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小泉「来年のSwitchも息切れしない編成にした、任天堂IPもまだ残ってるしサード作品が沢山出てくる」
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 00:33:41.05ID:kOw9oFxQ0
http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/index_3.html
4Gamer:
そう考えると確かにNintendo Switchは,パーティーゲームからオープンワールドRPGまで,
そうしたコンセプトを体現するタイトルラインナップになっていると思います。
その点で言うと,ソフトの発売ペースの早さにも驚かされますよね。3月にはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド,
4月に「マリオカート8 デラックス」,6月に「ARMS」,7月に「スプラトゥーン2」,10月にスーパーマリオ オデッセイ,
そして12月に「ゼノブレイド2」が出る。まるでゲーム機の1サイクルとされる5年間を,1年に凝縮したくらいの濃密さだと思います。

小泉氏:
ゲーム機の立ち上げは最初が大事です。また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています。
商戦が盛んな年末ではなく3月という時期に出すうえでは,商戦期を迎えるまでにNintendo Switchという遊びをイメージしてもらいやすいものを,
ちゃんと順序良くそろえる必要があったんです。

4Gamer:
もう少し具体的に教えていただけますか?

小泉氏:
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの場合は,「Nintendo Switchは据え置き機クオリティのものを持ち歩ける」ということに驚きを感じていただきたかった。
そして,Joy-Conを説明するために「1-2-Switch」を,おすそわけを実践してもらうのにマリオカート8 デラックスを用意しました。
そして持ち寄りのローカル対戦の楽しさを伝えるためにスプラトゥーン2も用意しつつ,新規IPも作っていますよということでARMSを出す。
そしてタイミングを計ってスーパーマリオ オデッセイを発売し,本格的なRPGが欲しいという方に向けてゼノブレイド2を用意する。
……という感じです。ただ,これらのタイトルをきっちり間に合わせるのはすごく大変でしたね。

4Gamer:
それぞれのタイトルに役割があるだけに,タイミングも大事になりますからね。

小泉氏:
そうです。新しいIPを作るにしても,どの層の人にどう遊ばれることを期待しているかを伝えたほうが,開発もしやすいんです。
ソフトメーカーさんとのやり取りも濃密になりまして,任天堂がそう動くなら,
我々としてはこうした役割ができるかもしれない……というご提案をいただけています。

4Gamer:
これだけたくさんの主力級ソフトが出ると,来年以降の息切れが心配ですが。

小泉氏:
息切れはしないように編成をしています。任天堂のIPもまだまだ残っていますし。
また,ハードの使い方を研究されたソフトメーカーさんがたくさん出てくるでしょうから,そこにも期待しています。
0239名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:29:34.95ID:SYkdXMIJ0
きっとフロムがダクソライクな謎の村雨城作ってるから(願望
0240名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:29:58.81ID:AUadPuKe0
>>233
プレステ陣営はまさに烏合の衆って感じだからなあ
ソフト発売も何故か一様に年末商戦避けて年明けに密集させちゃってるし
そのあたりはソニーが音頭を取ってスケジュール調整したりしないのかね
0241名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:30:00.82ID:RYhfpZWL0
身内がバンブラ新作欲しがってるんだが、ただでさえ2画面ありきな上この枠はリズ天優先だろうし難しいだろうな
そういや本来12スイッチポジのメイドインワリオはどうなったんだろう
0242名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:07.31ID:l4eAE4d50
こんなスレでも任天堂信者とSONY信者が煽り合いしてて草バエル
お前らは株主か何かか?
0243名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:38.59ID:IxfPZEjo0
>>237
そのMHWを発表した後に、
XXの次のスイッチ向け新モンハンも存在してるというアピールが関係各所から出まくってるんだよな
0244名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:49.16ID:5Nfu9ztD0
来年の目玉は順当に考えてモンハン(非リアル調の従来の世界観でシームレスマップ化)とスマブラ完全版ってとこでしょう。
ポケモンは2018年には間に合わないと思ってる。
0245名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:33:56.84ID:ShxvLbbU0
イナイレ新作の発表→真・女神転生Vの発表→マリオオデッセイ発売→ゼノブレイド2
狙ってやってるでしょw
0246名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:34:49.59ID:AUadPuKe0
影も形もないスイッチにモンハン連呼してる連中は流石にみっともないからやめとけ
ゴキブリ並みだぞ
0247名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:38:31.53ID:E8JZiC05r
>>209
ナック2、newみんゴル、GTスポーツ…etc
シリーズを続ける事の大変さを一番よく知ってるのは
PSハードファン達だろ?

マリオ3、ワールド、神トラの衝撃を
64マリオ、時のオカリナで塗り替える
もう超えるのは無理と言われてたゼルダもBotwが最高評価、マリオデも好評な予感

任天堂はまた偉業を成し遂げたが他はどうだ?
0249名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:41:34.82ID:wFhkQZQs0
>244
年内にモンハン2作も出すかな?
それならポケモンのが可能性高い。
後ドラクエモンスターズが出そう。
0250名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:41:51.53ID:/RA7lfto0
どうぶつの森とメガテン5でTwitterが盛り上がっている
任天堂系はよくトレンド入りするよな
0251名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:41:55.55ID:AUadPuKe0
>>248
任天堂のゲームは賞味期限切れってまずないから焦る必要はないね
ただでさえ品不足だし
0252名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:46:22.14ID:scPmf8510
>>5
これ本当にその通りだよな
よく「スプラ出てからマリオデ出るまで何遊ぶの?」とか煽ってる馬鹿がいたけど、スプラ遊ぶに決まってるだろっていうw
むしろ未だに毎日イカやってるからマリオ買うか迷ってるくらい
0254名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:49:08.50ID:IxfPZEjo0
株主向けの抱負
「モンハンを大きく展開したいタイミングでスイッチが登場したのはカプコンにとって大きなチャンス」

辻本
(XX発表後)「モンハンファンはこの機会にswitch本体ごと購入するといいと思います」

市原D
「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。」
 「3DSの集大成とSwitchの初作品が、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから!」

辻本
「仲間と顔つき合わせて一緒に遊ぶのがモンハンの肝」

「決して携帯ゲーム機用が、据え置きゲーム機用の簡易版ではない」

「すべてのモンハンは入口になるべき。
 例えばゲームは大画面で遊ぶものと思ってるユーザーが、MHWを入り口にして
 携帯ゲーム機で協力プレーできるモンハンも楽しむきっかけになればいい」


ここまで関係者各位が匂わせるまでもなく
そもそもポケモン本編が出るような携帯ハードにモンハンを出さない理由がないし
カプコンが作ってない訳がないんだよな
0255名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:49:48.93ID:qyo7t3YM0
PS4の切り札GTSなんて24時間持たなかったな
0256名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:51:38.87ID:AUadPuKe0
配給すら無い陣営もあるから贅沢は言えんなあ
飢餓状態で頭おかしくなりすぎて公式ツイッターに餓鬼の如く群がってる人たちがいるらしいよ
0257名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:51:58.16ID:5Nfu9ztD0
>>249
発売時期が1月だからな
決算期も違うし、年末に出すのはあり得る話かと
DQMは確かにありそうだな
0258名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:52:13.30ID:qyo7t3YM0
>>254
正直なところSwitchにモンハンは要らないよ むしろ任天堂がゼルダエンジンを使って狩りゲームを出した方が良いくらい
裏切りもあるし少なくとも3DSの時みたいな感じには受け入れられないと思う
0259名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:52:24.79ID:IxfPZEjo0
>>249
年度で考えれば納得できるだろう
MHWは1月だから2017年度内
ホリデーに出すスイッチ向けモンハンは、2018年度の目玉

計画的にも十分ありえるというか、カプコンにとっても理想的な流れだと思うぞ
辻本が言ってる「3DSモンハンを敬遠していた層を、MHWきっかけで携帯モンハンに誘致する」
という流れにつなげるには理想的な展開
0260名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:52:31.05ID:+dTlHtD1d
来ないモンハンより確実に出るメガテンを大事にした方がいいよな
0262名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:53:31.84ID:teVW0/pZ0
○ハ民全員で任○○本社に火炎瓶投げつけるかw
0263名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:54:14.64ID:qyo7t3YM0
>>260
女神転生は大事
天と地ほどの差がある
Switchでモンハンの計算はしない方が良いし
任天堂はもうモンハンに対して優遇的なことはするべきじゃ無い
0264名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:54:31.01ID:bsyvx4r/r
>>255
プレイ時間言い出したら海外のフラゲで発売日前にとっくにクリアされてるマリオオデッセイはどうなんだニシくん?
ステージ10ちょっとでクリアまでの時間は確実に短いぞ
クリア後にはコログ集めと同じような規模の苦行ともいえる数のスター集め作業だけだからな
集めきる前に飽きてやめられる
0266名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:55:08.58ID:x9JoQkpQ0
この流れはゼルダが売れ続けてるのも大きいよ
本当に質が良いものなら広く長く楽しんでもらえるというのをあらためて
任天堂も強く認識しただろうし

俺も遊ぶまで和ゲーそれもゼルダでオープンワールド?
と少し不安だったが見事に覆されたからな
0267名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:55:52.92ID:CO0AdiUH0
>>264
つまりゼルダと同じくらい神ゲーって事か
0268名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:55:54.01ID:fNFuipge0
>>1
しかしすっかり任天堂の顔だなw
ポストミヤホン待ったなし。
0269名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:56:03.79ID:qyo7t3YM0
>>264
そんな心配するよりトラブル続きのGTSの心配をした方が良いんじゃ無いのか
価格もリーズナブルになってきている点は良いことだけど
でもゴミだから価格が安くても駄目か
0270名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:56:42.49ID:AUadPuKe0
>>263
ロンチ直後から情報出してたしね
不遇なWiiU時代にも#FEとか出してたし任天堂的にアトラスの存在価値は大きいんだろうね
自分が不得意な分野をカバーしてくれるメーカーだから
0271名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:57:00.46ID:WLYh7oHz0
来年のスイッチのタイトルなんて待たずしてこの年末でスイッチが日本のPS4の息の根を止めるよ
1月末にMHWが出る頃の国内の市場は完全にスイッチ一色の空気になってて、ユーザーの認識はPS4は負け犬ハード、
MHWは自分達が関心を寄せてるハードに出ないからスルーでいいや程度の存在へと変わってるから
信じたくなければ別に信じなくていいけど、あと3ヶ月の間に本当にこうなるからな
0272名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:57:20.95ID:ttLxIijH0
ソースはゲハだけど青沼おじさんと幹部候補だって見たけどそういう形になってきたって感じか
おじさんのほうはは現場でヘラヘラしてるほうが似合ってるしな
0273名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:58:39.88ID:XUNh0xbn0
>>271
そういえばもうMHWのCMが始まっていたな……
さっき見た
この早すぎるタイミング、確実に焦ってるわ、連中
0274名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 02:58:42.02ID:5Nfu9ztD0
>>267
>>1のインタビュー読む限り、開発思想的にゼルダの「当たり前を見直す」とかなり似てるんだよな。
ゼルダに並ぶ傑作の臭いがプンプンする。
0276名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:00:38.51ID:G5Lui3yf0
モンハンは既定事項
100%でると思っていい
何故ならMHはPSPで出世した生粋の携帯機タイトルであり
そのヒットの原因である持ち寄りプレイは携帯機でしか実現できない
ソニーが携帯機を切り捨ててSwitchしか選択肢が無い以上は100%だと断言できる

まあワールドの売上を見ればすぐに分かる
持ち寄り無しのキッズお断り仕様で、これまでと同じ売上を維持できると思ったら大間違いだ
0277名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:01:24.10ID:wFhkQZQs0
>259
もし来年ポケモンがでるとしたらポケモン秋でモンハンは2019年3月頃にしてくんじゃね?
0278名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:02:07.78ID:scPmf8510
ここまで任天堂が単独でソフト揃えて軌道に乗せた以上、仮にモンハン新作が出なかったとしてもSwitchの普及には何ら影響しないからな
ローカル通信需要も>>1にあるようにスプラ2がカバーしたし、今のモンハンに3DSの時ほどの決定力はない

この状況で出ると決まってないモンハンを煽りに使うのは、キラーソフトがないVitaみたいで逆に寒い
0279名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:03:42.17ID:IxfPZEjo0
>>274
あのEDGEで10点満点って時点でもう傑作は約束されてるからな
E#の時点ですでに約束されてたようなもんだったけど、確信に至った
0280名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:05:21.66ID:IxfPZEjo0
>>277
とりあえずカプコンにそんな余裕がないからな
来年大きく売れる弾を出さないと、カプコンが単純にやばい
0281名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:07:23.40ID:+dTlHtD1d
まこ8さんの開発は終盤となんも変わらんよな
最後まで本編来なかったが同じ事何回繰り返せば気が済むのかと
0282名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:08:15.55ID:XUNh0xbn0
>>276
まあ、出るとは思うし、MHWもほどほどにしか売れないとは思うけども
このタイミングで出すってswitchで市場を開拓するのを明らかに阻害しててイラっと来るわ
>>280
switchに出るとしてもすぐさま出る事もなかろうし
このままカプコンがおっ死んでしまってもいいわ、個人的には
それくらいの大失態だよ。E3以降のカプコンの戦略は
0283名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:08:39.79ID:qyo7t3YM0
>>278
正直なところモンハンはPS4一本で頑張ってくださいと言うことだな
DQ11もSwitchで出すのなら最後あたりのシナリオをすべて作り直すとか大きく変更させないと駄目だろうし
モンハンもDQ11もSwitchプラットフォームでは特別扱いされるほどのタイトルとは思えない
そこら辺を大事にするくらいなら真女神転生XとかのSwitch独占のタイトルを大事にして育てるべき
0284名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:08:55.37ID:RYhfpZWL0
まあここでのモンハンはゲハの玩具、もといアフィの飯の種だし仕方ない
0285名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:09:02.19ID:ShxvLbbU0
>>1
http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/index_2.html
4Gamer:
 作曲と作詞はどなたが担当されたんですか?

小泉氏:
 作曲の担当は「スーパーマリオメーカー」「進め!キノピオ隊長」,「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」にも携わった弊社のコンポーザーの久保(直人氏)。
作詞担当は,サウンドデザインの鈴木(伸嘉氏)が日本語で作ったものをみんなで揉んだうえで,Nintendo of Americaのローカライズメンバーに英訳してもらいました。


↑これ作詞の人は元フロムの人だな
任天堂行ったという噂は本当だったか


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/438/20150519_bloodborne.html
『Bloodborne』のオリジナルサウンドトラックの発売を記念して、PlayStation®.Blogチームが
フロム・ソフトウェアの齋藤司氏、北村友香氏、鈴木伸嘉氏、ニール・ブロムカンプ監督の映画『エリジウム』のサウンドトラックも手掛けた作曲家のライアン・アモン氏、
そしてPDSGのピーター・スカチューロ氏から制作秘話を伺ってきました。
0286名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:09:27.86ID:SK1XjXhj0
青沼さんは現場が似合う
「彼は開発者たちに愛されてます」っていうミヤホンお墨付き
0287名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:10:52.43ID:MA+w67X4H
ゴキブリがいくら現実を否定してもすでに日本はスイッチが覇権ハードになった。
しかも携帯機市場は独占状態
国内のサードはスイッチにゲームを出すしかない
PS4ではあまりにも売れないからねw
来年は確実にゴキブリに辛い時期が来る
0288名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:11:30.63ID:qyo7t3YM0
>>285
任天堂には優秀な人材が集まるんだな
0289名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:12:06.06ID:t7lQPQFs0
ゴルフストーリーとか海外インディーのローカライズの方が楽しみなんだよな
0291名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:12:59.80ID:scPmf8510
発売ソフトのバランスの話をするということは、2Dアクション埋まってる来年にドンキー新作が出ることはなさそうで悲しい
というかレトロはこの4年間何やってんの
0292名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:13:42.12ID:qyo7t3YM0
ソニーは小島秀夫を重宝しているが任天堂の中に入ったら小島なんて落ちこぼれなんだろうな
0296名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:14:41.27ID:ShxvLbbU0
>>288
マリギャラとか任天堂のオケ担当の横田さんとかも元コーエーの決戦とかの曲作ってた人だしな
ライブイベントにたまに出てくる人ね
良い人材はみんな任天堂に集まっていくのだな
0298名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:15:33.79ID:scPmf8510
>>294
プライム4の開発は新しいチームって発表されてたからレトロじゃなかったはず
0299名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:15:49.11ID:5Nfu9ztD0
>>281
モンハン一本にハードの命運が掛かっていたVITAと、モンハン抜きで大ヒットしちゃうスイッチの違いって奴ですかね
カプコンだって下手な博打は打ちたくないよな

まぁ、MHWは何故か海外狙っちゃったところが大博打なんだけどw
0300名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:15:49.53ID:CO0AdiUH0
>>294
メトプラ4はレトロじゃないぞ
レトロ以外のどこか
0301名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:16:23.98ID:qyo7t3YM0
>>296
たぶんこのクラスなら任天堂が出す給料よりも高い報酬を出す会社なんて多そうだろうが
それでも高い報酬を蹴ってでも任天堂を選んじゃうんだろうな
0302名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:18:14.03ID:G5Lui3yf0
しかしまあ、実のところモンハンもドラクエもポケモンも、さほど重要ではない
Switchに本当に必要なのは新規IPのヒット
それもできればインディーズのヒットだ

無名の新規IPがヒットしてこそ、他のメーカーも「俺たちも一発当ててやる!」という気持ちが湧いてくる
これが大作しか売れないという状態になると中小的には絶望だ
「どうせ俺たちじゃメジャータイトルには勝てないんだ。夢が無いなぁ」という空気が蔓延する
そうならない為にもマイクラのようなヒット作が
インディーズの新規タイトルの中から産まれて欲しい
0304名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:18:40.02ID:APMjPDsM0
どうせ今のレトロにプライム開発してた開発者いねえしな
それならいっそ、3Dアクションが得意なところに投げたほうが良いからな
プラチナあたりがニーアオートマタのノウハウ活かして主観視点ではない客観視点の新たなプライムを開発してくれてれば良いがなぁ
0305名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:20:02.93ID:0wDZofwE0
>>294
プライム4はレトロではない新チームと言われてたよ
必然的にレトロは別のもん作ってると思われるが
0307名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:22:52.78ID:qyo7t3YM0
桜井はパルテナの鏡でも作っていそうな感じ
0308名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 03:26:22.18ID:teVW0/pZ0
>>265
は?
お前馬鹿か???
伏せ字してるからどこか言ってませんが?
頭終わってるねきみa
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:29:19.85ID:XUNh0xbn0
>>308
そんな仕様もない言い訳聞くと思ってか?
まあ、警察の判断次第ではあるけども
こんなことで人生を賭けちゃうお前は凄いわあ
そこに憧れないし、痺れない
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:29:30.18ID:ZSDNpxJf0
>>308
通報すんのは人の勝手だ
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:43:48.33ID:IrxvEBc90
>>245
マリオオデッセイとゼノブレ2の間にゼノブレ2の詳細とゼルダBotWのDLCなどのダイレクトあるでしょう。
このまま年末年始は任天堂のターンが続くよ。
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:45:47.25ID:3Hz0bSdm0
>また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています
>また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています
>また,ゲームソフトは数だけではなく,満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:49:23.87ID:IrxvEBc90
>>258
同感だな。
任天堂が共闘学園を踏み潰すぐらいのゼルダBotWのシステム使った狩ゲーを出すべき。
ついでにスプラのシステム使った流行りのバトルロイヤル系も欲しい。

確かにサードも必要なんだけど、頼るのは良くない。
サードに独占ソフトを出させるだけのプレッシャーは与えて続けるべき。
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:51:25.25ID:7LMkwGkRa
もちろん「満足して遊んで頂ける期間」も見切った上でソフトの発売日を編成してるんだろうな
有能だわ
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:51:42.58ID:teVW0/pZ0
>>318
パクリwwwwwwwwww
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:53:25.59ID:JFfYY3rw0
プラチナがswitch向け開発既に取り組んでるって言ってたでしょ
あれがプライム4なんじゃねーの
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 03:59:41.96ID:IrxvEBc90
>>321
プライム4はBethesdaの様な気がする。
BethesdaはDOOMやSkyrimを早い段階で移植できたのは前もってSwitchの研究をしているからだと思う。

プラチナは3人称のタイトルが似合うから、主観視点のプライム4は無理。
0324名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:01:03.96ID:3Hz0bSdm0
PS4にMHWを出したことによってSwitchのMH新作の売り上げは激減するのは目に見えてるしな
ふっちゃけ任天堂が別のタイプの共闘ゲーム作った方がMHより流行る可能性はあるだろうね
0326名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:11:57.82ID:IrxvEBc90
>>324
たぶん、その役割がモノリスの新作のような気がする。
元々、ゼノブレイド系の戦闘って共闘向けだと思っていたし。
0327名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:15:08.47ID:IrxvEBc90
来年のメトロイド プライム4が神ゲーで坂本さんの復活を期待したい。
実際に3DSのメトロイド サムス リターンズは非常に良くできた作品だったので期待してる。
Switchで出して欲しいぐらい。
0328名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:18:48.49ID:tHkcWfi2a
BotWの絵本みたいなグラが大好きだからあれ系で何か欲しいな
適当にスクショ撮っても絵になる
0330名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:51:38.08ID:APMjPDsM0
>>316
なんだかなぁ
息切れしないと言いながら、しっかり延期した時の言い訳も言ってるっていう
二枚舌っすなぁ
0331名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:55:32.18ID:Law+N72+0
流石にベセスダゲームスタジオがプライム制作とかぬかしすぎだろ
recoreのとこはありえないか評価微妙だったし
0332名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:55:42.71ID:o43eaB+O0
>>316
ものすごい正論だな
100本のゴミ糞ゲーより10本の神ゲーのが100倍良いからな
0333名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 04:56:43.22ID:e2oozoNd0
>>329
17年ほど前にゲーセンでやったけど面白かった
これって太鼓の達人みたいに既存の歌が収録されてるんだっけ?
0334名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 05:00:24.00ID:APMjPDsM0
小泉氏:
息切れはしないように編成をしています。←編成だけは一応した、予定通り出せるとは言ってない
任天堂のIPもまだまだ残っていますし。←全部出すとは言ってない
また,ハードの使い方を研究されたソフトメーカーさんがたくさん出てくるでしょうから,そこにも期待しています。←願望、希望、想像、予想
0335名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 05:03:15.97ID:UFBl9H8o0
>>1の引用部分じゃないところの方が面白くないかこの記事
起動ゼロ秒でなければダメだとか超名言やん
0336名無しさん必死だな
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2017/10/24(火) 05:05:31.74ID:APMjPDsM0
小泉氏:
ゲーム機の立ち上げは最初が大事です。←毎度そう言って2、3年後に失速するんですね、わかります
また,ゲームソフトは数だけではなく,←少数精鋭ってやつですか(笑)
満足して遊んでいただける期間の長さが重要だと考えています。←こんなハードで10年戦えるんですか?w
商戦が盛んな年末ではなく3月という時期に出すうえでは,商戦期を迎えるまでにNintendo Switchという遊びをイメージしてもらいやすいものを,
ちゃんと順序良くそろえる必要があったんです。 ←順序というより「なんか必死だな」という印象しかないですが
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/24(火) 05:06:17.25ID:xIrDRUaH0
売上は好調ですが生産と出荷が息切れしてます
さっさと俺に売って
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