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小泉「来年のSwitchも息切れしない編成にした、任天堂IPもまだ残ってるしサード作品が沢山出てくる」
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 00:33:41.05ID:kOw9oFxQ0
http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/index_3.html
4Gamer:
そう考えると確かにNintendo Switchは,パーティーゲームからオープンワールドRPGまで,
そうしたコンセプトを体現するタイトルラインナップになっていると思います。
その点で言うと,ソフトの発売ペースの早さにも驚かされますよね。3月にはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド,
4月に「マリオカート8 デラックス」,6月に「ARMS」,7月に「スプラトゥーン2」,10月にスーパーマリオ オデッセイ,
そして12月に「ゼノブレイド2」が出る。まるでゲーム機の1サイクルとされる5年間を,1年に凝縮したくらいの濃密さだと思います。

小泉氏:
ゲーム機の立ち上げは最初が大事です。また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています。
商戦が盛んな年末ではなく3月という時期に出すうえでは,商戦期を迎えるまでにNintendo Switchという遊びをイメージしてもらいやすいものを,
ちゃんと順序良くそろえる必要があったんです。

4Gamer:
もう少し具体的に教えていただけますか?

小泉氏:
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの場合は,「Nintendo Switchは据え置き機クオリティのものを持ち歩ける」ということに驚きを感じていただきたかった。
そして,Joy-Conを説明するために「1-2-Switch」を,おすそわけを実践してもらうのにマリオカート8 デラックスを用意しました。
そして持ち寄りのローカル対戦の楽しさを伝えるためにスプラトゥーン2も用意しつつ,新規IPも作っていますよということでARMSを出す。
そしてタイミングを計ってスーパーマリオ オデッセイを発売し,本格的なRPGが欲しいという方に向けてゼノブレイド2を用意する。
……という感じです。ただ,これらのタイトルをきっちり間に合わせるのはすごく大変でしたね。

4Gamer:
それぞれのタイトルに役割があるだけに,タイミングも大事になりますからね。

小泉氏:
そうです。新しいIPを作るにしても,どの層の人にどう遊ばれることを期待しているかを伝えたほうが,開発もしやすいんです。
ソフトメーカーさんとのやり取りも濃密になりまして,任天堂がそう動くなら,
我々としてはこうした役割ができるかもしれない……というご提案をいただけています。

4Gamer:
これだけたくさんの主力級ソフトが出ると,来年以降の息切れが心配ですが。

小泉氏:
息切れはしないように編成をしています。任天堂のIPもまだまだ残っていますし。
また,ハードの使い方を研究されたソフトメーカーさんがたくさん出てくるでしょうから,そこにも期待しています。
0220名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:20:06.95ID:qyo7t3YM0
>>95
このゲーム少し欲しいなとは思ってもPS4やWiiUを買ってまでは欲しくなかったタイトルとかが
Switchに移植されればワンチャンスはありそうだな マリオカート8DXとかサードだったらゼノバース2が良い例になっている
0221名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:20:49.83ID:APMjPDsM0
ぶっちゃけサードが集結してるPS4は別に発売予定を気にかける必要性ってあんまりないんだよな
息切れしないなんてサードが揃ってるPS4からすればそんなの当たり前のことだからな
0222名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:21:01.23ID:qyo7t3YM0
>>97
来年がスッカスカならマリオオデッセイをもう少し出し惜しみをしてくると思うけどな
0223名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:21:44.13ID:RYhfpZWL0
カスタムロボ辺り復活させても

ええんやで
0224名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:21:50.81ID:teVW0/pZ0
>>219
和ゲーも洋げーも出まくってすまんこwwwwwwwwww
0225名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:22:18.14ID:3sz+Aahh0
今から発狂してたらクリスマス越えられないぞゴキちゃん
0227名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:23:50.02ID:5Nfu9ztD0
>>221
え?
今年に入ってからDQ11出るまでボロボロだったじゃんw
そして唯一の弾、DQ11が発売されてしまった今、年内ずっとボロボロになることが決まっているというw
0228名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:24:28.17ID:Jt/lttFd0
>>191
リビングwww
0229名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:25:06.05ID:AUadPuKe0
>>226
WiiUと大きく違うのは3月の発売以降、有言実行できてる上に
それが大ブームを巻き起こしてるってことだな
0230名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:25:22.05ID:IxfPZEjo0
>>1
>ソフトメーカーさんとのやり取りも濃密になりまして,任天堂がそう動くなら,
>我々としてはこうした役割ができるかもしれない……というご提案をいただけています。


この情報はなにげに大きい
大手サードには、スイッチ専用で作られたポケモン本編が出るなどの情報を事前にサードに知らせる事で、
サードのソフトを誘致してるんじゃないかと予想してたけど、その裏付けができたわ

カプコンが来年のスイッチを支える大きな弾としてモンハン新作を用意してる可能性がますます高まった
0231名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:25:25.79ID:BDihepDXa
ジョイメカファイト新作、なんとかなりませんかね?
俺しか欲しがらないかも知れませんが、そこをなんとか・・・
0232名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:27:13.92ID:EjFN8A6Nr
>>230
ポケモンに釣られてやってくるのはせいぜい携帯できるハードで出すのが大前提と公言してるドラクエモンスターズ止まりだろ
0233名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:27:57.60ID:3sz+Aahh0
>>221
本当にサードが集結してたらクリスマス商戦の主力がナックとみんゴルになっとらん
0234名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:28:13.29ID:qyo7t3YM0
モノポリーが出るからバッティングさせないために今年桃鉄は無いかな
出すとしてもモノポリーの発売後の発表とか

こういうことみたいなのを小泉が言っているんだろうな
0235名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:28:15.02ID:AUadPuKe0
ドラクエ11、ドラクエビルダーズ2に釣られてやってくるのはどんなタイトルかな?
楽しみだね
0238名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:29:26.00ID:G5Lui3yf0
ぶっちゃけVitaを潰した時点で和サード獲得は決まったから、もう余裕なんだよね
据置のイカと携帯機のポケモンがどちらも発売する脅威のハード

対するソニーはナック、みんゴル、GTS、パラッパ、ロコロコ、PSVR専用のゴミゲーと
「お前、インディーズが相手でも普通に負けるんじゃねーの?w」という酷い内容
そりゃ毎週Switchに負けますわw
0239名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:29:34.95ID:SYkdXMIJ0
きっとフロムがダクソライクな謎の村雨城作ってるから(願望
0240名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:29:58.81ID:AUadPuKe0
>>233
プレステ陣営はまさに烏合の衆って感じだからなあ
ソフト発売も何故か一様に年末商戦避けて年明けに密集させちゃってるし
そのあたりはソニーが音頭を取ってスケジュール調整したりしないのかね
0241名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:30:00.82ID:RYhfpZWL0
身内がバンブラ新作欲しがってるんだが、ただでさえ2画面ありきな上この枠はリズ天優先だろうし難しいだろうな
そういや本来12スイッチポジのメイドインワリオはどうなったんだろう
0242名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:07.31ID:l4eAE4d50
こんなスレでも任天堂信者とSONY信者が煽り合いしてて草バエル
お前らは株主か何かか?
0243名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:38.59ID:IxfPZEjo0
>>237
そのMHWを発表した後に、
XXの次のスイッチ向け新モンハンも存在してるというアピールが関係各所から出まくってるんだよな
0244名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:49.16ID:5Nfu9ztD0
来年の目玉は順当に考えてモンハン(非リアル調の従来の世界観でシームレスマップ化)とスマブラ完全版ってとこでしょう。
ポケモンは2018年には間に合わないと思ってる。
0245名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:56.84ID:ShxvLbbU0
イナイレ新作の発表→真・女神転生Vの発表→マリオオデッセイ発売→ゼノブレイド2
狙ってやってるでしょw
0246名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:34:49.59ID:AUadPuKe0
影も形もないスイッチにモンハン連呼してる連中は流石にみっともないからやめとけ
ゴキブリ並みだぞ
0247名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:38:31.53ID:E8JZiC05r
>>209
ナック2、newみんゴル、GTスポーツ…etc
シリーズを続ける事の大変さを一番よく知ってるのは
PSハードファン達だろ?

マリオ3、ワールド、神トラの衝撃を
64マリオ、時のオカリナで塗り替える
もう超えるのは無理と言われてたゼルダもBotwが最高評価、マリオデも好評な予感

任天堂はまた偉業を成し遂げたが他はどうだ?
0249名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:41:34.82ID:wFhkQZQs0
>244
年内にモンハン2作も出すかな?
それならポケモンのが可能性高い。
後ドラクエモンスターズが出そう。
0250名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:41:51.53ID:/RA7lfto0
どうぶつの森とメガテン5でTwitterが盛り上がっている
任天堂系はよくトレンド入りするよな
0251名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:41:55.55ID:AUadPuKe0
>>248
任天堂のゲームは賞味期限切れってまずないから焦る必要はないね
ただでさえ品不足だし
0252名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:46:22.14ID:scPmf8510
>>5
これ本当にその通りだよな
よく「スプラ出てからマリオデ出るまで何遊ぶの?」とか煽ってる馬鹿がいたけど、スプラ遊ぶに決まってるだろっていうw
むしろ未だに毎日イカやってるからマリオ買うか迷ってるくらい
0254名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:49:08.50ID:IxfPZEjo0
株主向けの抱負
「モンハンを大きく展開したいタイミングでスイッチが登場したのはカプコンにとって大きなチャンス」

辻本
(XX発表後)「モンハンファンはこの機会にswitch本体ごと購入するといいと思います」

市原D
「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。」
 「3DSの集大成とSwitchの初作品が、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから!」

辻本
「仲間と顔つき合わせて一緒に遊ぶのがモンハンの肝」

「決して携帯ゲーム機用が、据え置きゲーム機用の簡易版ではない」

「すべてのモンハンは入口になるべき。
 例えばゲームは大画面で遊ぶものと思ってるユーザーが、MHWを入り口にして
 携帯ゲーム機で協力プレーできるモンハンも楽しむきっかけになればいい」


ここまで関係者各位が匂わせるまでもなく
そもそもポケモン本編が出るような携帯ハードにモンハンを出さない理由がないし
カプコンが作ってない訳がないんだよな
0255名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:49:48.93ID:qyo7t3YM0
PS4の切り札GTSなんて24時間持たなかったな
0256名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:51:38.87ID:AUadPuKe0
配給すら無い陣営もあるから贅沢は言えんなあ
飢餓状態で頭おかしくなりすぎて公式ツイッターに餓鬼の如く群がってる人たちがいるらしいよ
0257名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:51:58.16ID:5Nfu9ztD0
>>249
発売時期が1月だからな
決算期も違うし、年末に出すのはあり得る話かと
DQMは確かにありそうだな
0258名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:52:13.30ID:qyo7t3YM0
>>254
正直なところSwitchにモンハンは要らないよ むしろ任天堂がゼルダエンジンを使って狩りゲームを出した方が良いくらい
裏切りもあるし少なくとも3DSの時みたいな感じには受け入れられないと思う
0259名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:52:24.79ID:IxfPZEjo0
>>249
年度で考えれば納得できるだろう
MHWは1月だから2017年度内
ホリデーに出すスイッチ向けモンハンは、2018年度の目玉

計画的にも十分ありえるというか、カプコンにとっても理想的な流れだと思うぞ
辻本が言ってる「3DSモンハンを敬遠していた層を、MHWきっかけで携帯モンハンに誘致する」
という流れにつなげるには理想的な展開
0260名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:52:31.05ID:+dTlHtD1d
来ないモンハンより確実に出るメガテンを大事にした方がいいよな
0262名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:53:31.84ID:teVW0/pZ0
○ハ民全員で任○○本社に火炎瓶投げつけるかw
0263名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:54:14.64ID:qyo7t3YM0
>>260
女神転生は大事
天と地ほどの差がある
Switchでモンハンの計算はしない方が良いし
任天堂はもうモンハンに対して優遇的なことはするべきじゃ無い
0264名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:54:31.01ID:bsyvx4r/r
>>255
プレイ時間言い出したら海外のフラゲで発売日前にとっくにクリアされてるマリオオデッセイはどうなんだニシくん?
ステージ10ちょっとでクリアまでの時間は確実に短いぞ
クリア後にはコログ集めと同じような規模の苦行ともいえる数のスター集め作業だけだからな
集めきる前に飽きてやめられる
0266名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:55:08.58ID:x9JoQkpQ0
この流れはゼルダが売れ続けてるのも大きいよ
本当に質が良いものなら広く長く楽しんでもらえるというのをあらためて
任天堂も強く認識しただろうし

俺も遊ぶまで和ゲーそれもゼルダでオープンワールド?
と少し不安だったが見事に覆されたからな
0267名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:55:52.92ID:CO0AdiUH0
>>264
つまりゼルダと同じくらい神ゲーって事か
0268名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:55:54.01ID:fNFuipge0
>>1
しかしすっかり任天堂の顔だなw
ポストミヤホン待ったなし。
0269名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:56:03.79ID:qyo7t3YM0
>>264
そんな心配するよりトラブル続きのGTSの心配をした方が良いんじゃ無いのか
価格もリーズナブルになってきている点は良いことだけど
でもゴミだから価格が安くても駄目か
0270名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:56:42.49ID:AUadPuKe0
>>263
ロンチ直後から情報出してたしね
不遇なWiiU時代にも#FEとか出してたし任天堂的にアトラスの存在価値は大きいんだろうね
自分が不得意な分野をカバーしてくれるメーカーだから
0271名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:57:00.46ID:WLYh7oHz0
来年のスイッチのタイトルなんて待たずしてこの年末でスイッチが日本のPS4の息の根を止めるよ
1月末にMHWが出る頃の国内の市場は完全にスイッチ一色の空気になってて、ユーザーの認識はPS4は負け犬ハード、
MHWは自分達が関心を寄せてるハードに出ないからスルーでいいや程度の存在へと変わってるから
信じたくなければ別に信じなくていいけど、あと3ヶ月の間に本当にこうなるからな
0272名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:57:20.95ID:ttLxIijH0
ソースはゲハだけど青沼おじさんと幹部候補だって見たけどそういう形になってきたって感じか
おじさんのほうはは現場でヘラヘラしてるほうが似合ってるしな
0273名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:58:39.88ID:XUNh0xbn0
>>271
そういえばもうMHWのCMが始まっていたな……
さっき見た
この早すぎるタイミング、確実に焦ってるわ、連中
0274名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:58:42.02ID:5Nfu9ztD0
>>267
>>1のインタビュー読む限り、開発思想的にゼルダの「当たり前を見直す」とかなり似てるんだよな。
ゼルダに並ぶ傑作の臭いがプンプンする。
0276名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:00:38.51ID:G5Lui3yf0
モンハンは既定事項
100%でると思っていい
何故ならMHはPSPで出世した生粋の携帯機タイトルであり
そのヒットの原因である持ち寄りプレイは携帯機でしか実現できない
ソニーが携帯機を切り捨ててSwitchしか選択肢が無い以上は100%だと断言できる

まあワールドの売上を見ればすぐに分かる
持ち寄り無しのキッズお断り仕様で、これまでと同じ売上を維持できると思ったら大間違いだ
0277名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:01:24.10ID:wFhkQZQs0
>259
もし来年ポケモンがでるとしたらポケモン秋でモンハンは2019年3月頃にしてくんじゃね?
0278名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:02:07.78ID:scPmf8510
ここまで任天堂が単独でソフト揃えて軌道に乗せた以上、仮にモンハン新作が出なかったとしてもSwitchの普及には何ら影響しないからな
ローカル通信需要も>>1にあるようにスプラ2がカバーしたし、今のモンハンに3DSの時ほどの決定力はない

この状況で出ると決まってないモンハンを煽りに使うのは、キラーソフトがないVitaみたいで逆に寒い
0279名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:03:42.17ID:IxfPZEjo0
>>274
あのEDGEで10点満点って時点でもう傑作は約束されてるからな
E#の時点ですでに約束されてたようなもんだったけど、確信に至った
0280名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:05:21.66ID:IxfPZEjo0
>>277
とりあえずカプコンにそんな余裕がないからな
来年大きく売れる弾を出さないと、カプコンが単純にやばい
0281名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:07:23.40ID:+dTlHtD1d
まこ8さんの開発は終盤となんも変わらんよな
最後まで本編来なかったが同じ事何回繰り返せば気が済むのかと
0282名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:08:15.55ID:XUNh0xbn0
>>276
まあ、出るとは思うし、MHWもほどほどにしか売れないとは思うけども
このタイミングで出すってswitchで市場を開拓するのを明らかに阻害しててイラっと来るわ
>>280
switchに出るとしてもすぐさま出る事もなかろうし
このままカプコンがおっ死んでしまってもいいわ、個人的には
それくらいの大失態だよ。E3以降のカプコンの戦略は
0283名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:08:39.79ID:qyo7t3YM0
>>278
正直なところモンハンはPS4一本で頑張ってくださいと言うことだな
DQ11もSwitchで出すのなら最後あたりのシナリオをすべて作り直すとか大きく変更させないと駄目だろうし
モンハンもDQ11もSwitchプラットフォームでは特別扱いされるほどのタイトルとは思えない
そこら辺を大事にするくらいなら真女神転生XとかのSwitch独占のタイトルを大事にして育てるべき
0284名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:08:55.37ID:RYhfpZWL0
まあここでのモンハンはゲハの玩具、もといアフィの飯の種だし仕方ない
0285名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:09:02.19ID:ShxvLbbU0
>>1
http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/index_2.html
4Gamer:
 作曲と作詞はどなたが担当されたんですか?

小泉氏:
 作曲の担当は「スーパーマリオメーカー」「進め!キノピオ隊長」,「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」にも携わった弊社のコンポーザーの久保(直人氏)。
作詞担当は,サウンドデザインの鈴木(伸嘉氏)が日本語で作ったものをみんなで揉んだうえで,Nintendo of Americaのローカライズメンバーに英訳してもらいました。


↑これ作詞の人は元フロムの人だな
任天堂行ったという噂は本当だったか


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/438/20150519_bloodborne.html
『Bloodborne』のオリジナルサウンドトラックの発売を記念して、PlayStation®.Blogチームが
フロム・ソフトウェアの齋藤司氏、北村友香氏、鈴木伸嘉氏、ニール・ブロムカンプ監督の映画『エリジウム』のサウンドトラックも手掛けた作曲家のライアン・アモン氏、
そしてPDSGのピーター・スカチューロ氏から制作秘話を伺ってきました。
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:09:27.86ID:SK1XjXhj0
青沼さんは現場が似合う
「彼は開発者たちに愛されてます」っていうミヤホンお墨付き
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:10:52.43ID:MA+w67X4H
ゴキブリがいくら現実を否定してもすでに日本はスイッチが覇権ハードになった。
しかも携帯機市場は独占状態
国内のサードはスイッチにゲームを出すしかない
PS4ではあまりにも売れないからねw
来年は確実にゴキブリに辛い時期が来る
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:11:30.63ID:qyo7t3YM0
>>285
任天堂には優秀な人材が集まるんだな
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:12:06.06ID:t7lQPQFs0
ゴルフストーリーとか海外インディーのローカライズの方が楽しみなんだよな
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:12:59.80ID:scPmf8510
発売ソフトのバランスの話をするということは、2Dアクション埋まってる来年にドンキー新作が出ることはなさそうで悲しい
というかレトロはこの4年間何やってんの
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:13:42.12ID:qyo7t3YM0
ソニーは小島秀夫を重宝しているが任天堂の中に入ったら小島なんて落ちこぼれなんだろうな
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:14:41.27ID:ShxvLbbU0
>>288
マリギャラとか任天堂のオケ担当の横田さんとかも元コーエーの決戦とかの曲作ってた人だしな
ライブイベントにたまに出てくる人ね
良い人材はみんな任天堂に集まっていくのだな
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:15:33.79ID:scPmf8510
>>294
プライム4の開発は新しいチームって発表されてたからレトロじゃなかったはず
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:15:49.11ID:5Nfu9ztD0
>>281
モンハン一本にハードの命運が掛かっていたVITAと、モンハン抜きで大ヒットしちゃうスイッチの違いって奴ですかね
カプコンだって下手な博打は打ちたくないよな

まぁ、MHWは何故か海外狙っちゃったところが大博打なんだけどw
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:15:49.53ID:CO0AdiUH0
>>294
メトプラ4はレトロじゃないぞ
レトロ以外のどこか
0301名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:16:23.98ID:qyo7t3YM0
>>296
たぶんこのクラスなら任天堂が出す給料よりも高い報酬を出す会社なんて多そうだろうが
それでも高い報酬を蹴ってでも任天堂を選んじゃうんだろうな
0302名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:18:14.03ID:G5Lui3yf0
しかしまあ、実のところモンハンもドラクエもポケモンも、さほど重要ではない
Switchに本当に必要なのは新規IPのヒット
それもできればインディーズのヒットだ

無名の新規IPがヒットしてこそ、他のメーカーも「俺たちも一発当ててやる!」という気持ちが湧いてくる
これが大作しか売れないという状態になると中小的には絶望だ
「どうせ俺たちじゃメジャータイトルには勝てないんだ。夢が無いなぁ」という空気が蔓延する
そうならない為にもマイクラのようなヒット作が
インディーズの新規タイトルの中から産まれて欲しい
0304名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:18:40.02ID:APMjPDsM0
どうせ今のレトロにプライム開発してた開発者いねえしな
それならいっそ、3Dアクションが得意なところに投げたほうが良いからな
プラチナあたりがニーアオートマタのノウハウ活かして主観視点ではない客観視点の新たなプライムを開発してくれてれば良いがなぁ
0305名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:20:02.93ID:0wDZofwE0
>>294
プライム4はレトロではない新チームと言われてたよ
必然的にレトロは別のもん作ってると思われるが
0307名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:22:52.78ID:qyo7t3YM0
桜井はパルテナの鏡でも作っていそうな感じ
0308名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:26:22.18ID:teVW0/pZ0
>>265
は?
お前馬鹿か???
伏せ字してるからどこか言ってませんが?
頭終わってるねきみa
0311名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:29:19.85ID:XUNh0xbn0
>>308
そんな仕様もない言い訳聞くと思ってか?
まあ、警察の判断次第ではあるけども
こんなことで人生を賭けちゃうお前は凄いわあ
そこに憧れないし、痺れない
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:29:30.18ID:ZSDNpxJf0
>>308
通報すんのは人の勝手だ
0315名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:43:48.33ID:IrxvEBc90
>>245
マリオオデッセイとゼノブレ2の間にゼノブレ2の詳細とゼルダBotWのDLCなどのダイレクトあるでしょう。
このまま年末年始は任天堂のターンが続くよ。
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:45:47.25ID:3Hz0bSdm0
>また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています
>また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています
>また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0318名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:49:23.87ID:IrxvEBc90
>>258
同感だな。
任天堂が共闘学園を踏み潰すぐらいのゼルダBotWのシステム使った狩ゲーを出すべき。
ついでにスプラのシステム使った流行りのバトルロイヤル系も欲しい。

確かにサードも必要なんだけど、頼るのは良くない。
サードに独占ソフトを出させるだけのプレッシャーは与えて続けるべき。
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:51:25.25ID:7LMkwGkRa
もちろん「満足して遊んで頂ける期間」も見切った上でソフトの発売日を編成してるんだろうな
有能だわ
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