ポリフォニーデジタルの自信作GTsportは4年100億であの出来だったわけだが
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ポリフォニー連呼増えたな
ソニーのゲームじゃ都合悪いのかな スタッフ200人が○年だから、人件費だけでとんでもないことになってるな
普通の会社なら「ピーク時は200人ですが初めの数年は10人」とか言うもんだが 山鬱は道楽三昧、スタッフは写真撮影で海外旅行
それらの経費で100億もあっと言う間に減っていくだろうな
そりゃ雀の涙のような開発費では車種もコースも数多く作れませんよ >>2
http://jp.autoblog.com/2017/07/27/gt-sports/
> あと、苦しかったのがGT2ですね。GT1は最初のタイトルですから、いくらでも時間をかけていいんですよね(笑)。
> スタッフも10人未満のチームでしたし、何年作ろうがね。今はそんなことはないかもしれませんが。
> たいして制作費もかかっていません。5年間かけても1億円かかっていないと思います。
> でもいまや、グランツーリスモクラスのタイトルを作るとなると100億なんて当たり前なので。 スタッフが優秀かどうかと言えば スタッフは優秀だろ 並のやつなら下請けでゲームではない何かのCGとか作るだけらしいよ >>16
300ー400万本世界で売ればいいんじゃない
それくらいは出てるでしょ
被害者もそれだけいるんだろうけど 正直こんなドライブシミュよりもモーターストームに金かけてたほうが化けてたと思う 曲がりなりにもGTの最新作だからな
出荷はすでに十分出ているだろうし小売にも行き渡っているだろう
小売は今血の気が引いているだろうな 多分開発費だけだったら100億で済むんだろうけど
海外でヤバいくらい金かけたプロモーションやってるから
それ考えたら1000万本くらい売るつもりだったんだろうと思う
まぁ赤字になると思うわ ポリフォが作る限り1000億かけてても出来はたいして変わらなかったんじゃないか http://www.polyphony.co.jp/company/
社員数 約110名
社員数が110人、アメリカとオランダに海外事務所もあるし
会社の維持だけでめちゃめちゃ掛かる >>22
http://minkara.carview.co.jp/userid/2272698/blog/38181717/
> 山内「僕らはこのゲームの世界で過去20年間ずっと勝負してきて、一度も負けていない
> その勝ち方をスタッフ200人全員にしっかり伝えられたのは大きいと思います
バイト含めてだろうけどGTSのために200人に増員した 小売りに売り付ければポリフォは万々歳っしょ
泣くのは下り最速投げ売りと在庫処分福袋に詰める作業の小売りだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています