サードが「Switchにソフトを提供するのはやめよう」とする理由がまったく分からないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけ売れてるのに
しかも移植はしやすくなってるはずだろ
それとも阿呆なだけなのか スイッチマルチにすると売れなくなるっていう結果が出てるけどな >>3
売れた本体数考えるとPS4が売れなくなってんだよな サード要らないんじゃなかったの?豚君。任天堂ソフトだけあれば十分なんだろ?
これ以上何を求めるんだよ!ゼルダを楽しめよ! >>7
実際それでも問題ないと思う
本当にゲームつまらなくなったわ 求めてないが負けハードオワステが死んでるから勝手に来る流れ Steamに出されて、さらにおま語とかいう謎展開よりは利益でるわな >>8
じゃあ、今後も任天堂ソフトだけで十分満足。終了。 ドラクエという最強ブランドですらダブル行かない死場のオワステを見て負けハードっぷりを再確認しただろう 豚「一体どれくらい録画できるんだ!?」
スイッチ「スッ(アンテナ三本)」
豚「3時間か!?すげーな」
スイッチ「ブンブン(本体を曲げて否定)」
豚「ん?それじゃあ30分か?それでも十分だが」
スイッチ「30秒だ(さらに曲がる本体)」
豚「」 やめようどころか移植出来るものは取り敢えず出そうという方針に切り替わってるような? >>3
もっと普及してるPS4と同日発売だとswitch版の方が売れる場合もあるというデータもある
PS4で集計不能にされるよりは・・・ね スイッチとマルチしたら売れなくなるって思ってるのはゲハとかその手の人だけ
メーカーは思ってないし、そもそもマルチしただけで買わなくなるようなクソは
メーカーからしたらさっさと切りたい客
買わなくて結構
マルチしようが継続的に買ってくれる客こそが上客 サードに頼るしかない無能ファーストの乞食ハードだからマルチされてびびるのは仕方ない >>22
とはいえやっぱりシステムもショボくなるし、避けられる原因にはなる。 携帯機に出したいサードは出す、携帯機では動かないソフトは出さない。
それだけ。
みんなが待ち望んだ統一機が生まれたんだよ。
携帯機はスイッチに統一。
据置はPS4に統一。
ついに終戦だ。良かったね。 ソニーに対する不義理
に対する報復が怖い。
これは企業として凶悪なほどの呪縛 うちの機種に出してくれるなら開発費出します!
って交渉してる会社があるからでは? スイッチで出すよりPS4+箱+pcで出した方が売れるからじゃね?
スイッチだと性能的にマルチは厳しいし >>23
このくらいの文章量なら30秒余裕だろ
もしかしてどもっちゃう人?
す、スイッチと、ま、まままま、まるちしたら
みたいにw >>27
携帯はスマが強いから子供が一巡した後次第 >>35
いや ぶーちゃん滑舌悪い上にどもるから30秒以上かかるじゃん PS4専売にしたところで大して売れなくなって来てるんだから、ハイスペックに合わせてシステム作り込むよりスイッチに合わせてそれなりにした方が企業としては楽だ
そんで企業活動が継続できて株主に還元できるなら、
買わないで文句ばっかり言ってるユーザーなんて見向きもしない >>33
海外サードなら性能問題は分かるし仕方ないと割りきれるけど、日本のサードゲームってFF15やニーアとかの一部除いた大半はPS3でも動きそうなゲーム多いと思うんだよね
そう思うと尚更ベゼスダやUBIが早期参入してるのが謎だな nvidaチップだから開発しやすいのだろうか? インディ売れてるのが尚更国内サードには分が悪い事になってるな
インディより低コストクソゲーをフルプライスで売らなくちゃいけないから 海外大手のAAAには性能が足りない
和サードはSwitchでもだめな場合もまだスマホがある AAA出せるか否かの境目はウルフシュタイン2が基準になりそうだなぁ コアゲーやるような層はすでにPSかPCあるから
しょぼい和ゲーは今後スイッチマルチだろ >>48
PSW爆死ばっかじゃん
コアゲーマーはPS4っていう幻想はさっさと捨てた方が良いぞ >>50
PSWで墓場に片足突っ込んでる現状について一言どうぞ PSで死に体だから売上を伸ばそうとマルチするんだよなぁ
順番が逆なんだよね ロストスフィアの数字を見て、他のサードはどう思うかな >>55
売れないゲームはマルチしても売れないな
まあ俺たちはあいつらと違うから
上手くやるぜ
(但し大体は売れない) >>55
サード「PS4はもう終わったな…」「Switchはクソゲーでも売上増加か、これならいける」
PS
セツナ6.1万本 → ロスト0.7万本 = マイナス5.4万本
Switch
セツナ0.4万本 → ロスト0.6万本 = プラス0.2万本 >>58
サード「ロンチから180万台増えたのに2000本しか増えてねえw無理だなこりゃあ」 >>59
500万台以上売れてるPS4で売れてないって事に気付かないなら会社畳んだ方がマシだろうね
社員が路頭に迷う前にさ スイッチ版の爆死だけ見て
PSの爆死をサードがお目こぼしすると思ってるのかね 売れると思ってなかっただけだろ
今はこぞって作ってるよ
カプコンのウルストなんかコスパ考えたら笑い止まらんだろーし
そーゆー意味ではハイクオリティなもの出してくるかは未知数だけど 低スペサードソフトは出るだろうな
スイッチで大作をやらないなら問題なさそう サードがswitchにソフト提供するのは辞めようと言う理由はないが
様子を見ようとする理由は幾らでもあるし
(switchの長期戦略が見えづらいせいで、開発期間の間にswitchの陳腐化の可能性を否定できないのが痛い)
そもそもswitchがサードのソフト提供を想定してるのか疑問
性能は兎も角として機能が他社に遅れ取ってるのは痛いし、
switchの詳細を今年はいるまで伏せてたせいでサードにロクに時間与えて無いけど何したかったの?という点 軌跡の売上見ればvitaの変わりになるものが欲しいのは明らか PS4はセツナで5万売ったけど
キチガイスイッチは全て爆死だからなあ
1万本以上売れる保証がねえんだよ
日本一とか顔青ざめてるよw 1スイッチで爆死
2スイッチにだしてPSユーザは興味なくなりスルー
結果オワコンへ ファミリー層しかユーザーいなくて任天堂のソフトしか売れない
Wiiの二の舞になったら出なくなるわ。 今は様子見だけどスイッチの普及に比例してマルチが増えてくるさ まあ任天堂を貶すことによって
ユーザー受けを狙ってるようなメーカーは
switchに出さない方が良さそうではある >>47
あれは基準じゃなく、出ていないものが答え >>76
その普及の為に3DS層の開拓が必要というか
ソコを開拓しないとポケモンを予告した株ポケがドン引きする状況なわけだが
何しろ3dsと2dsは安かろうで普及に成功したハードだから
現行switchじゃあその層攻略キツイのよね ライト層はそもそも買う本数が少ないからゼルダスプラマリオで終わり
ミドル層以上は別ハード持ってるからマルチソフトをswitchでやる理由が無い
結局いつも通り任天堂専用機だしサードは出す意味が無い >>80
それは今年いっぱい限定の話でしょ
来年からは谷間モード入るからw ガチ無知♂ですまんのやけど開発エンジンの違いじゃね?よくわからんが >>69
何をしたかったも何も、任天堂的にはサードに頼って自社疲弊させるより、自社だけで頑張ろうって考えだろ
提供して頂けるならそれはそれで
wiiuや3dsのスタート見てればサードに頼ってたら会社が終わる可能性があるのは一目瞭然
ソニーは別にゲーム事業が一時ダメでも他の事業が黒ならカバー出来るが、任天堂はゲームしかない >>1
まあ冷静に分析するとコンセプトは悪くないけどどっち付かず。
携帯ゲーム機としては少し大きめ。据え置きゲーム機としては少し性能が足りない。
携帯ゲーム機としての利便性を向上させるために性能は出来るだけ落とさずに本体を一回り小さくする。
または据え置きゲーム機としてのマルチを積極的に呼び込むために性能をもう1ランク2ランク上げる。
このどちらかを(もしくは両方を)行えばやや冷淡なサードの態度もかなり変わって来ると思う。 >>83
64以降、サードがそれほど寄りつかなかったから
任天堂内製とセカンドで制作体制がきっちり整ってしまったのも大きいかと思うわ >>69
君島が朝日のインタビューで貴方が懸念してる事全て打ち消す事を言ってる
何回もこの板で書き込んできたから興味があったらググれ >>84
そのハードだとバッテリーが持たない。
値段も跳ね上がる >>87
現行100w超えハードを携帯機として作るのは非現実的だって
ファン有りのswitchが証明した格好よな… Joyコンを二つに分けて2プレイとか
アホな事考えなければ、もう少しマシなハードになったと思う
左のJoyコンのボタン部分死んでるじゃん、押しにくくてしゃーない アレはバカとは思わんけどコスト増の要員になってるのは事実だわな
無線コンって何だかんだで3000円切るの難しいし 世界最下位性能
ピークタイムの短さ
ギミックハード
費用対効果を考えるとニンテンハードの開発ノウハウを社員に会得させるために
時間と金を使うくらいなら
ほかに使った方がマシ
ってな選択を毎回されてるからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています