ゲーム実況ビジネス拡大、経済フロントライン午後10:00【ゲスト】有野晋哉
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▽見て楽しむ代表格が「eスポーツ」。対戦型のゲームをスポーツの競技としてとらえるもので、
世界での市場規模は2020年にはおよそ1600億円に拡大するという試算もある。
日本のゲーム業界も、観戦料の収入やソフトの販売増加などが見込めるとして期待を寄せている。
さらには、ゲームを「実況する」ビジネスも急速に拡大。その可能性に迫る。 ゲーマーのプロ化には世界でも一等消極的なのが日本という国 実況ビジネスに最も貢献した人間かつesportから最もかけ離れた人間 有野にしても他のようわからん実況者にしても「ゲーム実況」が受けてるわけじゃないから無理やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています