再確認だがゼルダよりウィッチャー3やGTA5の方遥かに格上のゲームで良いよな?
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オープンワールドやったことない豚ちゃんが歴史的ゲームのように持ち上げ、メディア買収もユーザースコアは低いゼルダ
ユーザーからも好評でメディアの評価が妥当なのが明らかなウィッチャーやGTA
GTAはジワ売れで8000万売れたのが証明済み
ゼルダは1000万未達確定だしな
歴史的ゲームなんて嘘だった
あえていうなら歴史的過大評価ゲーム
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 両方良いゲームなのにプレイできないから
そうやって言い聞かせないといけないのは可哀想 とりあえずウィッチャーを出すのやめろって
あれ日本だと面白く感じない人も多いと思うぞ それらに上も下もない
今年のベストゲームはゼルダだろうがな それでいいと思うよ
格下に手も足も出ずにぼろ負けするって面白いしw GTAVとBotWはオープンワールドの構築として同格と扱っていいと思う
ジャンルは違うがこの二作は世界の完成度が高すぎ
他はこれらに比べたらどっかに粗があってやや劣る
多分開発者が好きなだけ作りこめたんだろう PS3のGTA5なら買ったけど早々に投げ出した
なんかいろいろやれって言われるけど律儀に言う通りにできない
すぐどっか走っていって適当に人殺して何やるのかわすれて放置 どれもおもろいがウィッチャーはゲラルトさん主人公の海外ドラマ見てるような楽しさだからこん中だと異質すぎる GTA5はすぐ投げてウィッチャーはセールで買ってやってる所だが、どうだかなあ…
やっぱり両方とも動きが堅いんだよ、酒場から出て絡んできた奴らをぶちのめした所なんだけど、なんか悪い意味でムービーを見てるみたいなんだよな、やらされてる感が拭えない
結局、映画なんだよなあ…そりゃ外人好きだわな、映画民族なんだから映画みたいなゲームを嫌うわけがない
対してゼルダはマップが柔らかいんだよ…俺が進む道を選んで俺がこの世界に触れてるって感触が確かにあるんだよ… エンタメにコンテンツイーターが格を求め出すと終わりの始まり
これは信者がPSを追い込み終わらせる予言 何をもって格上というのか知らんがブランド価値の話ならゼルダだな 俺は映画はアニメを入れても年間三本見るかどうかってくらいだから映画みたいなゲームは肌に合わん… 完成度で言えばウィッチャーがトップだな
DLC含め >>1
ゼルダはGOTYの可能性がかなり高いが、ウィッチャーはGOTYの可能背は低い
ゲハの感想より、これで判断できるだろうよ 洋ゲーはアクションのモーションが長いんだよ、攻撃に限らず
だから直感的じゃない、動いてるキャラを眺めてる気分になる GOTY獲得数で言えばウィッチャー3の圧勝は確定
ゼルダはマリオと食い合うからな 特にジャンプが酷い、ただこれは洋ゲーに限った話ではなく任天堂と任天堂以外のゲームに差があり過ぎる
アサクリも自由に移動出来ると言うものの実際は至るところににある金網を渡ってるのと一緒だからなあ…ナッツ&ミルクのクリエイトモードでマップ一面にロープを敷き詰めたような感じと言えば伝わるだろうか >>1
どっちにしろソニーにもプレイステーションにも関係ないからキミが口呼吸しながらスレ立てる事はないんだよ?
ソニーはクソゲーしか作れないんだからそれらの争いに加わることもできないし すげーなゼルダに圧勝したイース8はウィッチャー3やGTAVをも超えるゲームだったのか ウィッチャー3は面白いがcsだとFPSがガタガタになる場面が目立ち、なおかつUIが重い。
ps4の性能がショボいからとも言えるが、同時に開発スタジオの技術力にも疑問を感じる。
それを差し引いても面白いがな、ウィッチャー3。
あれくらい作り込まれたゲームが例えばFF15とか仁王とかの話題で引き合いに出されるのは本当に失礼というか、そもそもあれら和ゲーがいかに品質が低いかを分かっていないw
ゼルダはちゃんとオープンワールドが出来た国内発のゲームとして、ウィッチャー3と比較されるのはありじゃないのかな?
なんていうかさ、できない奴、組めない奴ほど声がデカイというか。
ps4で和ゲーとかないよw
ps4持っていて和ゲーしか遊んでない奴がいたら、そいつはちょっと頭が悪いと思うね。
ps3以下のゲームをps4で走らせて喜んでるんだから。バカすぎだろ? 売上だけなら格上でいいんじゃないのかな特にGTAは いろんなプラットフォームであれだけ売れて赤字ってどんだけだよとは思うw
トレバーさんってキャラを生み出したのは素晴らしい GTAが赤字というデマにいつまで騙され続ける奴が出るのか ゴキブリはオープンワールドの始祖
ウルティマアセンションをクリアしてからほざけよ >>35
オープンワールドはゼノブレイドの頃から任天堂は普通に作ってるよ
あと、ゼルダはオープンワールドやりなれてる欧米で評価が高くて、
オープンワールドの基準を一気に変えてしまったと絶賛されてるんだが? ウィッチャー3やった上でゼルダよりゲームとして面白いって言ってるならただの節穴だと思うわ
ゲームとしてはかなり退屈だぞ ゲームの面白さなんか人それぞれだから売上しかないよ >>38
え、違うの?
儲かってるなら何よりだ
シリーズ続いてほしいしね >>40
確かにゼノはあったな。
でもゼノはちょっと力量不足に思うね。
ゼルダが基準を変えた、くらいの評価はあり得るな。
ほんと、ps4は地獄だぞw
洋ゲーしか選択肢が無いんだよw
高性能主義なんでps4買って、switchは二の足踏んでる俺だが、面白いよ、ps4は。
ただし洋ゲーに限るw
スイッチ買えば、遊ぶべきゲームは全て遊べる事になるんだろうが、やっぱり持ってるハードを徹底的にしゃぶり尽くしたいじゃんw
ps4は良いハードだけど、和ゲーはゴミw 間違いなくゼルダの方がはるかに格下
エリアがメモリからクリアされるとキノコ・武器などがとり放題とか論外
せっまいエリアを広く見せるため雨だと崖に登れないとか、ヒントはちょびっとなど延命多数あり、やればすぐにわかる >>41
ゲームデザインが真逆だからなー
ストーリーメインで会話シーンが多めのウィッチャーとゲームプレイメインでテンポ崩さないようにストーリーあっさりめのゼルダ
好みの違いだろうな >>45
GTAやウィッチャーにも当てはまるんですけど… ウィッチャーやるなら小説読めばいいのにとは思う
元々小説なんだっけ? ウィッチャー3はSSD搭載のPCですらロード遅いわ
GTX1070以上でないと最高設定でFHD60fps出せない等、足まわりで不備が多い
これをましてゴミ性能のCSでやった人はよくあの糞ロードに耐えてたと思う >>47
そもそも、オープンワールドは自由度が肝なんだから、
ストーリーメインで会話シーンが多めのゲームはオープンワールドである必要性が低い
そういうゲーム性で下手にオープンワールド部分に力入れると、
ゲームとしてのテンポが悪くなったりすることすらある ウィッチャー3開発者にそう言わしめたとしたら、実際にウィチャー3以上かはともかく、比較したり語るべきところがあったりと、ゼルダは無視ができないと思う。
それにウィッチャーは戦闘シーンに関しては、時岡の軽快さにも劣る、というのが実際だしな。
もちろん、戦闘アクションだけでウィッチャー3が劣ると判断するのは早計。
ps4初期に登場したRPGとしてはウィッチャー3は凄い作り込んでるし、全体としては重厚で面白い。
ゼルダとウィッチャーは比較に上で語るべき題材は多いだろうな。
ペルソナ、仁王、DQはなw
笑うしかないよな。少なくとも現代のゲームではないw
FF15はそもそも作れないんだから最初から挑戦するなよ。ツーかさ、挑戦ってのも普段か勉強や研究を重ねてきた人に初めて許される行為に思うね。
ps4の和サードって、ゲーム作る資格すらないよ。これは真面目にね。
しかもps3時代からずっとだよw
戦略拠点がSIEAに移って良かった、ps4。
switchは海外サード呼び込まないと、最終的に勝負にならんだろ?
しかしswitchの性能で海外が乗り気になるかは、まあ難しいな。 ウィッチャー3はまだ面白いと思うが、GTA5は遊びにくくてかなわん。
なんでミッション失敗したら再開地点あんな思いっきり戻されるかね・・ >>53
仁王は評価されるべきだと思うぞ
ダクソみたいなゲームでディアブロがしたいってコンセプトを形にできてた。
ハクスラであそこまでのアクション性はさすがチームニンジャとしか言えない 日本ゲーム大賞は、オープンワールド最高峰は、ホライゾンに決めました。
それが真実です。 >>19
ゼルダ絶賛してる奴らが、こんなウィッチャー序盤までしかプレイしてない様な奴らばかりだからな。 >>58
ベセスダも褒めてたもんな
TESとFOの参考にしたいって相当 >>61
オープンワールドとしてはホライゾン以下。 うん。洋ゲーでgta5だけは認める。洋ゲーが苦手だった強烈な個性と魅力をもったキャラクターを作り出した。だからどんどんストーリーにも引き込まれるし、世界のグラフィックも素晴らしいよね。 PS4どころかPS3時代にすらBotwみたいなゲームはひとつも出なかった
技術はかなり前あっただろうに、あそこまで昇華できるメーカーはどこにもいなかった
恐ろしい話だ >>26
不当にゼルダ下げたがるソニー戦士もアレだけど
こういう洋ゲーの基本的知識ない任天堂信者もアレ >>59
序盤で投げ出されるようなゲームってだけだろ
最初からグイグイ引き込むような魅力的なものがあるかどうか
FF13の13章までいけばじゃねーんだぞボケ >>58
日本ゲーム大賞に「オープンワールド賞」とかいうモノは無いぞ?
ゼルダが最優秀賞でホライゾンは優秀賞 >>65
そりゃbotwは今までのオープンワールドゲームありきの存在ですし、基礎研究の重要性を理解してない奴の言葉だなそれは
技術があったからオープンワールドを一から積み上げれた >>65
これ真面目に言ってると思うと笑えるw
何も具体的な所を書けず、只々絶賛して他のゲームを貶してるだけという。
任天堂マジックにかかって洗脳されてるだけじゃねーの? ゼルダで最初の台地からデスマウンテン見えてたのに
進んでも進んでも全然たどり着かないのが不思議で仕方なかった
冒険してる感がほんと半端ないゲームだったな >>67
FF13は13章言ってもまたつまんなくなるだろうがエアプ >>68
それを言ったら、ウィッチャーの開発者の発言とやらも無い事になるが。 >>67
信者が当時13章まで行けば面白くなるから!って力説してたのは草
それまで苦痛に耐えろってか >>73
その言葉が全てと捉えるのが間違い
あれがCDPR全体の意識を本当に示す言葉なのか? >>74
FF13は結末があかん
ウィッチャー3 はずっと上り調子で面白かったのに GTAとかいうグランツーリスモと紛らわしいなにかよりイースや軌跡の方がはるかに格上だよ >>73
???????
例えば2015年にウィッチャー3を発売し
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの上級デザイナーであるデミアン・モニエは
ゼルダの伝説BotWについて 「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 と語り
http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-has-raised-the-bar-for-world-building-says-the-witcher-3-developer
ホライゾンが日本ゲーム大賞で「オープンワールド賞」とやらを取ったってソースはあるのかい? >>67
世界的に高評価だから、世界中の人はグイグイ引き込まれてたんじゃねーの?
ゼルダの評価は世界を持ち出す癖に、他のゲームを貶す時はノーカン。
こりゃ可笑しいわ ウィッチャー3は異常だよ
なんだあのクエストの数は
話も練られてるし 勝手にオープンワールド賞とかいいだしたの>>68じゃん
ゼルダは所詮オープンエアーとかいうなんちゃってOWでキャラクターIPでしかないし妥当だと思う >>69
もちろんわかってる
任天堂は今ある技術を明文化して自分のものにするのが上手い
三角形の法則だって以前からぼんやりとあったものを言葉にしてみせただけだというし
何が必要で何がいらないかわかってるから徹底した効率化ができたのだろう
恐ろしい話だ >>78
???
たしかにそんな賞は無いけど。
日本ゲーム大賞のホライゾンの回を見れば、オープンワールド最高峰って言われてるけど、ちゃんと見た? >>81
え?下のレスは日本ゲーム大賞でオープンワールドに関するなんらかの賞をホライゾンが貰ったって言いたいんだろ?
ググってもそんなの出てこないから、それが真実ならソース出してくれよ
ゼルダが最優秀賞でホライゾンが優秀賞止まりなのは事実だけどね
58 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! :2017/10/22(日) 15:07:24.15 0VOTE
日本ゲーム大賞は、オープンワールド最高峰は、ホライゾンに決めました。
それが真実です。 >>84
いやオープンワールド最高峰だと言われてたってことでしょ
みんながみんな文字におこされてGoogleに引っかかるとか思わない方が良い
お前糖質になりかけか既になってる奴の兆候でてるよ GTAって民間人殺せるってだけで言うほど面白くないだろ。 他のゲーム全てを下げてでも、ゼルダを偉大なゲームという事にしたい。
これがゼルダファン
もう任天堂はゲーム業界から消えてくれ。
迷惑しかかけてない >>85
あぁ、確かに書いてあるね
ゼルダが最優秀賞でホライゾンは優秀賞だけどね
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170921143/
>みんながみんな文字におこされてGoogleに引っかかるとか思わない方が良い
いや、引っかからないからソース寄越せと言ったんだが >>86
今はそんなん言ったら笑われるぞ
GTAVの警察相手にするとか自殺志願者のバカだけ
GTAVってゲーム的にスローライフゲームだし >>87おまえは自分か建てたスレタイを見ろ
下げているのはお前だ ゼルダや任天堂に消えてほしいくせに
何故ゴキブリはゼルダスレをたてまくるのか ウィッチャー3って何が凄いの?
オープンワールドRPGとしてあらゆる部分でTESに劣ってるよね
何が凄いのか、聞いても説明できないんだよね、ウィッチャー信者は
何も凄くないから当然だけどね >>88
「日本ゲーム大賞」といわれてるのにソースもなにもないでしょ
キチガイが一般人に絡むなよ >>92
ストーリーとモンスタースレイヤーを楽しむゲーム
幽霊問題に悩まされてる家屋の調査とか結構モンスターが関わる日常問題とかの解決話が面白いし選択肢で流れがガラッと変わる。
だから印象に残るし面白い >>92
良質なストーリーとそのボリュームじゃね?
オープンワールドの世界に命を吹き込んだと言っても過言じゃない。正に革命
>>91
ゼルダファンが他の全ゲームを貶してくるからじゃね? >>94-95
そんなのTESでもあるだろ
つーかTESの方が明らかにNPC一人一人に命吹き込んでるが
何が革命だよ
適当な事言うんじゃねえよ >>93
ハイハイ、そうだね
ゼルダ最優秀賞、ホライゾン優秀賞 >>53
お前がそう思ってるだけで誰も賛同してねーよ
自意識過剰野郎 >>96
お、今度はTESニシに鞍替えか?
ゼルダじゃ太刀打ち出来ないからな 格上とか優越感とか好きだよなゴキチガイって
キチガイはPS独占 >>96
いやーTESはクエストの結末がある程度固定されてるしねぇ
ウィッチャー3 はちゃんと犠牲になる人とかがホントに自分の選択次第
ストーリーテリング部分では間違いなく群を抜いてる GTSが糞ゲーだったせいかやたらとゼルダネガスレが増えたなぁ… >>100
別に俺は豚じゃねえからゼルダとかいうクソゲーはどうでもいいんだよ
そしてウィッチャーも何も凄くないし退屈なゲームだったよ ウィッチャー3は全般的に作りが丁寧で
特にシナリオ周りは特に力入れてると感じるけど
具体的に他と比べて何がすごいねんとなると説明が難しいかもな ウィッチャーは、ストーリードリブンオープンワールド。
ゼルダがアクションと謎解きがメインな様に、それをストーリーに置き換えた感じ。
これこそ革命 >>108
説明が難しいんじゃないんだよ
説明なんてできないの
だって何も凄くないから ゼルダって何で毎回リンクが主人公なの?
もうあいつを操作することに飽きたわ 何を持って格上にするかが明確にわかるならそれで良いよ ウィッチャー3家族が買って後ろで眺めてたら会話ばかりだな
ゴミすぎだろ そもそも日本でそこまで売れてないホライゾンを
ゲーム大賞は無いだろう
精々努力賞とか頑張ったで賞 良いよな?って同意求める必要ある?
自分でそう思ってるならそれでいいんじゃないの? >>112
主人公をリンクと定義してるだけで
リンクは全て別人だろ
大人だったりトゥーンだったり車掌だったり
今作はゲームの進め方次第じゃ蛮族だぞ >>92
つかウィッチャー1から追いかけてる連中って、PCゲーマーでもさらにコアだからな
いきなり3が来たにわかCSユーザーじゃまともに語れないだろ
俺ですら2からしかやってねーわ
それ以上にやってる奴いないだろうウルティマIXやってない奴はオープンワールド語るなレベル >>119
ゲラルトが元ワイルドハントってこと知ってる奴どんくらいいるんだろ? ゼルダは信者の声が大きいだけで販売数はカスだからな
広く人気あるわけじゃないまさにオタク向けゲーム GTAの最高傑作はGTASAだよな GTA5はそれに及ばない ぶっちゃけこんなん言い合っても信者の煽り合いになるだけだから真面目に勝負付けるなら実績しかないんだよな >>118
全裸士だったり女装家だったりとりあえず燃やすマンだったり
いろいろだよな ゼルダの評価が高いとすぐに買収とかいう妄想を言い出すゴキちゃん
自分のこと気持ち悪いと思わないのかね 思わない、ゼルダとかいう駄作を認めない人は芯があってカッコいい ゼルダは凡作ってことで間違いないよね
とても格上のゲームには太刀打ちできるレベルではない >>126
評価が高いというよりゼルダ以外のゲームは全て価値がないという言い方を認めるわけにはいかないだけ
出てくるゲーム全てをジャンルも関係なしにゼルダと比べてゴミ扱いは狂気の沙汰だ 個人の面白い面白くないは置いといてやっぱり1番のゲームは今でもウィッチャーじゃないかな?
あれだけ広大なマップを質を落とさずに用意した上でよく練られた話を分岐展開ありでサブもメインシナリオも凄い量用意してるしあの作り込みを越すゲームはまだ存在しないと思う
俺はそんなにハマれなかったけどそこだけは認める >>129
書き込みを何でもかんでも真に受けてはいけませんよー もう別にウィッチャ−3やGTA5が上で良いんだが
ホライズンを引き合いに出さない当たり自信が無いんだなぁと思うわ むしろそんな格上と比較してもらえるなんてありがとうございますだろ >>131
一部メディアや業界連中が、ゼルダは完璧なゲームとか言うから余計ややこしいんだよ
ゲハの連中はすぐ引用しだす。
業界の発言だろうと、こんなの発言を間に受けるほうがおかしいわ こっちマウント取ろうとしてる間にどんどんソニー陣営崩れていってるけどそっち心配した方がいいような…
勇なま今作とか数千人しか遊んでないんだろ
あれもしオンゲーだったら間違いなく書き込みで特定されちゃうレベルだよほんとやばいって >>136
ほーんとゆうなま殺すとかなーにやってんですかって話よな、VRってのもあるだろうけど
これで大分この陣営の評価下がったわ >>134
業界板で業界の発言引用しなかったら何を根拠にするのさ GTA5って傑作か? 4のがよかった点なら250個くらいあげられるわ ウィッチャー戦闘が面白くなさすぎなんだよな
他はいいんだが 全部遊んだけどオープンワールドって点以外は
どれもゲーム性違いすぎて比べる意味がわからんな >>120
まずワイルドハントがなにか分かんねーよ なあ?ゼノブレの時もゼルダと同じように数ヶ月も粘着ネガキャンされたん?
これはちょっと異常だろうがよ >>130
例えば自称ゲームにめちゃくちゃ詳しい芸能人が出てきてさ
一番面白いゲームはかまいたちの夜です!って言ったら、は?ってなるだろ?
俺たちの顔見てみ?同じ顔してるぞまさに今 >>138
じゃあオープンワールド最高峰はホライゾンで決定な。解散 ウィッチャー3はロード長すぎ、戦闘くそ、上下の移動自由度がない なんでwiiとか言うゴミハードのゲームと並んでるのかわからんけど
クソゲー具合で言えば同じかな >>148
ロード長いのと戦闘糞はゼルダも同じ。
次いでゼルダはストーリーもスカスカ。
RPGとして致命的。 あとゼルダはグラフィックもゴミ。
なんだこの産廃。
どう見てもブランド補正で持ち上げられてるだけ ウィッチャー開発者もBotWを讃えてるのにBotWを貶すということはウィッチャー開発者にも失礼だぞ >>156
せやな。
思いっきりネガキャンできる。 ちょっと前まで任天堂ソフトなんか所詮花札屋が作ったゲームとかいう印象だったけど
こうやって本格派趣向のゲーマーが目の敵にしてるってことは相当昇りつめて来てるな >>158
ゼルダファンが、ホライゾンやTESを目の敵にして叩いてるから噛み付いてるだけやで。
叩かれるって事は、そんだけ偉大なゲームって事だな。 被害者ぶるなクズ!どう考えても、先にネガキャン仕掛けたのはブサイゾン信者だろが 例のコピペ貼ってやろか? どう見てもゼルダが称賛されて面白くない人が突っかかってるだけのように見える 25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! >>160
何が「ゼルダは完璧なゲーム」「オープンワールドの最終到達点」だ。ふざけんなゴミ! FF15で散々スクショ貼ってゼルダをネガキャンしてたからな
クソ15が使えなくなったからホライゾン持ち出したんだよな 上のコピペにあるように >>164
おいおい、他のゲーム叩いといて発狂しない訳無いだろう。 >>166
ゼルダファンはホライゾンどころか全てのゲームを見下してんじゃんww ブサイゾンは哀れだわ 点数付けるところじゃないレビュー
でもネタにされてるじゃないの「ゼルダがなければGOTYだった」 とりあえずWitcherがGTAをPS代表みたいにな顔で語るのやめてね
もともとPC由来タイトルだから >>169
オープンワールド最高峰のホライゾンに何言ってんだ。
キャラ人気だけでゲーム大賞取ったゼルダと一緒にすんな TESのみたいなバグゲーは今後はコンシューマ市場では通用しなくなるだろうな
いい加減世界中のレビューアーはそこまで寛容じゃねえぞ >>172
バグぐらいどうって事無いだろう。
それよりマーカー無しとか武器破壊とかいうシステムも気にした方が良いんじゃないかな。 >>171
オープンエアーという一段階上のステージにいったんで
いくらでもプンワーの最高峰とやらを名乗ってくれ 一段階上に行った(グラフィックとストーリー全捨て) >>176
へぇ
じゃあ、コログにはどんなストーリーがあんの? ファミ通特典のブサイゾンの顔面ドアップのピンナップが吐き気を催す醜悪だったわ 純粋に気持ち悪い トレバーがムカつきすぎて本編はクソゲー
触りたくもないキャラを強制的にプレイさせるな
オンラインで女作って競泳水着着せただけでプレイ時間100時間は余裕で超えた 俺もGTA4のキャラのほうがよっぽど魅力的だったわ
トレバーはともかく黒人主人公が本気で魅力がねえわ >>165
のスレはゼルダアンチが建てた釣りスレだろ ゲハのスレのほうはブログのタイトル捏造してんじゃねえかよ 「最終到達地」なんて書いてなかったぞ 本当にクズだな 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」全てのゲームの到達点であり最高傑作!
テーマ: ゲーム
2017-04-25 17:45.30
一番最初に書いてあるんだが 「ゼルダって全ゲーマープレイ必須の今のゲームの最終到達点だよな」
ブログのタイトル少しだけいじって悪質な印象操作やってんなあ >>185
じゃ、実際のタイトルには何が書かれてるのか、スクショでもあげて見てくれよ >>186
は? 検索すれば普通に出てくるわ
もう落ちてるスレだけど しかし、このブログの奴面白い。
(本文から)
…
基本的に僕は3Dゲーム系は好きではなかったので、
この十数年ぐらいあまりゲームをしていないのだ。
…
まだまだ、序盤戦だが、これからも楽しみでしかたがない!
…ゼルダ史上というより、
全てのゲームの到達点であり最高傑作だ! >>188
検索でもまんまですね。
↓検索結果
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」全てのゲームの到達点であり最高傑作! - アメブロ
https://ameblo.jp › entry-12268865548
2017/04/25 · GUNSのコンサート最終日の記事を書こう、書こうと思っていたのだが、. ブラック企業バリバリで仕事がテンパリ過ぎてしまっ ... >>165のブログはちゃんと傑作といわしめる正当な理由書いて説明してるのに
基地害呼ばわりとか 頭おかしいのか? >>191
説明も何も、他のゲームもやっておらず、ゼルダすら序盤しか遊んでないのに、どんな説明しようと妄想だわ。 ウィッチャー3とGTA5と同じ土俵で勝負してねえからw
初代ゼルダの世界観の完全3D化 ハイラルの完全3D化を実現したことに意味があってそれが海外でウケた大きな理由 ちなみにそれらと時オカは似て非なる別物だからな ジャンルが違うな
ゼルダは最高の定食屋のメシ
ウィッチャー3なんかは高級料理屋のメシ
かかってる材料費とか技術が根本的に違う
でもどちらも美味い事には変わりがない 初代ゼルダも知らん奴らはこの意味がわかってねえんだよな
ゼルダ1は海外でガチ社会現象を起こしたからな ゼルダごっこ禁止令まででた学校もあるらしいからな ゼルダによって今までのオープンワールドゲーは
全て過去のものになったと言っても過言ではない位だな 洋ゲーの方が上とか言ってるけどBotWで出来て洋OWゲーで出来ないことが結構多いんだよなあ
BotWの凄いところは全てが関連付けられて動いてるってことだな >>197
でも、グラフィックなんかはゼルダが圧倒的にへぼいやん
見た目は重要よ、ゲームプレイしてる時間はずっと画面見てるわけだから そもそもグラが汚くないのと映画的なゲーム目指してないからグラの重要度は高くない
ゲームプレイしてる時間はずっとコントローラ握ってんだから操作性とかも等しく大事 >>145
多分業界人のカウンターとPSW不作が重なってこうなってる
異常事態 >>198
グラフィックの良し悪しはセールス上重要だけど壊滅的にひどい場合を除きプレイしてるとそのうち慣れて気にならなくなるんだよなぁ ストーリーもグラフィックも捨てた、コピペのコログ祠で水増ししたゲームwww
バトルも育成要素も意味無し。
でも信者は、完成度()とかいう曖昧な要素でひたすら持ち上げて他のゲームを貶すという。
何と芸の無いww グラは総合的に見てウィッチャー3あたりと同等だろ ホライゾンにはさすがに負けるが 今度でるスイッチ版スカイリムよりは大分上 ゼルダは和ゲーの中では1番だけどどのゲームにも喧嘩売りだす信者が害悪だなペルソナ信者とよく似てると思う
ウィッチャーとグラセフはやった事ないから知らないけど てめえでゼルダディスのクソスレ建てておいてよく言うよな
ウィッチャー3なぞ眼中ですらない >>203
これは同意だな。セールス上はグラフィックが良い方が圧倒的に優位。でもプレイしてると割とどうでもよくなる ゼルダが出たからって 今更ウィッチャー3アンチスレだのわざわざ建てんわ
プンワー最高峰だの勝手に名乗って勝手にやってろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています