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久々にARMS起動してみたけど
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0001名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 18:31:21.16ID:fBINPRn+0VOTE
やっぱただのイライラゲーでつまらんわ
ミニゲームもクソつまらんし
0009名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 19:17:36.89ID:/Q3uIIIo0VOTE
バッジ集めしようぜっ
あとついさっきまで大会やってたぞ。ARMSGRANDPRIX2017名古屋大会
0013名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 19:28:24.31ID:mcpl4S7C0VOTE
大会のニコ生アンケート、1が95%で4と5が0%
ニコ生来場者数が格ゲーで2万人、オプレクとつべの配信もあり
まあまあ盛り上がった方なんじゃないの?
0017名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:08:44.93ID:mcpl4S7C0
多くの人が楽しんだ
お前は単調だと思った(極めて少数派)
それでいいじゃないか
0020名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:28:31.09ID:gpI8yrDma
未プレイで視聴してた格ゲーマーだけどなかなかよかったよ
個人的にはゴリマッチョ(強キャラ?)の同キャラ殴り合いと
ザンギっぽい投げキャラと黄色いオーラ出す待ち女の対戦がアツかった

数ヶ月前見たオン大会はこんな地味ゲーどのポイントで盛上がるんだと思ってたけど
駆け引きポイントも格ゲーに当てはめて見ることが出来て面白かった
0022名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:39:48.71ID:YV9pvQYI0
リアルボクシングの話してる?
それなら回避行動もパンチの種類も
それに伴った駆け引きも豊富じゃん
こんなやれる事が少ない単調ゲーと同列に扱うなよw
0023名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:46:23.70ID:mcpl4S7C0
回避行動一つ取っても横ステ、バクステ、ジャンプ、ショックウェーブ、
ガーキャンステップ、ラッシュ発動など色々あるんだよなぁ…
さらにアームの相性で打ち落としなんかもあるんだよなぁ…

回避が単調…?どこ見てたん?
0024名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:48:38.03ID:YV9pvQYI0
>>23
回避が単調なんて何処にも書いてないが
お前は文盲なのか?
つうかその程度の回避は普通にあって然るべきで
それ以下ならゴミカスゲーになるわ
0025名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:49:58.00ID:97cT4nTr0
あぼーんになっちゃったなぁ
0026名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 20:53:51.41ID:EIdr+HfJa
ARMS素人とは話にならんな
ARMSも実際のボクシングのようにパンチを曲げたりできるしジャンプやダッシュを組み合わせた避け方も色々ある
さらにアームの種類も現在36種類あって左右の組み合わせキャラとの組み合わせは数千種類になる
アームは重さ・スピード・軌道・属性効果がそれぞれ違うからアーム選択が勝負を決めると言っても過言ではない
単純にキャラだけで勝負する他の格ゲーより対応力が問われるゲームでもある
0028名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:03:29.22ID:YV9pvQYI0
>>26
実際のボクシングの様にだ左右上下自在に振れるの?出来ないよね
従来の対戦ゲームは装備系のシステム嫌われる傾向にあるんでその点だけでは異なるが
ジャンプやダッシュを組み合わせた割け方なんてどの対戦ゲームでも基本過ぎて
わざわざ誇る気にもならんわ
まじで他のゲームやんねぇんだなせめてスマブラくらいはやれよ
0029名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:07:28.77ID:EIdr+HfJa
アームによっては上下左右打ち分けられるんだなこれが
素人発言はそれくらいにしとけ
0030名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:07:38.67ID:mcpl4S7C0
>>28
横レスだけど、いいね持ちなら振った方向に飛ぶし
コントローラーならレバー入れた方向に飛ぶよ
そして36種のグローブ全てで曲げ具合は全然変わってくる
沢山のグローブの特徴を覚えて使いこなした方が有利

てか「単調に決まってる!」ありきで喋るから現在進行形で大恥かいてるよあんた
0033名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:14:30.15ID:vfBvO3b/a
パンチが左右に曲がって放たれてたのはエアプの俺でも把握できてたぞ
正面パンチを横ステップや飛びで避けられカウンターを打ち返されるから
上や横にパンチを曲げる事で回避行動を咎めるような駆け引きが生まれると思ってたが違うのか?
0034名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:14:46.94ID:YV9pvQYI0
>>29
左右は出来て当然だったなそこはミスったわ
でも上下は出来ないねえだろ
ジャンプ攻撃とかの事を上下と言ってんのか?
上下のパンチ見れる動画見せてくれ
0035名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:15:29.63ID:vYJYHj3S0
スプラとせめて3ヶ月離れてたらなー
どうしてもイカ以降は手が伸びん
0036名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:23:32.65ID:EIdr+HfJa
上下撃ち分け出来るアームで分かりやすいのは鳥型アームかな
上下に撃ち分けてる動画探すのはめんどくさいから攻略記事でも見てくれ

ttps://game8.jp/arms/150098
>上下左右にアームの軌道を変えられるためジャンプする相手、地上に入る相手どちらにも対応出来るのが強みです。
0037名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:23:56.68ID:mcpl4S7C0
>>34
上向け狙いで打つのとスティックニュートラルで打つのは全然違うぞ
例えばミサイル系であれば上狙いで打てば頭付近に刺さり飛びを抑止できる
下狙いであれば腹付近に刺さる
これが鳥系であれば撃ち下ろしとアッパーになる
0038名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:31:47.22ID:YV9pvQYI0
この程度で上下とか言ってんの・・・
上はもっと鋭く上に伸びると思ったら違うし
下も例えばバイソンのしゃがみ大kみたいな感じで出して
このゲームの用途としては通常パンチを割けつつみたいに思ったら全然違う
0041名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:36:02.68ID:YV9pvQYI0
例えばだよ例えば
もっと分かりやすい上下の振りかと思ってたんでね
結局軌道が多少変わるの範疇超えてねえなと
0042名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:37:41.19ID:vfBvO3b/a
当たらない上空にパンチ飛ばしてなんの駆け引きが生まれるのか気になる
0043名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:42:05.46ID:EIdr+HfJa
伸びる腕が特徴のゲームだから他の格ゲーより離れて戦うことが多い
だから明確な上下撃ちはそれほど意味がなくて、上下の対応はジャンプしたり空中用のアームを選択して使ったりする
0044名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 21:46:45.13ID:N2802EIM0
>>35
手を伸ばすゲームなのにな
0045名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:02:36.16ID:2Pf2LcYsd
ランク20で、時々やってるけど単調っちゃ単調だよ
さっきやったけど数戦やったらもういいか、ってなる
0046名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:23:28.98ID:Hr0sj2km0
aki gamesのテーラと何度も何度も何度も当たって嫌気さしたのが
やめるきっかけの一つだったの思い出した
0047名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:34:35.77ID:2Pf2LcYsd
>>46
あの糞ガン待ちオンリーテーラなw
戦っても全く面白くない奴

エクスブローで完膚なきまでに叩きのめした後ブロックしてたわ
0048名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:42:24.24ID:/Q3uIIIo0
>>33
その通り
0049名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:44:57.26ID:B9WCfC2Y0
名古屋大会の動画見たけど会場の観客席一切映してなかったな
拍手も歓声もまばらだったしよっぽど観客スカスカだったんだろうね
スプラトゥーン甲子園ではちゃんと観客も映してたのに
優勝者がわりかしイケメンだったのが唯一の救いか
0050名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:49:54.34ID:T8WJ5AEwd
>>38
そんな鋭く上に行ったらジャンプした敵にすら当たんないだろ
何を牽制するつもりなんだそれ
0051名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 22:50:21.31ID:ye9Wnanxa
>>2
ナックは何歴史?
0053名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 00:00:13.36ID:yDFW8/AJK
攻撃モーションの種類が少なすぎ
伸びるパンチと投げとラッシュしかない
投げとラッシュは全キャラ共通だし
アームの種類が多くてもモーションは同じだし、そりゃ過疎るわ
0054名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 00:07:56.58ID:wvX2j5zv0
通常パンチ出した後に各種ダッシュでキャンセル出来るとか
ボクシングもどきらしくパンチ避けつつ接近出来るダッキングあるとか
各キャラに個性的なスキルを数個用意するとかすればまだ面白かったんだろうけどな
0056名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 04:09:58.04ID:s5O/dkG00
攻撃自体は伸びる腕だが事実上弾みたいなもんでガンダムvsとかチャロンの系譜
しかもそれを極力水で薄めて崩し手段に投げを搭載しただけのうんこゲー
デザインとグラだけは好き
0057名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 06:30:52.88ID:/9GVW7e7a
ダメージ取らなきゃ負けなんだから
ガードとガードクラッシュと投げだけあれば駆け引きは成立するだろう
むしろ格ゲーはジャンプと下段はともかく地上中段とかが蛇足だわ
0058名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 06:49:34.74ID:kP8IxQg+0
最近復帰したけどバランスとか結構見直されて面白くなってるやん
差し合いの駆け引きに特化した1vs1はかなり熱い
0059名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 06:49:53.11ID:OX1Ktk7t0
知らんものをネガキャンありきで書いたら総ツッコミ食らって引っ込みつかなくなったのは分かるが恥の上塗りは情けないぞ
0060名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 07:17:22.98ID:kP8IxQg+0
このゲームはシンプルだしキャラの個性の持たせ方も格闘ゲーム的でない
どっちかというとシューターからかなり影響受けてると思う
0061名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 07:21:30.71ID:e7kvhcnSa
個人的には格ゲーと対戦シューティングの融合に見える
撃ち合いとインファイトが混在してて面白い
0062名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 08:27:33.15ID:i5jp96qV0
大会のおかげで本スレの勢いが倍になってゼルダ本スレと同じくらいになったけど
それでもブラボ本スレの半分以下という
0063名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 10:19:15.44ID:Fp73BrUG0
本スレでも書いたけど1ラウンド終了時投了ボタンが欲しい
現状ランク5とか違う相手に当たって、一方的にやられたときに
もう一ラウンドやるのストレス溜まる
逆も同じで一方的な試合になりがち

攻撃が当たるとダウンすることの多いこのゲームだと色々試しながらとかだとパーフェクトも少なくない
0065名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 15:05:47.87ID:Xbpmx+LN0
マミーや会長で強い奴は手も足も出なくてもすぐ終わるからまだまし
リボンとかマジだるい
こっちがなにしたってカスりもさせないくせに
わざと両手出してやったりでもしないとロクに攻めてこないから
一方的な時間切れ負けという意味不明な糞時間に付き合わされる
0066名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 17:47:00.60ID:rwUOqncW0
>>53
上三行は同意だけど
過疎っては無くないか?
マッチング速度は結構早いと思うんだが
0067名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 18:27:59.74ID:7Ssm25Ez0
一対一で参加人数少なくて成立する上
ランク3以上離れててもマッチングさせてるからな
マッチングは早い
0068名無しさん必死だな
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2017/10/23(月) 19:12:39.76ID:rwUOqncW0
>>67
そうか マッチング早い=過疎ってないではないのか
0069名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 05:00:10.24ID:TBAGixgl0
近くに住んでる人から優先的にマッチングする仕様なんで
同じ人と当たりやすいんだそうな
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