日野さんの商才の枯れっぷりが酷い・・・
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ps4で売れるわけないじゃん・・・ 後からswitch足した感半端ないしもうダメじゃねこの人 ブーブースイッチ ブ! 豚「売れないブー!ブヒぃ!!」 手広げ過ぎたからコケたらやばいね スマホでもそこまでヒットしてないし >>2 それはDSでも出してたから 2はマジで意味不だけど 商才というか、現場管理失敗して全部が後手に回ってる感じ 任天堂ハードはもうダメで、PS4がライト層に売れると考えたんだろうな >>6 国内で普通に投げ売りされたゴミDS版より 世界で適正価格の二ノ国のほうが売れました(^^) ミリオン余裕超え(^^)v こんなもんだろ 調子に乗ると自分の好きなもの入れて壊すんだよ だからスナックはFF14になって即死した 手綱引いてる奴が有能なのさ 簡単に移植できたから出すことになったんじゃね Switchの携帯ベースの性能ってPS4の6分の1くらいでしょ レベル5って任天堂の携帯機という巨大なカジュアル層マーケットでだから成功してきたのに なにを勘違いしてるのか最近はグギャー時代並みにどうしようもない でも二ノ国2は海外で激減するでしょ 海外煽りは恥ずかしいからやめといた方がいい 任天堂の携帯機がカジュアル層向けじゃなくなったからだろそれ そういう層はほとんどスマホへ行ったし 任天堂の携帯機は子供向けだけになってしまった スマホに全力(笑)宣言も、二年が経過してまともに出たのが妖怪ぷにぷにとレイトン、後は延期延期延期で一体何をやってるのやらサッパリ 極め付けは、ファンタジーライフオンラインを延期した理由が「長く続ける為、テクスチャを綺麗にやり直してます(ドヤ」だからな 意味がわからないなら 無理にレスしなくていいのに 恥ずかしい奴だな >>19 日野さんの商才が枯れたこととそれ関係ある? >>22 海外でいくら激減しても 国内で爆死海外で爆死でどうしようもなかったDS版よりましだってことだよ 煽るなって言っても(笑) 日野の全盛期なら スイッチの大ヒットを発売前に見抜いていただろう 今の日野は後から勝ち馬に乗ることしかできない さすがにナック2が壊滅したハードに出すのはおかしいw 任天堂ファンはサードなのに敵か味方かみたいな気持ちの悪い見方をしすぎ サードなんてどこに出そうと自由なんだから どこにでも出る可能性はある 妖怪ウォッチ当たるまで似たような事言われてたしまた何か当てるだけ とはいえもう無いだろうなぁ 最初は3DSPS4マルチだったんじゃね ドラクエと同じように 2の話してるのに意味不明だな それでも売上誇りたいなら国内のお前らだけでも買ってやれ 海外売上は激減する 妖怪も最初のPVはなんかPSっぽくて大丈夫か?って言われてた スイッチで名誉挽回の可能性はあると思う 世界を見てる天才 世界だと 2017年8月時点でPS4の総売上は6293万台(63%)、XB1は3089万台(31%)、スイッチが608万台(6%)となっている。 お前等動画見たか? UIや操作方法とか完全にスマホ特化じゃねーか 恐らく初期はスマホ+3DS、スイッチ成功してるからスイッチに切り替え 女性層向け梃入れにSIEから出資でPS4追加とかそんなんだろ 外す時はとことん外すけど当てる時は当てるから・・・ >>38 見てないぞ ついにスマホ基準でPS4の時代かー と思ったけどもうデレステでスマホお下がりあったわw これNFCで連動するオモチャも出すんじゃなかった? スマホとPS4版どうすんの? >>38 CSはPS4が元々あったんじゃないかなぁ それだけじゃマズいと3DS追加して、 スイッチ売れたんで切り替えたんじゃないかと思う 読み違えたけど急遽スイッチ版も間に合わせたのは流石と言ってもいいのでは ガンダムageやタイトラのときもそうだったが 基本この人ハード移行期は迷走する ハードがある程度台数稼げてユーザー層が見えてくると成功する 何か女性PS4って急に見るんだが品川からそんな方針でも出てんの? Switchスマホマルチでunityか何かで作ったから ついでに出しとくべ程度にしか考えてないと思うよ もしかしてこれってつまりSwitch→PS4の移植がローコストってことなんじゃないか? >>41 その玩具はsony謹製、そこに妖怪コンテンツ投入する予定になってる >>45 いたスト配信者の割合がおんなだらけだしw 何故売れないであろうPS版に?って最初は思ったけど スイッチも色々PSからのマルチが増えてきてるし 逆も然りなのかもしれん 昔と比べてマルチのコストもかからなくなってるし少しでも多くの層にしてもらいたいんだろう >>41 スマホ用はタカラトミーがBluetoothの専用リーダーライター出してる PS用は別に出すかそれを対応させるんじゃないの 6000万台のPS4で発売して正解だろう 600万台のスイッチはあくまでついで イメエポみたいに倒産するまで粘着炎上されたらたまったもんじゃない DSでしか成功できてないのにそのDSの次が無くて行き場がない状態 まぁswitchがここまで大ヒットになるのは誰もが予想外だったから 仕方ない面はあると思うが、それを別としても日野の商才が衰えてるのは間違いない スマホで鳴かず飛ばずのうえにスナックワールドがコケたのは痛いわな 頼みの妖怪も次回作は売れるか不透明だし、先行き暗いね 日野は元々外してたりしたぞ ガンダムとかも 全部当ててたわけじゃない >>1 スマホに手を出してからおかしくなったな それでもう訳わかんなくなってPSでも出しちゃったんだろ >>53 家電企業のステマハードの数字を馬鹿正直に信じてるのかよ ●んだ方が地球も喜ぶぞ? >>51 まあそんなとこだろうとは思ったけど…また面倒な売り方するもんだな おもちゃ出しつつNFCありで子供の多い3DSはハブってチグハグな感じに見えるわ 一体誰に売りたいんだろう 周回遅れスタートswitchの普及台数じゃやって行けないからこういう判断になったんだよ WiiUの代わりに最初からswitchが出てたらもっと普及してて今頃独占だったかもね >>45 オトメイトがPS4に移るからじゃない? 実際に女性ユーザーがどうするかは知らないけど よくわからないけどPS4の方が1世代前だよ だからもう勢いが無いんでしょ オトメイトは腐向けゲーのシェア9割持ってるし そこをVitaの次はPS4専用で囲うってスゲー出資してんだろな 効果出ないからイナイレみたいな比較的若い女性層向けも欲しいんだろう 社長のワンマンぶりで保っていた会社、というとかつてのカルチャーブレーンを思い出す SFC時代の度重なる出す出す詐欺で錦糸町に建てた大理石の7階建てビルは抵当で取られ やがてオリジン弁当の2階で細々とやっていたもののそこも追い出され、唯一残った倉庫も人手に渡り 今や民家が本社代わりという有様 海外市場は日本の10倍以上 ここを捨てるなんて選択肢があるだろうか いやない 結構前に今後のLV5タイトルは全てスマホマルチにすると言ってたから 妖怪新作もスマホマルチだろうな 寧ろわざわざ一つのハードに固執するほうが時代遅れなんだよ >日野さんの商才が枯れたこととそれ関係ある これは個人的にも少し思うわ 年を取ったのか嗅覚が感覚が今の時代とズレてきたのかわからんが 今までの日野さんなら発売と同時といわないが年末に任天堂スイッチにソフト出してるよ 日野さんが乗り遅れるとは思わなかった 第二の日野さんはフライワークスかかのインディーから出てくると思う スマホマルチとして貴重なデータサンプル 逆裁と同じ >>73 それが巨大市場というのは、こんなのがこんなに?という感じでいろいろ売れるんだよね 古いところだとDS悪魔城ドラキュラシリーズ 日本じゃ3万程度だったのがシリーズ重ねられたのは海外で売れてたから ドラゴンズクラウン 2Dベルトアクションが80万とか スマホってツムツムんとこに作らせたプニプニくらいだろ、儲かってるの 2の国何で誰も期待してないんだ 俺には面白そうに見えるけど 不思議で仕方ない でも、発売日に買う勇気は無いんだけどな イナズマシリーズはタッチ操作のRTSのようなゲームだから コントローラにするとWii版のような外伝に当たるんじゃ? もしくは過去のゲームシステムは捨てるの >>77 既にレイトンでやったじゃん スマホは半額で出した結果3DS版が激減、スマホ版も全然売れず 価格差分は後付けで作ったような課金要素の衣装系が入ってますってアホかと >>80 だって1がいまいちだったじゃん シナリオはダメだし戦闘はつまらんし ゲームのテンポも良くなく特に後半だれる 期待しろと言う方が無理 なんかの間違いでそこそこ面白ければラッキーレベルの期待値 二ノ国2は海外にも「今回はジブリじゃねぇじゃん」ってバレてるからねぇ >>74 PS4に出すには向いてないだろ、これ 海外でもおっきくウケたゲームじゃないし >>20 DS 57万5629本 PS3 15万5285本 何が売れてないの? >>87 作って潰すの繰り返しばかりで悪質だからね、ツケの払い始めが来るのは間違いないわ 子供向けに流行商品を作っては潰すのを繰り返すのはバンダイとかでも同じなんだけど ああいうところは安定して売れる商材が他にちゃんとあるんだよな レベル5はそういうの無しで潰しまくってるから 何度か続けてしくじると一気に死にかねない レベルファイブはあらかじめ市場が出来上がってないと成功できないんだよな そういうわけで今の時期の迷走はしょうがないと思う >>45 女性子ども層をPS4に移動させたかったら、それこそSwitchに出すのを止めないとPS4には流れていかないんじゃないかな? と思うのだがどうだろうね PS4版ドラクエ11が思ったより売れなくてドラクエユーザー見込んでた所は結構焦ってそう これでPS4版ドラクエ11が250万本ぐらい売れて、ハード売り上げも伸びてたら安心できただろうが当てが外れたな >>45 昔、女とゲーム機が疎遠だったのは据え置きゲームがメインだったせいだと思う やっぱり女子は携帯ゲーム機じゃないとやらんだろう…… 子供にしろ、ソニーは無理矢理自分に足りない層を獲得しようとしているけど、 全部大手サードパーティに命令されたんだろうな こういう層に買わせるって それがソフトを出す交換条件の一つなのかも でもソニーにそんな器用な真似、出来るわけないのに 無茶やらせるよな まあPS4からSwitchに移植が容易だとするならその逆も然りだからなあ 簡単に移植できるんならわざわざPS4を外す理由もない >>96 当てが外れたどころか発表時点で死産だよ 馬鹿じゃねえのか、ざまぁと思ったね 今まで任天堂携帯機向けだったタイトルもどんどんSwitch&PS4にマルチで出てくるのかもねこの流れ >>98 不当なネガキャンも減るしなw PS4はマルチした方が得 つか、単純に金じゃないの ソニーも最近はキッズ層を取り込むことに必死になってるし 自社ではなにも出来ないからサードに金払ってつくってもらうことくらいはするでしょ まあマルチならキッズはスイッチのほう買うだろうからPS4版は売れないだろうけど >>98 Ps4向けに出すのと同じくらいのフットワークでSwitchでもマルチで出してくれるといいんだけどなあ 独占は任天堂ソフトがあるから、全然マルチでも出してもらえると遊ぶソフトが増える(PS4も持ってるけどさ) でも、今までを振り返ってみると任天堂機に出す時は慎重になる傾向があるからな これからは違うのなら万々歳だ >>98 いや、マルチだろうとタッチパネルメインのゲームを無理矢理据え置き機に出している時点でね なんとなく意図が透けて見えますわ ま、放っておいてもオワコンだったけど、もう二度と浮き上がって来る事もないだろうね このIP。ダメ押しだ イナイレは海外でウケるポテンシャルはあるから上手くやれば海外で跳ねるかもしれない >>106 そこそこしか売れてないんだよなぁ… つーかアレス天秤の絵柄は海外に受けねーよ >>101 得じゃねーよバーカ DQ11とか国内で無様な数字じゃん FFみたいに海外で売れるタイトルじゃないしw >>102 ソニーはさっさとゲーム事業辞めるのが最大のサービスだよ 今までゲーム業界をいじり回してすみませんでしたって焼き土下座すべきだ、 下手に並立させるよりはスイッチ大勝のほうが都合いい会社も多い気がするな ハード選択よりも初報から1年経ってもう本来アニメもやってたはずの時期にあのしょっぱいテストプレイ画面しか見せられない開発力の方が問題じゃない? 俺の見た範囲だと必殺技すら無かったんだがあの後やったのかな アニメ化で売るのは成功したからビジネスマンとしては有能だけどゲームクリエイターとしては平凡すぎる 何かの模倣したようなゲームしか作れない男 オリジナリティ無し >>1 PS4で出すことでSONYのネガキャン工作を受けない 日野社長は策士 MHW、ドラクエ同様に毒餌蒔かれてノコノコついてきたウチの一つなんだろうなあ ゴキちゃん、結構L5好きそうだしねえ キッズの星のコンセプト的にも合致する。黒寄りの灰色判定ですわ となると、PS4版がリードプラットフォームか ホント、舐めてるし、見る目の無い三社だわ ただでさえとっくに埋もれているコンテンツなのに >>112 やっぱりジャンプ本誌で連載する気なのかね 天野洋一先生、出番ですよ! >>117 少し前に広告載ってたからジャンプに載るって話はまだ残ってるんだろうな 何でこんなに遅れてるんだか メガトン級ムサシは確かに気になるね。 どうジャンプ漫画に仕上げてくるか。 >>115 じゃあ、なんでハードを勿体ぶってたの? 家電企業のステマハードに出すつもりなら去年の時点で良かったよね? >>114 平凡レベルでもないな さらっとやるには良いけどやりこもうとするとすげえストレスだからここのゲーム >>117 そういや天野も今何やってるんだ? アナノムジナも新章突入から1年経つのに一向に始まらない スナックワールドではちまに触れてからおかしくなった 妖怪とか任天堂に注力しすぎて失敗したいい例だからな PSとマルチ展開しとけば育った妖怪キッズをPSで刈り取って二毛作できてたのに・・・ 任天堂極振りしたせいで倒産したメーカーがいくつあることか 今のスマホゲーならファンタジーライフくらいのボリュームじゃ満足しないだろうから、企画書で頓挫してると予想 方向性の似たようなゲーム、そこそこ出てるから開発してないかと >>127 ダンボールの事を忘れたのか? これだから家電企業のステマハードで頭がおかしくなったキチガイちゃんは困るねえ スナックワールドもスベったしDSから続いたレベル5の快進撃ももう終わりだな >>130 10年たった頃にそんなメーカー有ったねレベルだろうなw イナイレのスレ? 二ノ国かと思った 主語つけてスレたてろよ 妖怪が下火になったのが明確になった時点で会社売れば良かったのにな スマホに注力してるはずなのに一つもまともなの出せてないって異常だわ レベルファイブって一時期当てまくれただけだったなーって考えると そこらだけ有能なブレーンがついてただけなんじゃないかって気がしてきた その当時でも時々わけわからんやらかししてたのも日野のわがままだったんじゃないかって 商才あるはずの人間が商品潰すような行為(脚本とか)を平気でやるのが不思議だったんだよね ダンボール戦機の新作の事前登録凄いことになってそう 妖怪のヒット以降は恐らく企画段階から電通が噛む様になった気がする 海外展開の利権目当てで共同でレベルファイブアビーなんてのをおっ立てたんだから、海外となればPSは外せないんだろうし みんな忘れているけど ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー の日野さんだからな。このくらい当然。 ヴィーナスバケーションってゲーム面白そうだな 据え置き不要の時代か ガキにある程度ヒットさせること自体は 小学館と組んでコロコロと おはスタでガキを洗脳すれば 余程の無能でなければ簡単にできることだからな まともな頭してれば売れない(客のいない)ハードなんざ無視して主顧客ハード独占にして優遇を取るだろうけどね まぁ日野はアホだから仕方無いけど >>135 日野は商才あるけど 自分がシナリオ書きたくて会社作った奴だぞ 前の会社ではシナリオ下手って烙印押されて独立した 飽き性なので、自分が作ったコンテンツ自ら破壊する イナイレがタイムマシンになったり 妖怪が宇宙人ものになったり クリエイター社長であることが強みでもあり弱みでもあるな >>140 コロコロ主導でも失敗例は腐るほどある ボンボンよりはマシってだけ >>144 あの人、ツケを払わされる未来はそう遠くないね >>137 アレスの天秤の絵柄じゃ海外で売れないだろ 馬鹿じゃねーのって感じ 妖怪の新作はいきなり30年後の世界だっけか いやどう考えても死ぬだろ・・・としか思えないが日野がそれを書きたいから そうなってんだろな まあもう日野がやりたいことを自由にやるっていうスタンスだな 結果倒産しても悔いはなさそう 日野も来年で50歳だしな クリエイターとしてはそろそろアウトの域にさしかかってる 日野さんは数を打って当ててきた人なのに、新しいコンテンツが出てこないのはまずいね 2013年くらいからかなりスマホに注力してたみたいなのに現在のgdgdっぷりは流石にちょっと スマホとかPS4とかに注力しちゃうあたり、雰囲気に流されやすい人なんだと思う >>153 まじ? シナリオのレベルの低さからして、てっきり30代かと… 親友吉田にイナイレPS4で遊びたいなとベッドの中で言われたら断れない >>156 向いてもいない家電企業のステマハードにすり寄るのを諦めきれない馬鹿っていうんだよ 日野みたいなヤツは >>154 その数を打って当ててをしすぎてツケの払い始めが来た感じ 商才ないっていうか…あれこれ広げすぎてIPを杜撰に扱って 三作目以降に毎度グダつくのが常なんだよねレベルファイブ レイトンもリブート失敗しちゃったでしょ いくらSwitchが売れてると言っても3DS後継機としても成功しそうかと言われるとまだ微妙なところ 正直、ポケモンやレベル5ゲーに相性が良いとは思えん 3DSちゃんのスナックワールドがあんな末路になったのに なにいってんだチカニシ これまで偶然にヒットしていたのが、あれこれ頭で考える様になって駄目になっちゃうパターンだろ >>167 だね。でもセンスはいいわけだから センスの使い道まで頭が追いついてきたら、またヒットメーカーに戻るはず トゥルーファンタジーライブオンラインの事絶対忘れないよ ダンボール戦機をPSPで出したことについては悔いてるだろう 二ノ国2って、英語音声のみ? だとすると、本当にやべえ >>1 まあソニックチームの中裕司だって今は何してんだか聞こえてこないしな 悠々自適なんかもね 子供のノリができたというだけでセンスが良い訳ではない 据え置き市場はニノ国2とイナズマ新作をPS4で出して 携帯機市場は3DS保険にしつつスマホに力入れる これで完璧なはずだったのに スイッチのヒットが全てを狂わせた訳か 妖怪を長期IPに育てられなかった時点で色々と厳しくね? いくら「また次のヒットを当てればよい」と言ったところで長期的な柱が 何もないと会社経営に支障が出てくるし 妖怪ですら「お茶の間で世代を超えて愛される」類のコンテンツに出来なかったら レベル5にはそういうのは作れないことを証明されたようなもんだろう 妖怪が当たった当初に調子に乗って、これまでのやり方だと三年目くらいから厳しくなってきたから妖怪はこれまでとやり方を変えた、とか言っちゃったのがなぁ 結果、これまでと同じく三年で失速で、L5には三年が壁と言うのをより印象づけた 老舗のバンダイですら同一IPを数年続けるのは至難の技なんだから よくやってる方だとは思うけどな >>180 妖怪に期待されてたのはドラえもんとかクレしんとかコナンとか ここら辺の仲間入りが出来るかどうかだったんだけどね・・・ ファンタジーライフみたいなのをコツコツ育てていれば、と後で後悔する事だろう 後釜で作ったスナックはアニメやってもゲーム売上では遠く及ばない >>185 アニメはゴブさんいじめしとけば面白いんだろみたいな浅ましさが嫌いだなぁ 妖怪のアニメもそういうところ(過剰に無能描写させるウィスパー)が有ったけど、余計に悪化してるというか 自分とこのを買ってくれそうな客をぶんさんしてどうする気なんだろうね。 イナイレスマホ出すならCSでも最低限基本無料じゃないとやらんわな。CSでフルプライス、スマホで基本無料で何かある事にガチャチケやアイテム貰えるんだから >>188 子供以下というか比べるのも失礼なレベルのクソッタレはたくさん居るみたいだけどね 海外で妖怪ウォッチ売れると思ってたあたりから完全にヤバかった >>190 いや実際ドイツやフランスでも結構売れてた筈 ダン戦の機体の内蔵パーツを自分好みにセットして行くのが楽しかったのにな・・・ 何だよウォーズのアレは?あれってわざと自爆するために作ったのか?と 疑いたくなるつまらなさだったわ >>195 ウォーズはアニメ39話しか作らない予定からして辞める気満々だったんじゃないかと当時もそのあとも専らの噂だったよ dmmで艦これだか刀剣乱舞のパクリみたいなゲームだす時点でブランド捨てますって宣言されたも同じだな ↑ウォーズの後に始まった同系統のガンダムビルドファイターズとの兼ね合いで 終了したのかと思ってた 商才つーか開発チームがついていけなくなってるな PS4Switch時代突入で3DSまでのやり方じゃ通用しなくなってる >>198 勝手に出来ない所に突っ込んで行って自爆しただけじゃ? 日野さんに高度なプログラムの話とかわかると思う? スマホに全力とか言って二年間まともな結果を出さずにちんたらやってたら、割と本気目のぶつ森とか来たけどどーすんの。日野 >>198 PS4に参入したのもお笑い草だけどね 発売経過しすぎでレベル5の入る余地なんて無いよ ヤツにまだ嗅覚があったらもうswitchで何かしらリリースしてたろうね キッズは妖怪に流れたし腐くらいしか付いてないから どうでもいいんじゃね てかスマホ側の企画が予定通り全く進んでない時点でヤバイと思うが ファンタジーライフとかどんだけ延期してるんだwそろそろ2年が近くね? むしろ今予定通りに進んでる企画あるのか? ムサシもこの分だと当初の計画より1年くらい遅れそうだし スナックもおもちゃの方は売り切ればっかだし妖怪ほどじゃないにしろ当たりはしてると思う >>174 スマホゲーや3dsのすれ違いゲーム作ってる会社の社長しながら休日には家族サービスとカーレースしてるぞ スマホゲーは割と面白かった レイトン死んだ臭いな というか金のかかるソフトの作り方してたからなあ… 相当売れなきゃ元は取れないだろう >>211 芸能人に声とかさせなきゃまだ行けるだろ >>212 元々ゲーム性高いソフトじゃないし雰囲気ゲーから雰囲気取ったら… 新規は知らんが既存ファンはコレジャナイって言うだろう >>213 >>214 1万程度しか売れないのに30年やってるADVゲーム有るんだぞ? 【レベルファイブリリース待ちタイトル】 ・「妖怪ウォッチ ゲラポリズム」2015年予定→2017年3月予定→2017年内に延期 ・「妖怪大辞典」2015年予定→2016年11月予定→ 2017年春予定→2017年内に延期 ・「ファンタジーライフ オンライン」2015年夏予定→2016 年予定→2017年4月に延期 →4月末最終βテスト終了 →近日配信のまま約1ヶ月半放置→2017年内に延期 ・「妖怪ウォッチforスマートフォン」2016 年秋予定→ 2017年内に延期 ・「オトメ勇者」2016冬予定→2017年夏→2017年秋に延期 ←new! ・「スナックワールド」 2017年4月→2017年12月→2018年に延期 ・「レイトン7」配信日未定 延期しすぎ かつて延期を繰り返した挙句結局軒並み発売中止になって自社ビルを失い、過去の栄光に縋るだけで何の前進もなく滅んだメーカーがあったな… >>216 コミカライズをジャンプで夏から連載開始予定だったムサシは? >>216 CSではスナックワールド、イナイレが延期で更に二ノ国とレディレイトンも延期してたんだっけ? 頼みの妖怪も先行き不透明だし ちびっこ向けしか作れないのにPS4で出すとか自殺行為 >>115 ゴキチョニーは確り任天堂ハード版はネガキャンして来るぞ ドラクエ11もそうだったろ 女神転生5switch独占でイナイレ、レベルファイブの糞っぷりが改めて浮き彫りになったねw ドラクエ程のビックタイトルでもないくせに何ファンを蔑ろにしてんだ ハードふらふらしてんだ そもそもレベルファイブのスマホ傾倒にファンは反対だし、誰も付いていけてない ファンはゲーム機で各シリーズ新作をやりたい 単純な話 それを裏切り続けているから調子悪くなってんだろう オールスマホクオリティでリブートされてもコレジャナイ そして家庭用の戦場でふらふらしてる者、不義理者は両方に撃たれて死ぬだけ イナイレの見苦しいマルチ、switch1年目に何も出さないやらかし…先見の明がなくなったのは間違いない 妖怪メダルが当たったのも前年に仮面ライダーオーズでオーメダル売れてたからだし、多分同じ生産ラインで作ってたんでしょ そのオーメダルも前年のダブルの人気の影響だし、フォーゼのコズミックスイッチ集めで疲れた親が手を引き始めた証 そしては今はニンテンドースイッチの為に並ばされる >>225 まぁファン蔑ろは昔からだけど、最近は特に酷いね >>224 だから家電企業のステマハードなんて徹底的にハブってこの世から消え失せさせるべきなんだよ VitaダンボールWなんての出してるし舵取りは適当のような 即3DSに無印とWの完全版出すしウォーズはVitaで出さないし… 何考えてたんだアレは? >>229 ダンボールをPSPに出そうとしたことが悪手だったね あれはもう少し寝かしといた方がまだ寿命伸びたかも まぁ半年で完全版やら出してたら何処で出そうが同じか L5、ガンバリオン、CC2・・・ 福岡のゲーム会社大丈夫か? ファンタジーライフをグダグダ作ってる間にぶつ森きちゃったな >>233 あと2ヶ月しか無いからな ミラクル起こって全部出せたところで共倒れですねえ >>234 >咲かないところ(PS4)にあえて種(イナズマイレブン)を蒔く 馬鹿みたいですよねえ >>237 まぁ吉田関係無く会社作ったきっかけの1つでもでも有るからかソニーハード贔屓なところ有るからねえ まぁ日野、お前がソニーハードに色目を使おうがそっち方面の適性は全く無いからいい加減目ぇ醒ませ マリオデ今7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww >>231 ポリフォニー←New! じゃなかたっけ? 尻を浮かせて新たな席を取りに行くも、新たな席は取れず、戻ろうにも元の席には別の誰かが、と言うパターンにはまりつつあるな。日野 >>242 ちょっと懐に余裕が出たらPSハードに色目を使おうとする病気をなおすべきだな お前にPSハードは向いてねーよwって良いたい 妖怪もケータが所有する据置ハードがPS系だったり 保険かけてたんだがな ドラクエ11の下請けやっとけばユーザー含めウィンウィンだったよ 絵作りはほんと上手いから >>232 ぶつ森のが作り始めたの後だろうから、余計に無様に思えてくるんだよなぁ 3DS見切ってスマホに移行しようとしたら軒並み開発難航 3DS見切ってPS4に移行したらスイッチが大ヒット お参りとか行ったほうがいいんじゃね? そういやソニーの新型携帯ハードで 妖怪ウォッチ関連のコンテンツ作ってますってどうなったんだろ… 特に話題にもならんまま話出てから1年くらい経ってね >>251 どうせだから中止にしちまえwって思うわwww タッチペンでの操作が秀逸なイナイレなのに3DSを切るのって自爆目的なの? >>251 新型携帯ハードというかスマホの外部デバイスみたいな奴だな。 まあ妖怪も脱任する可能性は高いと思うね。 PSで売れるかどうかはわからんけどね。 売れるわけねーだろ 脱任しようがしまいが右肩下がりだし 脱任したらもっと寿命短くなる >>255 まあ、そうだろうね。 海外展開の任天堂の支援も受けられなくなるだろうし。 でもSIEとなんかやってる以上脱任の可能性は高いと思うね。 >>249 ファンタジーライフオンライン、長く続ける為に延期してテクスチャをリッチにやり直してますとかドヤってたのがすげーアホっぽかった >>256 SIEとなんかやる度にいちいち任天堂と手を切らないといかんの? 凄いリスキーなお友達ですね >>258 手を切るというか、マルチ化すると海外で任天道販売で売ってもらえなくなるんじゃって話ね。 まあSIE(フォワードワークス)と組んでも任天堂とも切れないかもしれないし どうなるかは実際わからんね。 >>262 まぁ今からでもPS4には出しません!が最大の頑張りレベル >>264 PS4版は惨たらしいレベルの爆死を期待したい いや、全機種合わせてイナズマイレブンGOMIギャラクシー以下の無様を晒しても構わんけど 今までは使い捨てしても次がヒットしてきたけど それも危うくなればこうなるのは必然だな 白騎士3だせよw オンはおもしろかった毎日プレイしてたぞ 人間いつか才能は枯渇してしまうものだ だからこそ慎重にリリースしなければならぬ アイディアの安売りをしていると 後々落とし前を取らされるであろう クリエイターの才能はあれど商才は無かったのかね? こんだけ当てて全て枯らすってのも凄いわ ガンダムこけさせた時からあれ?って雰囲気はあったけど クリエイターの才能より、商才のほうが優っていると思ってたんだがなあ まあ一時的なスランプでまた盛り返すかもしれないし、決めつけは危険だよ 想像だけど、本人としては、自分とこのタイトルが「ソフトのためにハードを買う」お客を引っ張って来れると、思いたい(確認したい)んじゃないかなあ 実際には、残念ながら、そこまでの引力は無いみたいなんだよなあ >>275 あの男は懐に余裕が出たらPSハードに色目を使う悪癖から卒業すべきなんだよ スマホゲーがことごとくハズレなあたり時代と合わなくなったんだろうな Switchに乗れなかったのもそういう所 >>276 「PSハードで成功してこそ、本物の成功」みたいな心理的呪縛があるのかもねえ 出してるタイトルも、圧倒的なオリジナリティで売るような内容じゃないし、あくまでも商売の上手い人なんだと思うんだけど 自分ではそれ以上の能力があると思いたいんだろうなあ >>279 全世界で100万本程度が馬鹿売れ? ははは 競争の激しい市場では空気だな 商売敵が少ない任天堂だから成功した 今までの当てたから次のも当たるだろが見事に失敗した例 でかいの当てて調子にのってコケる辺り、小物感がすごくてガッカリする まぁこんなもんだよなこの人は所詮 3DSはガチの子供用ゲーム沢山出てたがスイッチは全く無いし どーせ出したところで爆死だろう >>67 遅レスだが腐と乙女系は別だぞ 腐ってるのはそれ専用ではなく普通の少年向けとかで妄想してるのが多い >>9 一人でやれる事には限界があるんだから いい加減他人に任せる事を覚えるべきだよな 勢いでやってた物が上手いこと当たってただけで、成功体験を元に頭で考え出したら途端にダメになっちゃうのは良くある話 スナックこけたとか言ってる奴印象論やろ 仮面ライダー戦隊プリキュアドラゴボ押さえておもちゃ一位だぞ >>290 向いてもいないPSハードに色目を使う悪癖も直すのも忘れてはいけない >>292 肝心のゲームがアレだからなぁ イナズマイレブンGOMIギャラクシーとどっこいじゃねえ >>293 妖怪と比べなくてもイナズマイレブンGOMIギャラクシーとゲームソフトの販売本数が変わらん時点でなぁ もともとがDSのお陰で大きくなったと言ってもいいからなあ それ以前はDQ8の下請けで有名になったくらいでオリジナルは鳴かず飛ばずだった 日野さんはDS依存から脱却したいんだろうな スナックワールドアマラン580位ww どうしてこうなったんよチカニシ 商才あるならドラクエの下請け手放さないだろ 3DS,PS4版一手に受けて一定のクオリティ出せるのここぐらいだったのに >>287 一発屋では無く複数当ててたから凄くはあった(過去形 >>303 下請けよりパブリッシャーの方が稼げるし好きに出来るんだから、商才あれば手放すのは当然だろう 実際にそれで上手く行ってたしな(過去形 スマホに手を出してから、おかしくなった 延期せずにスムーズにリリースされたソフトあったっけ? ファンタジーライフのスマホ行き+まだ出せないとかドンハンだよな 普通に3DSに続編出せば良かったのに >>306 それは博打打ちや成り上がり者の考え まともな社長なら安定した収益上げる事業から手を引くとかありえない 独立独歩で行けると勘違いした結果が今ですし >>307 博打な業界で何言ってるのさ この10年でネバカンとかシングとか潰れたし… ゲームとかそもそも博打やで、博打用の札刷ってる会社がゲーム機も作ってるのに 博打ってもレベル5がPSハードとか金を溝に捨ててるのと変わらん >>305 NHNと共同のぷにぷにと、 外注+3DSからの移植のイナズマエブリデイだけだな 後は延期のオンパレード。自社だけじゃ何も出来てないな >>303 チュンに始まりドラクエの開発が転々とするのは 下請けにとってはそんなにいい仕事じゃないんだろう >>315 安い金で4、5年開発ライン取られるからな。 旧エニがDQであんだけ利益出てたんだから 外注制作費はだいぶ抑えているはず そういやスナックワールドもコケてたし次はどうすんだろ >>292 つっても一番売りたいゲームがまだ20万にも達してないからね 日野が今までやってきたメディアミックス戦略の中じゃかなり悪い方だろ >>318 アニメがゴブさんを苛めとけば面白いんだろな浅ましさがちらちらして鬱陶しいんだよなぁ 妖怪ウォッチのアニメでウィスパーを過度に無能でイジって笑い物にしてたのもウザかったけどそれより悪化してる感じ 妖怪で後二年くらいは食いつなげんじゃない? 今さら焦って毎日スイッチ向け企画会議してそう >>320 そりゃ無理そうだ 近所のスーパーがどこもかしこも妖怪ウォッチのパンを置かなくなってきたし >>320 だいたい俺の予想通りだわ 仮面ライダーフォーゼの頃にヒットしだして、鎧武の頃に絶世期迎えてドライブの頃に仮面ライダーに勝ったとおまえらが囃したててたころに、もって後三年目がピークアウトかなと思ってた アニメも元々は短編物の寄せ集めだけど、原因は亜種の作りすぎと調子乗って次のコンテンツ考えるのが遅くなったせいだな ポケモンにはなれなかった >>317 とりあえずPSハードに色目使うのをやめるこったな >>322 まぁ、そのポケモンもオワコンに急加速するところだけどね 何だよ、あのレインボーロケット団って 失笑物だわ 年末商戦にスイッチソフト用意できなかったのは悔しがってるだろうなぁ ゲームの出来不出来なんか語るに及ばない、 最早レベルファイブは「日野の商才」しかゲハ的には語ることがないよな >>325 アマランもうスイッチのサードなんてどこにもいないぞ 嘘だと思うなら見ておいで スマホで今更乙女ゲー出す意味も無いし 子供向けだったダン戦も復活したと思ったら 脱がしゲーの装備にされた時点で終わってるしな 方向性がおかしくなってる PSハードでガキゲーが売れない お金をドブに捨ててるようなもん >>327 だからって向いてもいない家電企業のステマハードに出すとか馬鹿だって言ってんだよ >>326 あさーくやるには楽しいけど、やりこむとストレスなんだよなぁ ここのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる