【NPD】SwitchとWiiUのアメリカ実売推移比較が公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiU北米実売(ソースNPD)
11月 425 11月18日発売
12月 460
01月 57
02月 66
03月 67
04月 38
05月 36
06月 42
07月 29
08月 31
09月 90 値下とゼルダ
累計134万台
Switch
3月 911
4月 280
5月 165
6月 216
7月 222
8月 215
9月 300前後とのこと(詳細は明日判明)
単位:1000
累計 230万前後
>WiiU 年末含む10か月集計 134万台
>Switch 年末除く半年集計 230万台 今月はマリオデ週までだからまたそれなりに台数積みそうだね
11月は言わずもがなだけど 向こうの掲示板ではps4が30万で1位という予測が7割程度だったんだがな
まあNPDはなんか問題が起こって遅れてるとの事だが(正しい数値を割り出すために時間をかけている)明日ついにわかるのか 世界はこれ
2017年 世界ハード売上(1〜8月集計)
PS4 913万2,396台
Switch 607万8,757台
XB1 294万6,800台
3DS 268万8,680台
Vita 54万550台 オリンピックじゃないけど
日本でアメリカに誇れるブランドって任天堂しかないな 逆に言えばwiiuはなんでここまで盛大にコケたんだろうな?
ソフトのラインナップは大して変わらんのに 既に日本とアジアでしか売ってないのに、日本での売上合計が10万台ちょいのVITAが
世界で50万台売れてたことになるVGはソースにならんが、NPDならマシなのかね
NPDでも、任天堂とMSと違ってソニーだけは「自社で調査した数字を載せろ」って言ってたはずだが 直ぐに他社がより凄い次世代発表したのもあるんじゃない
任天堂的にはもう少し遅いとふんでたようだが >>13
開発しにくいハードだったからサードがついてこなかったとか? >>13
いやいや全く変わる
12月のロンチ以降、任天堂が次に出したのは3月のゲーム&ワリオでその次は7月のピクミン3
任天堂専用機にすらなれてなかったのがWiiU
あとは初期の超クソロードOS、中途半端なWii周辺機器との対応などダメな点が多すぎた >>16
なんかあった?
そんなもんなかった気がしたが これさあカーレースゲー好きな奴は箱に移っちゃいそうだよな
もうGTシリーズは終わりやろ >>13
ハードコンセプトが悪い
タブコンが重い
サードが開発しにくい
ファーストも開発しにくい
色々失敗要素あるぞ >>15
ブレワイもwiiuに出てるけど売上ランキングにさっばり出てこなかったり不思議なんだが 任天堂的には新ハードが出ても旧ハードへの移行は時間かかるから
旧ハードとのマルチを期待していたようだけど
移植しにくいというのがネックになったようだね
WiiUコンがあるせいで
どのみちWiiUはソニーに工場買われたから数は作れなかったけど 年末年始の動き方によってはPS4の普及スピード越えるんじゃないか?
年始までに1000万台でPS4越えだろ? switchのポケモンがはっきり見えてくれば今3DS買ってる数字がswitchに移行するから凄いことになるな >>13
色々あるけど、発表後にスマホとタブレットが
相次いで発表、普及して、ガジェットとしての魅力が霞んだ。 300Kマジか
だとしたら日米合算でホリデー商戦ありのPS4を抜く水位になる 本当にWiiU売れなかったんだなw
しかもヨーロッパはこれよりさらに酷いからなw
日本でかろうじて売れたという感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています