懐古とかいう日本のゲーム業界を蝕む病
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こいつらが「マップの右端行ったら左端にワープせず
見えない壁に阻まれるのは許せない」とか些細な事で大騒ぎするせいで
日本にオープンワールドが中々普及しません
あと高性能は悪とかDLCは搾取みたいな
そういう宗教的な思想 まあ少なくともジャップの昔は良かったねが現実逃避にしか使われてない時点でジャップは終わってる マス単位でしか動けないと笑いながら、見えない壁に目をつぶり、
カセットは高いと叩きながら、DLCを喜んで買うおかしなひとたち 「これはリアルだ、自由には責任が伴う、覚悟を決めて好きにしろ」って支えも与えず投げっ放す奴ばっかだから
自信のない傾向が強い日本人には「失敗して詰んで大量の無駄と消化不良を抱える恐怖」を想像されて嫌われるんだよ
「何やっても幾らでも取り返しつきます、設定の意味や重みは全然ありません、バッドエンドなんかありえません」って明白に主張すれば
日本でもオープンワールドはそこまで否定的に受け取られないはず
実例マイクラ
まあそれとは別に厳しい3Dアクションのせいで嫌われる奴もあるかもしれんが オープンワールドを今更有り難がってる時点で周回遅れだろうに
まあGTA移植してもらうしかない連中はゼルダの成功が悔しいのは分かる >>5
いやそれ以前にジャップは自分で考えて行動できないのが一番大きいだろ
ここをクリアしましたね、次はここです、その次はここで行きなさいってレール敷いてやらないと火病起こして投げ出す
1+4=○しかできず1+○=5ができない人民 平成生まれと俺ですら懐古orパソニシ発言ばっかりだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています