X



【悲報】DOOM開発者ニンテンドースイッチへのAAAタイトルの移植はとんでもなく難しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/23(月) 16:11:23.90ID:8Ig4hIA60
『DOOM』の移植については「とんでもなく難しい(Wicked hard)」と語る。
ただ、同スタジオは困難な移植作業になることは想定していたそうで、
同作のゲームプレイをニンテンドースイッチ上で正しく動作させることがもっとも重要だとし、
多くの時間をつぎ込んでいるという。
ニンテンドースイッチ版『DOOM』は、先月のNintendo Directでゲームプレイ映像が初披露され、
一部メディアは実機でプレイ(携帯モード)した様子を報じている。
海外メディアDigital Foundryは、モーションブラーなどのエフェクトはそのままに、
フレームレートや解像度はオリジナル版よりも低く抑えられているようだとしている

ニンテンドースイッチにおいてはインディースタジオが続々と参入しているが、こうした移植作業における障壁の少なさが理由の一つかもしれない。
一方で、『DOOM』は上に挙げたいずれのタイトルとも異なり、正真正銘のAAAタイトルだ。
スペック面で劣るニンテンドースイッチにそのまま移植することが簡単でないことは想像に難くない。AAAタイトルでなくとも、タイトルによってはそうスムーズにはいかないこともある。
度重なる延期の末、来月16日にようやく発売を迎える『RiME』もその一つで、新しいプラットフォームということもあり、コンテンツの作り直しや多くのテストを重ねる必要があったという
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 12:05:08.25ID:Cll7ZLhTM
>>337
前世代機向けのBOTWを今年ようやく出せた様な所に
フラッグシップ作れると思ってるの?
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 12:28:21.33ID:Cll7ZLhTM
>>339
現行機世代に対してフラッグシップになる様なタイトルを作る為の基礎研究は?
そもそもソレが動作するであろうハードウェアは任天堂に有るの?
有るなら早めに出して欲しいよね
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 12:33:42.34ID:Cll7ZLhTM
>>341
いや、任天堂にフラッグシップを組み立てる様なリソースがある根拠を求めてるんだが…
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 14:16:20.05ID:jl1RmqlT0
>>1
マジでこのクラスのゲームが持ち運べる時代が来たんだなぁ
将来的にはスマホへの移植の練習になるから挑戦するメーカー多そう

日本では、SONYはPS4コントローラー使えるXperia出した方がスイッチ牽制になると思うんだが、同時にPS4が空気になっていくだろうね
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 14:23:28.05ID:jl1RmqlT0
>>291
携帯機でどれだけ動くか試すために買う俺みたいな客も多いんじゃない?
このゲームってストーリーあるの?
HALO1みたいなストーリーだと嬉しいなぁ
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 14:32:58.21ID:Niri5ZOTa
>>325
箱は高性能だね
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 14:38:24.99ID:YEwevhC90
ポンコツハードだから仕方ないね
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 14:41:11.72ID:Cll7ZLhTM
ONEはDOOMみたいなソロゲーやるには良いハード

オンラインモード?知らんな
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 18:56:41.12ID:McdX8SzM0
DOOMのストーリーなんて化物ぶっ殺しまくるぜええええひゃっはああああああああ
ぐらいなもんだからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況