【悲報】小売「Switchが売れてもゲーム好きには関係無い」【岡山】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム好きとしての意見
売れてるのは凄い!とは思いますが
あくまで「ヨソの実績」なので思う所はありません
ネタにしてますがそれはゲームブログとしてなのでw
やはりゲーム好きとして一番大事なのは
「遊びたいゲームがたくさん出るハード」 お前らホントになりブロが憎くてしょうがないんだなw
あんなたかが田舎の小売ごときにそんなに必死にならんでもw まあ、スイッチ買う人もゲーム好きだろうしな。
PS系のゲームは好きじゃないかもしれないが。 これ本人だろw
ここに持ってこなきゃ誰も相手にしないのを分かってる 集計不能が多いってことは
大抵の人にやりたいと思われないソフトを
乱発してるということにならんかね 岡山ってどこの小国だよ
東京の1/100でも影響力はあるのか? >>3
本人がスレ立ててるんやで・・・
アフィ目的って、かなしいやろ? 自分で「転載禁止」ってスレに書き込んでたのになぁw × switchが売れてもゲーム好きには関係ない
○ switchが売れてもプレステ狂信者には関係ない
なお関係ないといいつつスイッチが気になって歯ぎしりが止まらない模様 なりゆきのブログ見に行った奴ほとんどいないでしょ
スレがあるからやっと見てもらえるレベル。でもアクセスはされない >「遊びたいゲームがたくさん出るハード」
つまりSwitchじゃねーかw >「遊びたいゲームがたくさん出るハード」
どんなにソフト発売予定数が多かろうが紙芝居ばかりのハードは論外だよな 遊びたいソフトがあるからSwitch買ってるだけなのにな
ちなみにX1Xに対しても同じこと言えるのか気になる そもそもSwitchが売れるのは「遊びたいゲームが出るから」という理由以外にない
逆に何故PS4やVitaが売れないのかというと「遊びたいゲームが無いから」だ
ネットの陰キャは「俺には子供も家族もいない!だからキッズ向けもファミリー向けもいらん!」
と喚くが、そんな事は世間の知ったことじゃねーんだ
一般大衆は普通に家庭を持ち、普通に子供を作り、普通に優良健全な任天堂のゲームを買い与える
ポルノステーションなんていうキモオタ向けのニッチなハードは、はなから大衆の眼中には入らない
大切な子供達に18禁ハードを与えて人生失敗した欠陥品にするわけにはいかないからな 2017年はVUTAの年になると言った爺さんが言うと説得力が違うな alt君といいゆきなり君といいソニーの味方アピールすごいよね
ソニーは味方とは思ってないのがまたあはれでよい笑 お子様ランチしか置いてない
マスエフェクト3は過疎がひどすぎたwiiU
マリオもドラクエも30年前に卒業した ガキ臭い
JRPGしか買わない
やっぱり不要ということになる >>23
ゲハの頭のおかしい人間がイカイカミリオンと叫んでWiiUはソフトが売れる市場と言っても早期退場になる。
ゲーム機にとって必要な事は、自分の遊びたいゲームが安定的に供給し続けられる状況。
ソフトやハードが売れる事は自分の事じゃない。少なくともゲーム好きと自認するなら
そのような事より、自分のやりたいゲームに熱心にかたるべきだろうという話だと思う。 岡山だと撤退寸前のvitaがバカ売れしてるらしいなw >>11
購入者3人に思いとどまらせている。なりゆきがPSWゲームを薦めないレベルの完成度ってすごいよな。 徐々になりゆき要素を削ってるけど
売れてるものに文句言う小売りなんて頭悪いのしかいないから
結局なりゆきがまた頭の悪いこと言ってるって流れになる JRPG楽しみで買ったwiiUはゼノクロと幻影FEしか買えなかった
ゲーム機作る権利を法で規制してはく奪してほしい 今シャドウオブウォー無茶楽しんでるし
今週のマリオデとアサクリも楽しみだし
年内はバトルフロント2にCODにゼノブレ2買う予定
スマホゲーもやってるしボドゲも好き
そういうのがゲーム好きなんじゃないの? >「遊びたいゲームがたくさん出るハード」
遊びたくないゲームがたくさん出るハードなんていりませんよね PCとSwitchになるんだが。
田舎は仕方ないね 半年前はこんな記事を書いてたのに。
> 討論会ネタ、ソフト屋になるべきかならざるべきか・・・
> 2017.03.29
> 提供ネタでお馴染み、みらいマニアックス様の記事
> 世界のゲーム企業売上トップ25社: 1位テンセント、2位ソニー、3位アクティ
> より、日本企業のトップはソニー、バンダイナムコ、任天堂と名を連ねています
> やはり注目すべきは9位バンダイナムコと10位の任天堂でしょうか?
> バンダイナムコはドラゴンボール、ナルト等、世界にも通用する豊富なIPがあり、
> また、ナムコタイトルとしても(鉄拳他)世界で売れているタイトルが豊富なので
> ソフト面でいえば任天堂を上回る状況になっています。
> こう考えると任天堂は莫大な予算がかかるハード事業切り捨てて
> 「ソフト屋」になった方が状況良くなるのではないか?
> ってゲーム業界に詳しい方なら一度は考えるはず・・・・
> 20年前なら「ゲームを遊ぶ為にハードを買う」で通用したのですが
> 今はそんな時代ではありません
> 国内は「スマホがあれば十分」勢が増え
> 「別にこのソフトがなくても他のタイトルが遊べるからいいや」
> (要はハードごと買ってまで遊びたい「キラーソフト」が生れなくなってきている。
> もちろんキラーソフトは存在するが、ハードの販売数を100万台規模で押し上げる力はない)
> な、考えが国内ゲーム市場を支配しつつある状況。
> 「任天堂ゲーム専用ハード」にどれ位の価値が今あるか?
> これに尽きると思います。 >>40の記事へのコメントがこちら。
> 2. だめお
> 2017年03月29日 16:38
> ID:6PymGsgA0
> 確かに「今までは」そうだったと思います。
> ただスイッチを見て色々思うに、どうも任天堂は「ハードメーカー」として崖っぷちに来てはいないかと・・・
> 8. オサーン
> 2017年03月29日 17:20
> ID:7kIR372p0
> 今のあの程度のソフトでソフトハウスになってやっていけるのかどうか
> 12.
> 2017年03月29日 18:00
> ID:hhnrRJon0
> ソフト屋?無理でしょ。
(中略)
> ソフト屋でやっていけるような実力なんてあの会社にありません。
> 14. @
> 2017年03月29日 19:52
> ID:zNRwDEJO0
> ソフト専業になり他社との比較に晒されるのは厳しいだろう
> 17.
> 2017年03月29日 20:57
> ID:I4bx4aav0
> たかがWiiUごときで開発に苦労してる任天堂に他社ハードは無理
> スマホで頑張ってください
> 22.
> 2017年03月29日 23:35
> ID:jbkqkapc0
> 自前でWiiUソフトの開発もまともに出来ない任天堂がソフトメーカーになって生き残れるとは思えませんね。
> 24. qs
> 2017年03月30日 02:03
> ID:ZSR5KRdi0
> ※14でほぼ述べられていますが、お客が任天堂ファンばかりでないプラットフォームで、
> ガチンコ勝負して勝てるほど今の任天堂の開発力は強くないです >>38
遊びたくないソフトが大量に出て何か?困るの???
遊びたいソフトが出ないと困るけどね。
それにどのゲームを選ぶかは個人の判断。売れているから、面白いと判断するのはおかしい。 ナゾ解明したんじゃなかったのか。
> SWITCH売れすぎて歯ぎしりする人ってどんな人?
> 2017.10.21
> 1.スイッチ欲しくても欲しくても買えない人
> これからクリスマスにも突入してきますのでさらに時間制限のプレッシャーが付いてきます。
>
> 2.小売
> 問い合わせ多数、でもモノはない。これは歯ぎしりもんです
>
> ナゾ解明!
> ゲーム好きにとって大事なのは・・・・・
> 2017.10.22
(中略)
ちなみに昨日ネタにしたSWITCHが爆売れで歯ぎしりする人って意味、マジでわかりません。 >>40
3月29日ってswitch発売後じゃん
switch発売後にこんな記事書くって頭どうかしてんのかよw >>42
おかしいのは、売れてるものにケチをつける天の邪鬼な連中だろう。 しょーもないゲームがあふれるとアタリショックがおきるぞ そんなに任天堂が嫌いなら取り扱い止めればいいのにね
「俺の店では任天堂ハードとソフトは売れない」という自尊心を満たすためだけに
置かれたハードやソフトが不幸 >>47
いや、なりゆきの店でもSwitchは売れてるらしい。
だが、売れてる事にイライラしてもいるようだ。
まさに歯ぎしりしてる状況なんだろうな。
> ゲーム好きにとって大事なのは・・・・・
> 2017.10.22
(中略)
> 小売意見でSWITCHは商材としてはおいしいですねー
> 入荷すればするほどソフトもあわせて売れていきますので
> もちろんこれから年末に入りさらにブーストも掛かっていくでしょうし言う事なし!です。
> で、ゲーム好きとしての意見(あくまで個人的にですが)
> 売れてるのは凄い!とは思いますがあくまで「ヨソの実績」なのでそこまで思う所はありません。
> メッチャ売れているゲームだからと言っても「自分がやりたいゲーム」とも限りませんので(笑
> ちなみにうちも〇〇の販売本数、〇〇本突破!とよくネタにしてますがそれはゲームブログとしてなのでw
> やはりゲーム好きとして一番大事なのは「遊びたいゲームがたくさん出るハード」
> これに尽きるのではないのでしょうか?
> 全国ではマリオ、スプラトゥーン、ポケモンファン含む
> 任天堂のゲームファンが多いからSWITCHが好調なのはイチイチ説明しなくても判ると思うのですが・・・・・ >>45
売れているモノが面白いならAAAタイトルも日本人が面白いと思うはずだよね。
しかし、ゲームを面白いと思うのはあくまで個人の判断だから、日本ではあまり売れない。 >>47
いやそれがこのお店ですら3DSとPS4が売上2トップらしいで >>50
お前の言い方だと、売れてるものは面白くないと言ってるように聞こえるが、それでいいのか? まるで売れているものは面白くないものだと言いたげだが、
面白くもないものが売れるよりも、面白いものが売れるって方が可能性が高いし健全だ。
それを受け入れられないのなら、やはり天の邪鬼だと言わざるを得ないな。 特殊な性癖の人が声高に人権主張するみたいなもんだな
大多数の人はひっそり生きていけとかしか 他所の国の話を日本に持ち込むのは流石に無いわ
洋ゲーAAAなんか日本じゃ全く売れてないゴミの集まりだろう
あれは所詮「外国のAAAタイトル」だから何の指標にもならん >>49
ええー
じゃあヨソの実績とはいったい・・ >>52
面白いと思うかは個人の判断と書いているだろう。
売れているモノを面白いと主張するのがおかしいと言っているのであって、
売れているモノが面白くないとは書いていない。 >>57
本当に面白いものなら、何らおかしくはないだろう。
そういう主張をするなら、具体的な例を上げてくれないと。 遊びたいゲームってVITAで出るゲームのことなんだろうなぁ >>53
あんたは、やった事のないゲームをどのようにして面白いと判断するんだよ。
売れている=面白いと買う前に解る という風にはならないよね。
シリーズモノが売れるのは、前作が面白い。あるいは、根強いファン層がいる。
これが、買うゲームが面白いと解るのではなくて、面白いとあろうという推測。
で面白いと思うかは、買って遊んだあとの評価。
それを売れているから面白い?それは、単なる他者に対する迎合主義。 例えば、このソフトが何故売れるか?或いは売れ続けるかを考察する時、
面白いかどうかが重要な要素なのは間違い無い。
口コミで売上が伸びるにしても、面白くなければそれは難しいからな。 1の最後だけ同意
発売4年目でソフトも揃ってるはずのプレステ4より、発売半年のスイッチのほうが遊びたいソフトがある
つまり、プレステどうでもいいや!ってことだな >>58
あんたは、万人が面白いと思うモノが存在すると思っているのかね。
あんたが面白いと思うモノはあんたとそれを面白いと思う人には面白いものでしかない。
具体的な例を上げろというなら、万人が面白いと思うモノが存在する事を証明してからにしてくれよ。 >>60
俺が言っているのは、このソフトが何故売れるか売れ続けるかを考える時、
面白い事が重要な要素なのは間違い無いって事だよ。
例えば、任天堂ソフトはじわ売れするタイトルも少なくないが、
それはまさに出来が良く面白いからと考えられるだろう。 >>61
それを個人の判断と言うのだよ。
そして、その判断は万人が共有出来るモノじゃない。
だから売れている=面白いにはならない。 >>64
そりゃ、万人が面白いと思えるものなんて無いさ。そんな極論に何の意味があるんだ?
極論で矛先逸らしてないで、具体的な例を上げてくれよ。 >>66
そもそも、最初から=で結び付けちゃいない。
だが、面白くないものが売れるよりも、面白いものが売れる可能性の方が高い。
少なくとも、口コミで売れる分は見込める訳だからな。 万人が面白いものはなくても多数が面白いと思ってるってだけだなw 客観的に見て面白い主観的にはつまらない
そういう考え方にならないか? >>65
ある程度レベルを維持している=面白い じゃないよね。
それは、それを好む人を満足させるレベルでしかないという話だよ。
辛さを抑えた評判の料理店に激辛が好きな人が言っても満足はしない思いませんか?
任天堂で例えるとマリオだけ出していれば良いのにそれ以外の色々なゲームを出す。
それは、何を面白いと思うかはユーザーの判断だからという話になるよね。
つまりは万人が面白いと思うのは存在しない。
でゲームの難易度も簡単すぎても難しすぎても売れない。
言い方を変えれば、そのようなゲームを出す事である程度の固定層を取り込んでいるだけの話。
そして、その固定層は任天堂ソフトが面白いと思っている。 アフィ目的なのかもしれないけどリンクも貼ってないから
ここ読んで閉じて終わりにしかならんと思うんだが 別に一機種だけ持ってる訳じゃないしなぁ
VITA命の拗らせおっさんとは違いますんで 今後【今日の】【なりゆき】で固定したり、
alt君と混ぜて【PSWは】【実在した】みたいな形で定置観測できるようになるといいな。 >>72
固定層じゃなくても、知り合いが面白いと勧めていたり、面白いという評判をネットで数多く目にしたり、今なら実況動画を見て面白そうと思ったり、で買うこともあると思うよ
完全に絶対的な「面白さ」は無いけれど、多数決で決められる「面白さ」とか、「多くの人が面白いと思ったもの」は存在してるよね
それに、個人の感じ方は独立して他から影響を受けないというものではないよ
自分がプレイしてる時には面白いと思っても、ネガ評価を多く目にすると、自分の中での評価も下がったりすることないか?(まあ、あなたは、他人に影響されない人かもしれないが) >>72
つか、長々と抽象的に語ってないで、任天堂ソフトが売れてるのは
任天堂ファンに受けてるだけだときっぱり言えばいいのに。
だが、そこを追求する事にたいした意味は無いだろう。
客層がどう構成されてるかのデータがあるならともかく、主観だけでは水掛け論にしかならん。 >>76
ポケモンGOというゲームが社会現象になった。今は、話題にもされない。
脳トレはブームになったが、鬼トレはブームにならない。
所詮面白いというのは個人の判断にしか過ぎない。
大多数が面白いと思うモノが存在することは上でも解るが、それとて、継続的に続くわけじゃ
何もないのにあっさりと少数派に転落する。
その点長期的に続いているシリーズモノは強い。根強い固定層みたいなファンが存在するからね。 >>78
話題にならないって
いまだに膨大なユーザーいるんだけどポケモンGO >>78
ポケモンGOについてはお前が知らないだけだゾ。
ピークは過ぎたが、話題はまだある。
横浜みなとみらいのイベントで多数のトレーナーが大量のポケモンをゲット
200万人以上のトレーナー、1億2000万匹以上のポケモンゲット
バリヤード、色違いピカチュウ、そしてミュウツー登場
ttp://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1708/16/news060.html >>44
一時的な現象ですぐに四桁と思ってたんだろ >>1
あのエロゲ屋も含めて
キチガイはプレイステーション独占なんだよなぁ
すごいキチガイだらけでしょ!
これがプレイステーションなんだよね! >>77
売れている=面白いゲーム という考えがおかしいと言っているだけだよ。
そして、それに疑いを持たない人間も同様におかしい。
スイッチの売れている要因は人気のあるソフトを短期間に出しているからだと思う。
しかし、Wiiスポーツや脳トレみたいな任天堂ソフトファン以外を呼び込むソフトがないと
スイッチの上限は意外と低いかもしれない。
スイッチが好調に売れてる=Wiiみたいに 売れるというのはおかしい。
特定のファン層にしか支持されないハードの末路は明るくないよね。 俺がゲーマーを引退したのは遊びたいゲームが出るハードがなかったからなんだなと
一番良さそうなのはPCだなとsteamを久しぶりに起動して思った
良さそうだけど要求スペックもめっちゃ高いゲームが多数… あとシリーズ物が根強いとか言ってるけど、PS4でのシリーズ物って売上落としてるのばかりだろ。
無双とかウイイレなんて見る影も無いし。 >>81
世間でいまだにぽけもんGOが話題になっているのかね???
あんたと私では世間の話題という認識に大きなズレがあるようだね。 おいなりゆき工作するなってw
73 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ae50-SBcy)[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 22:24:33.35 ID:h9C7XQQP0
転載禁止の記事立てたのが、このスレへの書き込みの後というところがミソだよな
つまり62と68はご本人様でしたw
74 名前:ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK63-wsAu)[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 22:27:15.57 ID:iCI08Ro+K [3/4]
ん?転載禁止の記事がアップされた時刻を見たら、22時になってるのだが、だとしたら>>62は何なんだ?
何で、20時の時点で転載禁止になる事を知ってるんだよ。
75 名前:ゲーム好き名無しさん (ガラプー KK63-wsAu)[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 22:29:47.30 ID:iCI08Ro+K [4/4]
>>73
そうそれ。記事が上がる前に転載禁止になったと知らせてくるなんて、明らかにおかしいよな。
76 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 423c-K6Px)[] 投稿日:2017/05/05(金) 22:42:23.46 ID:kF6A6WAe0 [1/2]
>>75
その記事今消えましたwwww >>84
それはお前の願望なのでは?
Switchが任天堂ファンに売れてるだけってのも含めてな。 62 名前:ゲーム好き名無しさん (コードモW 1b72-b+Gn)[] 投稿日:2017/05/05(金) 20:52:23.58 ID:M0DD46Dw00505 [1/2]
なりゆきゲーム屋ブログは転載禁止になりました
以後、無断転載をした際はなりぞうさんに通報して然るべき処置をとって頂きます >>84
DQ11はクソって言いたいんですねわかります >>87
こちらは話題がある事をソース付きで出した。
それを否定したいなら、そちらも相応の根拠を出す事だ。
世間一般なんて詭弁を持ち出してないでな。 >>89
任天堂のゲームが好きなヤツ以外に
現状でswitchを買う理由があるか?
実際のゲームの販売実績を見てもそうなってるのじゃね? >>93
???
じゃあPS4で一番売れたドラクエ11をイカ2の売上が超えちゃうんだけど、その辺りはどう説明するわけ? >>78
いやちょっと待って
何が言いたいのかよくわからん
「皆が面白いと思うもの」が移り変わるというのはわかる
でもそれは、かつて面白いと思ったのと同じものを、もう面白く感じないということじゃ無いだろう
(子供だったから面白かったとか、初めて遊んだジャンルだから特別に感じたとかはあるだろうが)
シリーズ製品でも出来に差があるということじゃないか?
今では「ファン」と呼ばれるような人だって、最初は「面白かったから」ファンになったんだろうし、面白くない作品が続けば段々に減って行く
少なくとも「ファン」が納得できる程度の「面白さ」は必要だよ
それで、ええっと、何が言いたいんだ? 小売が入荷した商品が売れてるのに本気で嫌だと思ってるわけがない
任天堂製品が売れていることを普通に喜んだらブロク読者に裏切り者扱いされて訪問者が減るから無関心アピールだよ >>86
映画でも本でもゲームでも続編はある程度の売り上げを期待できるよねと言う話をしている。
それは、個人がそれに対して、面白いだろうという期待値を持てるからという事だよね。 >>90は他スレで
ゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している >>93
そもそも、任天堂云々以前に嫌いなものをわざわざ買わんだろう。
理由は様々だろうが、ソフトを買って、それが任天堂ソフトだっただけの話だ。 >>42
小売りは商材の厳選に困るだろうな
そしてスレタイは小売りの発言だ >>98
そうやって抽象的な言い方で誤魔化すのがお前のやり方か?
ウイイレも無双も売上が落ちてる事はデータで表れてるの。 >>87
今では話題にもされないにたいして明確なソース提示したのに
何言ってのこのキチガイw
相変わらずのゴキはマジキチばかり >>87
ttp://applion.jp/iphone/rank/jp/gross/
iOSセルラン10月22日時点
日本3位
米国3位
英国2位
フランス6位
香港1位
台湾4位
韓国26位
シンガポール2位
カナダ3位
ドイツ1位
スペイン3位
オーストラリア6位
中国ロシア未配信
君の認識大外れだよ
未だに膨大なユーザーがいるからちょっとしたイベントやるだけで世界中でランキング上位になる >>102
ウイイレや無双が売れないなんてまだ可愛いもんだよ
ダブルミリオンタイトルのみんゴルやGTなんて、10万本売れても成功って言われるとこまで落ちぶれちゃったからなぁw
とにかくPS4ユーザーは「ソニーのタイトル=糞ゲー」って固定観念が根付いちゃったみたいよ そいや、なりゆきもポケモンGOをやたらと敵視してたなあ。
こんな記事を書いたりしてたし。
> GOが流行れば流行るほど
> 2016.08.16
> スプラトゥーンの最後のフェスが終る頃からさっぱりWii-Uが売れなくなりました、
> 問屋さんからも毎週案内が来ています。
> 関連商品のアミーボも・・・・・Wii-Uに留まらず、3DSソフト関連も・・・・
> そんな感じで今年のお盆は去年より勢いは感じられませんでした。(妖怪含めて)
> なんというか・・・・・ポケモンGOが盛り上げれば盛り上がるほど落ち込み感も加速しているような・・・
> 任天堂マジックって一点集中感がすごいですよね。
> いつものお盆ならマリソニオリンピックがもっと売れても良いと思うのですが・・・
> メダルラッシュでオリンピックは盛り上がってるのに、 なりゆきんちの近くやたら電気ポケ出る地域あったよ
なりゆきんちと線路挟んで反対側にはハクリューとかカイリュー出てた >>98
続編のメリットは理解できる
だが、そういうことを言うなら、スイッチの前編は、Wii Uだしなぁ…
むしろ「前作で失敗したのに、今回は売れてる」と見なせるんじゃないか
つまり、前作の失敗を覆せるだけの魅力があるんじゃないか?という論も成り立つな
行動経済学じゃないが、人は「評判のもの」には「売れてるんだから良いところがあるんだろう」と探そうとするし、逆に不評のものには悪いところを探す
売れているという評判は、それだけで次の購買者を呼ぶ
マリオデがよほどのガッカリゲーでない限り、今後の売り上げも好調を保つんじゃないかな 本当のゲーム好きはわざわざ嫌いなメーカーの皮肉記事書かねーよ >>57
売れているから面白いと主張することがおかしい、って最初から書けばよかったね、わかるよ
と思ってたら後半で思っくそゲハ思考曝け出して草 そりゃエロゲーメインの店ならそういうゲームが出ないハードは対象外だろうね またこいつか・・・
売れてる=面白い とは言わないが、
自分が面白いと思うのに売れない・・・
それはマイノリティだと何故自覚しないんだろ… こいつはゴキブリにチヤホヤされたいからキチガイ演じてるだけだぞw
ほんとにキチガイだったら任天堂系なんか仕入れなきゃいいんだから てかゲーム好きはswitch既に買ってるからなあ… それでユーザーが選んでるのがスイッチなんだよね?間違ってる? 何で「ゲーム好き」と「任天堂ファン」の2つで括る訳? 売れてるゲーム=面白い
は成立すると思うけど
客観視できてないだけだと思う >>122
選民思想の一種かと。あの手の輩は任天堂を見下してるから、
売れてる事にケチをつけ易いようにしてるのだろう。 Wiiが売れて任天堂ゲームいっぱい売れたけど
何の意味もなかったからな
任天堂が儲かっただけで なりゆき自身もSwitchは任天堂ファンに売れてるだけって考えみたいだしな。
> まだまだ通過点!スイッチ100万台突破!
> 2017.06.24
> ニンテンドースイッチ、100万台突破!!早い?、計画通り?
> 私は200万台までは今の販売ペースが続くと思います。
> なぜ200万?それはまだ今の時点ではWii-Uの延長だから
> 延長と書くとわかり辛いかな?
> ちょっと乱暴に書くと任天堂ファンにしか売れていない。 >>125
楽しんだユーザーが沢山いるんだから無意味ではないだろ
WiiUで失敗してゲーム人口拡大までできなかったのが失敗 >>126
もうすぐ200万だし
なりゆきの見立てでは年末商戦はスイッチ売れないのか ポケモン出る事が決まってる以上3DSユーザーも取り込んでいくのは確定だし何をどう予想したらwiiuのユーザーしか買わない事になるんだか 遊びたいゲームが少ないからPS4は落ち目なのか・・・
数だけは多いのに 数と質が必要だと思う
これはPS4、NSともに課題じゃないかね? 数撃ちゃ当たるとか言ってるから全部外して任天堂ソフトどころかゼルダ一本で状況ひっくり返される こいつほんとswitch嫌いなのな、人格破綻者かよ?腐ってもゲーム屋だろ? もうやめるんだろ
煽り屋になってお前らからアフィを稼ぐ スイッチを煽ると反応があるから癖になってんだろ
こいつはすぐスイッチ煽りとVITA次機種で乞食するからな 任天堂には熱心な信者が多いですからね
煽るとPV稼げるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています