た情報で今のところでは思っていた。
でも結構よく撃ってアクションが快活気味。
ステータスのレベルアップが意味不明等色々。 言ってもサイレントヒル3には心底ゾッとする演出が多々あったがサイコブレイク2には皆無だ。
三上に人の感情を揺さぶる才能は無い。
ホントに無い。 >>1
1がつまんなかったんだから察しろよ。
おれは1で懲りて切って正解だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています