スイッチの弱点は3DSとの圧倒的な性能差
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3DSで作ってたサードや任天堂ですらおいそれとソフトを投入できないんじゃないか?
寧ろvitaやPS4、PS3、あるいはwiiUからの移植の方が現実的。
というのも任天堂自身が開発費の高騰を間違いであると主張し
その方針でこれまで歩んできたわけでスイッチではどこまでクオリティを追求
するのかという疑問に答えは出していない。
3DSならフルプライス、スイッチだとインディー?
サードはフルプライスで売りたいわけです。 現に今のところ任天堂から出ているソフトはwiiUの移植のようなものばかり、
つまり3DSのソフトも集まるスイッチ!という主張は今のところ全く検討外れなのです。 今のところがそうだから今後もそうであるという主張なんですか? そこでじゃあポケモンはどうなるのか?ということ。
ここに任天堂がどれだけ金掛けてスイッチクオリティのポケモンを作るか。
それは容易なのか?それで売れるのか?
サードにとってはどうなのか?
それら不明瞭な点を全て明らかにして、任天堂自らポンポン3DSで出してたソフトの続編
をスイッチに投入したのなら、よろしい、スイッチには携帯機のソフトも集まる!
と叫んでもかまわん。 ブレイブダンジョンとかモンハンとか普通に出してる
switchはインディー系を受け入れる下地があるのがでかいな そこまで性能がいらないソフトも、
性能があれば楽に作れるって散々聞いた >>5
インディーの売り上げというのは低く、単価も安い。
3DSにソフトを投入していたサードは、ふむ、まぁ努力不足なので自業自得ではあるものの
スイッチにソフトを投入しようとはしないのではないかな。
モンハンも移植ですね。 >>7
それが任天堂にできるかどうか、ですね。
スイッチクオリティまで引き上げて(まぁ2017年の携帯機レベル)
3DSのソフトを作り、しっかりと売り上げる。
しかも開発費は高騰させずに、だ。 ユニティとかUE4で作れるようになったから
むしろ参入障壁減ったろ
現にインディーゲー天国になってる パッケージタイトルでも日本コロムビアが
早速すみっこぐらしぶち込んできたしな テイルスみたいに安心するグラで出してくる所もあるんじゃね >>10
ユニティやUE4は既に海外サードからは切られ始めてる
所詮スマホでも動くエンジンだからな >>12
安心するグラでしか出せないかも知れない。
そしてそんな事をするぐらいなら3DSで出すかも知れません。
要するに今のところスイッチで出す理由があるのは据え置きソフトぐらいなのです。
これではソフトが増えてこない。 なぜなら据え置きソフトをスイッチクオリティなら安上がりかも知れないが
携帯用ソフトをスイッチクオリティではあまりにコストが高すぎる。
このシンプルな理屈によりスイッチには適当な据え置き様子見移植ソフトばかりが
溢れているのです。 つまりスイッチは携帯機需要を引き継がないwiiUコースという至極当然の結論が導かれます。
既に任天堂一強でソフトが売れている。ゼルダとスプラを投入しているのでwiiU初期より
頑張ってはいるものの、別に新たなユーザーを開拓したわけでもないので同じ結果にしかならない。 >>14
安心するグラっつっても3DSよりははるかに綺麗だろ
スイッチで出す意味はある Wii Uより既に売れてるのに何回も同じこと言ってる人なんなの
売れないでくれって一行で済ませろよw お前、いわゆるANGIN系がPS4の性能使いきってるとでも思ってるの? これは思ってた
スイッチの携帯モードに慣れたから3DSとVITAが超劣化過ぎて3DSとVITA触るのすら嫌になってきてる
出せるソフトも3DSやVITAじゃ限界あるしな
スイッチは俺の中では良い意味で革命だわ インディーズがより鮮明に台頭してきてパッケ売りの敷居は上がってる
・マリオデやスプラ2に負けないクオリティの作品をパッケで売る
・¥3000以下のDLゲーにシフトして薄利多売する
・ゲーム会社を畳む
道は他にないでしょ スイッチの弱点は3DSとの圧倒的な性能差
まんま
スイッチの弱点はps4との圧倒的な性能差
も当てはまってしまう不思議 WiiUコースという単語が出るだけで文章全てが説得力を感じられなくなる
もはや魔法の言葉やね 3DSの開発は今後使えないから早めに切るのが大事よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています